« ブロック塀 | トップページ | 縦長テレビ来る? »

2018.06.24

風呂焚き仕事

 昨夜の韓国-メキシコ戦を後半だけ見ていたけれど、そんなに悪く無かったですよね。むしろメキシコの動きが良く無かった。カウンターからの2点目は、あれはもうどうしようもない。あれが出来るのが強豪国。で2点目を採られてからは、心が折れたのかちとぐたぐたになった。

※ アメリカでようやく根付き始めた日本のライトノベル
https://www.newsweekjapan.jp/watanabe/2018/06/post-46.php

 さあ、皆さん! そんなわけで、戦艦大和が登場するファンタジーラノベです! 戦艦大和+ファンタジー、戦艦大和+異世界、自衛隊! 大事なことなので、2度言いマスタ。
 アルマゲドン+ID4、あるいは、アベンジャーズ+シャークネドみたいな? それなんてアルバトロス配給作品?w。
 アニメのプロデューサーさん、ぜひお願いします。ビジュアル・ステルス装備の戦闘ヘリ+弾道弾で撃ち込まれるヒト型ロボット兵士を搭載したちょ~電磁砲装備の戦艦大和がぶるんぶるん暴れるとですよ。早い者勝ちですよ!

※ 『悪いが民主党のどの首相と比較しても 天地の差』… 高槻市を訪問した安倍総理の何気ない一コマに反響
https://snjpn.net/archives/56379

 早よ、Share News Japanの広告を剥がせ!w。
 ただし、現総理が無能だが良い人であり、イラ菅が無能な上、最悪の性悪人間だったことは事実だ。所で、われわれが求めているのは、人格に難があっても有能な総理であり、白痴なネトウヨ供の戯れ言をコピペして無能な政権をヨイショするようなウヨ・メディアは一刻も早く唾棄すべし。

※ 上昇続くエンゲル係数 広がる「食格差」に打開策は?
https://style.nikkei.com/article/DGXMZO31375900V00C18A6EAC000?channel=DF010320171966

 政権交代! 国民の暮らしには露ほどの関心も払わず、せっせと財政再建に励む総理に退陣して貰いましょう。

※ 『自衛隊時代にお風呂沸かしてたマン』が体験語る。「本業は対特殊武器戦。付着の汚染物質を流すため、ここにも器材が配備されている」
https://togetter.com/li/1239911

>風呂を沸かすなんて、それこそボランティアで出来る仕事だろ。

 言わせておけ。害はない。それどころか、大事な suggestion ですよ。
 災害派遣現場でも、自衛隊には優先する任務があるわけで、風呂焚きくらい、システム化して、自治体なり、どこかからの応援団が使えるようにすべきだよね。政令指定都市は、これを何セット保有すべしとか。少なくとも、自衛隊がやるべき仕事でも、自衛隊でなければできない仕事でもない。
 総務省が音頭を取って、メーカーにコンペさせれば良いじゃ無いですか。向こう5年間で、各自治体に何千セット配備するから、誰でも管理できるよう設計しろと。

※ 沖縄慰霊の日「辺野古移設、平和に逆行」翁長知事
https://mainichi.jp/articles/20180624/k00/00m/010/120000c

 それが癌と闘うということだろうけど、知事の窶れた姿にちょっとびつくりしました。

※ 税収1兆円上振れ 17年度58兆円台、企業業績が好調
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO32160720T20C18A6MM0000/?nf=1

 ねぇ。こんな状況でも、社員への還元はないんだからorz。

※ 登山客救助の消防隊員滑落、意識不明 北海道上川町の愛山渓、女性登山客は死亡
https://www.sankei.com/affairs/news/180623/afr1806230014-n1.html

 航空ヘルメットを被って滑落してそういうことだと、よほど打ち所が悪かったのでしょうね。なんでそんな所に降りたのか……。

※ 医学部地域枠が拡大 条件は地元勤務…なのに県外流出も
https://www.asahi.com/articles/ASL5V4K3WL5VUTIL018.html?iref=com_rnavi_arank_nr01

 これは変な話で、その地域枠って実は機能してないんだよね。なぜか首都圏の現役学生の草刈場になっている。恐らくは、地元民に限定してしまうと、偏差値的にクリアできない若者を採らざるを得ない、それは後の国家試験の合否にも関わるから、大学側としては避けたいということなのでしょうね。

※ スイス2選手の“ゴールパフォ”が物議「終わったはずの問題に火をつけた」【ロシアW杯】
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180623-00276929-footballc-socc

 そもそもW杯なんて国と国の戦争なんだから、平和を押しつけるにも限界はあるよね。

※ 月給5万、除染作業…苦悩する外国人労働者
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20180620-00000042-nnn-soci

 こういう話が出て来る度に、それで雇用主が逮捕されたとか聞かないのはなぜだろう。

※ 【電子版】ウーバー自動運転車事故、衝突時に動画「Hulu」視聴か
https://www.nikkan.co.jp/articles/view/00478641?twinews=20180623

 酷い話だけど、でもそれが事故原因ではないよね。

※ 名古屋城エレベーター問題 忠実復元か 障害者配慮か
https://mainichi.jp/articles/20180624/ddm/003/040/045000c

 忠実再現と言っても、その根拠はないわけでしょう。あとは予算と管理の問題で。地元の皆さんでよく話し合って!

※ 自衛隊→民間機、パイロット再就職容易に 不足補う狙い
http://news.livedoor.com/article/detail/14910096/

 整備士もお願いね。

※ ヤフー、「女性エンジニアが少ないと男性エンジニアのやる気が出ない」発言を謝罪「不適切な表現複数あった」
https://news.careerconnection.jp/?p=55698

 そこはオメーさん、ポリコレに配慮して、「少子化のおり、職場での出会いの場も増やすべく、われわれは女性の採用も積極的に行っております」と言うべきだったな。

 ↓その他の話題はメ-ルマガジソにて

※ 息子の名は拓海です…自殺4年後公表の母、涙で「戒め」
https://www.asahi.com/articles/ASL6Q5DP4L6QTLTB00B.html?iref=comtop_8_01
※ 強制不妊手術 GHQ「医学的根拠不明」 日本側押し切る
https://mainichi.jp/articles/20180624/k00/00m/040/133000c
※ 「同人誌ならグレーだから訴えられない」「駿河屋で買って自社で裁断」 被害続く“違法同人誌サイト”、法人運営の悪質手口を関係者に聞いた
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1806/30/news002.html
※ 東京芸大の学園祭でミスコン中止「「企画してしまったことを浅はかであったと痛感」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180623-00010005-huffpost-soci
※ バスケ部の女性主将、線路転落の男性救出 背負って走る
https://www.asahi.com/articles/ASL6Q23HGL6QPOMB001.html
※ ロシア人宇宙飛行士、窓を覗き込むと人工衛星を発見
https://jp.sputniknews.com/videoclub/201806215022765/
※ もう『ザク』にしか見えない…… 。アタッチメント式のヘルメット用エアコン『BluSnap』ってどうなの?
https://www.digimonostation.jp/0000142938/
※ この発想はなかった!とんでもない「ホイール」が海外で話題に
http://www.yukawanet.com/archives/5383552.html
※ このままでは…予備校が受験生に「不合格消しゴム」配布
https://www.asahi.com/articles/ASL6F3FC2L6FPLXB001.html?iref=comtop_8_04

