« 流行のイタ飯屋 | トップページ | 日本大健闘 »

2018.07.02

インセル

※ 「日本の秘められた恥」  伊藤詩織氏のドキュメンタリーをBBCが放送
http://www.bbc.com/japanese/features-and-analysis-44638987
*英BBCが「日本の恥」と特集! 山口敬之事件の被害者・詩織さんを攻撃する安倍応援団のグロテスクな姿が世界に
http://lite-ra.com/2018/07/post-4098.html

 このニュースを扱ったものかどうか、実は二日間迷いました。迷った理由は、この事件は、極めて特異な事件です。総理大臣のお友達のレイプ事件を、恐らくはTBSが官邸に依頼して握りつぶしたという複雑な案件であって(金平さんの歯切れの悪さからもそれは明か)、日本社会でもそう滅多に起きる事件ではない。
 にも関わらず、それが日本ではごくありふれた事件のように扱われ、日本の民度の低さをあざ笑う姿がそこにある。もちろんBBCは、別に日本人をヘイトしているわけではないんです。そもそもイギリス人にとっては、白人以外は皆、ただの野蛮な土人ですから。それを国民と供に再確認するのがBBCです。そしてそのBBCが、最近、目を覆うようなセックス・スキャンダルに見舞われていたことは、世界が知る所でもある。ジミー・サヴィルとか。
 たとえば、その後、被害者に浴びられた心ない非難、というありがちなフレーズで、日本社会の後進性を非難するけれど、そんなのこのSNS時代、世界中で起こっていることですよ。どこの世界だろうと、セックス・スキャンダルは、必ず被害者も叩かれる。そこに日本の特殊性はない。

 他人のセックス・スキャンダルを暴いている暇があったら、自局のそれをレポートして世界に報じなよw、というのが私の率直な感想です。

※ 凶悪犯罪続発!アメリカを蝕む「非モテの過激化」という大問題
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/56258
*今なお共鳴、加藤死刑囚の孤独 ネットに書き込み絶えず
https://www.asahi.com/articles/ASL6700F3L66UTIL072.html

>八田真行

 この人の名前を覚えておきましょう。凄く面白い。

>インセル(Incel)というのはInvoluntary celibateの略で、「非自発的禁欲」
>「相対的剥奪」

 二日間迷った末に、BBCのそのレポートに触れた理由がこれです。いろいろエクスキューズした上で無いと、あたかも加害者や、そういう行為を擁護していると誤解を受けそうなので、一応、書いて置きますが、酔い潰した上でセックスに及ぶという行為は、現代では単なるレイプに過ぎない。ただし、そこに警察が介在して、コストを割いて立件すべきか? と言われたら、少なくとも、この詩織さんのケースに関しては、私は最初から疑問であると表明して来ました。ただまあ最初は、どうも薬を使ったらしいという受け止め方で、それが事実なら警察沙汰になった理由も解る。現状では、どうも実際は薬はなかったのでは、と私は判断しているのですが。

 これもまた誤解を受けそうな話ですが、女性が一人で老いて死ねる時代になりました。伴侶や子供が看取ってくれなくとも、ホームで臨終を迎えられる良い時代になりました。不況が長引いたせいで、女性にとっては結婚も出産も、単なるリスクでしかなくなった。
 逆に男は交尾の相手を見つけられなくなった。30歳で半分が未婚。40歳でも3割が未婚です。これはさらに悪化するでしょう。
 非モテという、洒落では済まない現象が、私たちの社会を、いびつで不自然なものにしている。その状況に、正義の追求が拍車を掛けているわけです。イケメンからそれ言われたらラッキー! ブサメンがそれ言ったらセクハラ、という無茶な状況が進行している。
 それが日本だけの状況では無く、世界中でそれが起こっている。そら同性愛が増えますよ。些細なことでいちいちセクハラだ! と言われたら、気心が知れた同性に走ることを非難できない。

 女性が、嫌なことは嫌なんです! と言えるようになったのは良いことなのでしょう。酔い潰してやっちまうというのは、私が若い頃でも、決して褒められるようなことではなかったから、別にTBS記者を擁護はしないけれど、この不況下に、その正義を過度に追求するのは、不自然な社会を加速させ、ドツボに嵌めるような気がします。これは、ヘイト発言撲滅でも感じていることですが。
 伊藤詩織さんの極めて特異な体験でもって、だから日本の男社会はとか、日本の警察はレイプ事件に甘いとか言われるのは甚だ迷惑な話です。
 男と女の関係というのは、本来猥雑であって、およそ文明とはかけ離れた爛れた関係なのに、そこにどちらか一方の正義を敷衍して、ヒトとしての集団性を維持できるのだろうか? 男と女を巡る合成の誤謬が、人類を緩慢な死へと追いやろうとしている。

