« ご飯論法 | トップページ | 関東学連 »

2018.05.29

陰謀論を煽る朝日新聞

 まだ修正フェーズではないけれど、今週は、お昼前後の予定が続くので、就寝前のタイマーセット更新です。

※ 同僚を失った元客室乗務員が「事故」の真相を徹底検証 『日航123便墜落 疑惑のはじまり 天空の星たちへ』待望の復刊。
https://www.jiji.com/jc/article?k=000000164.000012754&g=prt

 昨日、朝日の対抗社会面に、311の大災害中に、息子を連れて東京から沖縄まで逃げた歌人のインタビュー記事が大きく掲載されていました。昨今の日大の問題もあって、いったいこの国の高等教育って、何だったんだろうorz……、とため息を漏らしたんです。
 その後、朝日の土曜の朝刊を読んでひっくり返りました。読書欄に、こんな与太な陰謀論を堂々と紹介する長い記事が掲載されている。そして、3面には、この本の河出の広告がでかでかと掲載されている。たぶんタイアップでしょう。

Dsc_0207

 日本航空123便墜落事故を巡っては、事故直後にも、全く同様の陰謀論がハードカバーで出て、それなりに売れました。私も我慢して読みました。その本は未だに私の部屋の書棚に飾ってあります。520名もの犠牲者を出した大惨事を、「同僚を失った」とかいうお為ごかしで、飯の種にして稼ぐ卑劣な輩がいる。そんなネタに群がる出版社があることに驚くし、それをさもまともな本のように紹介する全国紙がここにある。

 トランプ政権誕生以降、フェイク・ニュースと戦って来たジャーナリズムが、いとも簡単に、何の躊躇いもなくフェイク・ニュースを拡散していることに絶望します。いったいこの怒りを誰にぶつければ良いのか。朝日の記者諸氏は、こんな手垢の付いた陰謀論を読書欄で扱うことに何の疑問も抱かないのか? ウヨ産経以下だぞ。

 われわれはどうすれば良いんだろう? 911でも数多の陰謀論が生み出された。それぞれの分野の専門家がそれなりのコストを割いて、その全てをひとつひとつ丹念に、地道に潰していったけれど、日本一のクオリティ・ペーパーを自認する新聞が大っぴらに煽るこの手の陰謀論に、いったい誰が今更コストを割いて向き合えば良いのだろう。
 私は嫌だorz。虫ずが走る。こんな企画を通したうちの業界もほとほと嫌だが、こんな陰謀論に食いついて記事にしよう、宣伝もしようと企んだ朝日人が大勢居たことに、ひたすら虫ずが走る。新聞記事を読んで反吐が出そうな不快感を覚えたのは久しぶり。
 この記事に関わった全ての人間に言いたい。恥を知れ!

※ 安倍首相がまた“日大よりヒドい”居直り! 加計の面談捏造に「抗議する理由ない」、反省点は「妻の名誉校長就任」だけ
http://lite-ra.com/2018/05/post-4036.html
*【国会詳報】学園を怒らぬ首相「愛媛文書は伝聞の伝聞」
http://news.livedoor.com/article/detail/14778327/

 金づるとしか思わなかった籠池と、タニマチとして面倒見続けた、加計とのこれが総理大臣の態度の差です罠w。

※ 萩生田氏発言 父子家庭への配慮欠如
https://mainichi.jp/articles/20180529/k00/00m/040/097000c

 これを言い出したらきりが無いじゃん。この手のポリコレに執着するから、大衆がうんざりしてトランプみたいな基地外を大統領にしたんだよ。
 日本でも、ポリコレにうんざりした国民がアレ総理を支持し続けている現実を見るべき。

※ ついに"マイナス成長"に落ちた日本の景気
http://president.jp/articles/-/25251

 ねぇ~。景気が駄目でも、何の成果も出ない外交ごっこで得点稼ぎですよ。

※ アメフト日大部員、声明文に「コーチ一新」 近く発表へ
https://www.asahi.com/articles/ASL5X53M0L5XUTQP017.html?iref=comtop_8_08
*日大アメフト部コーチが声明出す選手に脅し 「自分の首しめる」
http://news.livedoor.com/article/detail/14779091/

 弁護士先生も気の毒w。いくら契約したからって、そんな場所に引っ張り出されて、錦の御旗みたいに扱われるなんて。
 時々、他のコーチのインタビューとかニュースで流れていたけれど、反省の色ゼロだったよね。この部は一度解散すべきかもしれない。

※ 【日大悪質タックル問題】あの会見を見て「日大ってクソだわ」とつぶやくのは簡単だが、リアルでは決して気軽に言ってはいけない。
https://togetter.com/li/1230391

 でもOBこそ怒るべきだよね。自分たちの歴史があって、日大の評価をここまで上げたのに、ほんの三日で失墜させたんだから。

※ 【日大解剖】理事長肝煎りの危機管理学部開校式に出席した大物
http://www.news-postseven.com/archives/20180528_683386.html?PAGE=1#container

>警察OBの高級官僚が並んだ危機管理学部の教授陣

 ただの警察の天下り学部じゃんw。きっとこの人たちは、「さあ警視庁案件になってからが俺たちの出番だ!w、ニヤニヤ」とほくそ笑んでいるに違いない。加計にも危機管理学部があるそうで、要はそういうことだよね。警察の天下りを受け入れるためにそんな学部を作った。その理由は推して知るべし。

※ 焦点:南シナ海の人工島に中国の「街」、軍事拠点化へ整備着々
https://jp.reuters.com/article/china-southchinasea-idJPKCN1IT0AR

 ましかし、ローマ帝国もかくやの膨張だよね。資本主義は、結局の所、共産主義の最後の巨人に負けたんだとしか思えない。

※ 韓国軍、大型輸送艦3番艦「白リョン島」事業に着手へ…F-35B搭載すれば軽空母に
http://japanese.joins.com/article/768/241768.html?servcode=200&sectcode=200&cloc=jp|main|top_news

 なんとしてもチョッパリに先んじるニダ!

※ 韓国、北朝鮮と前向きな未来像を描くには 詩人金時鐘さん
https://kobe-np.co.jp/news/sougou/201805/0011297636.shtml

>南北分断に、かつての植民地統治が深く関わっていることぐらいは知らなくちゃならんわな」

 あんまり言いたかないし、無関係とも言えないけれど、これは嘘だよね。明らかに嘘、酷いデマゴギー。

>「日本による植民地統治は36年に及んだが、それが人間をどのように変えるのか、ほとんど関心が持たれていない。

 自慢するようなことではないけれど、その間に、朝鮮の人口は大幅に増えて朝鮮が近代化されたことは否定しようのない事実。

※ 立教大学総長の郭洋春氏、「立教大の誇り、尹東柱…韓国の学生がもっと多く来てほしい」
http://japanese.donga.com/Home/3/all/27/1331007/1

 ふーん。あ、いやまあ。米人の学長とか、別に在日の学長さんがいらしても不思議はない……。

>「最近、日本の景気が蘇り、グローバルな人材を望む日本企業が多くなった」とし

 は? こんな阿呆な経済学者はとっとと辞めろ!

※ 立民・枝野代表、宮古の陸自配備「最小限の自衛権超えている」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180527-00258040-okinawat-oki

>現政権の配備計画は他国が攻撃の意思を持っている場合に備える「最小限の自衛権」の範囲を超えている

 などと意味不明なことを申しており……、としか言えない。

※ 模型の聖地、人気ありすぎて手狭に 世界が注目する静岡
https://www.asahi.com/articles/ASL5F5QVCL5FUTPB00G.html?iref=comtop_8_06

 静岡でやり続けることに意義があるとしたら、どうすれば良いんだろう。エアドームの野外会場とか用意できないんだろうか。

※ 「アダルトマン将軍」爆誕、差別動画削除を本国YouTubeに抗議した自称・普通の日本人が世界に恥を晒してしまう
https://buzzap.jp/news/20180528-japanese-general-adult-man/

 アダルトマン将軍の人気に嫉妬w。自動翻訳がなせる技?