※ 前日の空虚重量80.2キロ

※ ポケGOのギフト機能

 なかなか面白いですね。ポケストップから落ちてくるギフトは、最大5個持てるらしいんだけど、都市部を歩いていると、ほんの一時間で集まる量で、まずギフトがなくなるということはない。ボックスを開けて出て来るのは、黄色ボール青ボールがメインで、7キロ卵は入っていないこともある。
 地方在住で回れるポケストップが限られるとか、入院中とかで、そもそも外出できないプレーヤーさんには福音になるでしょう。ざっくり言えば、10人のプレイヤーから毎日ギフトを貰えば、それだけで毎日50~100個近いボールが手に入るわけですから。
 私のように、周囲に浴びるほどあるポケストップの中で暮らしているプレイヤーにとっては、ギフトは溜まる一方なので、「自分は誰かにギフトをあげる余裕はないけれど、アイテムは欲しい」という方こそ、積極的に繋がるべきでしょうね。
 ブログのコメント欄にトレーナー・コードを書いて頂ければ、それをプレイヤー皆さんでシェアすることで、一挙に数名のフレンド登録が可能になります。どしどし仲間を増やしましょう!
 ちなみに、孵化器が塞がっていて、私が貰った7キロ卵はまだ手つかずです。たぶん、一通り孵化させたら、卵はどうでもよくなるんでしょうが。
 要はこのサービス、孵化器を買え! という意図だったりして。

私のコードは 5421 8121 7458 です。

※ 有料版おまけ モバイル・バッテリー

|

« ブロック塀 | トップページ | 縦長テレビ来る? »

コメント

ヤフーはロームを見習え、と。

投稿: @あま | 2018.06.24 11:27

>要はこのサービス、孵化器を買え! という意図だったりして。

大当たり!

投稿: PAN | 2018.06.24 11:31

『トランプ大統領、対北朝鮮制裁を1年延長 「異常で並外れた脅威」』
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180623-00000017-jij_afp-int
 見ろ、パヨクがゴミのようだ!

『河野洋平・元衆議院議員の妄言 拉致被害家族は「あなたはどこの国の政治家ですか」』
http://news.livedoor.com/article/detail/14903537/
>河野:ただし、考えてみれば、この問題は国交も正常化されていない、植民地問題の処理もできていない国に対して、ただ帰せ、帰せとだけ言っても、なかなかこれは、問題は解決しない。ですからやっぱり、ちゃんと国と国の関係も正して、帰してもらうということをする手順を踏まざるを得ない――。
>河野氏は、北朝鮮に謝罪し、支援もして、国交正常化してから、ようやく拉致問題に取りかかるのがスジだと言ったのである。
 これに対して呆れ憤るのは、拉致された増元るみ子さん(当時24歳)の弟、増元照明氏(62)である。
「一体どこの国の政治家なんでしょうか。先に国交正常化などしたら、拉致問題は解決済みのこととされ、拉致被害者は殺されてしまうかもしれません。そもそも2000年のコメ支援の時、われわれ拉致被害家族は、支援などもってのほかと座り込みの反対運動をしたんです。その時、当時外務大臣だった河野さんは、われわれを呼んでこう言いました。『私が北朝鮮を支援することによって、責任をもって拉致被害者を取り戻す』と。あれから18年たっているわけですが、河野さんはどんな責任を取りましたか。責任を取らない政治家なんてダメですよ」
>『私が北朝鮮を支援することによって、責任をもって拉致被害者を取り戻す』と。
>『私が北朝鮮を支援することによって、責任をもって拉致被害者を取り戻す』と。
>『私が北朝鮮を支援することによって、責任をもって拉致被害者を取り戻す』と。
 諸君、銘記せよ。これが、「ハト派」が行ったことなのだ!

投稿: お盆と正月が一緒に来た仮面 | 2018.06.24 11:41

『沖縄慰霊の日 「辺野古移設、平和に逆行」翁長知事』
https://mainichi.jp/articles/20180624/k00/00m/010/120000c
 つくづく思うが、大田昌秀以降の県知事って、一部を除いて、平和運動と県政の区別がついていないのだな。意図的に付けていないのか。
 ただ、アジテーションやって、票を取って、またアジテーションやって、票を維持して……

投稿: お盆と正月が一緒に来た仮面 | 2018.06.24 11:57

防災航空隊の救助員が、ヘリからの降下時に航空ヘルメット被ってることは相当まれですよ。一般的な消防吏員の被っているヘルメットと同じものか、ペツル辺りの山岳用ヘルメットを被ってます

投稿: 元 | 2018.06.24 11:57

>自衛隊
防大を、仲間虐めを見て見ぬ振りして生き延びた筋金入りの卑怯者なら、風呂焚きがお似合いじゃないですかね。
虐めてた方の、国費で太ったエリート異常者でも武器なんて持たせられませんし、ちょうどいいと思いますよ。

投稿: | 2018.06.24 12:00

増元は蓮池透や佐藤勝巳ら初期家族会、救う会メンバーを追い出して
鹿児島の水産会社を退職して専従運動家になり、2004年以降、2014年の次世代の党からの出馬まで
落選を続けているとはいえ
政治家なのは盆さんは当然ご存知なんでしょうに(´・ω・`)
家族会も蓮池透追放後は飯塚家と横田家の家業になってしまったし((((;゜Д゜)))

投稿: 403 | 2018.06.24 12:04

>風呂
ちょっと思うのはそりゃ出来なくはないのだけど、むしろそういうのんびりした話題も自衛隊にやらせたほうがいいのじゃないのですかねぇ。慰問団も。キツいのばかりじゃほんとキツい。

>人格に難があっても有能な総理であり
菅を見てるとむしろ「運」がある人間に任せたいと思うなぁ。いや冷やかしでなく、お陰で原発は踏ん張れたと思ってるから。

>名古屋城
いちどエレベーター付きの天守閣がどういう影響を後世に残すのかやってみて欲しい人の悪い俺。
成功しないとは限らない。

投稿: たつや | 2018.06.24 12:05

あと、増元は個人的にも自民党からの出馬を河野派、町村派に潰されて個人的にも怨みがあるし

投稿: 403 | 2018.06.24 12:10

> 忠実再現と言っても、その根拠はないわけでしょう。

https://www.nagoyajo.city.nagoya.jp/tenshukaku/index.html

戦中に消失したためそれまでの間に沢山の写真が撮られ、また古くからの絵図や実測図も豊富にあります。
復元ならば重文等の指定を受け、補助金をもらうことができますが、エレベーターを設ければ、それは風建物ですから指定を受けることはできません。また集客も落ちることになります。熊本城が苦労しているのもこの絡みですね。

> 地元の皆さんでよく話し合って!

話し合っても解決しないと思われ(^^;
それぞれの主張の中間に妥協点を設けることができない問題です。
名実一致していますから名を取ってとかできない。

> この発想はなかった!とんでもない「ホイール」が海外で話題に

国内でも作れないことは無いんでないかな。痛転車というホイールプレートに萌え絵が描かれている自転車がある。
ホイールキャップは飛び出しなどの規制はあるけど、着色への規制は無いと思う。
ただすぐに汚れるからアルミのままなのに、塗装すると洗う度に剥がれていくので実用的では無い。

投稿: 一般書店で | 2018.06.24 12:11

>防大を、仲間虐めを見て見ぬ振りして生き延びた筋金入りの卑怯者なら、風呂焚きがお似合いじゃないですかね。

日本風呂炊き組合総連合会から抗議の声が上がりそうだ。

投稿: | 2018.06.24 12:25

> いちどエレベーター付きの天守閣がどういう影響を後世に残すのかやってみて欲しい人の悪い俺。

現在は入れませんが、今の名古屋城天守閣がそう。
コンクリのビルの外観が城風になっていて、石垣の角にエレベーターが設置されている。
文化財と捉えるか観光施設とするのか。
名古屋城の場合、復元が可能なのが文化財にこだわる理由。

投稿: 一般書店で | 2018.06.24 12:25

一般書店でさま

いい加減なことを言って申し訳ないのですけど、城自体を復元するのはその通りにして、外付けの透明なエレベーターとか、取り外しが出来るとか、そんなイメージで両立できないのかなぁと思いました。費用の面で荒唐無稽そうなんですけどね。