※ セネガル戦でまたも「旭日旗」。日本代表を応援するのに旭日旗を出すべきではないこれだけの理由
http://news.livedoor.com/article/detail/14946785/

 この人の理屈に従うなら、われわれが真っ先に引っ込めてこの世から抹殺すべきは旭日旗より日の丸だよね。

>「日本が戦ってくれてアジアの国々は感謝している」のデタラメ

 旭日旗を拒否するために、とても国民のマジョリティが支持するとはとうてい思えない、「日本が戦ってくれて有り難う!」なんて極論を持ち出すのは、それだけ筆者の論拠が薄弱である証左であるとしか思えない。こんなキワモノな話を持ち出さなければ、旭日旗を批判できないなんて笑止千万!

>サッカーの応援に必然性のない旭日旗にこだわる人々。代替手段などいくらでもある応援にわざわざ旭日旗を選びしかも正当化する時点で、この旗の下に蹂躙された他国の人々を再び踏みつけることが唯一無二の目的だと判断してよいです。<

 ↑これは、 Twitter 上で拾ったものです。どういう人が書いたのかは全く知りません。必要ならググって下さい。あちこちでリツィートされています。使うなと言われれば使いたくなるのが人間の常です。ましてや、余所では問題無いのに、そこでだけ駄目だとなれば、それはどうしてだ? という議論が起こって当たり前。
 それに、大日本帝国は、旭日旗の旗の下にアジアを蹂躙したわけではなく、あくまでも日の丸でやらかしたんです。いや別に、誰かが「日の丸なんて糞だ!」と罵る権利も私は容認するけれど。
 ただ、人口が減る一方の我が国が、いったいその旗を使って何処の国を蹂躙したいと思うんだろう。フィリピンは抱え込んでも何やら民度を上げるのは大変そうだし、台湾、ベトナムやシンガポールとは今のままの関係で極めて良好だし。朝鮮半島に至っては、二度と関わり合いになりたくないというのがネトウヨさんの本音ではなかろうか。

※ スペイン、締まらぬまま敗退 圧倒的にボール支配したが
https://www.asahi.com/worldcup/2018/special/stadium/?video_id=4?iref=pc_rellink

 あらら、こんなことも起こるのね。

※ 村上世彰氏の娘、絢さんに聞くNPO支援の理由
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/interview/15/238739/062900298/?i_cid=nbpnbo_tp

 この親子は、世間を苛つかせることに関しては天才ねw。あまりに評判が悪いものだから、慈善活動で世間を黙らせようなんて手口にメディアは引っかからないように。あんたたち親子は、黙って金儲けに励んでおけば良い。

※ 右派系まとめサイトの管理人に「目的」を直撃してみた
https://www.news-postseven.com/archives/20180701_708511.html

 農作業の片手間に、ネトウヨ・サイトを回して小銭を稼いでいるって、ちょっとシュールだよね。

※ えっ!?「保守速報を守ろう!」有名市議会議員がサイト救済措置を始める!
http://www.yukawanet.com/archives/5386001.html

 そもそも、あの程度のサイトが金が無きゃ回せないって変でしょう。

※ 不適合ブロック塀、2498校で確認 課題は撤去コスト
https://www.asahi.com/articles/ASL715D7BL71PTIL00D.html?iref=comtop_8_01

 日本中でこんな状況だったのに、どうして死人が出るまで関係者は、これが危険だと思わなかったんだろう。

 ↓その他の話題はメ-ルマガジソにて

※ 21歳弟を姉が殺す悲劇生んだ異様な家族事情
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180701-00227244-toyo-soci&p=1
※ 大気汚染が糖尿病の発症リスクに、米研究
http://www.afpbb.com/articles/-/3180713?cx_amp=all&act=all
※ 無人標的機もステルスの時代?第5世代標的機のデザイン公開
http://otakei.otakuma.net/archives/2018070101.html
※ 六甲山の滝つぼに男性遺体 家族に「沢登りに行く」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180701-00000011-kobenext-l28
※ Samsungの最新スマホ、端末内の写真を勝手に送信していることが判明
http://news.livedoor.com/article/detail/14942706/
※ 「するとね、となりの男が、こう言ったんですよ。足なんて飾りですよ…って」 #稲川淳二の口調でガンダムを語る
https://togetter.com/li/1242513