※ 90歳女逮捕へ「赤信号分かっていたが通過しようと」歩行者次々はね1人死亡
http://www.sanspo.com/geino/news/20180528/acc18052818560002-n1.html

 歳取ると、信号に鈍感になりますよね。つい日曜日、丸井の前を歩いて文教堂に向かっていたら、角にドトールがあるんだけど、そこの赤信号に引っかかって止まったんです。したら、向こうからお年寄りが歩いて来て、あ、信号変わったと思って私も歩き出したら、実はまだ赤で、自動車が走って来て、ププー! とクラッションで警告された。最近、お年寄りの飛び出しに釣られて、自分も飛び出す場面が増えたような気がします。

※ 【速報】社員2名・役員1名 エベレスト登頂成功! ~社員リレーで七大陸最高峰に挑戦する会社プロジェクト~
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000005.000021191.html

 朝日の人欄で、この快挙なるものが紹介されていたけれど、これってとんでもないパワハラだよね。誰かクライマーを支援するならともかく、社名で登ってこいなんて無茶でしょう。成功したから美談、死んでいたら、とんでもないパワハラとして会社はフルボッコになっている。
 世の中には、称賛して良い冒険と、無謀な冒険があるということに、いつになればメディアは気付くのか。

 ↓その他の話題はメ-ルマガジソにて

※ Twitterには「文字は分かるが文は読めない」という人が一定数存在する話
https://togetter.com/li/1231290
※ 昼間は礼儀正しい日本人、なぜ深夜のテレビ番組は下品なのか=中国メディア
http://news.searchina.net/id/1660169?page=1
※ 米国防総省、ダークエネルギーを使った超光速エンジン製造?その可能性について発表
https://jp.sputniknews.com/science/201805284926198/
※ フェイスブック、リベンジポルノ対策にヌード写真の提出を呼びかけ
https://news.nifty.com/article/magazine/12172-034480/
※ 英国風パブ「HUB」が6月から「大幅値下げ」に踏み切る理由
http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1805/28/news102.html
※ 壁よじ登り男児救出“本物のスパイダーマン”と称賛 仏
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180528/k10011455791000.html?utm_int=news_contents_news-main_006
※ 西郷家のルーツは藤原氏? 『西郷どん』をもっと楽しむトリビア
https://diamond.jp/articles/-/156552
※ 男たちを弄んだ「かぐや姫」が犯した本当の罪
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180527-00222193-toyo-soci

※ 前夜の夕食後重量81.4キロ

 梅雨入り前のダイエット強化週間。先週から横浜開港祭が始まっているので横浜みなとみらいへ。前回、石川町から歩いたので、昨日は、逆に桜木町から。平日の港は恋人連れとかいないから平穏な心で歩けるやねぇw。海保の桟橋にPLH「あきつしま」が泊まっていたけど、まあこれでかいのね。(ブログに写真)、ちなみに今週末は「いづも」が大桟橋で一般公開予定です。

Dsc_0189

Dsc_0194

Dsc_0196

Dsc_0203

 山下公園から地下鉄に乗って横浜へ。ヨドバシで、モバイルバッテリーを見る。
 タイプCがデフォルトのケーブル内蔵のモバイル・バッテリーを探しているけどない。一つだけあったけど、ケーブルを横に這わせるタイプで耐久制に難有り。アマゾンでも、ほんの一つ二つ売っているんだけど、評価は散々なのね。
 これからはタイプCが標準になると思ったから、 SONYにしたのに、モバイルバッテリーはなかなか出ない。

※ 有料版おまけ 孤独を科学する。

|

« ご飯論法 | トップページ | 関東学連 »

コメント

まあ、仮に自衛隊機が撃墜したのだとしよう。
では、その目的はなんだ?

ただ、新聞の書評って契約した著名人に定期的に依頼して掲載するから、その選定に新聞社は関与できないんではないかな。
誤字脱字の校正はするだろうが、その内容自体にペンいれすることもできない。
それに「売れてる本」とあるようにベストセラーの紹介という体だろう。
もちろん、選者選出の責任は新聞社にあるが、次回からお引取り願うということで。

投稿: | 2018.05.29 10:44

> トランプ政権誕生以降、フェイク・ニュースと戦って来たジャーナリズムが、いとも簡単に、何の躊躇いもなくフェイク・ニュースを拡散していることに絶望します。

戦ってきた?メジャーマスコミがフェイクニュースの禁断の果実を食べてしまったのが前回の大統領選でしょう。フェイクニュースを使ってでも相手を倒せれば正義という土俵に登ってしまったのがいまのジャーナリズムですよ。

投稿: | 2018.05.29 10:45

>在日の学長
姜先生も聖学院の学長やったし、京都精華大はマリ人だ。
https://www.e-aidem.com/ch/jimocoro/entry/okan07
増えると思いますよ。多分中国人の学長は結構出そう。

投稿: BA | 2018.05.29 10:59

>日航機事故
>国内線時代に事故機のクルーと同じグループで乗務
この経歴も胡散臭いですね、出版側が決めたのでしょうけれど、当時は国際・国内の別はなくて、シフトの中で海外・国内があっただけ。 その場合には、グループ制も無くて「アイランド」と呼ばれる所属があって、その中でシフトが決まっていました。 ですから、毎回違う人達というのも多いはず。
内容は何となく想像できます、私が思うにボーイングの過失については日本側の追及は甘かったです。
政治的圧力があったのか、何等かの取引があったのか不明ですが、当時の乗務員からは、何度も後部トイレのドアが閉まらない等の不具合がレポートされ、不具合が多かった機材だったのは確かです。

この本で出てくる「新真実」などあるかは疑問ですが、オカシイと思われる事は既に言われており、それらに対する追及や検証が不十分な点は、未だに様々あるように思います。

投稿: 外資社員 | 2018.05.29 11:01

>いずも
公開に行かれますか?
書いたかもしれませんが、天保山で行われた「かが」の公開では昼頃には、4時間待ちになっていましたので、9時頃には現着しておいた方がいいでしょう。
エレベーター2基をフル回転させても、乗艦者2万が限度ということです。

投稿: いーの | 2018.05.29 11:05

Twitter で左翼アカウント狙い撃ちし、左翼の抗議や通報は脚下続けたトップがネトウヨのTwitterジャパン
嬉々としてたらYouTubeのネトウヨチャンネルが狙い撃ちでバンされて、こちらは収入源だから
YouTubeに突撃するも虚しく脚下。焦って自動翻訳で突撃したらアダルトマン将軍に

投稿: | 2018.05.29 11:08

>警察OBの高級官僚が並んだ危機管理学部の教授陣

orz。国交省とかならまだしも警察ならより出番じゃん。
土木インフラが専門なら判らないで済ませても(理念から教授らはそちらだと思っていた)、刑事・事件関係なら判らないはずが無い。内田監督の初会見でやばいと学長理事長に進言して対策主導しなきゃ。
事件としてはコネとかで不起訴等になったとしても警視庁案件になった時点で危機管理部としての敗北が決定する。

> 静岡でやり続けることに意義があるとしたら、どうすれば良いんだろう。

今となっては遅いけど、静岡駅と静岡空港の間くらいにビッグサイト以上の見本市会場・宿泊施設込みを作る。ビッグサイトはコミケ以外にも色々イベントが行われており、業界によってはオリンピックで開催できないのは死活問題なところもあるくらい代替施設のニーズはある。一度剥がしてしまえば、大きなミスで使えないと思われない限り継続利用してもらえる可能性は高い。
国内的に真ん中ぐらいだし、国外的にも一応国際空港が近くにある、富士山ブランドなどで集客には困らない。

> 最近、お年寄りの飛び出しに釣られて、自分も飛び出す場面が増えたような気がします。

ビートたけしの頃(笑)から有りますが、周りにつられては危険ですよ。
若者だってスマホに気を取られていてとかありますからきちんと自分の目で確認しましょう。周り見て赤信号で渡りだした本人はギリギリ間に合うタイミングだけどと言うこともありますから。
この老人普段から信号を守ってないのかもしれない。田舎だと信号の無い横断歩道もあるし、人が居なければ通過している癖がついている。