投稿: たつや | 2018.06.24 12:33

>家族会も蓮池透追放後は飯塚家と横田家の家業になってしまったし
 家族を取り戻すためという事情がある以上、わてには責められしまへん。
 落選云々は、彼個人に有権者に対するアピールが不足しているところに理由があって、それは拉致問題とは関係のないところ。

投稿: お盆と正月が一緒に来た仮面 | 2018.06.24 12:34

名古屋城は御殿や外郭の整備してるんだから総構先に完成させてからにすればいいのな

投稿: 403 | 2018.06.24 12:35

>航空ヘルメット被ってることは相当まれですよ

 搭乗員というより消防隊員という位置づけなのでしょうか。どっちの利便性が良いか検討した上でのことなのでしょうが。

投稿: 大石 | 2018.06.24 12:43

にしても横田めぐみの双子の弟と田口八重子の息子が
社会人になってそのまま事務局幹部として20年を
過ごすのはどうかと思いますよ(#`皿´)
増元は選挙に出て家族会幹部でもないのに家族会の
経費で飲食やビジネスクラス、グリーン車を使いまくり
西岡力と一緒に特定の主義主張に沿った政治活動行っているし(´・ω・`)
それは家族会立ち上げたときに国民運動にするために横田滋や蓮池透が慎重に避けていたことですよね!!(゜ロ゜ノ)ノ
そして不正経理を追及した蓮池透も佐藤会長も兵本理事も家族会救う会から追放されたことも盆さんも知っておられるだろうに(;´_ゝ`)
拉致報道もいつのまにやら阿部雅美一人の手柄になりつつあり朝日放送石高健次の名前が消されつつある事実も
産経新聞の連載をまとめた阿部雅美の著者を購入したばかりの盆さんはご存知でしょう?🐵

投稿: 403 | 2018.06.24 12:51

>※ 沖縄慰霊の日「辺野古移設、平和に逆行」翁長知事

辺野古の施設が完成する頃には、在日米軍の大幅削減が決まって無用の長物と化すでしょう。トランプは極東から手を引きたがっていますし、国防省としても第7艦隊さえ残せば他は不要ですから。

投稿: | 2018.06.24 12:53

>【エアコン】冷房とドライ、どっちが安上がり?

http://weathernews.jp/s/topics/201806/140125/

>巨大カタパルトで人工衛星を打ち上げる!?謎の米国企業「スピンローンチ」

http://hbol.jp/168939?display=b


>海自・航自はボルトアクション小銃でよい

http://japan-indepth.jp/?p=40600

たしか、海自ではベネリのショットガンも使っていましたか。

投稿: KU | 2018.06.24 12:53

>>>ベネリ

あれってポンプアクション式でしたねorz。


>供給インフラ不足も、水素エネルギー利用が静かに広がる理由

http://newswitch.jp/p/13407

投稿: KU | 2018.06.24 13:09

>早よ、Share News Japanの広告を剥がせ!w。

当然、冗談で言ってるんだろうけど、こんなこと言ってたらいずれ大石さんのブログにもそういうプレッシャーがきまっせ
「戦争ばかり書いてるウヨ作家がニダニダ言ってる、潰せw」って
最近はニダニダという言葉は控えめにしてるみたいですが

投稿: | 2018.06.24 13:29

>なんだか香ばしいニュースがあった。
”学校が射撃・拷問場…多い軍事利用、反対しない日本 「教科書ある環境を」高校生が防衛省に「調印」直談判”
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180620-00000003-withnews-m_est

日本でこれに調印すると、どうなるんだろう? 学校にいる避難民を保護にやって来た自衛隊が条約を盾に追い返されれたあげく、後になって見捨てたとか宣伝される恐れはあるよね?


> いちどエレベーター付きの天守閣

天守3階くらいところに面して向かいに木造櫓風のロープウェイの駅を作ればよいのでは。
そして天守へは木製の渡り廊下で接続する。
ロープウェイはもちろん木製で籠が
いいだろう。
そいすれば天守自体はエレベータは
付けなくて良いでしょう。
渡り廊下を接続するときに接続の扉を開けるだけ。
障碍者やお年寄りは、最上階まで忍者が負ぶって登ればいいだろう。
忍者一回500円くらいで。障碍者老人は割引で300円とか
階段から落っこちたらどうするんだって?
安全用の綱をたすき掛けにして上から持ってもらえば良いでしょう。
もしくはその都度忍者が滑車をかける。(フィールドアスレチックみたいに忍者が滑車で吊りあげてくれる
サービスなら人気が出るかも)


投稿: KK | 2018.06.24 14:00

風呂炊きといえど
経費のわりに中途半端な性能や使用率のものになるなら
自衛隊にお任せでいい

投稿: abcd | 2018.06.24 14:05

メキシコは韓国のラフプレーで潰されるのを警戒したんだと思います。

投稿: | 2018.06.24 14:31

>名古屋城

城は外から眺めるもの。なので全員立ち入り禁止。
尾張名古屋は城でもつと言われるが、実際はトヨタでもっている。
高知城と松本城は天守の一番上まで登ったが中は見窄らしかった。
高知城は天守下層に古めかしい鎧など山内家ゆかりのものが展示してあった。
鎌倉大仏の胎内拝観と同じで話のネタにはなるわな。
江戸城は天守台跡のところもまで無料でいける。今は外国人観光客が多いらしい。
笑ってしまうのが千葉城。千葉氏が支配した時代に城郭建築の城はなかったはず。しかも、どう見ても銭湯に毛の生えたような代物で観光資源になっていない。
岐阜の墨俣城も出鱈目。多分、他にもあると思う。

投稿: シーアルローテ | 2018.06.24 14:39

自衛隊の野外炊具も入浴セットも浄水装置も何もかも、本来は陸自が防衛出動の時に隊員のために使うもの。
装備定数は隊員の所要を元に算定されている。
あれは災害対処用の装備ではない。被災者のための装備ではない。
自衛隊が戦争するための装備だ。だからOD色に塗ってある。
災害派遣は敵が居ないから、たまたま被災者用に流用しているだけ。
防衛出動時にも災害時と同じく山ほど被災者や避難者が発生するだろうが、自衛隊は敵と戦争するのに手一杯。
事実上現役だけで戦う自衛隊に、戦争の時に民間人を手助けする余裕なんかない。
タダだと思って何でもかんでも自衛隊におっかぶせるのは止めてほしい。

投稿: 丸ぼうろ | 2018.06.24 14:42

>日本でこれに調印すると、どうなるんだろう?

そもそも、緊急時にヘリが降りられるスペースなんて学校の校庭ぐらいしか無いのに、降ろして貰えないとか、続出しそうですね。w


ところで、内戦時にも国際人道法は適用されるのだろうか?
反政府勢力って、結局はテロリストの集まりみたいなもんで、いわゆる軍隊の用件を満たしていないように思えるのですが。

投稿: | 2018.06.24 14:53

大石さん
アノニマスポストのほうが先に広告剥がしの
標的にされたようですよ(* ̄∇ ̄)ノ
翁長知事の容姿を笑い者にするまとめ記事を
掲載して広告剥がし通報祭りになって
記事削除して逃亡中(/▽\)♪

投稿: 403 | 2018.06.24 14:56

>岐阜の墨俣城

現在、墨俣城跡の北西側は一夜城跡として公園に整備されている。公園内には大垣城の天守を模した墨俣一夜城歴史資料館が建てられているが、史実上の外観とは異なる。 by Wiki

ということで、あれは史跡では無く、歴史資料館です。w
そもそも、秀吉が一夜城として作ったのは、「簡易な建築や柵で構成されたものであったとされる。」とのこと。

投稿: | 2018.06.24 14:59

>>にしても横田めぐみの双子の弟と田口八重子の息子が
>>社会人になってそのまま事務局幹部として20年を
>>過ごすのはどうかと思いますよ(#`皿´)