※ 前日の空虚重量79.5キロ

※ 有料版おまけ DShK38重機関銃

|

« 流行のイタ飯屋 | トップページ | 日本大健闘 »

コメント

それでレイプ側擁護で持ち出すのが
国連で女性の人権制限訴えてた
元維新で橋下人気で比例当選し
橋下に罵倒されて次世代の党に行って
今は自民党比例で選挙活動もろくにせずに
当選した杉田水脈とか
そうだ難民しようで欧州で顰蹙買いまくった
はすみとしことかBBCはえげつない。

投稿: | 2018.07.02 10:32

>※ スペイン、締まらぬまま敗退 圧倒的にボール支配したが

究極のポゼッションサッカーであるスペインですが、
他の強豪国にいるような、飛び抜けたストライカーが居ないことが
この結果に繋がりましたね。
昨晩の試合、回して回して侵入したら跳ね返されて…を何回繰り返したか。
守ったロシアも賞賛すべきでしょうが、ポゼッションだけじゃもはや勝てないのも現実です。
スペインチームににレバンドフスキが加われば、それこそ無敵艦隊になれるんでしょうけど。

考えてみれば、近年のリーガに所属する(した)名だたる点取り屋って、ロナウドもメッシもスアレスもネイマールも
すべてスペインから見れば外国人です。それ故に、スペインにストライカーが育たなかったと言えるかも。
これは日本も同じジレンマを抱えていて、なかなかワールドクラスのストライカーが育ちません。
そんな日本だからこそ、ポゼッションでつなぐサッカーを志向してきたんですが、
それに強烈な個の力を加えなければ、なかなかここから先には進めそうにありません。
(本田や岡崎にはそれが期待されて、だからこそ3大会連続出場だったんですが、
スーパーなストライカー的な存在までには到達できませんでしたし。)


さて今夜(というか明日)は大一番です。
さっさと寝て、朝3時起きしなくちゃなりませんね。

投稿: PAN | 2018.07.02 10:46

たがみよしひさがサイキッカーを自称し
その超能力でBBCに吊し上げられた
杉田水脈を守ると杉田にツイートし
杉田がそれに感謝を表明している件について(´・ω・`)
実際50代の作家、漫画家、演出家、アニメーターに
そういった人が多い現実(/。\)
杉田水脈の親しい隣人に岡田斗志夫がいるし(ノ`△´)ノ
大石さんはバランサーなつもりでも一歩間違うとネトウヨだよね(ヾ(´・ω・`)

投稿: 403 | 2018.07.02 10:59

戦車に搭載すべきですね

<猛暑対策>周囲を冷やすバケツエアコン 大阪の企業開発
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180701-00000023-mai-bus_all

投稿: | 2018.07.02 11:15

八田真行の文どっかで読んだと思ったら
先週の町山さんの文春のコラムと同じ内容だね。

投稿: | 2018.07.02 11:17

>これは日本も同じジレンマを抱えていて、なかなかワールドクラスのストライカーが育ちません。

日本のサッカー少年に目標と夢を与える為に優秀なストライカーに与える
”釜本賞”とか作ったらどう?

投稿: | 2018.07.02 11:21

陸自が輸送艦導入へ 南西諸島防衛で海上輸送を強化
https://www.sankei.com/politics/news/180702/plt1807020004-n1.html
>陸自幹部は「教育や予算確保などハードルは低くないが必要な能力だ」

バルーンだろうが
金が無いのにこんなことするなら児相関係に予算割けと思う

投稿: | 2018.07.02 11:23

※ スペイン、締まらぬまま敗退 圧倒的にボール支配したが

ボール支配率。
開幕戦のロシア対サウジアラビアは、5-0でロシアの勝ち。ポゼッションは39%対61%。サウジはボールを持たされていただけでサウジの枠内シュートはゼロ。

ついでに、メッシ、C・ロナウドに続いてクロアチアのモドリッチもPK失敗した。
やはり、緊張するのか。

投稿: シーアルローテ | 2018.07.02 11:36

> 六甲山の滝つぼに男性遺体

都市部に近いから登山客が多いらしい<東京で言う高尾山。日帰り可能なので身軽に行く。
ロッククライミング向けな地形も大きい<滑落事故が多発する。
そのくせ整備が行き届いていなく、地図に無い道などが多いらしい<道迷いの多発。
観光道以外の登山は免許制にしなきゃダメ。