> フェイスブック、リベンジポルノ対策にヌード写真の提出を呼びかけ

虚構新聞ネタかと思った。
別に顔写真だけでいいよね。ほくろとかで顔無しでも特定できそうなら水着姿でも判定はできる。

投稿: 一般書店で | 2018.05.29 11:13

日航機の話って要するに自衛隊と米軍の陰謀論ですよね。
今に始まった話じゃありません。昔からこの国じゃ自衛隊とアメリカに対しては
何書いてもいいって空気なんです。在日陰謀論に対しては反論する左派知識人や
メディアも完全にだんまりですからね。
「内容の真偽なんかどうでもいい!日米安保への国民の不信感さえ高まれば」
ってノリなんじゃないですか。

投稿: | 2018.05.29 11:19

教師や生徒会が髪を染めるな、シャツをめくるな、校内を走るな、規則を守れ、と言えば言うほど一定数の反発を買うのと同じだな。
「トイレはきれいに」って張り紙があるとワザと汚すヤツもいるw
世の中には言われなくてもやるヤツ、言われないとやらないヤツ、言われるとやらないヤツの3種類がいる。

投稿: | 2018.05.29 11:19

外資社員さん
そこは事実ですから
そのことを利用して
本を出したりして
むかしから悪名高い
人だから
経歴が虚偽なら
とっくにさされてる

投稿: | 2018.05.29 11:20

なんでもコミンテルンの陰謀にする右翼と同じこと

投稿: | 2018.05.29 11:23

反ユダヤ本みたいに朝日本体にもSWCあたりの魔の手が伸びることが分かりやすい本ならともかく、評者が取り上げる本に基本口出しできないでしょ。

投稿: | 2018.05.29 11:35

 評者が勝手に選ぶというのは、昔から外向きの話です。営業や広告も大きく動く話なので、勝手に選べませんよ。

>>いずも 公開に行かれますか?

 行きたいのは山々なのですが、何しろ週初めで起きたのはこの時間だし、どうしたものかなぁ、状態です。並ぶのはダイエットと割切るにしても、大桟橋はあまりに利便性よしなので。

投稿: 大石 | 2018.05.29 11:48

まえから 思っていたけど大石さんは何で朝日新聞を取るのか?
産経新聞でも読売新聞でもいいでしょう?
記名が徹底している毎日新聞でも神奈川新聞でも
川崎市なら選択肢はいくらでもあるでしょ?

投稿: | 2018.05.29 11:52

山形浩生が朝日の書評委員になったおかげで選評過程を書いたことがあるからどうなってるのかは見当が付くけれど、取り上げる本に関して文化部員が評者と喧嘩なんてできませんよ。
池上彰のコラムに介入して問題になった件もあるし。

投稿: | 2018.05.29 12:03

>ちなみに今週末は「いづも」が大桟橋で一般公開予定です。

正確には6月1日(金)、2日(土)の2日間。

http://www.mod.go.jp/pco/kanagawa/ibennto/kaikou-sai/kaikousai.html

この予定を見ると5月31日(木)入港、6月3日(日)出港でしょうか。

投稿: 怪社員 | 2018.05.29 12:09

キリスト教系の学校にいくらでも白人 いるし

投稿: | 2018.05.29 12:25

>なぜ日大は炎上したのか? 原因は「オレはそんなこと言っていないおじさん」の存在

http://www.itmedia.co.jp/business/spv/1805/29/news042.html

投稿: KU | 2018.05.29 12:58

会社の金でエベレスト行けるなんていいなあ~~

投稿: | 2018.05.29 13:07

月は頑なに裏の顔は見せないからなw
かぐや姫もそう簡単には尻尾は出さない。

彼女が地球に来た理由はまあ、俗世に憧れたってことだろう。
天界人にとってはそれは罪。地球なぞは汚れた世界。
仏門に入った聖職者が酒池肉林に憧れるようなもんだ。
おもしろいのは、天界人はそれを諦めさせるのではなく、罰として俗世に送り出したこと。
そうすれば俗世の現実を知って、もともと天界人であるかぐや姫は失望するだろうとの思惑だ。
たしかにその思惑の一部は当たり、彼女は俗世の汚れた一面を知って失望し、天界に還りたいと願った。
これにより罪は贖われ、無事天界に戻ることを許された。
ただ、想定外だったのは彼女が一抹の思慕の情を捨て切れなかったことだ。
ちょっと、人魚姫の物語に似た構造かな。

まあ、西郷が罰として奄美に島送りにされたら意外と居心地が良かったみたいなもんだw

彼女の記憶が消去されることは問題ないんだな。
天界には暇をもてあますほどに時間がいくらでもあるので、そのときはそのとき。
また地球送りにすればいい。

投稿: | 2018.05.29 13:20

かぐや姫の物語を独自に解釈したのが松本御大の1000年女王。
こっちは解脱した天界人ではなく高度文明を極めた宇宙人だ。
地球にやってくるのは罰ではなく、地球を統治するためである。
まあ、個人的には高畑解釈よりこっちのほうが好きだがw

投稿: | 2018.05.29 13:42

アダルトマン将軍
日本語のユーザーフォーラムで
呆れたユーザーから「規約に書いてあるから分からないならお家の人に読んでもらいましょうね~」と煽られる。

米国版に殴り込むにあたって同じ轍は踏むまいと
アダルトという一語で、俺は普通の日本人(大人)だぁ!と前置きする。

アメリカユーザーの回答
「とりあえず、削除は規約に沿って行われていて保守かリベラルかは関係ないぞ。
英語苦手なら日本語フォーラムあるからそっちいけば?w」とあしらわれる。

投稿: | 2018.05.29 13:42

Ⅲ号突撃砲か。やっぱりドイツの地上兵器が一番かっこいいな。
一時期、ドイツものばっかり作ってた。
そういや小学生のときに、模型店で田宮見学ツアーを主催していて静岡まで友達と貸切バスで行ったなあ。
たしか、実車はハーレーダビッドソンが展示してあった。
さすがに実物の兵器とかなかったなw

投稿: | 2018.05.29 14:00

>社員2名・役員1名 エベレスト登頂成功!

「どんな会社かいな?」とサイトに飛んで社長のご尊顔を拝察しましたところ・・・いかにも山男じゃないの?
という風貌の髭面のオッサンでした。今回エベレストに登った社員さんも「山に登りたくて入社しました」と言ってますので、大学の山岳部界隈では「あそこ入ると海外の山に登山できるし、社員旅行も山で
仕事の観光業も山で広告事業もカメラ担いで山だぞ!」ってな会社かもしれませんねw
 

髭面社長
https://www.dac-group.co.jp/corporate/message/
観光事業紹介、いきなり雲海の上のがある
https://www.dac-group.co.jp/business/#business3

>かぐや姫

脱出ポッドで不時着した宇宙人説!

降下してくる敵宇宙戦艦と当時の最新鋭軍事力を持って迎撃にあたる地球防衛軍の図
https://www.fashionsnap.com/article/2016-03-21/universe-art-mori/gallery/index2.php

投稿: 333 | 2018.05.29 14:06

>警察OBの高級官僚が並んだ危機管理学部の教授陣

35人いる教員のうち、たった3人ではね。
官僚出身者は他に防衛省(防衛庁)出身者は5人(防衛大学卒業も3人)もいるし、
検事出身が1人いるし、そこまで言うようなものですか?