では、ほかにどんな人物が付けば良かったと?
拉致被害者家族と関係の無い赤の他人が幹部になっている方がよっぽどおかしいではないか。
ポスト目当ての左翼運動家崩れがやっているよりは、よっぽどマシだろ。

投稿: | 2018.06.24 15:22

403みたいなんにマジレスすんな

投稿: | 2018.06.24 15:26

翁長知事は市民運動と県政の区別はついてますよ。
日米安保は必要だと考えているし、在沖縄米軍すら容認している。
ただ在沖縄「海兵隊」を「減らせ」と言っているだけ。空軍嘉手納と海兵隊は完全に切り分けている。
にもかかわらず、海兵隊と空軍の区別すらつかないネトウヨが、サヨクだの中共の手先だの喚いているのがネット界隈の救いの無さ。

投稿: 丸ぼうろ | 2018.06.24 15:33

> 昨夜の韓国-メキシコ戦を後半だけ見ていたけれど、そんなに悪く無かったですよね。

前半、韓国は何度もメキシコゴールを脅かしていた。もちろん、ソン・フンミン。ただ、メキシコのDF2人が上手くシュートコースを消していた。

それで、今日、国歌が流れるわけだが、さっきの阪神競馬場、宝塚記念での国歌は酷かった。なにあの3人組。歌手なの?
井森美幸が思わず、クスって笑ってました。

投稿: シーアルローテ | 2018.06.24 16:07

>【電子版】ウーバー自動運転車事故、衝突時に動画「Hulu」視聴か
 オペレーターの不注意は立派な事故原因です・・・確か事故起こした車はレベル2でしょう?外部状況の把握して適切なタイミングで車両コントロールするのは必須。ドライバーの運転を高度に補助するのがレベル2で、横滑り防止装置とかの延長線です。撥ねたシステムの問題はあろうけど不具合起きる前提の過渡期での試験走行、最終的な責任はドライバーにあります。

>・忠実再現と言っても、その根拠はないわけでしょう。
 「忠実」って言葉が悪い感じはしますね。残された信頼の置ける資料から再建前の状態を可能な限り復元するってのが正しい。復元の結果、直に見るのが難しい方には申し訳ないが高精緻なVR映像作成を頑張るからそれで我慢して貰えないか位言えば良いのに。


>この発想はなかった!とんでもない「ホイール」が海外で話題に
 こんなのボディとタイヤの間隔が狭くネガティブキャンバー(鬼キャン)だからこそ栄えるのであって、普通車高の車だと見栄え悪いしタイヤとフェンダーの間隔がより大きいSUVとかじゃ正直意図すら分からないんじゃないだろうか。いずれにしても人が見て感動できるような状態に出来るのは限られた車両だけだと思います。

投稿: 愚脳死す | 2018.06.24 16:32

>史実どおりの城
それって、耐震基準とかはどうなのよ、福井の丸岡城は福井地震で崩壊したし
京都の伏見城も秀吉がいた時に地震で崩れてる、第一、城って本質は軍事施設であって
元々は恒久的な建物として認識しておらず、戦国時代は破却って措置が何度もあった
撤退後に敵に利用されるのを防ぐため、壊しやすい構造にしていた城もあるほど
本当に史実どおりに造るなら、柱や梁、床などもそうするべきだけど、もしホントに
「史実どおりの床」を造ったら、武者溜まりなどはスカスカになるんですけどね

>医学部地域枠
最終的に医師がどのレベルになった段階で地元に残ってくれるかですね、前期研修は
まだお荷物だし、後期専門研修は地域によって必要とされる診療科が微妙に異なるので、
予算の都合もあるし一概に地元でやってくれる方が良いとも言えない

投稿: 退職官吏 | 2018.06.24 16:33

>名古屋城エレベーター

障害者サイドが要求する大型エレベーターを設置するのには、鉄骨での
補強が必要になります。しかも、災害時には運転中止になるので、その
対応も求められます。

投稿: 寡黙なWATCHER | 2018.06.24 16:45

> それって、耐震基準とかはどうなのよ、

記録によると消失前の名古屋城は震度5程度の地震には十数回は当たってますね。
http://www.city.nagoya.jp/bosaikikikanri/cmsfiles/contents/0000093/93310/73-74_jishinnenpyo.pdf
南海道地震の時は消失していますが、震度的にはおそらく耐えられたはず。
名古屋城は江戸時代になって幕府の威信をかけて築城されていますから戦国期の城とは違う。
文化財の耐震基準は緩いというか例外規定が適用されます。
復元なら他では建築が認められなくても(同じ設計図で裏山に建てるはだめ)、建てて補強することが認められる。
一方、エレベーター設置は基本構造に手を入れないといけないため復元では無いので、きっちり耐震構造の設計にしないと建築許可が下りなくなる。

投稿: 一般書店で | 2018.06.24 17:11

>バスケ部の女性主将、線路転落の男性救出 背負って走る

真衣嬢の笑顔が眩しくて素敵です。私も背負われたい。
かつて、志穂美悦子氏のファンクラブができたとき、クラブ名が「志穂美悦子に守られる会」でした。今回の件にも同じ香りがして、オジサンは懐かしい。

>東京芸大の学園祭でミスコン中止

なんか釈然としません。先日の「ミス・アメリカ変更」に触発されたものでしょうが、言論・表現規制と同種のいかがわしさが臭って仕方ありません。

>本企画の参加資格が女子学生のみであること、また、外見から人の内面や人自身を判断するということが

外見から人の内面なんぞ測りようもありません。そんなの誰でも判っていることです。それを敢えて喧伝する輩は信用できません。ちょうど連合赤軍などで行われた自己批判を強いて責めるテクニックやら、強占的な空気の中で総括するのと同種のいかがわしさです。

>対象者を戸籍上の女性に限定したり、国籍を限定したり、「女性はこうあるべきだ」という考えの押し付けになったり...。

スポーツにしろ、コンテストにしろ、試験にしろ、なんであれ競う場合には必ず要件が設定されます。でないと評価のしようがありませんから。それを押し付けと言い募るのは悪質です。このように屁理屈であれ、声だかに唱えて他の意見を抑圧する輩こそが危険です。右であれ左であれ、大きな声で圧するのを許すと、その先にロクでもない世界が待っていやしないかと危惧します。

投稿: ペンチ | 2018.06.24 17:26

そんなにアメリカ見習うんなら
ハーバードのヌード大会ブライマル・スクリームでも
見習えばいいのにね(* ̄∇ ̄)ノ

投稿: 403 | 2018.06.24 17:57

共産党以外の政党が、正面切って消費税増税批判ができるようになるかどうかが日本経済完全復活の必須条件。今年の総裁選の後に、解散があるのかどうか。その時に消費税凍結の言説が出るかどうか。衆参ダブル選は自民党の都合としてはできれば避けたいかもしれない。果たしてどうなるか。

*

私はふと思ったが、日本の医師はギルド的集団のようにふるまっているようには見えない。日本に医師が不足している地域があるのは大抵の医師は承知しているはず。しかし、ならば医師不足の地域に勤める同業者の医師の負担を減らそうと志願してそういった地域に行く人は、さほどいないということである。医師不足という社会現象を捉えるときに医師の側から医師不足の地域に勤める医師の負担軽減のために、医師不足の地域に医師が移動しやすいように制度を整えてほしいという意見がおおやけに大々的に出てくることがないのが、私としては不可解。