> どうして死人が出るまで関係者は、これが危険だと思わなかったんだろう。

自分の所ではけが人が出ていないから予算もないし安全だと思いたかった。
工事となると校長の裁量でどうこうできる予算を超える。
今回死者が少なかったからクローズアップされているが、他の死因による死者が多かったら埋もれてしまい、危機感が共有されない。

投稿: 一般書店で | 2018.07.02 11:45

>山口敬之事件

サヨクは普段なら推定無罪がどうのこうのと言うだろうに、検察審査会も不起訴相当と議決した山口敬之を犯罪者扱いするのはアリなのだろうか。
ネトウヨはネトウヨで「山口敬之を擁護した口で鳥越俊太郎を非難する人たち」になってないか省みる必要がある。
刑事裁判以外で推定無罪と言って誰かに説教している人間は、刑事裁判以外には適用されないとする下の立場は取れない。

鳥越俊太郎を擁護した口で山口敬之を非難する人たち。
https://togetter.com/li/1116502

https://twitter.com/takehiroohya/status/714652840673681409
無罪推定は刑事裁判の原則であり、ということは刑事裁判以外には適用されないのだということも理解していない人が声高に論ずるのはいかがなものかと思っている。
交通事故の刑事裁判が確定するまで運転免許の取消処分はしないという話になっているか? ということ。

https://ja.wikipedia.org/wiki/推定無罪
推定無罪は、元来、国家と国民との関係を規律する原則であり、報道機関を直接拘束しない

投稿: | 2018.07.02 11:46

>でもマスコミだってやりますよね? 例えば議員が言ったことを切り取って報道したりとか。あなた(筆者)だって、今ここでしている話を”ネトウヨがこんなバカな発言をした”とか書くわけでしょう。マスコミの人からいろいろ言われたくないですよ」

((´∀`*))ヶラヶラ ほんとその通りだわぁ。
シュールってそうなんですかねぇ。ゴーストライターとかべつに不思議なモノではないし、最近ITではまことしやかにキュレーションサイト?とかえらそぶって、高笑いしながら、馬鹿が馬鹿から金を集めてる。
右も左もまとめサイトを作ってるってバランス感覚優れてるじゃないですか。頭いい人だと感じましたよ。記者は自覚が足りないね。この世の中は儲けたモノ勝ち。

>どうして死人が出るまで関係者は、これが危険だと思わなかったんだろう。

高槻の件でちょっと思ったのは「阪神淡路大震災を生き残ったブロック塀」だったからでしょう。

投稿: たつや | 2018.07.02 12:01

その危険な塀で年間何人死んだか?という観点では後回しにされても仕方ない。先にコストをかけるべきリスクがたくさんある。
毎年のように自動車による殺人が起きる歩道がまともじゃない通学路とか。

投稿: | 2018.07.02 12:05

>インセル(Incel)というのはInvoluntary celibateの略で、「非自発的禁欲」
知人の文学部教授が、若い女子大生ばかりで大変とぼやいているのを聞いて、羨ましく思っていた時もあります。 しかし、手の届く所にあるが、手を出したら身の破滅というのも苦労だろうと思う、この頃です。

日本の見合い制度は、過去 西欧から「理性による結婚」として評価が高かった事があります。
理性云々は別にしても、女性に対して結婚が必要なのだと周囲が薦める制度は、既婚率を上げる事に貢献していたのは事実ですね。 だからこそ、女性が自由になる過程で消滅していった。
周囲でも結婚していない40台以上の男は多いが「結婚はしたい」という意見が多い、一方で未婚女性の場合には「結婚しない」という意思が見えます。

投稿: 外資社員 | 2018.07.02 12:12

>男と女を巡る合成の誤謬が

そうそう、分断という問題では妊婦に対するバッシングが起こってることに対して、注意が必要だと思います。
【妊婦さん「公園で休んでたら男子高生が来て”膝カックンしていいです?””なぜ中だししたんです?”と言われた」】
この発言自体が事実かどうかは不明ですが、インセルの脈絡でいえば、妊婦は間違いなく勝ち組です。これまでは社会が寿ぐべき存在、守るべき存在でありましたが、インセルからすればテロの対象です。そりゃそうですよね。タワマンに済む住人が「近所づきあいが辛いわ~」とかいってたら殴ってやろうかと思いますものね。「保育所みつからない」って叫べば叫ぶほどハレーションします。この衝突に一番恐怖を覚えます。
この結果は自由恋愛、自由経済、自由が導いたものですからね、世界の端っこで不自由を叫んでおきます。