投稿: (^^)/ | 2018.05.29 14:12

またこういう図もあったよ

地表攻撃を試みて突入してくる人型機動兵器(胴体から下が煙か雲のように描かれているのはエンジンの噴射であろう)と弾幕を張る防衛軍。
https://blogs.yahoo.co.jp/tarascoffeeshop/GALLERY/show_image.html?id=31636882&no=1

投稿: 333 | 2018.05.29 14:13

※ フェイスブック、リベンジポルノ対策にヌード写真の提出を呼びかけ

これはそのうちやると思ってました。ただ、根絶は難しいでしょうね。相手しか持っていない場合はこれが使えないし、仮に元を持っていてブロックされたら、今度は別人のを実はこの人のだとか言ってしまえば、広まることは広まりますから。そういうのに集る連中はメディア含めて多くいますから。ダメージをある程度与えるのは可能でしょう。

投稿: | 2018.05.29 14:28

>陰謀論を煽る朝日新聞

この著者青山透子も本を出すたびに陰謀論に寄りになっていきますね。
陰謀論の大元は小田周二さんだけど、この人は小学生の息子二人と
親族三人をこの事故で失っているからなあ。
被害者に対して正面から批判反論できる人はいないから、この人が
存命のうちは陰謀論は消えないでしょう。

投稿: (^^)/ | 2018.05.29 14:34

まあ、シャープは中華系に買収されて経営が良くなったから学校もあほな日本人経営者よりいいんじゃね。

投稿: | 2018.05.29 14:51

あれ?一時期メディアはチョモランマって言ってたけど、またエベレストに戻したの?
ジョージアをグルジアって言ってるようなもんじゃないの?
栃ノ心は怒らないの?

投稿: | 2018.05.29 14:52

まあ、ここのふぉーらむ?にはアダルトマンならぬエイチマンなる似たようなメンタリティのショーグンが出没するからなんか笑えんなw

投稿: | 2018.05.29 15:00

ネパール側から登山したらエベレスト(英語名)サガルマータ(ネパール語)、中国側から登山したらチョモランマ(チベット語)

投稿: (^^)/ | 2018.05.29 15:04

中国名なら珠穆朗瑪峰(Zhūmùlǎngmǎ Fēng)または聖母峰(Shèngmǔ Fēng)と呼ばれている。

投稿: | 2018.05.29 15:05

結局この一件テレビで放送したのはNHKのみ。新聞も雑誌も完全沈黙。
朝日ですらAERA.dotのみ。
国会質問ですら稲田二階堂止まり。
何処も葛西JR東海名誉会長の一件には触れません。
昔の週刊文春キヨスク締め出しの一件が未だにトラウマなんだろうな。

森友4000枚文書黒塗り剥がすと、稲田元防衛相の夫や二階幹事長の名前 財務省痛恨のミス
https://dot.asahi.com/wa/2018052900034.html

投稿: | 2018.05.29 15:12

>なんでもコミンテルンの陰謀にする右翼と同じこと

陰謀はそれが大規模であればあるほど人物金が必要ですが、そうすると隠すことが難しくなります。(表に出たらリスクがあるから陰謀。)だから、人物金が十分にある体制側はリスクある陰謀ではなく表で正攻法を取ります。
という感じで、一般的には陰謀論が否定できるのですが、コミンテルンの陰謀は否定できません。

リスクよりメリットが大きい挑戦者側の立場であり、十分な人物金を隠して動かせるだけの忠誠心(金ではなく思想による動機ゆえ)が期待できた集団がコミンテルンなのです。
歴史上の例外です。20世紀の世界史に想像以上に深く関与していると思いますよ。

投稿: | 2018.05.29 15:14

え?著名人相手に新聞社が金やるからこの本読んで読書感想文を書いて来い、みたいなことやってるの。
小学校かよ。
じゃ、読売はキョンキョンとかにそんな酷いことやらせてたんだ。
三浦瑠麗とかてっきり読売の思想性かと思ってた。

投稿: | 2018.05.29 15:18

障害基礎年金なんて成人前の発病やケガで
1級2級の重篤者だけで3級以下は受給できず、
1級、2級だから就職も難しかった世代なのに。
しかも就職できたら打ち切りだし。
障害厚生年金は3級までもらえて
しかも給与と年金の二重取りが出来て
支給額も基礎年金の2~3倍。
しかも無税。
就職すら難しかった世代から障害基礎年金を
取り上げるのなら
障害厚生年金3級以下を廃止するとか
所得に応じて減額するとかするほうが
先じゃないかな?


障害年金 1000人打ち切りか 審査集約 戸惑う受給者
https://mainichi.jp/articles/20180529/ddm/001/040/178000c

投稿: | 2018.05.29 15:46

>自慢するようなことではないけれど、その間に、朝鮮の人口は大幅に増えて朝鮮が近代化されたことは否定しようのない事実。

この理屈で正当化するんなら植民地支配はほとんど正当化できるね。近代化し人口が増えることを前提とするんならね。

投稿: | 2018.05.29 15:52

また稲田かw

投稿: | 2018.05.29 15:58

 しおり!

>植民地支配はほとんど正当化できるね

 だから白人は謝らないんでしょう。個別の案件として当事者が、日本の植民地支配は許せないというなら、日本はもう何度も謝った。何度蒸し返されようが、日本にとっては終わった話です。
 自慢するような話ではないし、相手の神経を逆撫でするだけだから、別に声高に主張すべきだとは思わない。ただ、彼らが一方的に被害を言い立てるなら、われわれも、事実を淡々と述べる権利をたまには行使すべき。

投稿: 大石 | 2018.05.29 16:11

謝る→同じ政権党の幹部がそれを否定する→怒られる→謝る→同じ政権党の幹部がそれを否定する。

これの繰り返し。特に清和会。萩生田や稲田や下村。

投稿: | 2018.05.29 16:18

なるほど、静岡側から登ると表富士、山梨側から登ると裏富士。
本栖湖から登ると逆さ富士、富士急ハイランドから登るとフジヤマ。

投稿: | 2018.05.29 16:20

プラモデルっていうと当時も今も俺ん中では田宮なんだよな。
田宮は当時から実車を購入したり、兵器博物館など現地取材を徹底したりして模型を作ることで有名だった。
たしか、見学のとき田宮の中の人が、ちょっと前まで6輪タイレルことP34があったとか話してたような気がする。
その後、田宮の6輪タイレルを作ったことは言うまでもない。
もちろん、ブレードランナーのタイレル社とは関係ないw

【静岡ホビーショー2017】タミヤ…懐かしの6輪F1マシン「タイレル P34」実車を展示
https://response.jp/article/2017/05/13/294645.html
おお、やっぱ記憶は正しかったわ。

タミヤ所有の6輪F1マシン「タイレル P34」、東京で初展示
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1073236.html
なんちな。東京に来てたのか。

投稿: | 2018.05.29 16:28

2018.05.29 15:46 様

>障害基礎年金なんて成人前の発病やケガで
>1級2級の重篤者だけで3級以下は受給できず、
>1級、2級だから就職も難しかった世代なのに。
>しかも就職できたら打ち切りだし。

 就職できたら打ち切り、というのは障害基礎年金も障害厚生年金もどちらも
存在しなかったと思います。
 結局、障害の程度がどの段階にあるかが支給判断の基準なので、就職できる
ほどに状態が改善して等級に該当しなくなったので打ち切り、ということであれば
不自然ではないと思います。

 生活保護が支給要件満たさなくなった結果打ち切られるのと変わらないでしょうね。

 ちなみに、成人前の病気や怪我でしか、貰えないものでもありません。
 (成人前だと保険料を収めていないので扱いが若干異なるというだけ)

>障害厚生年金は3級までもらえて
>しかも給与と年金の二重取りが出来て
>支給額も基礎年金の2~3倍。
>しかも無税。

 厚生年金の場合は、保険料の支払いが前提ですからこれはまぁ仕方ないところ
ではないかと思います。支給額については保険料の支払いベースがどれだけだった
のかによるので、一概に2~3倍とは言えないと思いますが。


>就職すら難しかった世代から障害基礎年金を
>取り上げるのなら
>障害厚生年金3級以下を廃止するとか
>所得に応じて減額するとかするほうが
>先じゃないかな?
>
>障害年金 1000人打ち切りか 審査集約 戸惑う受給者
>https://mainichi.jp/articles/20180529/ddm/001/040/178000c


 これはそういう話とは違うと思います。

 年金の対象となる障害等級1級、2級って両足不自由を除くと無茶苦茶障害の
程度重くて一人じゃまともに生活できないレベルなんで、就職できる程度なら
そもそも対象じゃなかった、あるいは回復したという可能性もあるのでしょうね。