医師の留年率は80年代からの推移を見れば、特に問題のない水準のようにも見えるが、ここ数年はどうなのかよくわからない。

http://d.hatena.ne.jp/Yosyan/20140225

震災等の災害が起きた時に一時的にであれ、医師の負担が過重になるから医師の数はやや多めに用意しておかないといけないはず。その前提も、なかなか指摘されない。

投稿: まえやま | 2018.06.24 18:16

>それって、耐震基準とかはどうなのよ、

改修や復元では築造当時の再現が求められるとともに防火性や耐震性も求められることが多いですが、近代工法を用いない限り規定を満足させることは無理です。
現行規定自体が近代工法を前提としていますし、たとえ対象が大地震を乗り切ってきたとしてもなぜ耐えられるのか解明できないからです。
仙台城も江戸城も地震で壊れたところと耐えたところの差異など厳密な工学的知見は得られていません。
天守にしろ柱は礎石という石の上に乗っているだけで、今風の基礎構造や杭などないのがほとんどです。
たいていの場合は有識者による了解を求めつつ、建設会社が実験をして築造時の工法と近代工法のすり合わせをしているのが現状です。
最終的には公共の安全の建前の元、目につかない奥のほう等でさりげなく近代工法が使われています。

投稿: 葛城 | 2018.06.24 18:18

>ミスコン

明治大学も女性を観賞植物のように評価して差別だと、学生会が騒いで中止になりました。

評価が難しい点を皆んなで審議して決めるのがダメなら、芸術点がある競技も廃止、俳句コンテストも、のど自慢も、オリンピックも、学力試験も、採用面接も全部やめよう。全部自己評価にして自己評価が一番高い人が優勝でいいんじゃないかな。

>パイロット

石川県と富山県の防災ヘリパイロットは皆んな辞めちゃいました。長野県の事故後に。

投稿: 公安 | 2018.06.24 18:19

とりあえず、ジャニーズのファンになったことがある、おかいつの歌のお兄さんで盛り上がったことがある等に当てはまる場合は、ミスなんたらにケチをつける資格なし。

投稿: | 2018.06.24 18:24

>世界初のアルツハイマー型認知症に対する超音波治療、東北大で治験始まる

http://univ-journal.jp/21391/?show_more=1

投稿: KU | 2018.06.24 19:01

>バスケ部の女性主将
 女子バスケコミックのオープニングに使えるな。ゴリのような女性主将のパフォーマンスに我を失った主人公(全くの素人)が、バスケ部に入部し、次から次へと起こるアクシデントを乗り越えて、次々強豪校を倒して、全国制覇!(なんだか『あさひなぐ』)

『小惑星衝突に備えよ! =核爆弾使用も選択肢―米計画』
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180623-00000056-jij-n_ame
>【ワシントン時事】米政府はこのほど、地球に衝突する恐れがある小惑星や彗星(すいせい)など地球近傍天体(NEO)への対応方針をまとめた戦略行動計画を公表した。
 リアル『アルマゲンドン』or『ストラトス4』
 沖縄に、隕石迎撃部隊の訓練学校を創設しよう!

『内閣支持率、10ポイント増の52% 不支持率と逆転』
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO32173240U8A620C1MM8000/
 ムキー!ウリはこんな数字、信じないニダ。もう直ぐアベ政治を許さない良心的日本市民が立ち上がってローソク革命を行い、安倍クーデター政権は総辞職するに決まっているスミダ!!その時を想像すると、それだけでウリはホルホルニダ……

>富山県
 県警航空隊があるし、災派で空の小松救難隊も陸の10飛も呼べるから、直ぐには困らないと思う。

投稿: お盆と正月が一緒に来た仮面 | 2018.06.24 20:00

>バスケ部の女性主将、線路転落の男性救出 背負って走る
おお、我が糟糠の妻の母校ではないか! やっぱり後輩も頑丈な女性なんだな。

>名古屋城エレベーター問題 忠実復元か 障害者配慮か
大阪城天守閣は昭和6年再建の時にエレベータ完備にしましたぜ。

投稿: MFT | 2018.06.24 20:03

>ちょ~電磁砲装備の戦艦大和がぶるんぶるん暴れるとですよ。
 超電磁は、『コンバトラーⅤ』の専売特許です。オリジナリティの観点から、大気圏内オンリーで、戦艦の艦首に搭載するなら、反陽子砲がいいでせうw。(某ブルーノアと被っていても、それはただの偶然に過ぎないwww)

投稿: お盆と正月が一緒に来た仮面 | 2018.06.24 20:14

>線路転落

こういう救助を英雄視するのは危険ですよ。本当に運が良かっただけ。酷い言い方だが、無闇に飛び込まずに、見捨てる勇気も必要。


>富山県
>県警航空隊があるし、災派で空の小松救難隊も陸の>10飛も呼べるから、直ぐには困らないと思う。

昨年は富山県警のパイロットも2人とも辞めちゃったので……埼玉と千葉、警視庁が山シーズンの間に派遣されていました。
今年はどうなんだろう?

投稿: | 2018.06.24 20:40

>天守にしろ柱は礎石という石の上に乗っているだけで、今風の基礎構造や杭などない
のがほとんどです。

これはちょっと違うと思います。全ての城で天守台の基礎構造を調査している訳ではあり
ませんが、石垣や天守の重さに耐えるために木杭を打ち込んだり、丸太を敷いたりして
荷重を分散したり、不同沈下を防ぐ工夫をしています。松本城も16本の杭で1000
トンの重量を分散して400年以上にわたって天守の傾きを防いでいますし、諏訪高島城
でも木杭が使われていた筈です。

http://www.matsumoto-castle.jp/about/tower

木造再建の場合は、文化財である石垣に直接荷重が加わることを避け、地面に直接基礎
を築いて全体の荷重を受け止める工法を取っている筈です。(大洲城、浜松城天守門)
なので、耐震性は著しく高くなっており地震による被害が皆無とは言えないまでも、
大きく損傷する可能性はかなり低いと考えます。
2005年に木造再建の熊本城の飯田丸五階櫓が熊本地震で石垣が崩れて大きく傾き
ましたが、被災写真を見る限り、この工事では地中への杭は使用されずにベタ基礎だけ
で対処したように見受けられます。

また、丸岡城が倒壊したのは直下型地震で揺れが大きかったことと、屋根瓦が豪雪対策で
他の城にはない石の瓦を使用してトップヘビーだったためではないかと考えられます。

江戸時代の安政の大地震では掛川城の天守や二の丸御殿が倒壊していますが、それ以外
では駿府城、江戸城、弘前城(現在の御三階櫓ではなく本当の天守)の天守は火災で焼失、
松山城の天守は落雷による火災によるもので、天守そのものが地震で倒壊した例はあまり
多くないのではないかと思います。

投稿: 寡黙なWATCHER | 2018.06.24 20:53

>風呂を沸かすなんて、それこそボランティアで出来る仕事だろ

給水やブルーシートの展張もボランティアに任せよう。
http://www.mod.go.jp/j/press/news/2018/06/24b.pdf

>名古屋城

金シャチ横丁がおかげ横丁を真似たンだから、天守閣も伊勢神宮を見習えば良いじゃん。
http://www.ise-omotenashi.jp/

投稿: LbyNS | 2018.06.24 21:10

『【夕刊】朝日新聞記者、ウェブ広告のトラップにかかる?』
http://shinjukuacc.com/20180624-02/
 会社支給のスマホで、ヤラシーCMを見ちゃうとは、さすがに日本を代表するクオリティーペーパーの記者は、やることがちゃうのう。凡人には、到底真似のできない大胆不敵な行動。

投稿: お盆と正月が一緒に来た仮面 | 2018.06.24 21:13

今夜のセネガル戦の主審についての香ばしい評判がtwitterに流れています


>セネガル戦の主審を務めるイタリア人審判のジャンルカ・ロッキ氏へセリエA界隈からの与えられた渾名の一覧です

>・セリエA最低の審判
>・下手すぎて八百長に見える
>・カード大好きおじさん
>・ダービーぶち壊しおじさん
>・義務疑惑判定
>・退場させることに快感を覚えてそう
>・タリアベントが普通に見える

これは間違いなく荒れそうですね・・・

投稿: はんぱお | 2018.06.24 21:23

盆さんそれとっくに大石さんが取り上げたネタですよ(´・ω・`)
内容もエロではなくスマホゲームでしたし(* ̄∇ ̄)ノ
産経新聞もターゲティング広告でゲーム広告を容認してて
それに際どい美少女ものもあったというだけのことなのに
朝日記者を貶めたくて産経新聞が自社サイトのターゲティング広告でエロ内容を容認する契約を結んでいたと
デマを撒き散らす産経新聞切り捨てる人間続出で悲しい((T_T))

投稿: 403 | 2018.06.24 21:24

 3K新聞って、随分手の込んだトラップを仕掛けるもんだなぁwww。しかも、日本一リベラルで公正な紙面で有名な朝日新聞関係者だけを絞ってターゲットにするなんて、CIAやモサドでも不可能なんじゃないか?

