« 相対的貧困率 | トップページ | 私は貝になりたい »

2018.06.06

デップー2

※ 外務省、ロシア課長を停職9カ月 更迭、省内の女性にセクハラか
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2018060501002383.html

 毛利家の血筋なの? 酒池肉林がモットーの外務省で、セクハラで処分が出るなんて、とうとう最期の砦が陥落した感じですねぇw。
 停職9ヶ月って、これ以上はもう諭旨解雇くらいしかないでしょう。いったい何をやらかしたんだろう。昨日のニュースってことは、文春砲に備えたんだろうか。

※ 長谷川三千子と竹内久美子のセクハラ擁護がヤバすぎ!「オタクよりセクハラ男のほうが大切」「チンパンジーなら慰安婦OK」
http://lite-ra.com/2018/06/post-4051.html

 ほらなw。普段こういう連中が、ヲタをどう見ているかの証左だよ。チンパンジーより格下なんだぜw。

※ 新元号公表は即位日に
https://this.kiji.is/376700311571825761

>「日本会議国会議員懇談会」

 かまへんかまへん。日本会議の好きにやるがよろし。ただし、二度とカレンダーに元号なんぞ入れんな! 公文書や病院で元号なんて気まぐれな代物を使わせるんじゃない。日本会議の中でだけ使こうとけ。

※ いま日本で「韓国人」になりたがる女子高生が…なぜ?
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/55941

 呵呵! いくらチョッパリがしのごの言った所で、JKはウリの魅力にめろめろニダ!

※ 「拷問したのか?」と元CIA工作員の本誌コラムニストに聞いた
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2018/06/cia-17_1.php

 どんな文明人でも、組織の中では、こんな無茶をしでかしてしまうのよね。

※ 男は、夜道で女性を追い越してはいけない? 「200m離れて」に激論
https://www.j-cast.com/2018/06/04330413.html

 ご免。おっちゃんはね、夜、女性が前を歩いていたりすると、「若いもんには負けられん!」と頑張って追い抜く習性の持ち主です。
 ただし、おっちゃんは、夜は電飾キラキラで歩いているので、そういう人間とすれ違うと、男だろうが女だろうが、警戒モードが解かれて安心する気配は感じる。

※ ごみ袋に名前、なぜ必要?戸惑う住民 マナー違反対策、自治体は苦慮
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180605-00010000-nishinp-soci

 こんなプライバシー侵害をやらかして、よく訴訟とか起きないと思う。

※ アルペンルート駅付近にクマ、写真家襲われ重傷
https://news.nifty.com/article/domestic/society/12213-20180605-50079/

>美女平駅

 駅とは言え、山の中だからなぁ。出ても不思議はない。

 ↓その他の話題はメ-ルマガジソにて

※ 準天頂衛星の軌道上における異常動作について
http://qzss.go.jp/overview/information/qzss_180605.html
※ 寿司はビッグマックより体に悪い!? 海外メディアが警鐘
http://www.cyzo.com/2018/06/post_164544_entry.html
※ 28歳共産市議が自転車サドルに体液 長野、器物損壊容疑で逮捕
https://www.sankei.com/affairs/news/180605/afr1806050016-n1.html
※ 末期乳がん、免疫療法で完治 世界初の試験結果発表
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180605-00000002-jij_afp-int
※ 「17歳女子高生が全裸で俳優と濡れ場」として宣伝されていた日本の舞台が警視庁に注意される
https://togetter.com/li/1233487

※ 前夜の帰宅時重量80.0キロ

※ デッドプール2
http://www.foxmovies-jp.com/deadpool/

 火曜、夕方6時からのデップー2を見る。DVDが出るまで見ないつもりだったのだけど、やたら評判が良いので、一応見とくことにする。
 と、その前に、前回レディ・プレイヤー1を見た時に失敗して、途中でトイレに立ってしまったんです。もう歳なもんでorz。幸か不幸か、良い席が取れずに端っこに座っていたものだから、誰にも迷惑掛けずに出入り出来たんだけど、今回はそんな失敗は避けようと、昼起きて朝飯を食べてから一切水ものを取らず。本来ならコーヒーとベーグル買って入りたかったけれど、それも我慢。だいたいコーヒーは利尿作用があるから年寄りが映画館で飲むべきじゃないよね。そもそも私が毎食時飲んでいるメトホルミンって、結構強い利尿作用があるのよね。
 映画は、家族愛の物語ですw。他に言い様がない。事前にネタバレを読んでプラピのカメオは解ったけれど、マット・デイモンはさっぱり解らなかった。
 ま、頭を空っぽにするための映画です。テンポも良いし、退屈はしない。ただ、あの数々のギャグは、解説付きでなきゃ日本人は解らないよね。
 20時過ぎに終わって、21時からの次に備える。じっと我慢。コーヒー一杯飲まずに備えるorz。一応、万一に備えて経口補水液は持っていたw。

※ アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー
https://cpn.disney.co.jp/avengers-iw/

 偶然だけど、これとデップー2って、仇役を演じているのはどっちもジョシュ・ブローリンなのね。
 筋は全然悪く無いんだけど、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーのキャラや筋まで抑えろってのは、アメちゃんはともかく日本人には無理よね。私は全部見ているから違和感は無かったけど。その辺りが日本でいまいち受けなかった理由でしょう。
 でもラストは駄目じゃん。3時間も劇場に拘束しといて、続編見てね!は溜まらん。そもそもあんな敵、ドクター・フーでも連れてこなきゃ倒せないじゃん。キャプテン・マーベル? 誰?それでんがな。

 深夜0時を回ってから二子玉駅高架下のすき家で昼飯兼夕食のカレーライス(実はこの時間田園都市線の南の方は、人身事故で止まっていたらしい)。多摩川を歩いて渡ったのが、0時40分過ぎだった。

※ 有料版おまけ 今夏の公開作品

|

« 相対的貧困率 | トップページ | 私は貝になりたい »

コメント

>「拷問したのか?」と元CIA工作員の本誌コラムニストに聞いた
>――ブッシュがやったことが例外的だったということか。
>まさにそうだ。アメリカが国際法に従わないこともあるが、それは稀

「アメリカの国家犯罪全書」byウィリアム・ブルムからすると嘘乙。

投稿: | 2018.06.06 10:25

>でもラストは駄目じゃん。3時間も劇場に拘束しといて、続編見てね!は溜まらん。そもそもあんな敵、ドクター・フーでも連れてこなきゃ倒せないじゃん。キャプテン・マーベル? 誰?それでんがな。

スターウォーズ帝国の逆襲とか。あのラストでしたよ。まして外国テレビドラマで大石さんはクリフハンガーには慣れっこでしょ?
サノスにしてもコミックに比べたらまだまだ甘いもんですし。

投稿: (^^)/ | 2018.06.06 10:37

こんな風に引き合いに出されるチンパンジーにも、ひどい迷惑だと思う。

投稿: 麿 | 2018.06.06 10:40

>「チンパンジーなら慰安婦OK」

性戦略が全く違う種を比べられても。
人の祖先とチンパンジーの祖先が別れた辺りですでに違うとされている。
一夫一妻制になったから二足歩行が必要になったとも鶏と卵みたいな関係だが、そのくらい初期の出来事と言われている。

> ごみ袋に名前、なぜ必要?