投稿: たつや | 2018.07.02 12:32

バルチック艦隊がスペイン無敵艦隊を沈めたらしい・・・
と言うことで、赤い悪魔要塞に神風特攻しましょう・・・

投稿: | 2018.07.02 12:48

でも自民党は実際には何もしません(* ̄∇ ̄)ノ
女性から戦前並みに人権を取り上げて
家長制度に戻せば
未婚も出生率も子供の保育も老人介護も
全て解決すると本気で信じているから(´・ω・`)
これは実際に自民党で幹部を勤める
某議員から聞いたことです(ノ`△´)ノ

投稿: 403 | 2018.07.02 12:51

>仏受刑者、ヘリをハイジャックし2度目の脱獄 依然逃走中

http://www.afpbb.com/articles/-/3180743?act=all

日本の場合、ここまで大掛かりな脱獄事件って起きないですよね。


>『西郷どん』“超高速・薩英戦争”に騒然「真田丸の関ヶ原並み」

http://m.crank-in.net/news/57139

あの国父様の張り切りぶりは、何だったのでせうか?

投稿: KU | 2018.07.02 12:54

>高槻の件でちょっと思ったのは「阪神淡路大震災を生き残ったブロック塀」だったからでしょう。

同じ大阪府下でも豊中市は阪神淡路では震度も大きく被害もありましたが、高槻市は震度3~4くらいで被害も少なかったから経験が蓄積されなかったのでしょう。

投稿: | 2018.07.02 12:56

ご存知かもしれませんが
bbcは日本向けに7月3日07:15(日本時間)から下記で再放送するという噂があります。
http://tvcatchup.com/watch/bbctwo

番組表で確認できるらしいです。

投稿: Hz | 2018.07.02 12:58

>赤い悪魔要塞に神風特攻しましょう・・・

いや、それは203高地!
嗚呼・・・さだまさしの歌が聞こえる
敵ゴールに決死の突撃を繰り返す日本
イレブンの姿のバックにさだまさしの歌が聞こえる・・・

投稿: | 2018.07.02 12:59

>>某議員から聞いたことです(ノ`△´)ノ

それがそのまま政策に反映されるわけでは無いのに、パヨクは一を聞いて
十を知った気になるから始末が悪い。

投稿: | 2018.07.02 13:10

>嗚呼・・・さだまさしの歌が聞こえる

思わず吹いた!
昼飯後の麦茶が、もうちょっとでキーボードに…

NHKもサチモスじゃなくて、さだまさしの歌使えばおもろいのに。

投稿: PAN | 2018.07.02 13:13

>>赤い悪魔要塞

エバン・エマール要塞は、90人程度の独特殊部隊によって制圧されたガッカリ要塞ですぜ。

投稿: | 2018.07.02 13:26

百田に切り捨てられる杉田水脈。

百田尚樹@hyakutanaoki
伊藤詩織氏と山口敬之氏の密室での出来事に関して、自民党の某女性国会議員が BBCのインタビューに「女として落ち度があった」と語ったらしい。
うーん…。これはかなり勇み足の発言だと思うな。

百田尚樹
なんじゃ、このバカ。何を言おうとしているのか意味不明。自分で文章をもう一度じっくり見直して、意味が通る文章にして送ってこいや。
-------------------
藤原 晴@yuzuharu1104 何でやねん!昔の女はもっと大人です。密室の入ったらOKって言ったようなもんや。遊んでないからわからんのかな?
百田氏よ・・・若い時に」女遊びのしとかんと!デビューが遅すぎるんちゃう?

百田尚樹
だからこそ、「女の落ち度」という発言は勇み足と言ったのです。都合よく攻撃材料にされます。私の言ってる意味が理解できますか?
-----------------
waka@waka69481130 BBCの放送、御覧になられましたか?日本を、日本人を、性差別、性暴力の国だと宣伝したのですよ?

百田尚樹
日本が貶められるような不用意な発言を外国メディアにしない方がいいということ。文句あるのか!
----------------
fumiotanJAPAN@fumiotan23 百田さんまで某国会議員みたいに杉田議員攻撃ですか 維新病が進行しましたか?