投稿: お盆と正月が一緒に来た仮面 | 2018.06.24 21:32

いや有志による再現実験も終わっていて
戦国時代ものを対象に検索していると
表示されることが多い戦国武将を
美少女化したスマホゲームの広告だ
そうですよ(ノ´∀`*)

投稿: 403 | 2018.06.24 21:41

お、あさって発売のニュートンの特集は
人工知能は交通事故をなくせるか?
http://www.newtonpress.co.jp/newton/upcoming.html

投稿: 一般書店で | 2018.06.24 21:45

>配車アプリで生活逼迫 トラック運転手がスト、警官隊も出動

http://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180623-00000006-pseven-cn

>ストライキに参加せずに、営業を行う運転手については、「スト破り」とみなして、トラックを破壊することも辞さないとしていた。

萬國の労働者よ、団結せよ!

投稿: 怪社員 | 2018.06.24 21:47

>寡黙なWATCHER様

戦国・江戸でも軟弱地盤では杭やそれに類するものが使われていますが、基本的に軟弱地盤における荷重分散が目的で杭等と上に乗る石垣や建物を現代の意味で基礎構造として緊結しているものはありません。
例外的な事例を除いて天守は地盤が強固な高台に建設されるので礎石の上に柱を据える場合がほとんどです。
基本的に昭和あたりまでよく見られ現在も多数残っている日本家屋は比較的良好な地盤の上に礎石を置いて柱を立てる構造です。地震に耐えるかどうかは元の地盤の強固さと梁・柱の軸組構造の強固さによるもので現代の建築基準の様に基礎構造をさほど重視していません。
天守は流石に過去の被災例から秀吉、家康の頃から強固に組み上げたので地震に比較的耐えますが、多聞櫓などは再建を重視しているためか現代のプレハブに近い考え方です。
木造再建の場合築造当初にこだわるなら礎石と柱で、せいぜい礎石の下を地盤改良する程度です。また、原則として石垣の石には昔も今も荷重をかけません。築造当初の構造が石垣に荷重をかける構造なら石垣が文化財であろうと基礎として使えます。
現在求められる耐震性は現行の耐震基準に合致するかどうかであり、過去地震に耐えたものは暫定的に評価されているだけであって認定を受けているわけではありません。評価しようがないからです。
そのため、現行基準で評価しようとすれば近代工法を使わざるを得ず、実際上は委員会にお伺いを立てながら部分的に近代工法を適用してFEM解析等で暫定的に評価しているに過ぎません。

投稿: 葛城 | 2018.06.24 21:59

 一昔前なら大臣の首どころか、内閣が吹っ飛ぶセリフ。さすがタローちゃん。そういえば、かつて橋龍は、毎朝朝日新聞の社説を読んでから、国会で何を言うか考えていたらしいが、真相はどうなんだろう?
『麻生氏「新聞読まない人は自民支持」…不満示す』
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180624-00050071-yom-pol
>麻生副総理兼財務相は24日、新潟県新発田市で講演し、「はっきりしていることは10代、20代、30代前半、一番新聞を読まない世代だ。新聞読まない人たちは全部、自民党(支持)だ。新聞取るのに協力しない方がいいよ」と述べた。
 新聞の側が、謙虚に現実を受け止め、真摯に自己改革に取り組むことを期待しよう。

https://matome.naver.jp/odai/2136832572787700301
「自分たちの国を自らの手で守ることの出来ない国の主張など、他国は認めはしない。我々は自分たちの手で未来を守らなければならないのだ」
「自国すら守れない民族を他国が助けてくれるはずがない。もし、助けてくれることがあるなら、何か別の野心を持っているだけのことである。従って、大国に頼り切ることは大国に逆らうのと同じくらい危険である」
 フィンランド救国の名将のセリフ一つ一つが、示唆に富んでいる。

投稿: お盆と正月が一緒に来た仮面 | 2018.06.24 22:32

でも戦後のフィンランドは旧敵国とされ
ソ連のほぼ属国状態になり
大統領は投獄され
青いスワスチカは今も使えずで
それはソ連崩壊まで続いた。
まあ、ケツ舐め外交のおかげで
領土返還ははたせたが。

投稿: | 2018.06.24 23:05

 でも、東欧と違って自由主義国家ではあり続けたよね>フィンランド

 赤い議員が出るのもむべなるかな、というべき高槻の実情
https://twitter.com/chidiremen11/status/1009623956666511360?ref_src=twsrc%5Etfw&ref_url=http%3A%2F%2Fseikeidouga.blog.jp%2Farchives%2F1071369223.html
>「高槻方式。私立学校に行っちゃ駄目だと。先生が家にやってきて『そんなことするなら友達の前で友達捨てるって言いなさい』と。大人になった今でも理解が出来なくて。今はもちろん無いらしい」
>小1の授業時間中に朝鮮半島の地図とチマチョゴリと刺繍入りの布靴を回し見たときのの記憶が今も鮮明に残っています。高槻市立芥川小学校です。
>高槻方式を避ける決意をした家は小3、小4で市外へ転居。「にんげん」という怖い教科書にかける時間がとても長かったことや、その教科書に大阪府が1冊あたり「いくら」を「どこへ」支払っていたかも。

投稿: お盆と正月が一緒に来た仮面 | 2018.06.24 23:18

>西郷どん:石橋蓮司と鈴木亮平の“キス”に衝撃「破壊力がすごい」「全て持っていかれた」

http://mantan-web.jp/article/20180624dog00m200047000c.html

何やら水を口移ししているように見えたなあ(良く見ていませんですたorz)、でもまさか、NHKでやるわけわ無いよな...。と思ったらホントにやったんかいw。

投稿: KU | 2018.06.24 23:19

ネットを流してたら、ツイッターでこんな施設が紹介されてました。
なんじゃこりゃ。

>>まぼろし博覧会
https://mobile.twitter.com/gunzyou1/status/1008303169305133056

投稿: 丸ぼうろ | 2018.06.24 23:24

>笑ってしまうのが千葉城

こいつは観光資源ではなく単なる資料館です。
千葉県民が誇りと心のよりどころとして親しんでいる城は別にあります。
観光資源としての「城」というならば、ダントツの日本一でしょう。
浦安は舞浜にある「あの城」こそが我ら千葉県民の「城」です。


投稿: 営業マネージャー(所長) | 2018.06.24 23:48

>東京芸大の学園祭でミスコン中止「「企画してしまったことを浅はかであったと痛感」

リンク先の記事によれば「裏ミス藝大」が中止で「ミス藝大」の方は例年通りやるとのこと。「裏ミス藝大」が我々が認識しているミスコンということだな。
藝大は千住にもあるんです。w 反対側には東京電大ができてこれで地下が跳ね上がった。先日、北千住の大踏切のひとつ手前の踏切で死亡事故発生。青学の男子学生が亡くなった。早朝なので転けて動けなくなっても助ける人がいなかった。その踏切での死亡事故は今年だけで2件目。