マナー向上のために何をしてきたのかだな。
不燃物が混じると1回50万円がかかると周知できていたのか。単に分別してくださいでは無く、被害が発生し最終的には税金が上がると判れば減るだろう。
可燃ゴミとしてでは無く、資源ゴミとして集めるのも手だな。最初は不燃ゴミの中に可燃物が混じるけど、周知が進めば減るだろうし、分別費用を掛けずに済む。
そもそも固形燃料にするというのは本当にエコなのか・分別費用や燃費等考えたら完全焼却の方が良かったりして。

投稿: 一般書店で | 2018.06.06 10:40

>新元号公表は即位日に

大石さんに同意。いっそのことこの方針が採用されれば、システムでは物理的(時間的)に元号対応は不可能で西暦対応にせざるをえなくなるでしょう、というかその方針で動いてほしい。
この人たちが言う「権威」が行政・経済運営上何も役に立たないこと、そのような事態を招いた責任はこの国会議員たちにあることを痛感させてほしい。

投稿: さまよえる人 | 2018.06.06 11:08

>かまへんかまへん。日本会議の好きにやるがよろし。ただし、二度とカレンダーに元号なんぞ入れんな! 公文書や病院で元号なんて気まぐれな代物を使わせるんじゃない。日本会議の中でだけ使こうとけ。

「日本会議国会議員懇談会」には281名もの国会議員が参加して12名も入閣しているんだから、そうしたければ出来るのにやらなかったら
自分たちじゃなく官僚とか他人のせいにするのかな?
ただ元号については元々元号法制定が日本会議の中核メンバーの政治活動の原点だから拘りもあるんでしょうね。

投稿: (^^)/ | 2018.06.06 11:21

>二度目の人生を異世界で

今度は声優降板祭りみたい。知らない声優ばかりだなあ。

https://twitter.com/Yaskiyo_manager/status/1004166088924356608
安野希世乃 official
@Yaskiyo_manager
日頃より安野希世乃へ応援頂き誠にありがとうございます。
先日安野希世乃がシオン=ファム=ファタール役として発表されました、
アニメ「二度目の人生を異世界で」につきまして、この度降板させて頂く事が
決定いたしました事をご報告させていただきます。
エイベックス・ピクチャーズ株式会社

中島 愛 official
@mamegu_staff
【ご報告】日頃より弊社所属声優・中島愛を応援頂きまして誠にありがとうございます。
先日、中島愛がローナ=シュヴァリエ役として発表されましたアニメ
「二度目の人生を異世界で」につきまして、この度降板させて頂くことが決定いたしました。
イーストーン・ミュージック
https://twitter.com/1A0bo2TF8nmRLNZ/status/1004166677607505920

【スタッフ】日頃より増田俊樹への応援誠にありがとうございます。
先日、増田俊樹が功刀蓮弥役として発表されましたアニメ「二度目の人生を異世界で」につきまして、
この度降板させて頂く事が決定いたしました事をご報告させていただきます。
スペースクラフト・エンタテインメント株式会社

日頃より山下七海へ応援頂き誠にありがとうございます。
先日、山下七海が創造主役として発表されました
アニメ「二度目の人生を異世界で」につきまして、
この度降板させて頂く事が決定いたしました事をご報告させていただきます。
株式会社81プロデュー

投稿: | 2018.06.06 11:40

>知らない声優
中島愛は「マクロスF」のランカ・リーでしょ。
ま、気にしないならそんなものでしょうけど。
……もう10年になるんだっけ。

投稿: いーの | 2018.06.06 11:57

西暦も元号も地域限定の暦。

世界標準時も知らないアホほど元号がー西暦がーと騒ぐのは失笑。

投稿: | 2018.06.06 12:13

>長谷川三千子と竹内久美子のセクハラ擁護がヤバすぎ!「オタクよりセクハラ男のほうが大切」「チンパンジーなら慰安婦OK」

ぶっちゃけ、中途半端なミリオタとネトウヨ連中って親和性が高い傾向があるのに、何でこの愛国オバハンズは「顧客」を大事にしねーんだろうw

>いま日本で「韓国人」になりたがる女子高生が…なぜ?

なりたがるかどうかは個人差があるだろうから、コメントのしようがありませんが、少なくともファッションの「流行り」を導入するスピード感は韓国>日本なのは結構ガチだったりする。商材なんかを探しに南大門&東大門辺りの市場や商店街を見て回ると。日本じゃまだ店頭に出ていない商材があったりするのが1度や2度では無かった。

>二度目の人生を異世界で

普通に頭の弱いエログロ薄い本だと思えばそんなに目くじら立てる事も無いと思うんですけどね。まあ、自称リベラルで地球にやさしいポリコレ信者の方達は錦旗を掲げ悪書を葬り去らねば飯も喉を通らない連中な様で、今回の「大勝利」を糧にもっともっと暴れまくる事が容易に想像出来る訳です。御目出度いですねw

>いっそのことポリコレ信仰告白ランキングで決めようずw

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180606/k10011466251000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_001

内面見せろ、それで評価するぜって、逆に思想信条を評価基準に合わせろって話になってむしろ危険なんじゃねーの?

>一人のエポックメーカーが消えた

https://edition.cnn.com/2018/06/05/us/kate-spade-dead/index.html

日本では96年には輸入販売がされていたのですが、洗練された過剰なデコレートを排した造りは世界中のバッグデザイナー達に多大な影響と刺激を与えました。

ビジネスとしてはブランド自体を10年以上前に売却しているのですが、16年に自身の新たなブランドとしてフランシスヴァレンタインを立ち上げて、これからブランドがどの様に成長するのかという時だったので尚更驚きを禁じ得ません。

ご冥福をお祈り申し上げるのと同時に何故?という悔しさを禁じ得ません。

投稿: 北極28号 | 2018.06.06 12:22

声優の降板は中国のSNSで殺人予告が行われたせいのようですな

投稿: | 2018.06.06 12:28

イスラム歴はもっとひどいですぜ。
今年はラマダンがんばる。あと一週間だぞ。

投稿: MFT | 2018.06.06 12:36

>ごみ袋に名前、なぜ必要?戸惑う住民 マナー違反対策、自治体は苦慮

バカヤロウがいるからですね。
当地域もゴミ捨てのマナー違反が続出でしてね。公会堂の駐車場にゴミステーションがあって他地域からこっそり持って来る不法投棄もまた多くってですね。
町内の端っこの農地との間にあって
夜中は人通りが無く楽勝で不法投棄できますからねえ。一応は勝手に車は入れないように大きいU字溝を地面に並べて車の進入を防いで端っこの入り口は夜は鎖を張ることまでやってるんだけどイタチゴッコです。
鉄製のステーションのゲージにも夜中は鍵をしているんですが袋は外に置いて帰りやがる。
すでに昨年はついに防犯カメラを町内会費で設置しまして。
(それでも平気で捨てやがる。どこかの作業場で使ったようなプラスチック製品が入ったの50袋とかさ。こんんなの処分するのこっちの町費負担なんだけどね)
ホントに悪質なアホウのせいで負担が増える。
とうとう市でも不法投棄のせいで今期からは粗大ゴミに関してはステーションでの回収は無くなりまして、コンビニでシールを購入して市の方に回収依頼をする方法に変更になりました。
最近周って来て回覧板では〇月○日にゴミの袋にペットボトルが入ってただの、〇月○日に空き缶が入ってただの、あげくの果ては燃料残ってる100円ライターがいっぱい入ってだのと実績書いた表が付いてましてね。おそらく、そのうちに当番を組んで番人に出て見張ってもらうか透明の袋に記名しようかという話にはなりそうです。
ゴミステーションの裏側に周ると
処分どうするかで予算的に揉めている家電とか不法投棄がまだ置いてますよw。

投稿: 333 | 2018.06.06 12:37

>キュウリの戦闘機「きゅうりファイア」爆誕 違和感ゼロ「お盆にご先祖様が猛スピードで帰ってきそう」

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/1806/06/news041.html


>ホンダ、日本でホンダジェット受注開始 2019年前半に納入目指す

http://jp.reuters.com/article/honda-jet-idJPKCN1J2051

投稿: KU | 2018.06.06 12:43

出来ることとやっていいことの区別を付ける能力をもたないDNAの持ち主が匿名性に隠れてよからぬことをするので法や匿名性の排除で対抗するしかない。
17歳女子高生のけんも誰も脱ぐと言ってないし実際脱がないのだが、17歳女子高生に嫌がらせを何年も前から続けている輩が警察に通報した結果。

投稿: | 2018.06.06 12:45

>キュウリの戦闘機「きゅうりファイア」

お子様ランチで付けるべき。
この翼の形なら隼バージョンも作って・・・・・
絶対どっち取るかで兄弟げんか発生だな。
あと、自衛隊でイギリス軍人と会食するときに出せばどういう顔するかね

>「17歳女子高生が全裸で俳優と濡れ場」として宣伝されていた日本の舞台

こりゃもう、愛媛でもどこでも良いから芸術特区を作って、劇場作って裸OKにしよう。獣医学部じゃなくって芸術だったら問題にもなってなかったんじゃないか?
あとどこか過疎の県の浜でヌーディスト特区やれば海外からの客さんも寄ってくるぞお

>新元号公表は即位日に

盛り上げてお祭りにしてしまうという発想はどうだろう。
候補を応募してもらって投票する。
渋谷で12月31日に大晦日カウントダウンを行って結果発表。
即位日よりも先に決めてしまえば良いんだわ。
カレンダーの印刷間に合わないのなら文房具屋や100均でシール売れば?