 打ち切りって言葉に過剰反応するよりも実際に中身を見てみないとなんとも
言えないと思います。

投稿: fool | 2018.05.29 16:57

障害基礎年金

20歳前に傷病を負った人の障害基礎年金については、本人が保険料を納付していないことから、
所得制限が設けられており、所得額が398万4干円(2人世帯)を超える場合には年金額の2分の1
相当額に限り支給停止とし、500万1干円を超える場合には全額支給停止とする二段階制が
とられています。
http://www.nenkin.go.jp/service/jukyu/shougainenkin/jukyu-yoken/20150514.html

投稿: | 2018.05.29 17:25

腎不全でも障害3級。透析導入したら1級。

投稿: | 2018.05.29 17:58

>自慢するような話ではないし、相手の神経を逆撫でするだけだから、別に声高に主張すべきだとは思わない。
 私は自慢していいと思うし、声高に主張しても構わないと思います。
 日本統治時代に、朝鮮は経済面で1000年分の飛躍をしたからです。
 日韓併合前の朝鮮では、銅貨しか通用していませんでした。10円玉だけで回る規模の経済だと思えばいいでしょう。日本でいえば、平安時代か鎌倉時代の水準です。金貨や銀貨は、朝鮮にありませんでした。それが、李氏朝鮮時代末期に日本の第一銀行が支店を進出させて紙幣発行を請け負って以来、紙幣や為替が流通するようになり、貯金制度も始まった。10世紀か11世紀の水準の経済が、日本のお陰で一気に20世紀に進歩したのです。
 これが日本統治時代の真実です。十分自慢していいし、例え韓国・朝鮮人が神経を紙やすりで逆撫でされたと感じても、堂々と主張するべきです。

投稿: お盆と正月が一緒に来た仮面 | 2018.05.29 18:23

>新潟 五頭連峰 沢に2人の遺体 今月5日から不明の親子か

早期に救出できませんでしたので、生存は絶望的だと思っていましたが、発見されて何より
です。私の友人の場合も、捜索が打ち切られた後でも警察のヘリが訓練目的で捜索してくれて
いたそうですが、あまりに想定の範囲を外れていたために発見されませんでした。

今回の発見現場は松平山頂から南西に1.7Km離れた地点だったとのことですから、途中で
引き返してくれれば、なんとか生還できたのではなかったかと思えてなりません。
迷ったら引き返せは鉄則です。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20180529/k10011457011000.html

投稿: 寡黙なWATCHER | 2018.05.29 18:34

金貨銀貨が本格的に日本全土に普及したのは江戸時代。
でも幕末に実質崩壊したよね。
万延小判の発行で金銀比率を海外に合わせた。
以後も苦しみ明治維新政府は実質イギリスの保護国だと
主張する人間も出てくるほど。

投稿: (^^)/ | 2018.05.29 18:35

あと1000年は盛り過ぎでしょ。
普及した小判は慶長小判からで江戸時代なんだから。

投稿: (^^)/ | 2018.05.29 18:44

東南アジアやアフリカやアメリカで住民を人間ではなく動物扱いした白人の野蛮な歴史と人として教育し、インフラ整備した朝鮮を比べるのが日本人。

投稿: | 2018.05.29 18:52

※ 昼間は礼儀正しい日本人、なぜ深夜のテレビ番組は下品なのか=中国メディア

今も欧州にはダイヤルQ2なんてあるんですか?インターネットの普及で真っ先に滅びたと思ってた。

投稿: (^^)/ | 2018.05.29 18:53

>東南アジアやアフリカやアメリカで住民を人間ではなく動物扱いした白人の野蛮な歴史と

一律にこう言うのはどうだろう?各国貴族階級はそれなりに残ったし
ガンジーだって弁護士になってるし。

投稿: | 2018.05.29 18:54

>私は自慢していいと思うし、声高に主張しても構わないと思います。
事実は事実ですからね。都合が悪いからと誤魔化そうにも証拠は残る。
サンフランシスコのように、嘘は報いを受けるんでしょう。
https://www.google.co.jp/amp/biz-journal.jp/i/amp/2018/05/post_23192.html
【マニラ・慰安婦像撤去】消えない日本軍の加害の実態と、記憶すべき被害者との約束

投稿: | 2018.05.29 19:18

日本人のふりをして日本を貶めたい手先がわいてますな

投稿: | 2018.05.29 19:32

日本とはまったくちがう歴史認識
フランスでは植民地支配は肯定的に評価する!?
http://diamond.jp/articles/-/88098

最後発の日本と違い、大航海時代から始まった植民地支配を
いまさら「反省・謝罪」をしない欧州・フランスの事情
http://diamond.jp/articles/-/88860

フランスでもっともリベラルな歴史学者でも
「植民地主義」は批判しても「植民地時代」には肯定的
http://diamond.jp/articles/-/90594

投稿: | 2018.05.29 19:33

秀吉は、軍資金として大判を携行していたよね。地方で流通しなければ、軍資金としての価値はない。
江戸時代は、経済規模の拡大によって、既に金貨銀貨のような貴金属では貨幣が足りなくなり、紙幣の流通が始まっていた。

投稿: お盆と正月が一緒に来た仮面 | 2018.05.29 19:39

もっと言うと、北アメリカの住民、チベットの住民は虐殺され、南アメリカの住民は虐殺と強姦、アフリカは奴隷動物として飼われた。インドは詳しくは知らない。

投稿: | 2018.05.29 19:41

アメリカがフィリピンで行った蛮行や在日朝鮮人が行った蛮行も世に広げて行きましょう。

投稿: G3r | 2018.05.29 19:42

>HUB 

ここ手ごろな値段でそこそこの銘柄がいろいろ飲めるんで仲間内でよく行ってました
カクテルもバーテンさんが目の前で作ってくれるんで、本物のバーは敷居が高いけど酒はうまいのが飲みたいって時にいいんですよ
あと注文ごとの会計なんで潰れる前にストップがかかるのも良いところw

フィッシュアンドチップスが向こうのビネガー付きで出てきます、
ジョンブルはやっぱり味覚がおかしいと一緒についてきたタルタルで食べてましたw
個人的にはスパイシーポテトとシュラスコが好きでした

投稿: はす | 2018.05.29 19:55

またまた盆さんは(^ω^)
秀吉の時代から言っても500年たってないじゃないですかあ🙋
千年には到底ならない。まさに話半分ですね🙆

投稿: 403 | 2018.05.29 19:58

秀吉の時代になって、いきなり金貨・銀貨が通用するまで経済が発達したのだと思う?
↓こちらによると、
http://blog.q-q.jp/201305/article_2.html
 日本初の金貨は、奈良時代に鋳造されたらしい。

投稿: お盆と正月が一緒に来た仮面 | 2018.05.29 20:19

日大アメフト問題 関東学生連盟が処分 内田前監督・井上前コーチを「除名」

http://www3.nhk.or.jp/news/catnew.html?utm_int=news_contents_news-main_more

投稿: KU | 2018.05.29 20:19

盆さん、金貨が一般に決済に使われるようになったのが
江戸時代で、貨幣改鋳を何度も繰り返したことも
知ってるでしょうに☺️
銅貨にしても清盛の日宋貿易以降なのも知ってるんだろうに😁

投稿: 403 | 2018.05.29 20:26

 改鋳は、経済成長によって通貨が不足になり、金の割合を低くしないとデフレになるから。
 つまり、それだけ江戸時代の経済が高度成長していたということ。
 なお、実際の商取引では金貨銀貨は大額過ぎるし、持ち運びも不便なので、江戸時代から既に手形決済が広く行われていた。千両箱なんぞ、実際には出番はなかった。他に、日常の少額の取引は、銅銭と紙幣(江戸後期以降)が中心だった。

投稿: お盆と正月が一緒に来た仮面 | 2018.05.29 20:32

『竹取物語』は何らかの民話を散文にした物語という部分に意義がある。言語学者ニコライ・ネフスキーの『月と不死』には、沖縄の「月のアカリヤザガマ」の民話の考察がある。アカリヤとは輝ける者、ザガマとはオトッツァンという意味。