>西郷どん

とんだヘイト回でした。慶喜が久光に対して何喋っているかわからない、大和言葉で話せとか、芋、芋、芋と連呼していた。

投稿: シーアルローテ | 2018.06.24 23:58

>高槻

まああの重信房子が潜伏していたような所ですから。

>高槻方式

結果平等を推し進め暴力革命のための都合の良い手駒を量産する筈が学級崩壊やら公立忌避やらを引き起こす。
正に因果応報でしょうね。巻き込まれて犠牲になった生徒には気の毒ですが。

投稿: 怪社員 | 2018.06.25 00:03

 ちょっと押され気味のスタートに見える。

投稿: 大石 | 2018.06.25 00:09

>「企画してしまったことを浅はかであったと痛感」
 この程度のイチャモンで企画を中止することこそが、浅はかだよ。
 女は男の視線を集めたいんだ!男は、いい女の服の下を妄想することが生きがいなんだ!そのためこそに、生きているんだ!!何故、それが分からない?

投稿: お盆と正月が一緒に来た仮面 | 2018.06.25 00:10

 ああ~ _| ̄|○

投稿: 大石 | 2018.06.25 00:11

>千葉県
 館山城とか久留里城とか大多喜城とか、いっぱいあるじゃありませんかw。
 いすみ鉄道とかのローカル線で、一日潰して城巡りというスローホビーが楽しめるなんて、羨ましいなぁ。

>>風呂を沸かすなんて、それこそボランティアで出来る仕事だろ
 風呂というのは、大量の水を必要としますんで、お忘れなく。燃料も。そういう必需品を、毎日トン単位で調達し、輸送し、管理し、その上で風呂を運営することが、ボランティアでできると思うなら、いっぺんドラム缶風呂で試すことをお勧めします。

投稿: お盆と正月が一緒に来た仮面 | 2018.06.25 00:24

 いかったいかった(^○^)/。にしても相手チーム、身体能力で日本人の1.3倍は行ってるよね。

投稿: 大石 | 2018.06.25 00:34

>正に因果応報でしょうね。巻き込まれて犠牲になった生徒には気の毒ですが。
 今更ながらだが、暴露したつるの剛士偉い!さすが、現在は湘南ボーイ。

投稿: お盆と正月が一緒に来た仮面 | 2018.06.25 00:42

自国を守るというのは、他人の悪口を言ったり、目下の者を苛めたり、自分ができるでもない先人の成果を誇ることでは無いと私は思います。
エイチマンさんは北朝鮮や韓国なら英雄でしょうね。

投稿: | 2018.06.25 00:44

ふう。前半終了ですが、いいゲームです。
セネガルの選手、はえ~!
長友がぶっちぎられるって、あまり見たことないです。

でも、日本も組織で頑張ってますね。
4バック基本ですが、たまに長谷部が落ちて変わりに両サイドが上がる3バックを織り交ぜてます。
同点のシーンは、まさに3に切り替えて、高く上がった左サイド長友が
ドンピシャのチャンスを作りました。

これは最後までわからないゲームです。

投稿: PAN | 2018.06.25 00:51

フィンランド人は、気に入らない同朋を売国奴呼ばわりしたり、言い訳や自己陶酔で戦ったのでしょうか?
エイチマンさんに同類呼ばわりされてどう思うか?
今度知り合いに聞いてみますね。

投稿: | 2018.06.25 00:53

攻めれてるwこのあたりで決められないと危ないかも

投稿: 林 | 2018.06.25 01:21

 いやぁ、入らないもんだなぁorz

投稿: 大石 | 2018.06.25 01:22

 いや、あれは鮮やかだわorz。隙ありとは言え、あれ入っても文句は言えない。

投稿: 大石 | 2018.06.25 01:29

 本田ぁ~! ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

投稿: 大石 | 2018.06.25 01:35

大石先生、ポケモンGOフレンド登録ありがとうございました!
5595 6730 2202

北九州より

投稿: | 2018.06.25 01:37

 悪くなったですよね。後半はコロンビア戦より安心して見ていられた。明日に繋がる引き分けということで。

投稿: 大石 | 2018.06.25 01:52

決めるべき時に決められなかった感はありますが……
とにかくよく追いつきましたね。

こんなによく走る献身的なチームに仕上げられるとは思いませんでした。
正直舐めてました。西野監督ごめんなさい。

投稿: | 2018.06.25 01:53

勝ちを逃したけど、負けませんでした。
今日も、またまた土下座して称えていい内容でした。
しかし、見てるだけで力入ったナイスゲーム。

投稿: PAN | 2018.06.25 01:55

西野監督に焼き土下座はまだ早いが、とりあえず本田には謝っとく。
お荷物なんて言って、さーせんでした。

投稿: | 2018.06.25 01:56

少なくとも、ハリルの時には見られなかった日本代表の姿です。
コロンビア戦の勝利が、単なるフロックじゃなかったことを証明したゲームでした。
監督交代の大博打、少なくとも裏目にはでませんでした。

投稿: PAN | 2018.06.25 01:57

次の試合どうなるかは判らないが、大会終了後に外国人監督不要論が噴出する希瓦斯る

投稿: | 2018.06.25 02:00

川島はお笑い要員だな。初期の相棒のドジな刑事に似てるし。さすがにインタビューで元気がなかった。
高円宮妃久子様が観戦していたのはよかった。今回はカメラを持っていなかった。

投稿: シーアルローテ | 2018.06.25 02:08

>少なくとも、ハリルの時には見られなかった日本代表の姿です。

でも、得点シーンだけ見れば、ハリルの基本方針の具現化じゃないですかね?
パスを縦に繋いで、相手が戻りきる前に決めてしまえ、という・・・

投稿: | 2018.06.25 02:12

柴崎は、失点につながる股抜きをやられたがあれはしょうがない。
驚いたのは抜かれると拙いという時に相手の手首を掴んで捻り倒した。
合気道の小手返しのような技だ。でかい奴には古武術が効果的。

投稿: シーアルローテ | 2018.06.25 02:22

>給水やブルーシートの展張もボランティアに任せよう。

それはいい!

自衛官募集相談員「ちみちみ、そこのちみだよ。ちみは筋がいいねえw
ブルーシートの展張なんてプロみたいだね。何かやってたの? キャンプ好き? アウトドアは? 釣り好き? 外でみんなで食べるご飯っていいよね! 野外活動をするお仕事があるんだけどどうだい? 免許持ってるの? えっ、持って無い? お給料もらって免許持てるよ!
カッコいいキャンピングカーに野外で調理できる車もあるんだよ。どう?」

 

投稿: | 2018.06.25 02:53

福岡で刺し殺されたの
日大田中を追及していた
HageXさんか?