百田尚樹
あなたのその発言を日本を攻撃したい外国メディアで発言すると、どうなると思いますか?
「男と飲みにいけば、犯されても、女の落ち度」という趣旨の発言と受け取られても仕方がないですよ。わかる?友人同士の内輪の会話じゃないんだよ!
---------------
はちみつ姫@832_hime 私は女ですが、本当に気心の知れた男友達としか夜中に2人きりで飲みに行ったりしません。
ましてや「仲良くなったら仕事を紹介してあげるよ」「二人で飲もうよ」なんて言う男性は怪しくて警戒します。これは落ち度です。

百田尚樹
いきなり無礼なリプライを送ってきた人間に対して、バカと言って何が悪い。バカと言われたくなければ、そんなリプライを送らなければいい。反日左翼とかはまるで関係ない!
-----------------
藤原 晴@yuzuharu1104 いきなりこの馬鹿って呼ぶんですか?結構乱暴なんですね。ビックリしました。反日極左の人と大差ないよ。取り巻き連中もね!

投稿: | 2018.07.02 13:36

>不適合ブロック壁
 どうして死人が出るまで関係者は、これが危険だと思わなかったんだろう。

 「こんなにあっても今まで一度も事故がなかった」ということは、「危険ではなかった」ということではないでしょうか?

投稿: | 2018.07.02 13:38

※ 凶悪犯罪続発!アメリカを蝕む「非モテの過激化」という大問題
>八田真行

どっかで読んだ内容だと思ってたけど、これニューズウィークのパクリですね。

女性蔑視主義者「インセル」のヤバすぎる主張 トロント暴走事件の動機は性的欲求不満?
「ニューズウィーク日本版」ウェブ編集部
https://toyokeizai.net/articles/-/219598

投稿: | 2018.07.02 13:41

ニューズウィークの転載前元記事。やっぱりパクリ?

トロント バン暴走事件の動機は性的欲求不満? 女性蔑視主義者「インセル」とは?
2018年4月27日(金)20時59分モーゲンスタン陽子
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2018/04/post-10070.php

投稿: | 2018.07.02 14:06


>>羽生結弦に国民栄誉賞授与 凛々しい紋付き袴姿で笑顔「自分だけで取れるものではない」 記念品は辞退
>>http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180702-00000078-spnannex-spo

金は受け取るが祝意は受け取らなかった、どっかの映画監督とはえらい違いだね。

投稿: | 2018.07.02 14:15

町山さんも週刊文春:発売日: 2014/06/19の連載コラムで書いてますね。
パクリなのかリスペクトなのか?同じ事件の掘り下げだと同じ結論になるのか?
http://d.hatena.ne.jp/TomoMachi/20140619

投稿: | 2018.07.02 14:17

オリンピックの派遣には国費が投入されているんだし
楽しんでくると言った選手をつるし上げにした過去もあるんだから
慎重になるのは当たり前。
まして羽生はネトウヨじゃん。

投稿: | 2018.07.02 14:18

 しおり!

>パクリなのかリスペクトなのか?

 どこがパクリでリスペクトなの? 同じテーマを扱っただけで名無しさんはパクリ認定するの?

投稿: 大石 | 2018.07.02 14:25

同じテーマに始まり同じ類似事件を取り上げた町山コラムと内容がだぶりすぎるからですよ。
違いはロジャーをはじめ言うほど不細工かという考察を加えている点。

投稿: | 2018.07.02 14:34

結局、自分たちが気に入らなければ反日レッテル貼って誹謗中傷するんだからなあ。

『万引き家族』に続いて、ネトウヨが真木よう子、大泉洋出演の映画『焼肉ドラゴン』を攻撃!“反日映画に助成金出すな”
http://lite-ra.com/2018/07/post-4100.html

投稿: | 2018.07.02 14:42

 同じ事件を扱っているのは仕方無いでしょう。町山さん向けのネタではあれど。現代ビジネスのコラムが面白いのは、後ろのほうです。そのインセルを巡るややこしい状況を紐解く後半。町山さんが何処まで踏み込んで書いたかは知らないけれど、町山さんの本来のフィールドだから、それはそれで面白いでしょう。

投稿: 大石 | 2018.07.02 14:45

>>結局、自分たちが気に入らなければ反日レッテル貼って誹謗中傷するんだからなあ。

『幸色のワンルーム』を放送中止に追い込んだパヨクにそんな事を言われても、まったく心に響きませんなぁ。
こっちは、なんだかんだで映画館では放映してもらえるだけありがたいよね。

投稿: | 2018.07.02 14:51

パヨクを連呼するいつもの名無しさんかあ(´д`|||)
自分の意見に自信が無いのかな(´・ω・`)?