アカリヤザガマの物語は、お月様、お天道様からの言いつけで不死の水を人間に、かけてやり人間を死なないようにしてやりなさいとやって来た月からの死者、アカリヤザガマが地上に降り立って休んでいる時に小便をしていたその時に、アカリヤザガマが持ってきた不死の水が入っている桶に、蛇が入って不死の水を浴びてしまい、駄目になって人間に掛けてやることができなくなってしまった。

そして蛇は不死の存在になり人間は、その時から死ぬようになってしまった。

言いつけを果たせなかったアカリヤザガマは罰として月の中で桶を担いでいる姿にされてしまった。といった物語。

不死の水(薬)が登場する。月からの使者。という部分が共通していることから竹取物語もアカリヤザガマの物語も何らかの民話のvariant(異本)であろう。国や地域によって、不死の水(薬)、月からの使者、という言葉が違った使われ方をするであろう。

投稿: まえやま | 2018.05.29 20:34

>この記事に関わった全ての人間に言いたい。恥を知れ!
 朝日新聞関係者に恥を知れというのは、中国人に向かって銭を捨てろというのと同じです。

投稿: お盆と正月が一緒に来た仮面 | 2018.05.29 20:35

>ちなみに今週末は「いづも」が大桟橋で一般公開予定です。

途中で送信してしまいましたが『いずも』ですね。
「いづも」だと神社の名前。

投稿: 怪社員 | 2018.05.29 21:06

思考実験になりますが、日本と朝鮮が逆の立場だったら日本人はどう受け止めていたんだろう?
朝鮮国が先に近代化に成功して、日本を併合したら。
皇室は断絶して日本人は李王朝を頂く。
私たちは金さんや李さんに改名してハングルを習うんだ。
朝鮮国は日本を近代化すべく山ほど投資する。
人口は増えて所得も上がる。識字率や平均寿命も上がる。しばらくは二等国民扱いだが、いずれは同じ朝鮮国民として並び立つだろう。
あとで朝鮮人は日本人に対して、朝日併合のおかげで日本を江戸時代よりはるかに豊かにしてやったぞ、感謝しろと言うんだ。
確かに腹を立てる道理は無いか。

投稿: 丸ぼうろ | 2018.05.29 21:17

日本人は好んで名前変えませんよ

投稿: 又三郎 | 2018.05.29 21:21

その通りだったら、感謝するべきでしょうね。>ぼうろはん
但し、可能性は100%なかったから、実感湧きませんけど。

投稿: お盆と正月が一緒に来た仮面 | 2018.05.29 21:22

日本も南北アメリカも十分文化的な生活を送っていましたが野蛮な白人の脅威にさらされ、日本のみじゅう

投稿: | 2018.05.29 21:23

まあ、思考実験するまでもないかな。
実際アメリカが同じような事をして日本は豊かになった。みんなアメリカが大好きでしょ。
韓国の人たちも怒ってばかりじゃなくて、もう少し日本に対して笑えばいいのに。日本はアメリカにいつも笑ってますよ。
なんたって総理大臣が事あるごとにあちらの大統領に笑ってるんだ。

投稿: 丸ぼうろ | 2018.05.29 21:26

途中で投稿してしまいました。
日本のみ蹂躙されないために軍事力に投資して周辺が蹂躙されるのを防ぎましたが米国他に資源などの供給を止められ蹂躙されました。
幸いアカの脅威のため、再軍備できて経済的に蹂躙すると世界が困る国になって今があります。

投稿: | 2018.05.29 21:27

アメリカは戦勝国
日本は敗戦国

投稿: abcd | 2018.05.29 21:28

>アメフト日大部員、声明文に「コーチ一新」 近く発表へ

結果はおとなしい声明文でしたね。親としても無事に卒業することを願っているからしょうがない。退部した学生は大学も辞めざる得ないとかそれはそれで問題。

今夜のニュース。14年前の津山女児殺害事件で容疑者が逮捕されるようだがこの男は特異な性癖で小、中学生の少女を蹴ったり刺したりを繰り返している。そいつの名前が勝田。
あの22人殺しの元消防士、勝田と同じ名字だ。

投稿: シーアルローテ | 2018.05.29 21:29

>実際アメリカが同じような事をして日本は豊かになった。みんなアメリカが大好きでしょ。

これ違うと思いますね。
根拠はアメリカ統治のフィリピンと日本統治の韓国台湾の経済成長ぶりの大きな違い。
もし韓国台湾をアメリカが統治していたら今のフィリピンと大差なかったのでは。
アメリカが統治しなくとも日本は豊かになった可能性が高いと思います。

投稿: | 2018.05.29 21:43

白人以外は人間と思っていない、機銃であぜ道を歩いていた子供を機銃で撃って喜ぶような野蛮な米国人相手だということを日本人が忘れていないだけ。
どうすれば再び野蛮人に蹂躙されずにすむか考えた結果が今の日本。
落とし物が届けられ、道端に自動販売機を放置できる高モラルで平和な国を維持できている。
低モラルな輩が入り込んできて困っていますが。

投稿: | 2018.05.29 21:49

>警察の天下り学部
怖ろしいですね、これは本当に。
日大の体質は決して改まらないし、日本の警察が変わることもない。

投稿: | 2018.05.29 21:54

日大アメフト部の声明文に「盲目的」。
関東学生アメフト連盟森本専務理事は「盲従」。

盲目的には「むやみに」、「盲従」は「何も分からずに従う」と言い換えるべき。

投稿: シーアルローテ | 2018.05.29 22:04

アメリカが主導した戦後の世界体制に、日本が上手く乗っかれたというのが大きいと思います。上手く乗っかるのも実力のうちですが。
あと、かつて白人の国だったアメリカも、今や非白人の人口が主流になりつつある。
その反動でトランプみたいなのがプアホワイトに担がれて大統領になるのかしらん。

投稿: 丸ぼうろ | 2018.05.29 22:04

>又三郎 | 2018/05/29 21:21:32様
本当ですか? 大変だ。みんな名字を捨てないと。

投稿: | 2018.05.29 22:12

>皇室は断絶して日本人は李王朝を頂く。

断絶したのなら朝鮮人には絶滅戦争を仕掛けるしか無いな。

投稿: G23 | 2018.05.29 22:17

>本当ですか? 大変だ。みんな名字を捨てないと

日本人は昔から名字を持っていたよ。

投稿: G23 | 2018.05.29 22:19

>海自「いずも」横浜に再び 一般公開へ主催者に温度差

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180529-00026257-kana-l14

>パトリオット「PAC2」が大さん橋で一般公開された。(中略)大勢が見学に訪れる一方、市民から抗議の声が上がった。

予想通りの展開ですね。ところで「市民」って誰、何人位?

投稿: 怪社員 | 2018.05.29 22:27

ほ~ 朝鮮人は創氏が不満だったのですか?
これは認識を改めないといけないかもしれませんね。

投稿: 又三郎 | 2018.05.29 22:34

>>911でも数多の陰謀論が生み出された。それぞれの分野の専門家がそれなりのコストを割いて、その全てをひとつひとつ丹念に、地道に潰していったけれど

一応指摘しておくと、専門家たちでも潰しきれなかった陰謀論が一つだけある。
アメリカン航空11便がツインタワー北棟に突っ込んだあと、当時のチェイニー副大統領が
『管制の指示に従わない民間機を撃墜せよ』と軍に指示を出したという疑惑。
チェイニーも空軍の幹部たちも、この件に関しては黙して語っていないので、未だに真相は不明。