投稿: 333 | 2018.06.06 13:31

>嫌がらせを何年も前から続けている輩が警察に通報

【本日、「悪徳の栄え」の稽古してきたんだけど、ヴァイヤントループは稽古段階で全裸といったら全裸。
男女一糸まとわず、セックスシーンは、そのまま絡み合う。
今回サドを僕が演じ、主人公ジュリエットがはるかぜちゃん。この上もなく背徳感がある。】

「うたい文句」とか知らないのですかね、迷惑な奴が居ますね、大変でしたねと同情する気持ち半分と、
「潰してこい」ってのは「死ぬ気で頑張れ」だったのにって泣き言なんか知らねえよ気持ちも半分。

あと実は最初からなかったのに「お陰で芸術ガーとか表現の自由ガー」とかまで言い出してたとしたら、
開いた口はふさがらない。

投稿: たつや | 2018.06.06 13:54

ああ、予定調和って様式美か。。。

投稿: たつや | 2018.06.06 14:01

いつか大石さんの作品がアニメ化されたときの他山の石に

アニメ『二度目の人生を異世界で』主要キャスト4人が降板 原作者が過去の“ヘイト発言”謝罪
https://www.oricon.co.jp/news/2113002/full/

投稿: (^^)/ | 2018.06.06 14:07

>まあ、自称リベラルで地球にやさしいポリコレ信者の方達は

ほとんどが日本じゃなくて中国からの抗議だったそうですよ。
中国は共産国なんでリベラル何それおいしいの?ですわ。
中国で商売するのに中国を侮蔑してちゃダメですよね。
商売もドメスティックなら問題なかったんでしょうがね。
カープファンの集う店なのに店主がカープを誹謗中傷してちゃね。
フロンターレサポーターの集う店なのにフロンターレを店主が誹謗中傷してちゃね。

投稿: (^^)/ | 2018.06.06 14:43

> いつか大石さんの作品がアニメ化されたときの他山の石に

基本自衛隊+現代だからアニメには向かないんじゃ無いかな。
舞台がもう過去になっている作品もありますが、リアル現代で扱うには自衛隊という存在は難しいと思います。
最近だとGATEだけど、あれは舞台が基本ファンタジーですからね<リアル現代も少し出てくるけど。
沈黙の艦隊とかは決して売れたわけではないし、そのほかの作品でも陸自歩兵が主役というのは無い。
神サイとかぼくここなら問題ないが、アニメよりドラマ向き。

投稿: 一般書店で | 2018.06.06 15:24

>中国で商売するのに中国を侮蔑してちゃダメですよね。

原作はなろう小説で国内向け、中国人が読んだのは漫画の海賊版。
アニメはこの10月から放映開始予定で未だ世に出ていない。主人公が元日本兵で中国大陸で戦闘で殺戮ってのはデマらしい。設定は戦前戦中に中国の黒社会で活躍した剣客(大陸浪人かな?)という設定なそうで。
作者のヘイト騒動はそもそも、誰かがわざわざ翻訳して中国に「ご注進!ご注進!こんなやついてまっせ!」と広めて周ったのが発端。
先生もアニメ化があれば気をつけねばなりませんね。

投稿: | 2018.06.06 15:29

>主人公が元日本兵で中国大陸で戦闘で殺戮ってのはデマらしい。

 じゃあ日本兵として3千人殺した云々という記述は無かったということなの?

投稿: 大石 | 2018.06.06 15:33

>アメリカ海軍バージニア級原潜ブロックVの兵装モジュールをBAEシステムズが受注

http://otakei.otakuma.net/archives/2018060604.html

>タイタニックを発見した1985年の調査はアメリカ海軍の沈没潜水艦捜索の空き時間を利用したものだった

http://gigazine.net/news/20180605-secret-of-finding-titanic/

投稿: KU | 2018.06.06 15:55

>>>文春砲

外務省のネタは見当たりませんでしたが、こちらが↓

>NEWS小山・加藤が未成年女性に飲酒強要

http://bunshun.jp/articles/-/7681?page=1

投稿: KU | 2018.06.06 16:18

中国大利に渡り黒社会にて912人、大戦で3712人。
まっ、確かに日本軍側で参戦したとは書いてないから連合軍側で参戦して
日本兵を惨殺した可能性もあるけど。

>15歳より、武者修行と称し中国大陸へ渡り黒社会で活動。
>刀一本で大人数へ切り込み、生還する様から「剣鬼」の異名で呼ばれる。
>黒社会活動中の殺害人数は5年間で912名に及ぶ。
 
>その後、世界大戦に従軍。
>年間の従軍期間中の殺害数は3712名、全て斬殺。
>「ブレードオーガ」のコードネームで畏怖される。

>生涯殺害数、5730名。

投稿: (^^)/ | 2018.06.06 16:35

GATEは戦国自衛隊のようなほとんどファンタジーではなく
異世界というラノベ舞台装置を利用することであくまで現代の自衛隊像を描いている
舞台の半分以上はむしろ現代と言える

投稿: abcd | 2018.06.06 17:09

沈黙の艦隊の主人公は日本人の枠を越えた超人設定
あいつが異世界をポンと手のひらから魔法みたいに出現させる
ある意味剣鬼以上のファンタジーキャラだったし当時はそれを必要とした

投稿: abcd | 2018.06.06 17:53

>F35に1000件近い問題点 米監査院が指摘

空軍側の見解を聴きたいところですが、三沢での運用で何か不具合があったと言う話も
出て来ていないので、「へー」としか言いようがありません。

http://www.chunichi.co.jp/s/article/2018060601001505.html

投稿: 寡黙なWATCHER | 2018.06.06 18:27

世界大戦に参加して3712人殺したとか話盛りすぎ🤣
戦後も746人殺したのならただの殺人鬼ですね😭
三流小説🙆

投稿: 403 | 2018.06.06 18:31

原作者謝罪、声優降板のヘイトアニメ
原作本の挿し絵書いてたのは
加計学園グループの倉敷芸術科学大学の助教なんだと
全くの偶然らしいけど

危機管理学部の件といい、
岡山や銚子くんだりの田舎大学が頑張ってますなぁw

投稿: | 2018.06.06 18:43

>>自衛隊戦記小説

異世界物だろうが現代物だろうが、兵站が破綻してない段階で全てファンタジーにしか見えんわ。あはははは、はぁ・・・

投稿: 丸ぼうろ | 2018.06.06 18:51

そうそう、れいの弁護士懲戒請求メンバーには
現職幹部自衛官が、10名以上参加していたそうですよ🙋
しかも官品の自衛隊専用のマーク入り便箋を利用して😨
まあ住所も基地だったそうだから自衛官を詐称した騙りですよね🙏
12日過ぎたら裁判所から基地に😱

投稿: 403 | 2018.06.06 18:51

本当は災害派遣で3種を掛けたいけど、
他部隊を受け入れたら所在部隊員にメシも寝床も手当て出来ないから、
仕方なく2種勤務にして残りは自宅に帰ってもらう駐屯地の活躍を描く小説だったらそれはそれでリアルかも知れません。
大石さん書きませんか?

投稿: 丸ぼうろ | 2018.06.06 19:00

※ 新元号公表は即位日に

臣民が困らないように早期に公表した陛下の大御心を何とする、この不忠者共め!

投稿: 怪社員 | 2018.06.06 19:39

>元CIA工作員の本誌コラムニストに聞いた
>アメリカが国際法に従わないこともあるが、それは稀で、根本的には国際法に乗っ取って動いてきた。

上の台詞に対し、世界中の人間が突っ込むでしょう。
「どの口で言うか」

>男は、夜道で女性を追い越してはいけない?

ここで女性が言ってることは、自分が為すべきことを他人におっ被せ、他人のせいにする厚かましい言辞です。
「怖いから(横に)10メートルくらい距離をとって追い抜いてほしい」←「お前が10mくらい脇に逸れろ、他人に強いるな」
「男は女の200メートル後ろをついてこい」←「お前が後続者から200m離れるよう急げ、それを他人に強いるな」
「歩道の中で追い抜けないような狭い道はなるべく通らずに帰ってください」←「お前が太い道路を選んで帰れ」
次の一文がド正論でしょう。
「おっさんだけど夜道で後ろから来るのが男だろうが女だろうが警戒するし おあいこ様なんだから怖いならそっちが逃げろとしか思わない」

>ごみ袋に名前、なぜ必要?