投稿: | 2018.06.25 06:19

殺人 「闇ウェブ」専門家刺され死亡 福岡繁華街、男出頭闇ウェブ」
http://mainichi.jp/articles/20180625/k00/00m/040/083000c

投稿: | 2018.06.25 07:05

>地面に直接基礎を築いて全体の荷重を受け止める工法
そうすると、その時点で「史実に忠実な再建」ではなくなりますね
だったら、エレベーターを設置しても同じことですよね

投稿: 退職官吏 | 2018.06.25 07:57

>得点シーンだけ見れば、ハリルの基本方針の具現化じゃないですかね?
>パスを縦に繋いで、相手が戻りきる前に決めてしまえ、という・・・

ハリルの基本方針っていうより、世界共通の戦法ですよ。
ハリルジャパンの時は、あれをやろうとしてもまったく形にできませんでした。
攻撃の戦術組み立てに関しては、西野監督のほうに一日の長があったということです。
よくぞあの短期間に立て直したものだと、思いっきり脱帽&土下座な気持ちです。
それと、柴崎&乾というハリルジャパンにほとんどいなかった2名の躍進が大きいですね。
特に柴崎は目をみはるものがあります。
フロンタサポとしては大島を見たいけど、あの柴崎の出来を見たら、出番はなさそうですね。

投稿: PAN | 2018.06.25 08:50

大石先生、ポケモンGOフレンド登録お願いします。
私のコードは4788 0903 1445です。

投稿: ash1saki | 2018.06.25 09:08

亡くなられたのはhagexさんです。
自分はこの勉強会に参加していました。
刺されたのは、自分を含めた参加者が全て帰ったあとのようで、
具体的な事は何もわからないのですが…。
まさかこんな事になるとは。

犯人は犯行声明をネットにあげてたようですね。

ちょっと、ショックが大きすぎてキツイです。

投稿: 訳あって名無し | 2018.06.25 09:09

今年の大河ドラマ
奄美大島編を涙ながらに視聴しました。
長年大河ドラマを見ていますが、泣いたのは初めてです。
奄美の描写には、時代考証担当・磯田道史氏の意向が反映されているように思われます。
二階堂ふみさんが出演された回は、すべてが愛おしい。


本田選手
凄いの一言。
サッカーについては、彼岸過迄様以外のコメントは読まないことにします。

 
 
 

投稿: 須永 | 2018.06.25 09:25

>>西野監督、1次L突破で続投へ!緊急登板から2カ月「サランスクの奇跡」手腕評価/W杯
>>http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180625-00000511-sanspo-socc

今まで外国人監督で結果を出せなかったのだから、当分日本人の監督にやらせてみたら。

投稿: | 2018.06.25 09:31

>そうすると、その時点で「史実に忠実な再建」ではなくなりますね

現時点での木造復元は、国宝・重文に準ずる建物とみなすと言うことで建築基準法の
適用除外を受けて行われる形のようです。従って建築基準法の強度や耐震性を満たす
必要はありませんが、同等の資材・工法であることが求められます。どこまでを要求
するかですが床柱の下の地下部分までを問題視することが合理的とは言えないと思い
ます。

国宝・重文の修復工事でも、新材の使用率を40%以下として痛んだ木材を新しいもの
に交換していますが、これもおかしいと言えば、ダメと言うことになりますが、そう
すると朽ちるに任せるしかなくなってしまいます。
現在の建物の下に鉄筋の基礎をきずくことは重文の寺社建築でも行われているようです
から、天守に限って基礎の構築を認めないと言うのもどうでしょうか。

投稿: 寡黙なWATCHER | 2018.06.25 09:35

これが犯行声明ですか。大石さん不適切なら削除してください。
大石さんの恐れていることが現実になりましたね。

2018-06-24
■anond:20180618194734

おいネット弁慶卒業してきたぞ

改めて言おう

これが、どれだけ叩かれてもネットリンチをやめることがなく、俺と議論しておのれらの正当性を示すこともなく(まあネットリンチの正当化なんて無理だけどな)

俺を「低能先生です」の一言でゲラゲラ笑いながら通報&封殺してきたお前らへの返答だ

「予想通りの展開だ」そう言うのが、俺を知る全ネットユーザーの責任だからな?

「こんなことになるとは思わなかった」なんてほざくなよ?


ただほぼ引きこもりの42歳はここで体力が尽きてしもうた

事前の予定では東京までいってはてな本社にこんにちはするつもりだったが、もう無理

足つってるし

なんだかんだ言ってはてなというか増田が俺をネット弁慶のままで食い止めていた面もあるしなあ

逆に言うと散々ガス抜きさせてもらった恩がある

はてブと通報厨には恩など欠片もないが

てことでこれから近所の交番に自首して俺自身の責任をとってくるわ

足つってるから着くまで30分くらいかかるかも

22:29
https://anond.hatelabo.jp/20180624222908


福岡の男性刺殺で40代男が出頭
http://www.saga-s.co.jp/articles/-/234844

投稿: (^^)/ | 2018.06.25 09:56

>寡黙なWATCHER様

どうも誤解がある様ですが、もともと指定されている既存の史跡の修復復元はそのまま放置すれば朽ち果てるか安全上重大な問題が発生するから行われるもので、悪くなった部材は修復、交換されます。その際物によっては100パーセント交換する場合があります。それ故に築造当時の状態かどうか の厳密性が問われるわけで、これがいい加減なら指定は取り消されることがあります。今認められているのは基本的には現状維持という事だけです。
重文の寺院等の基礎構造に鉄筋構造等が入っているのは規制が緩い時代の話しが多く、史跡である江戸城の石垣も古い時代の修復ではモルタルやコンクリート、鉄筋が使われている部分もあります。文化庁としては復元希望ですが、宮内庁や環境省の予算の兼ね合いもあり放置状態です。
倒壊を防ぐ等緊急事態や他に代替手段がない等の場合であって将来的に在来工法への置き換えが求められます。また、近代工法の適用が多過ぎて価値を損なうと判断されれば場合によっては指定のグレードが下げられる場合もあります。
史跡指定されていない部分の復元は将来的に文化財指定を目指すなら資料の許す限りの厳密さが要求されます。当然法規制も既存不適格が適用され、最低限の保安施設で許容されますが、既存不適合ですから公開等は大きく制限をうけることになります。
ブロック塀で大きな問題になりましたが既存不適合な建物や構造物 に人を近寄らせてはいけないのです。
観光資源として重要だから、単に今まで大丈夫だったからあしたも大丈夫だと言っているだけで、何かあればすぐに立ち入り禁止とされてしまうものです。

投稿: 葛城 | 2018.06.25 10:46

>Hagex氏

この件全く知らなかったのですけど、やまもといちろう氏も記事に書かれているようです。ここの記事で一線はどこかって話になったときに虐めの構図と似ているよなぁ思いながらまとめきれてないのですけれど、犯人は「ネットリンチ」って言ってるんですよね。
私個人は群れるのが嫌いなんです。理由は私自身の失敗で巻き添えを喰らわせてしまうことと、私の主張に同調して頂くのは嬉しいのですが、それを棍棒にして誰かを叩く姿は見たくない。「まだ分からないのか!」と数を頼りにボコ殴りにするのは違うだろうって思ってるからなのですけど。
党派性というか群れというか、群れ自体は自然な活動だとは思いますけれど、数を頼りにした虐めの構図や、教祖と鉄砲玉の信者という構図は避けねばならない。どこらへんに問題があるのだろうなぁと考えています。

投稿: たつや | 2018.06.25 11:15

>既存不適合ですから公開等は大きく制限をうけることになります。

私も積極的に現代式の基礎工事が無条件で良いと思っているわけでは
ありません。
本来、天守と石垣とは一体の物ですが、上部の建物が失われた時点で
石垣と言う独立した文化財が誕生したと、文化庁は考えているのでは
ないかと思います。なので、石垣に新たに荷重がかかることを避けたい
と言う意向が働いているのではと。
それでも、木杭等を使った工法が望ましいと思いますが、現代工法の
場合は強度等の数字の算出が容易なので、大いなる妥協の産物では
ないでしょうか。

投稿: 寡黙なWATCHER | 2018.06.25 12:37

大石先生、フレンド登録頂きありがとうございました。

投稿: ash1saki | 2018.06.25 14:11

いつも拝読させていただいております。フレンド登録いただき、ありがとうございました。当方ROM専マンにつき、こんな反応ですみません。ではこれにてドロン。

投稿: orangee | 2018.06.25 17:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6219/66864267

この記事へのトラックバック一覧です: 風呂焚き仕事:

« ブロック塀 | トップページ | 縦長テレビ来る? »