投稿: | 2018.05.29 22:40

>ところで「市民」って誰、何人位?
 横須賀の例だと、多くても10人いない。下手すれば数人程度。とっても少数。

投稿: お盆と正月が一緒に来た仮面 | 2018.05.29 22:40

>「入管職員が暴行、骨折」=収容のトルコ人男性提訴―大阪地裁

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180529-00000066-jij-soci

>訴状によると、男性は2015年1月に来日したが上陸拒否とされ、収容が続いている。

何だか奥歯に物が挟まったような記事。3年も強制送還されず収容が続いている原因を書かない裏に何があるか気になります。

投稿: 怪社員 | 2018.05.29 22:45

>連続在任日数 1981日 首相、小泉氏抜く 歴代3位に

http://mainichi.jp/articles/20180530/k00/00m/010/092000c

投稿: KU | 2018.05.29 22:49

>皇室は断絶して日本人は李王朝を頂く。
>私たちは金さんや李さんに改名してハングルを習うんだ。
 念のためですが、大日本帝国は李朝を断絶させていません。その証拠に、李家は今日も存続しています(但し、正統なる嫡子は、現在日本国籍で完全に韓国人としてのアイデンティティを失っているそうですが)。併合当時の李王家の王太子は、日本の皇族と結婚して日本の皇族に列せられ、戦後朴パパ政権時代に帰国を許されています。李王家を廃したのは、日本でなくて韓国です。
 創氏改名は、日本風の氏名を別に付けさせただけのことで、朝鮮名のままでもOKでした。今日も在日韓国・朝鮮人は通名という日本式の氏名を使用していますので、実は大したことではなかったでしょう。彼ら自身が、自ら行っていることなのですから。
 当時、アジアで欧米の学術用語を翻訳していたのは日本語だけでしたので、最新の知識を持とうとしたら、日本語で学ぶしかありませんでした。現に、今日も中韓の学術用語の多くは日本語式の輸入品です。朝鮮人を無知のままにしておこうと思ったら、日本語を学ばせなかった筈です。下手な知恵を付けて、増長するのが目に見えていますから。

投稿: お盆と正月が一緒に来た仮面 | 2018.05.29 22:49

またまた盆さんは(・∀・)ニヤニヤ
横須賀市の市民は400,205人ですよ(*゚▽゚)ノ
5年で1万人も減ってますね(´;ω;`)ウウ・・・
http://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/1210/data/toukei/suikei/now.html

投稿: 403 | 2018.05.29 22:50

盆さんそれは違う断じて違う\(*`∧´)/
日本が奴隷を欲するときに最初に教えるのは日本語ですよ
事実、技能実習生という現代の奴隷が最初に教えられるのは
日本語です
( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: | 2018.05.29 22:54

 横須賀市民じゃなくて、平和憲法を守って戦争を防ごうとする意識の高ぁい「市民」の数。

 技能実習生は、単なる使い捨てチープレイバーでそ。別に、足に重り付の鎖をつながれてはいない。

投稿: お盆と正月が一緒に来た仮面 | 2018.05.29 22:56

創氏は強制、改名は任意
在日に限らず何処の国に行っても、ほいほい現地風に名を変えてますから 元々大して抵抗はないのでしょう。

単に朝鮮人は日本に迎合などしなかった 名を奪われたのだ…という歴史、言い掛かりが欲しいだけでしょうね。

投稿: 又三郎 | 2018.05.29 22:59

洪思ホウ中将は、別に創氏改名していない。

投稿: お盆と正月が一緒に来た仮面 | 2018.05.29 23:07

>日本人は好んで名前変えませんよ

幕末の志士や戦国大名などは日本人では無いと。
元服して名前が変わるとかならまだしもコロコロ名前を変えやがって、その上、会話や文だと通名ではなく役職名で言ったりするから訳がわからなくなる。
現代は戸籍と結びつけられているから改名すると手続きがめんどくさいのでやらないのが大きいかなと思います。


中国官吏の自殺相次ぐ 1週間で4人
https://www.sankei.com/world/news/180529/wor1805290037-n1.html
自殺ならまだいいけど、親族から追い込まれたりして(^^;;


日大コーチは事前に流布していた処分より重いですね。
直接選手に潰せと言ったのを重く見たのかな。

投稿: 一般書店で | 2018.05.29 23:15

至る所で防衛線の後退が見られるけど、首相のダイナミック防衛線後退はまさに別格
つーか、贈収賄に関与してたら辞めてやる!って意味で啖呵切ってましたと言い張ってる訳だが
それはそれでどうなのよ・・・

https://www.asahi.com/amp/articles/ASL5V22Z8L5VUEHF001.html
>森友学園問題をめぐり、「私も妻も(小学校の設置)認可や国有地払い下げについて一切関わっていない」と主張する安倍晋三首相。
>午前中の質疑で「関わり」の意味について、新たな見解を示しました。
>「不正はしていない。政治の世界において大きな問題になってきた贈収賄では全くない。そういう文脈の中において、私は『一切関わっていない』ということを申し上げている」

投稿: パネパネボリョッソヨ | 2018.05.29 23:16

>つーか、贈収賄に関与してたら辞めてやる!って意味で啖呵切ってましたと言い張ってる訳だが
それはそれでどうなのよ・・・


最初から変わっていませんよ。国会の議事録をちゃんと読みましょう。

パヨクの皆さんが「何らかの関係があったら辞める」と勘違いして様々な言いがかりを1年も続けているだけ。

ほんにパヨクとは間抜けなものよのう。

投稿: G23 | 2018.05.29 23:25

私や妻が関係していたということになれば、まさに私は、それはもう間違いなく総理大臣も国会議員もやめるということははっきりと申し上げておきたい。全く関係ないということは申し上げておきたいと思います。

https://www.youtube.com/watch?v=NmY3LmU9P8I

投稿: | 2018.05.29 23:43

人って自分に都合のいい文脈でしか、人の話し聞きませんよね

投稿: たつや | 2018.05.29 23:47

見栄切ったってムカついてるんですよね

投稿: たつや | 2018.05.29 23:49


https://www.youtube.com/watch?v=NmY3LmU9P8I

①「私や妻が【この認可、この国有地払い下げに】一切関わってないということは明確にさせていただきたい。もし関わっていたんであれば、私は総理大臣を辞めるということでありますから」
②「【繰り返しになりますが】私や妻が関係したということになれば総理大臣も国会議員も辞める」


①と②とも同じことを言っているのだが、後者だけを切り取って、前者の「私や妻が【この認可、この国有地払い下げに】一切関わってない」という部分は無視するのがパヨクやマスコミ。


投稿: G23 | 2018.05.30 00:02

以前読んだ本を思い出しましたが、平均的な人間は、1日に10~200回ものウソをついているそうな。

だからどうだってわけじゃないですが、意識的か無意識的かをさておけば、「自分は一貫性のある人間だ」っていうこと自体、まずウソですからね。
他人を理解する気にならなけりゃ、そりゃ気に入らない人間は誰でもウソツキになりますよ。

投稿: | 2018.05.30 00:11

収賄していたら内閣総理大臣も国会議員も辞めざるをえないのだから、啖呵を切って宣言するようなことではないです。啖呵を切って自らの道徳的潔癖さをアピールしたいわけだから、もっと広い意味での関与、一切の関与を否定したと見るのが正解でしょう。
考えの浅い人にはよくあることではないでしょうか。そして後になって言を左右にして責任を逃れようとすることも、そういう人に似つかわしい。

投稿: やせ猫 | 2018.05.30 00:15

G23さんは何で国会議事録から引用しないのかなあ🙋

投稿: 403 | 2018.05.30 00:22

同じことは日大アメフト部をついても言えますね。

相手のクォーターバックの「プレー」をつぶすのはディフェンスの本来の仕事ですから、あらためてまなじりをけっして言うようなことではない。監督やコーチが宮川くんの決意を慎重に確かめたのは、それがディフェンスの本来の仕事ではなく、特別な任務、つまり相手のQBの「身体」をつぶすことだったからではないのですか。

投稿: やせ猫 | 2018.05.30 00:27

中曽根康弘、「この顔が嘘をつく顔にみえますか」。はい、みえます。
昭和天皇独白録が再び話題になっているか、陛下の前でウソをついたのは田中義一、杉山元、宇垣一成。たぶん、もっといたでしょう。

創始改名をしなかった有名人は朴春琴。戦前の国会議員です。選挙区は深川。朝鮮人にも選挙権、被選挙権があったので口入れ稼業の朴春琴さんも立候補できた。そして2回当選した。因みにハングルでも投票できた。