これに反対する方は、多分ごみ収集所の当番をやったことないんじゃないですか。当地も分別に不備があるゴミは回収されずに放置されます。すると当番が回収して、分別のうえ回収日に出さなければいけません。なかにはゴミ出しできない粗大ゴミもあったりで、そんなのが当番時に当たったら泣きたくなります。
当地は田舎の狭い自治会で戸数も少ないので、不備も少な目です。しかし、都会だとどうなんでしょう。自分勝手なゴミ出しが多そうな気がするのですけど。そんな目に遭えば、記名推進派になりますよ。プライバシー保護については、保護が必要な書類等を裁断するなど自衛を図るのが今日びの常識でしょう。裁断っても、機械を通すのでなく、ポイント部分を千切ってことが足ったりもします。
ところで、当番をしていて面白い場面に出合ったことがあります。通勤途上らしき見かけない人間がゴミを捨てようとしやがりました。
「あなた、他所の利用者でしょう。ここに捨ててもいいけど、清掃もやってね。割り当てるから、氏名と連絡先を教えて」
ゴミを抱えてそそくさと走り出しました。声に出さず、「ケッ、おととい来やがれ」
当市のサイトにEXCELの「家庭ごみ分別早見表」が掲載されていて、770品目ごとに分別法とそれぞれの細かい留意点が備考欄に記載されています。大半の人間はこの一覧表でなく、広報として配布される簡易版ガイドラインを利用しているものと思われます。老人連中に、詳細版にすべて記されていると言っても無視されるのが腹立たしいんです。

>アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー
>そもそもあんな敵、ドクター・フーでも連れてこなきゃ倒せないじゃん。

まだ観ていませんけど、強さのインフレなのですね。アベンジャーズそのものがインフレ・モンスターの集まりで、なかでもハルクとソーはほとんど不死レベルですね。そこへもってきて、次作に登場したヴィジョンやウルトロンは、それこそ神のような存在でした。で、今作の敵はもっと凄い万能モンスターなんですか。
どこまでインフレが進行するんか知らんけど、困ったら最後には大魔神に登場していただきましょう。ドクター・フーとやらも、一応がとこは種なのでしょう。その点、大魔神は正真正銘の神さまです。生命、物質、空間を自在に操る万能の神です。


『二度目の人生を異世界で』の最新話を読みました。
すげ~文章。視点の叙述が出鱈目じゃないですか。読んでてクラクラきました。もうお腹一杯です。読者の皆さん、よくもこんなのを読めるものと感心します。

投稿: ペンチ | 2018.06.06 20:05

 元号が不便?ほう、さよけ。ほなら、皇紀の復活や!!嗚呼、一億の胸は鳴る♪

『ミス・アメリカ、水着審査を廃止 「今後は外見で判断せず」』
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180606-00000004-jij_afp-int
>【AFP=時事】米国のミスコンテスト「ミス・アメリカ(Miss America)」の主催団体は5日、水着とイブニングガウンでの審査を廃止し、今後は出場者を容姿で審査しない方針を示した。
 なんちな、アホなこつ。
 女から外見を取ったら、何が残る?
 女にとって最高の喜びは、男どものいやらしい視線を視線を集めること。女の夢は、プレゼントを片手に言い寄られる逆ハーレム状態に陥ること。それが分からんとは。(この点で、私はクリントンよりトランプの方が、遥かに女を見る目があると確信している)
 同志諸君、これからもスケベ心丸出しの視線で、女の体を服の上から妄想しよう!!

投稿: お盆と正月が一緒に来た仮面 | 2018.06.06 20:30

盆さんそれは違う🙅
ガリ勉メガネ赤毛文学女子ヒラリーこそ
男子の理想だと不退転の決意で主張します🙎

投稿: 403 | 2018.06.06 20:39

それにしても中国も朝鮮もパヨクもどんどん余裕無くしてるね。
彼らに何の変化が起きているのやら。

投稿: G3 | 2018.06.06 20:42

>ヘイトアニメ
表現の自由に対する挑戦だと思うんですが、皆さん簡単に許容するんですね。
作者出版社アニメ会社、威勢の良いのは口ばかり、一瞬で尻尾を丸めて逃げ出す雑魚ぶりを世間に晒しては、エイチマンさんらも同列に思われるって事ですけど。

投稿: | 2018.06.06 20:43

> しかし、都会だとどうなんでしょう。

場所に寄るんでしょうけど、地元23区内は資源ゴミ以外の分別は無しです。
燃えそうも無い金属や瓶、リサイクルが確立しているペットボトルや紙は分別ですが、プラゴミとかの分別は不要です<高温焼却炉のため。
後、電池類とかは店舗へですね。

> 舞台の半分以上はむしろ現代と言える

時間設定は現代だけど、所在地の大半は異世界ですよ。
温泉回の2、3話は日本国内だけど、活躍するのはファンタジー世界の住人がメインだし(笑)

投稿: 一般書店で | 2018.06.06 20:52

 眼鏡女子も、程度による。
 403氏よ、それでは、君はロッテンマイヤーに性的興奮を感じるか?
 ヤマト艦内で、山本玲を差し置いて、新見薫に背後から抱き着いて、胸に手を伸ばすか?

投稿: お盆と正月が一緒に来た仮面 | 2018.06.06 20:53

>徐敬徳氏「日本航空機内食の容器に戦犯旗デザイン…抗議しても返答なし」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180606-00000021-cnippou-kr

>「早期に変更がなければ、我々のネットユーザーと共に日本航空に対する『不買運動』までも考慮する計画」

でもこれに抗議するなら先に朝日新聞には抗議したんだろうな?
あっちは紅白カラーだし。

投稿: 怪社員 | 2018.06.06 20:53

二度目の人生を異世界でが全18巻出荷停止ですってよ(´・д・`)
ホビージャパンが公式サイトで謝罪してるわ(´;ω;`)
アニメ化を主導したKADOKAWAとメディアファクトリーも
何か発表するのかな?
作家生命がこんなに短期間にこんなに簡単に絶たれるもんなんだなm(。≧Д≦。)m

投稿: 403 | 2018.06.06 21:00

盆さん✋
ロッテンマイヤーさんで多少ぐらつきましたが
新見女子を出されては新見薫女史の無い胸を断固支持いたします🙋

投稿: 403 | 2018.06.06 21:04

>日本航空に対する『不買運動』
 どうぞご勝手に。機内に生きた化石の昆虫が生息する自国のシップに乗っていればええわいな。
 てか、半島に生息する蛮族こそが、人類にとっての生きた化石か。

投稿: お盆と正月が一緒に来た仮面 | 2018.06.06 21:04

でわ、ミンチン先生やマリラ・カスバートだったら?>403ちゃん

投稿: お盆と正月が一緒に来た仮面 | 2018.06.06 21:06

>>ロッテンマイヤーさん

ああいうお堅い年増をあれやらこれやらこねくり回していじくり倒してげひっげひっげひっ、

というのが我々ナイスミドルの嗜みでは無かったのか。

投稿: 丸ぼうろ | 2018.06.06 21:06

沈黙の艦隊は自衛隊の潜水艦が独立軍どころか独立国になるトンデモのアイデアで
我々の側から繋がりを一度ぶった切ることで作品世界が成立している
GATEの自衛隊はどこまでいっても世界がこちら側からとぎれず繋がってる
あれは異世界のようで現世界

投稿: abcd | 2018.06.06 21:11

>タイタニックを発見した1985年の調査はアメリカ海軍の沈没潜水艦捜索の空き時間を利用したものだった

>しかしバラード氏は同時に、海軍司令官という肩書きをも持ち、

なんか変、と思って原文を見ると

http://www.nationalgeographic.org/newsroom/national-geographic-museum-reveals-previously-classified-story-about-legendary-shipwreck-in-titanic-the-untold-story-opening-may-30/

>the title of commander in the U.S. Navy

やっぱり「海軍中佐」、この調子ではwardroomを「談話室」とか訳していそう。

投稿: 怪社員 | 2018.06.06 21:14

 話が見えないんだけど、角川は何処で噛んでいるの?
 てっきり角川が紙の本を出してアニメ化するんだろうと思っていたら、ホビージャパンから出た本だったの?

 ホビージャパンのサイトは今落ちているんだけど、あそこって角川の系列だったっけ?