投稿: シーアルローテ | 2018.05.30 00:39

大石先生

> ただ、彼らが一方的に被害を言い立てるなら、われわれも、事実を淡々と述べる権利をたまには行使すべき。

賛成です。それが良かったか悪かったか、正しかったか間違いだったかになると、それは個人の価値観です。したがって、日本の植民地統治にも良いところはあったと言えば、反発を招くことがあるでしょう。だから公人はその種の発言に慎重でなければならない。
事実を述べること。事実の共通認識を広げること。歴史に関する日韓の葛藤を解消するにはそれしかないと思います。事実認識の共有が進めば、個人の価値観の懸隔も狭まるのではないかと期待します。時間はかかりますけどね。

投稿: やせ猫 | 2018.05.30 00:47

>考えの浅い人にはよくあることではないでしょうか。そして後になって言を左右にして責任を逃れようとすることも、そういう人に似つかわしい。

やあ、1年前にモリカケは内閣が3回は倒れる大スキャンダルだと主張していた方ではありませんか!
ご自身の過ちを認められないからアベノセイダーと繰り返すのは何というか、酷く格好悪いですな。


>歴史に関する日韓の葛藤を解消するにはそれしかないと思います。

朝鮮人が一方的に嘘をつきまくっている事実を認めましょうよ。
朝鮮人が日本人を上回るような歴史的転換点は無かったというね。

投稿: G23 | 2018.05.30 01:02

>又三郎 | 2018/05/29 22:34:49様
あれ、私は日本人の話をしてるんですけど。
>日本人は好んで名前変えませんよ
って言うから。奇妙な言い逃れをする人ですね。

投稿: | 2018.05.30 01:14

>あれ、私は日本人の話をしてるんですけど。

私って誰?

名前を入力していないのに個体識別をしてもらおうとは図々しいというか狂気をはらんでいる。
会話の途中に「言い逃れをしている」と言いがかりを付けるのも狂気だよな。

投稿: G23 | 2018.05.30 01:23

> やあ、1年前にモリカケは内閣が3回は倒れる大スキャンダルだと主張していた方ではありませんか!


???
だれのこと?

投稿: やせ猫 | 2018.05.30 01:24

https://r.nikkei.com/article/DGXMZO31103490Z20C18A5MM8000?s=1
外国人、単純労働にも門戸政府案「25年に50万人超」
>日本語が苦手でも就労を認め、幅広い労働者を受け入れるのが特徴だ。2025年ごろまでに人手不足に悩む建設・農業などの5分野で50万人超の就業を想定する。日本経済が直面する深刻な人手不足を背景に、単純労働分野における外国人への事実上の門戸開放に踏み切る。

投稿: | 2018.05.30 01:56

やせ猫さんは菅野完だったのか。

で、G23さんの書いているのは平成29年02月17日の衆議院予算委員会。国会の議事録から該当部分をコピペすれば

私や妻がこの認可あるいは国有地払い下げに、もちろん事務所も含めて、一切かかわっていないということは明確にさせていただきたいと思います。
もしかかわっていたのであれば、これはもう私は総理大臣をやめるということでありますから、それははっきりと申し上げたい、このように思います。

繰り返しになりますが、私や妻が関係していたということになれば、まさに私は、それはもう間違いなく総理大臣も国会議員もやめるということは
はっきりと申し上げておきたい。

投稿: (^^)/ | 2018.05.30 08:50

>これを言い出したらきりが無いじゃん。この手のポリコレに執着するから、

でもね。男性の育児休暇を働き方改革として掲げたのは安倍総理だし。
その官邸での担当者が萩生田官房副長官(当時)だったんですけどね。
それが「言葉の上で『男女共同参画社会だ』『男も育児だ』と格好いいことを言っても、
子供には迷惑な話だ。子供がお母さんと一緒にいられるような環境が必要だ」
なんて言っちゃったら、なんなのか?と批判されるのは仕方ないですね。

投稿: | 2018.05.30 09:17

>事実認識の共有

それが出来れば苦労はありません。韓国は外交手段としての反日なので共有なんかする気はないでしょう。

投稿: ユニコーンまた読みたい | 2018.05.30 09:51

嘘には2種類ある。
ついていい嘘といけない嘘だ。
回数など問題ではない。
自己保身、他人を欺く、悪意のある嘘。
安倍、内田、加計のはどう考えても後者。

投稿: | 2018.05.30 10:39

>前者の「私や妻が【この認可、この国有地払い下げに】一切関わってない」という部分

まさに「私も妻も関わっていた」じゃんw
ネトウヨらしいほんとに頭の悪い苦しい言い逃れだなあ。

投稿: | 2018.05.30 10:47

議事録を貼れということなので・・・
http://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/syugiin/193/0018/19302170018012.pdf

>平成29年2月17日 193国会 衆・予算12
>私や妻がこの認可あるいは国有地払い下げに、もちろん事務所も含めて、
>一切かかわっていないということは明確にさせていただきたいと思います。
>もしかかわっていたのであれば、これはもう私は総理大臣をやめるということでありますから、
>それははっきりと申し上げたい、このように思います。
(36頁)

>私も妻も一切、この認可にもあるいは国有地の払い下げにも関係ないわけでありまして、
>なぜそれが当初の値段より安くなっているかということは、これは理財局に聞いて、
>もう少し詳細に詰めていただきたいと思いますし、認可においては、大阪府ですか、
>小学校、中学校ですから大阪市になるのかな。(福島委員「府です」と呼ぶ)
>ああ、府ですか、に確かめていただければいいことであって、
>私に聞かれてもこれは全くわからないわけでありますし、
>繰り返しになりますが、私や妻が関係していたということになれば、
>まさに私は、それはもう間違いなく総理大臣も国会議員もやめるということははっきりと申し上げておきたい。
(37頁)

この文脈では、関与は「認可や払い下げ」に不当(福島議員のいう「法の潜脱・脱法」があるもの)に
関与した場合と読むのが、通常の読み方と思いますよ(これはG23さんの読み方で妥当なのでは?)。

>繰り返しになりますが、私や妻が関係していたということになれば、
>まさに私は、それはもう間違いなく総理大臣も国会議員もやめるということははっきりと申し上げておきたい。
この部分のみを取り出して、云々する議論は、はっきり言って周回遅れの印象操作でしょう。
「嘘も繰り返せば・・・」の所業ですよ(ま、このフレーズ、ナチは「冤罪」らしい・・・
ゲッベルスはそんなこと言ってはおらず反ナチパンフの批判の文言だったり、
ヒトラーも『我が闘争』で言及しているが、ユダヤ人はこうだという批判の文脈らしいです)。
というわけで、この件は、終わりな。

投稿: 国際法研究者(ノラ) | 2018.05.30 10:55

>一切かかわっていないということは明確にさせていただきたいと思います。

付き人が財務局とやり取りするなど、まさに明確に「関わってる」の一言。
ほんとネトウヨは言い訳が見苦しいな。

投稿: | 2018.05.30 11:17

鴨池氏が首相夫妻は関わっていないと証言しているのに。
やはりパヨクは日本語が不自由なのだな

投稿: | 2018.05.30 14:55

鴨池って誰だよw
実にネトウヨらしい馬鹿っぽいコメント。
籠池なら首相夫妻には正直に話せ(すなわち、嘘を言っている)と言ってるだろw

投稿: | 2018.05.30 16:11

>だれのこと?
やせ猫さん、私の勘違いでしたか。これは失礼しました。お許しください。

>籠池なら首相夫妻には正直に話せ(すなわち、嘘を言っている)と言ってるだろw

国会証言では首相夫妻は無関係だと証言しています。
虚偽証言なら籠池氏はさらに罪が増えることになりますね。

森友学園問題は近畿財務局から値引きや優待を引き出そうとして首相の名前を出してハッタリをかましただけだとハッキリしました。
だからマスコミもスルー。


いまどき問題だーと喚いているのは1年間刑務所にでも入っていた人くらいじゃないの?
あるいは単なるレベルの低い工作員か。

投稿: G23 | 2018.05.30 21:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6219/66770525

この記事へのトラックバック一覧です: 陰謀論を煽る朝日新聞:

« ご飯論法 | トップページ | 関東学連 »