投稿: 大石 | 2018.06.06 21:16

 うちの職場には、そういうの何人もいるから、遠征してきてもいいよ(堅いかどうかは主観による。正体は、ただの行き遅れかも知れんが)>ぼうろはん
 但し、旅費は出ないけど。
「よいではないか、よいではないか!」
「あ~れ~」
 こそ、男のロマン。

投稿: お盆と正月が一緒に来た仮面 | 2018.06.06 21:20

うーん
ミンチン姉妹なら
マリア女史よりは妹のアメリアのほうが好み🙆

投稿: 403 | 2018.06.06 21:23

大石さん
小説がホビージャパンで漫画がKADOKAWA
で台湾で東立出版社から小説の翻訳が
台湾角川から漫画の翻訳が
公式に出版されており
中華圏で普通に販売されていて
その人気に乗ってアニメ化だったんですが(´;ω;`)

投稿: 403 | 2018.06.06 21:29

>北「日本は孤立」強調 半島統治時代の賠償要求

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180605-00000059-san-kr

>「拉致問題は解決済み」と主張し日本の朝鮮半島統治に対する賠償を要求している。

請求書の宛先が違う。すでに南に支払い済、請求はモンちゃんに出せ。

投稿: 怪社員 | 2018.06.06 21:29

> ヘイトなる行為があるとしても、一方で集会を開き、これに参加する自由も保障されるのが、自由民主主義社会というもの。
エイチマンさんはつい先日、こんな人間みたいな言い草を吠えていたくせに、相手が中国と分かった途端、中韓ヘイトの同志を見捨て、キャンとも泣かずに敵前逃亡ですもの。所詮エイチマンさんにとっては自由も民主もその程度の事だ。
自衛官が敵に会うとどうなるか、女子供を差し出して逃げ出す関東軍と同じだという、良いサンプルですね。

投稿: | 2018.06.06 21:29

名無しでコテハンを攻撃し続けするのがまず卑怯だからやめろというのに
戦争するなら自身が受け止める資格たる制服きちんと着れ

投稿: abcd | 2018.06.06 21:38

致命的なのは作品内容より作者のツイッター発言だろう
そちらはファンタジーと違い言い訳が全くきかない
それでオワコンになった例がゴロゴロしている

投稿: abcd | 2018.06.06 21:40

>女子供を差し出して逃げ出す

朝鮮軍と中共軍がやったことだねえ。
韓国に至っては売春婦で外貨稼ぎw

自分たちの悪行を日本の行為にすり替えようとはいつもなが卑怯極まりない。
名前を入力しないのもそれだろうね。

投稿: G3 | 2018.06.06 21:49

>>沈黙の艦隊
原潜が独立国家宣言する設定もさることながら、
海自潜水艦の乗組員を事故で死んだ事にして戸籍を抹消し、
極秘に開発した国産原潜に乗艦させて米海軍で試験運用するという展開も負けず劣らず無茶苦茶だよなぁ。

投稿: 丸ぼうろ | 2018.06.06 22:00

>>米国で湧き上がるマケインブームは、生前葬さながら
>>マケイン大統領が誕生していれば米国は分裂していなかった・・・
>>http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/53253

過大評価しすぎ。
マケインは保守の裏切者として、ティーパティー系草の根保守からは、ある意味オバマ以上に嫌われている。
マケインが大統領になっていたら、米国が分裂する以前に共和党が分裂していただろう。

マケインは、アメリカ国民の8割が反対していたオバマのシリア空爆に賛成するなど中東問題では強硬派で、
中東での混乱は今よりも酷くなっていた可能性が高い。

投稿: | 2018.06.06 22:01

>致命的なのは作品内容より作者のツイッター発言だろう
そちらはファンタジーと違い言い訳が全くきかない

出版には作家の思想調査が必要と言うことですかな?
まるで文化大革命の紅衛兵だ。

投稿: | 2018.06.06 22:08

エイチマンさん、G3さんに、戦史叢書の解説でもしてあげたらどうですかw

投稿: | 2018.06.06 22:35

>件のラノベ
日本政府や中国政府が出版禁止するなら、「表現の自由」の侵害だけど、
出版社などが、他の出版物の売れ行きなど、さまざまな利益の計算から、
出版を取りやめるのは、直ちに「表現の自由」の侵害とはいえない
(表現への萎縮効果はあるでしょうが・・・)。

今回のケースは、過去の「差別発言」を理由とする
アニメ化の中止ということですから、
犯罪を犯したアーティストの作品の販売自粛に近いものといえるのかも?
自分は、そのような対応はあまり好きではないけれど、
それを禁ずるルールがあるかというと、それを肯定するのは難しいと思う
(著作の出荷停止というニュースもあり、著作そのものに大きな問題がなければ、
 ちょっとやりすぎなのではと、自分は考えますが、
 それ以外の考え方がないとはいえないでしょうね・・・)。

なお、言論による、著者の言動・著作への批判はよいと思うのですが、
実力行使やそれを匂わせるようなものを伴う場合、
「反ヘイト」という一応正しいと思われる理由でも、それは許されないと考えます
(川崎の集会への妨害は、実力行使があった点で、批判しているわけで・・・)。

投稿: 国際法研究者(ノラ) | 2018.06.06 22:43

 戦史叢書には、外国の戦争については書いてないのでw。
 ただ、人民解放軍や朝鮮人民軍が、弱い敵にはどこまでも強く、特に非武装の民衆に対しては無敵であるという中村正憲のような存在であることは、別の書物から知っているよ。なお、ナカムラァについては、下記参照www。
http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%81%A1%E3%81%8F%E3%81%97%E3%82%87%E3%81%86%21%21%E3%81%84%E3%81%A4%E3%81%8B%E6%AE%BA%E3%81%97%E3%81%A6%E3%82%84%E3%82%8B%21%21

投稿: お盆と正月が一緒に来た仮面 | 2018.06.06 22:46

>極秘に開発した国産原潜に乗艦させて米海軍で試験運用するという展開も負けず劣らず無茶苦茶だよなぁ。

発表された写真をトレスしただけで国籍・艦種の区別もついていないとか、現用兵器の名で呼ぶ割には描かれた描写が全く異なっていたりとか、VLFアンテナを敵潜の推進器に絡ませて引っ張り込むなど概要の知識も持ち合わせていない作者が描いたトンデモ作品。
まあ砲塔とキャタピラが付いている軍用車両は「戦車」、砲を載せいている艦艇は「戦艦」と堂々と言うメディアのレベルに相応しいと言えばそれまで。

投稿: 怪社員 | 2018.06.06 22:59

>出版社などが、他の出版物の売れ行きなど、さまざまな利益の計算から、
>出版を取りやめるのは、直ちに「表現の自由」の侵害とはいえない
>(表現への萎縮効果はあるでしょうが・・・)。
ちょっと、補足すると、これは、現状のルールではこうだということです。

表現の萎縮効果を考えれば、出版や流通に携わる企業などが、
全くの私的自由のルールで行動してよいかどうか、
何らかの社会的責任を負うべきなのかは、議論のあるところだと思います。
たとえば、支配的な流通業者が一方的に「不道徳」だと判断した表現物を扱わないことが、
許されるべきかなどは、考えるべき課題として残っているだろうと思うのです
(ただし、これへの政府の介入は原理的に望ましくないだろうし、
 複数の業者による均衡ぐらいしか使えないでしょうから、対応は難しいですけど・・・)。

投稿: 国際法研究者(ノラ) | 2018.06.06 23:03

表現の自由は批判をする自由でもある。
表現のハコは別の立場なんだから、
必ずしも同じスタンスを取るわけでもなく、
単に味方にできなかったと自らの力量の問題。
ザンネン!

投稿: たつや | 2018.06.06 23:06

> 原潜が独立国家宣言する設定もさることながら、

そこは物語の根幹の大嘘と言うことで許容しなきゃ話が成り立たない<後出しの嘘は非難されるベだけど。
そもそも人工の土地は領土として認めないのはWW2以降の国際的了解事項だったと思う。
たしかイギリスの海上油田のプラットホームが独立宣言したけど認められていない。
下手に認めると空母投錨して領土宣言20海里なんてなりますからね<70年代末くらいにマンガで空母独立の話が合った。

あっ、ジオンはいくら頑張っても独立が認められないや(笑)

投稿: 一般書店で | 2018.06.06 23:11

 フィクション作りの大原則
「大きな嘘をついても、小さな嘘はつくな」
 舞台装置は嘘八百でも、小道具や考証はごまかしてはならない。

投稿: お盆と正月が一緒に来た仮面 | 2018.06.06 23:27

『「円」はなぜ安全資産と呼ばれるのか —— 日本が持つ世界最大の対外資産とは』
https://www.businessinsider.jp/post-168698
>少なくとも「危なくなったら対外債務国より対外債権国」は議論の余地のない鉄則であり、これに当てはまらないのは基軸通貨国のアメリカくらいのものである

投稿: お盆と正月が一緒に来た仮面 | 2018.06.06 23:33

>ソマリア沖海賊対処継続中

http://www.facebook.com/jointstaffpa/photos/pcb.612482175783741/612481959117096/?type=3&theater

思わず「恥を知れ!」

投稿: 怪社員 | 2018.06.06 23:36

 恥という感覚は、まともな人間が有するもので、「市民」を名乗り、オウム真理教信者のごとく他人を見下して自らのステージ高さに陶酔する下種に期待してもムダです。

投稿: お盆と正月が一緒に来た仮面 | 2018.06.07 00:00

>>「反ヘイト」という一応正しいと思われる理由でも、それは許されないと考えます
>>(川崎の集会への妨害は、実力行使があった点で、批判しているわけで・・・)。

「あいつらが嫌いだ」という感情を口や文章で表現できなくなれば、直接相手に石をぶつけるかナイフで後ろから
刺す以外、感情を表現する方法が無くなるわけで…。
実際、差別発言に厳しい欧米の方が、移民などへ向けたヘイトクライムが多いし、ドイツで移民を狙った連続殺人
が発生したとき、若い世代を中心に加害者を英雄扱いするような投書が新聞に殺到したそうだ。

さらには極右の排外主義政党や政治家に投票して自分たちの気持ちを代弁してもらうようになるなど、差別感情が
直接投票行動に結びつくようになる。
欧州での極右政党の躍進やアメリカのトランプ大統領の誕生などが、その証左と言える。

日本のパヨクはヘイトサイトをつぶして回ることで勝ち誇っているようだが、このまま差別表現をひたすら取り締
まっていけば、近い将来、在特会母体の「日本第一党」から議員が出て「差別感情が世論」として表明されるよう
になるだろう。
そうなってから、パヨクが「何故こうなった?」頭を抱えても遅い。

投稿: | 2018.06.07 00:04

https://www.amazon.co.jp/関東軍〈2〉関特演・終戦時の対ソ戦-1974年-戦史叢書-防衛庁防衛研修所戦史室/dp/B000J9D64O
>関東軍総司令官の平時任務において、在留邦人の保護が重要な一目途であったことは多言を要しない。戦時危難の降りかかる時、コン(もんがまえに困)外の指揮官が所在同胞の生命を守ることは当然視されていたのであり、そこに疑義はない。・・・・大部の開拓団に対し、軍は自己の分身として臨み、やむなき向きには強権を発動しても後退させ、また作戦の条件が許す限りこれら辺境の邦人群を軍戦力の庇掩下に置くごとく務むべきは、作戦考案決定上関東軍の場合殊に重要な一案件であった。

投稿: | 2018.06.07 00:05

『#JAL 頑張れJAL!旭日デザインに因縁つけてくる韓国に負けるな!フラッグシップの意地を見せろ!』
http://blog.livedoor.jp/japan_and_korea/archives/75895558.html
>これで韓国がJALに対して不買運動するなら、朗報じゃないですか♪
これね、ネズミにチーズをやれば次にミルクを要求するの典型ですよ。
旭日旗が無くなったら、『次は日の丸だ』と言いかねない。
最善の対処法は、このデザインで抗議されたなら、他のデザインもこれに変える事です。
1つ文句言われたら、10個を市場に送り込む。

 なお、敗北主義者には、目隠しを。


入国ゲートを鳥居にして、『靖国』と書いておけばいいんですよ。

投稿: お盆と正月が一緒に来た仮面 | 2018.06.07 00:18

それにしても中国はウイグル族の女性を中国人の男性と強制結婚させたり、女児の人身売買など異様な犯罪が多いね。

あれが中華というものなのだろうかねえ。

投稿: G3 | 2018.06.07 00:25

>>思わず「恥を知れ!」
まあマジレスしたら警護する船は選べない訳で・・・向こうも向こうで「自衛隊以外の軍隊の船で守って」と言えるのかな?

投稿: | 2018.06.07 00:53

連投ですいません
ネトウヨの春のBAN祭りだってそうですが純粋に中国韓国の経済と社会の問題のネタすらヘイトスピーチ認定されて人種差別発言していないのに
BANされたチャンネルなんかもありましたしね。彼ら並みにそういう動画のみのところは自制して報告は避けていたみたいですが・・・・
当然巻き添えをくらうところも出てくる。

それこそ来年あたりはネトウヨがネタにする「中国人、韓国人が出ないのは差別だ」そして出したら出したら「こんなキャラの扱いにするのは差別だ」となり
放送中止になるアニメも一つくらいは出てくるかもwwwいや・・・出ない方がおかしいきがする

投稿: 千葉Fラン生 | 2018.06.07 01:05

>パヨクが「何故こうなった?」頭を抱えても遅い。

多分彼らが頭を抱えることはないですよ、そうなったらさらに叫んで先鋭化するだけです
自身が差別されりゃされるほど元気になる、伝統じゃないですか
綺麗ごとで化粧することと、それをもてはやされてるが風に演出するのはうまいから一世は風靡しますよきっと

奴らの頭の中には「現状とは破壊するもの」としか頭になく、
「今あることを否定すること」だけがアイデンティティであり、
一から作ること、継続するという概念が欠落してるんですから

投稿: はす | 2018.06.07 01:07

>>沈黙の艦隊
連載当時の世情では、日本が堂々と原潜を保有する設定では全くリアリティが無かったんでしょうね。極秘建造の原潜に幽霊乗組員が乗艦する筋書きにするしかなかった。
今だったら「反対論も根強い中、ついに日本初の原潜が就役しました」とかいうニュースで第1話が始まるのかなあ。

投稿: 丸ぼうろ | 2018.06.07 01:08

制約がない空母いぶきはそれゆえに沈黙の艦隊を越えられないと決まっている

沈黙の艦隊は作中で言ってたとおりの
月よりも遠い深海という残された別世界の舞台がまずあり
つるんとした顔つきの海江田はそこからきた宇宙人みたいなもんで
そいつの吐くおかしな言葉を翻訳しようと世界人類が血眼になる
こんなファンタジーだかSFだかを現用兵器の枠組みだけでやってる
スバラシイね

投稿: abcd | 2018.06.07 03:06

二度目の人生を異世界での製作中止が決定しましたね😭
コロコロコミックが一部のモンゴル人の抗議で回収になったあたりからおかしくなってきたのかな😅

投稿: 403 | 2018.06.07 05:05

言論の自由だの表現の自由だのといったのは憲法の規定は
私企業であるGoogleが運営するYoutubeの規約には関係ないからね。
YoutubeネトウヨBAN騒動で騒いでる人たちは憲法違反だ思想弾圧するな、
と言ってもしゃーないわけですよ

全面禁煙の店で煙草を吸っている人に、ご退出願っただけですよ
喫煙席作れ!と言っても「いやウチの全面禁煙が売りなんで」と突っぱねるのは
経営判断というか経営上の自由でしょう

じゃあどうすればいいんだ、って煙草の吸える店を利用すればいいんです
ニコニコ動画なり、他の動画サービスを使って
「YouTubeってのはかたっくるしくていけねぇや」と笑えばよろしい

投稿: パネパネボリョッソヨ | 2018.06.07 05:43

過去の発言をほじくりだして吊し上げるのはまるで赤狩だね。
TwitterやFacebookなどでの意見表明は中国ビジネスする会社にはリスクだね(-_-#)
作者は35歳でアニメ化を機会にサラリーマン辞めたばかりなのにね。

投稿: 403 | 2018.06.07 05:46

禁煙の例えが遠まわしなのでもっと単純にしよう。
ヘイト動画はエロ動画と同じ扱いです。Youtubeにエロ動画が見つかって削除されたり、
複数回の警告を受けてアカウントごとBANされただけです。じゃあどうする。
アカウントがまだ生きてるならYoutubeに怒られない自主規制版で再アップも一つの道だ。
でも、自主規制なんてせずに、PornhubやXvideosに上げればいいだけだよねっ!


>過去の発言をほじくりだして吊し上げるのはまるで赤狩だね。
>TwitterやFacebookなどでの意見表明は中国ビジネスする会社にはリスクだね(-_-#)

それ別に中国相手に限らず日本でもビジネスで繋がってるアカウントで
政治や思想的なネタ連投したらリスクだよね。
ましてやヘイトまがいのネタで炎上して、facebookで勤務先企業まで書いちゃってたら
自分の勤務先にも迷惑かかるよね?どうしても政治発言したいならビジネス垢と別に、
それとは分からないプライベートアカウント作ってやるのが安全だよね?
ビジネスで政治と野球の話はご法度ですよ?プークスクス

投稿: パネパネボリョッソヨ | 2018.06.07 06:39

インターネットに垂れ流してしまった発言はなかなか消えませんからねw
私だってあーんなカキコミやこーんなカキコミが掘り返されたらどうしよう!と思うと
寒気がするものですよ

投稿: パネパネボリョッソヨ | 2018.06.07 06:42

いずれAIがネットの発言を収集して、訴訟や当事者にこいつがこんなことをアップしていたと
ご注進する世界が待っている。
自動運転実現よりたぶん早い。
社会はこういった検閲もどきに屈してはいけないのに...

投稿: | 2018.06.07 07:41

>世界大戦に参加して3712人殺した
 ↓
南京大虐殺1937年(昭和12年)12月

た、たまたまだよ!偶然数字が似ているだけだよ!確率なんてクソ食らえですよ!
変な眼力発揮してんじゃねーよ!!

投稿: パネパネボリョッソヨ | 2018.06.07 07:42

関暁夫が「SNSにはもう書くな」と警告していたのがもう現実になるとは...

投稿: | 2018.06.07 07:47

>製作中止
ああ、新聞社へのテロの受けたフランスへの連帯を示してスカイツリーをライトアップしたのに、嘘になっちゃいましたね。

投稿: | 2018.06.07 08:14

>カーチェイス 逃走したのは装甲車 男が基地から盗む

http://sp.fnn.jp/posts/00393732CX

自衛隊では聞かないですよね。

>>原潜

現在、鋭意連載中の作品だと秘密裏に空母の建造計画が進められたという設定でしたか。ふと思いましたが、原潜って世間に一切、情報が漏れることなく極秘に作れるものなのでしょうか?

投稿: KU | 2018.06.07 08:38

私人間には憲法の人権規定が適用されないから講演中止や出版中止に追い込んでOKという普段のリベサヨ論理なら、同性カップルのウェディングケーキ作り拒否や外国人に対する銭湯利用拒否を問題にするのは営業の自由の侵害かつ強要罪のはずだが、こういうのには上記の論理を適用しない誤魔化しと欺瞞に満ちているのがリベサヨ。さらに言えば連中は飲食店全面禁煙化に対しても営業の自由の侵害とは主張しないし。ま、連中だけじゃなく憲法学者自体がそういう誤魔化しに満ちてるのだが。

同性婚ケーキ拒否、店主側主張認める…米最高裁
http://www.yomiuri.co.jp/world/20180606-OYT1T50079.html

投稿: | 2018.06.07 09:19

>出版社などが、他の出版物の売れ行きなど、さまざまな利益の計算から、
出版を取りやめるのは、直ちに「表現の自由」の侵害とはいえない
>表現の萎縮効果を考えれば、出版や流通に携わる企業などが、
全くの私的自由のルールで行動してよいかどうか、何らかの社会的責任を負うべきなのかは、議論のあるところだと思います。
by国際法研究者(ノラ)様

出版や流通に携わるからといって民間企業に、表現の自由に関する社会的責任を負わせるのは個人的にはハードルが高いと思います。出版&流通業よりもダイレクトに権力があるマスメディアですら報道しない自由を謳歌している現状ですので。

その為、所謂パヨクな方達が主戦場にしているのもこの辺りなんでしょう。それこそ委縮させ&忖度させれば、後は「彼等が勝手に」自主規制してくれる。ボクちゃん何もしてないよ、彼等が勝手に表現の自由を放棄してるだけだよ、てな感じでしょうかね。

更に言うとじゃあ今の現状に対して公権力が立法等で介入する事が吉なのかと言うと、私個人的にはNGだと思います。単に公権力の介入が個人的に嫌だからと言うのと同時に、何時でも「逆」もあり得るよ、即ち所謂パヨク系出版物の流通保護と言う錦旗を掲げられ右派&保守系の表現の自由が圧迫される可能性が法律によって行われるかもよ、という点を危惧しているからです。無暗に殴る事ばかりを考えるな、自身が殴られる事も考えろ、ということでしょうかね。

>それにしても中国はウイグル族の女性を中国人の男性と強制結婚させたり、女児の人身売買など異様な犯罪が多いね。あれが中華というものなのだろうかねえ
by G3様

ああ、サイゾーのこれですね。

http://www.cyzo.com/2018/06/post_164302_entry.html

まあ、何処までホントなのかアレなんですけど、「中華」ならむしろ当然と言えましょう。下世話な話なのは百も承知ですけど彼は初夜はさぞや燃えたでしょうねぇ。それこそ鬱系エロゲそのものの展開がリアルに行われる訳ですから。

ぶっちゃけ2~30年後にはアジア各国で民族融和の美名の下、普通に行われる事になるでしょう。日本も例外では無いんじゃないのかな?それこそ東北の寒村で食うや食わずやの貧困家族が娘を漢族のブローカーに差し出すシーンが直ぐに頭に浮かんで来ますねw「じゃあ、父さん、母さん・・・元気でね・・・大丈夫、私○○さんの所で幸せに暮らすから・・・グスッ・・・さようなら」みたいな展開はNTR属性を痛く刺激され、泣きながらおっきする小日本の大きいお兄ちゃん続出な訳ですねw

投稿: 北極28号 | 2018.06.07 10:00

>出版中止
出版するのも自由なら抗議するのも自由でしょう。
右も左も思想と表現は自由だ。
思想で批判するなら、節を曲げて中国に阿った作者やら出版社でしょう。
それを左翼のせいとこじつけるなら、所詮右翼も自由を騙った抑圧者に過ぎない。
自白をありがとうございます。

投稿: | 2018.06.07 10:02

>まるでスト2の負けシーン

彼の写真のビフォーアフターを見て直ぐに思い付いたのがタイトルの件w

http://www.cyzo.com/2018/06/post_164296_entry.html

しかたがないね。台湾の帰属は中国様なんだからね。彼は命が助かっただけでもラッキーだったね。日本人なら殺されても文句は言えなかったね・・・死にてぇまでのディストピアだな、おいorz


投稿: 北極28号 | 2018.06.07 10:08

何を言ってんだ?
俺は憲法の人権規定に関するリベサヨの論理の整合性の話をしているのであって、自分の価値判断とは別に、論理が整合的なら極右も極左も認める立場だよ。

投稿: | 2018.06.07 10:11

ウェディングケーキの件は聞きかじったところでは、LGBTを差別しちゃダメ!ってコロラド州法の問題で、けっこう私的行為の制限に踏み込みすぎててそもそもちょっと問題でないかという感じで。
東京都の子どものいる家では禁煙なってヤツと似たようなところで。
私的行為の制限の根拠は公共の目的なので、道路でデモ行っちゃダメとか、公園で集会開いちゃダメとかというのと同じだけれど、じゃぁフラッシュモブは平穏だから大丈夫だろうとか、ヘイトだからデモでもだめとか、それでさえちょっと踏み込むとつっこみすぎじゃね?って悩む場面もある。
立法ってのは民主主義だから、コロラド州法でもそうだけど、多少つっこんだ内容でも成立するのは成立するけど、じゃぁその適用の問題として個別具体的な「信教の自由でケーキ作らない!」は州法違反なのかどうかって微妙な問題になってくる。また今回最高裁判決もコロラド州法自体が違法とまでもいってない。
東京都と宗教上の理由で禁煙できないとかできたらいい勝負できそうだけど、そういう都合の良い宗教もなさそう。
私人間という問題と、公が制限してくるというのは、ちょっと冷静に整理する必要があると思う。
しかしそれよりも表現の自由を発揮できる場所というのは、それはそれなりに「努力して勝ち得る」必要もあると思うので、どこでも自由だというのは、表現が公共に与える影響からすれば無理筋だと思う。表現が自由なのは公共に影響を与えるからこそ自由なのだから。

投稿: たつや | 2018.06.07 10:48

Youtubeや出版社の動画削除や出版中止は自由!
ケーキ屋や銭湯が利用者を選ぶ自由は認めない!強要してやる!
これ。

投稿: | 2018.06.07 10:52

>自主規制なんてせずに、PornhubやXvideosに上げればいいだけだよねっ!

最近はダークウェブ(Dark web)とかダークネットってのができてアンダーグラウンド化が始まってますね。

結局は表現の自由を規制して勝った勝ったで大喜びしていても無法地帯がさらに
向こう側に広がっちゃうだけでしょうに。
まあサヨクってのはギチギチの相互監視の息が詰まるような社会が好きなんでしょう。規制するのも、されるのもw
ダークウェブですが早速、児童ポルノで京都府警に挙げられてるやつがいましたがね。

投稿: 333 | 2018.06.07 11:53

>銭湯が利用者を選ぶ自由は認めない!

背中とかにもんもん彫ってる人はお断りって書かれてますけどね。

投稿: | 2018.06.07 12:10

>背中とかにもんもん彫ってる人はお断り

あれってほんとに分かりやすくて問題点を凝縮させたやつなんですよ。
銭湯って実は保健衛生設備で、国がお墨付きをつけて料金まで公定料金の半官半民のような施設。
だから公共交通と同じように私人のような自分の都合でお客を断れない。
また別の話としてやくざ。暴対法はやくざには人権を認めない!って豪語しているすんごい法律。
コメントにもあったアカは人間じゃねぇと同じレベルで、やくざには人権はない。
もんもん入れる人はやくざとして見ていいし、やくざには人権はないので、いかに銭湯であってもお断りできる!
ってすっごい碌でもないロジックなんですよ。立法が人権を上回るよい例。

投稿: たつや | 2018.06.07 12:20

>銭湯
神楽坂と神戸の銭湯では刺青の人も普通に入っているのを体験しています。
神楽坂では鳶職だと聞きましたが、神戸は山口組事務所も近いので、その筋だと思います。
スーパー銭湯やジムはお断りしているようですね。

投稿: じゃっく | 2018.06.07 12:34

>>原潜って世間に一切、情報が漏れることなく極秘に作れるものなのでしょうか?

いやー、無理だ思います。原潜にしろ何にしろ、予算確保の段階ですでにバレバレ。戦前の大和にしろ、地元の呉ではみんな知っていたわけですし。
沈黙の艦隊は、プロローグの原潜の極秘建造自体がすでにフィクションなんだと思います。
でもそこでフィクションに突き抜けられたからこそ、「やまと」を無双させることが出来た。
あれが現実世界の原潜だったら早々とストーリーが終わってしまう。
「やまと」の立ち位置はスーパーロボットなんですよ。マジンガーZなんだ。米ソの原潜は機械獣。
そう思えば戦闘描写も荒唐無稽なストーリーも納得出来るんじゃないでしょうか。

投稿: 丸ぼうろ | 2018.06.07 12:55

製造から行動まで隠密の潜水艦が
独立国宣言という形で全世界に顔をさらす逆転により潰せなくなる
スーパー兵器を脱した構成により広く長い物語を可能とした

投稿: abcd | 2018.06.07 13:10

スーパー兵器大活躍な漫画なら名作漫画とも言われることなく
ただミリオタのオモチャで終わったわな

投稿: abcd | 2018.06.07 13:19

abcdさんとわたしは言い方はちがうけど、沈黙の艦隊に対する考えはたぶん似ていますよ。
あの作品はリアルに見せかけたフィクションの演出が上手かった。
海江田にしろ深町にしろ、物語に関わった人々は各々の役割を果たした。きれいな最終回だったと思います。

投稿: 丸ぼうろ | 2018.06.07 13:42

答えは明確に違う
無双スーパー兵器だったら続かない
早く終わってた

投稿: abcd | 2018.06.07 14:02

たとえば青の6号という新しい潜水艦アニメは舞台設定をリニューアルするさいに
超科学を使って海を亜人類が支配するガチの異世界にせざるを得なかった
沈黙の艦隊はそうではないということ

投稿: abcd | 2018.06.07 14:04

>Youtubeや出版社の動画削除や出版中止は自由!

そりゃそういう契約結んでいるんだから仕方ないですね。
Youtubeに動画アップしたりチャンネル作ったりしたときにgoogle側とそういう契約結んでいるんだから。
出版社とにしても契約書をちゃんと結んでサインして実印押してるんだから仕方ないですね。

投稿: (^^)/ | 2018.06.07 14:22

だったらケーキ屋等が売買契約しないのは全くの自由だと言えばいいのに、こっちは嫌がる相手に契約を強要しようとするんでしょ?

投稿: | 2018.06.07 14:32

別に拒否すればいいじゃないの。何が問題なんですかあ?日本の例でもないものを出して何がしたんだろね?
銭湯のほうは刺青で拒否しているのは合憲だし。
ちなみに特攻服を着た連中を祭りから拒否する条例が広島市暴走族追放条例を秋葉忠利広島市長(元社民党政調会長)が制定し
この条例は、日本国憲法が保障する「集会の自由」を制限する危険性があると指摘もあり、起訴された者と共産党弁護士が、
最高裁まで争いましたが合憲との判決が出てますよ。

投稿: (^^)/ | 2018.06.07 14:57

差別だと問題にしている人間に聞けばいいのに。日本だと
小樽の銭湯の件でリベラル界隈が契約は自由だとして銭湯側を支持しているとは寡聞にして聞かないしなぁ。
あと裁判所の話なんてしてないから。

投稿: | 2018.06.07 15:12

契約自由ならこういうのもアリだよね。
嫌なら契約しなきゃいいのだから。

中国人観光客は料金10倍 レンタル業者が看板、批判で撤去
https://ryukyushimpo.jp/news/entry-547435.html

投稿: | 2018.06.07 15:26

>投稿: 北極28号 さま| 2018.06.07 10:00
午前中は講義だったもので、ご回答遅くなりました。

ま、国家・政府の介入というのが悪手なのは、
自分もその通りだと思います(表現の問題なので、
何が妥当なのかの判断を政府に任せてしまうのは、
危険なのは、おっしゃる通りです)。

当初のコメントの出版社・流通の責任ですが、
法的なものというのはおっしゃる通り難しいでしょう。
なお、自分が想定していたものは、道義的・職業倫理的な責任とでもいえるものでした
(表現で食べている者として、なるべく多様かつ自由な表現を維持することを
 常に追求し、尽力するという矜持的なものとでもいえましょうか・・・
 ま、これは私の個人的信条以上の意味はなく、
 他者に押しつけることはできないものでしょうが・・・)。
 
今回の問題でも、誰が悪いとかそういう議論ではなく、
どのようなあり方が望ましいかという建設的議論ができないかなと考えております

投稿: 国際法研究者(ノラ) | 2018.06.07 15:53

レスわざわざ有難う御座います> 国際法研究者(ノラ)様

>どのようなあり方が望ましいかという建設的議論ができないかなと考えております

この建設的議論の「前提」として、出版する側と受ける側の両者が「ここまではok」「この辺りはグレー」「これは絶対NG」というコンセンサスを作り上げて行く事と、それを行政に対し妥協案を受け入れてもらえる議論が出来る形にまでに練り上げる必要がある、という2点が必須な気もします。

これに関しては個人的に80年代末から展開したエロ漫画論争の時と同じような形に持って行ければいいな、と思っているのですが・・・

ただ、そのハードルがエラく高いのは性的な表現がその議論の対象を国内限定である程度完結出来るのに対し
(ただし今も海外のメディア、例えば例のBBCのヒスババア等に対する御注進の様な、ワールドスタンダードから見た異質で野蛮な国日本というミスリーディングは今も続いていますが)
今回の様な所謂「特定アジア」(この語彙自体ヘイトスピーチなんですけどね)な方達に対するヘイトスピーチは、国内問題という訳にはいかない点があります。相手の存在がある以上やっぱり双方の妥協出来る点は少ないのではないでしょうか。

しんどい話ですが、「相手が嫌がる事を言うな」と言うのは至極真っ当な事ですが、同時に「あんたのこと気に食わない」という権利もあるだろうと個人的に思っているんです。無論その結果起こる事に対しての責任は負うべきですけど。

以前先生の著書の中で「お互いにぎこちない笑顔でダンスを踊るよりも、満面の笑みで殴り合った方が双方の友好に繋がるんじゃないか」的は台詞(語彙は違っていますが主旨はこんな感じです)があったのですが、世の中そういう事もあるだろうし、その辺りの人間の持つどす黒さ加減は意図的に残しておいた方が良いと思います。世間的にはこの考えは受け入れられないだろうけど。

大体ヘイトスピーチを世界的に全て取り締まれ、なんてことになったら世間からブラックジョークが消えてしまい、それはピート臭の無いスコッチウイスキーの様なつまらないもんになってしまいます。

や、だって一度は言ってみたいでしょ?オーストラリアに行った時に入管で「犯罪歴は?」「やっぱ、無きゃ入れないのかい?」ってw(これはイギリス人が良く使うブラックジョークだそうでw)

投稿: 北極28号 | 2018.06.07 16:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6219/66799563

この記事へのトラックバック一覧です: デップー2:

« 相対的貧困率 | トップページ | 私は貝になりたい »