投稿: 403 | 2018.07.02 15:03

>挙句、今度はテロリスト予備軍扱いであるwww

https://togetter.com/li/1242283?page=2

いっその事、私達(団塊ジュニア&ロスジェネ世代)が65才になったら全員ガス室送りにする法律でも作りやがれ。そうすりゃあんたら方一方的にこの世代から搾取しまくりで、この世代の将来に発生するであろう、医療費や年金でドブに捨てる金を必死こいて掻き集める手間も必要も無くなるぜ(暴論

投稿: 北極28号 | 2018.07.02 15:09

【英国人の視点】ベルギー戦、前に人数をかけリスクを冒そう。求めるは「結果以上に戦いぶり」【ロシアW杯
https://www.footballchannel.jp/2018/07/02/post279214/3/
>ボルゴグラードでの後味の悪い記憶を打ち消すためには、ベルギーに対して全力で攻撃を仕掛ける以上のやり方はないだろう。

たしかに現実的には攻撃的布陣で潔く散る以外の選択肢はないのだろう。
しかし、無失点試合がないのは攻撃的だったため守備が手薄になったためとも言える。
そのくらい日本にとって攻撃的布陣はリスクが高い。ベルギーの攻撃陣を見れば5失点くらいしてもおかしくはない。
そこで考えられる奇策がひとつだけある。
ヒントはスペインに勝利したロシアだ。
そう、PK戦だ。
GLと違い決勝戦は延長とPK戦まである。
この戦い方の違いを最大限に生かせるのは運も左右し、1:1で互角に戦えるPK戦のみだ。
それには絶対にゴールを割らせない守備的布陣で臨む必要がある。
これはボルゴグラード以上のブーイングを浴びるだろう。
しかし、GLと同じ戦い方なら仮に1点もぎ取ることが出来たとしてもその時点でベルギーに大量得点をとられていることだろう。
勝ち上がることが最終目標ならどちらのリスクが高いか、苦渋の選択をした西野監督なら冷静に判断できるはずだ。

最強のベルギーが最高の状態で日本戦へ。油断なし、ついに完成した「本当の姿」【ロシアW杯】
https://www.footballchannel.jp/2018/07/02/post279263/2/
>マルティネス監督は「あのイングランド戦で23人全員がセレクションできる状態になった」とサブメンバーにメッセージを送る

ぐはっ(吐血)。
誰でも使えることが明らかになったベルギーとベストメンバー以外は使えないことが明らかになった日本。
やっぱ、PK戦狙いしかないよorz

>準備が同じだった場合、どこで差がつくのか。個の力か、あるいは監督の采配か。

いやいや、個の力ってw
采配に決まってるやん。
奇策、奇策。それしかない。

投稿: | 2018.07.02 15:49

>日本中でこんな状況だったのに、どうして死人が出るまで関係者は、これが危険だと思わなかったんだろう。

こういうのってのは、例の神鋼などの偽装と構造は同じで、高給もらっていて、本来は真面目にせっせとお仕事にいそしんで検査して周って貰わなきゃならない階級の連中が、肝心要の機能としての期待には全く応えられない
という詐欺師みたいな報酬に応える能力に劣った連中で、そういうバカ野郎がヌボォ~~っと口をあんぐりと開けたアホ面で金を貰うだけに並んでるのを見過ごしていた、アッパラパ~な管理責任者の責任ですね。
江戸時代だったら全員並べられて切腹
ですね!
これが家電や車ならリコールです。
でも、公共事業ですから適当な建築と
ええ加減な検査がまかり通んです。
営利企業なら下手すると会社が倒産の死活問題になる案件が、高給もらって
給料分の言い訳に終始するだけで誰も
咎められることは無い。
なんらペナルティは無いんだから、そりゃ腐敗するんじゃないですかね?
プロ野球に例えると、10億円貰って
いながら打率2割でホームラン10本ほどしか打てない4番をなぜか使い続けていて、それを誰も何も言わないし、首にもしないという無責任な状態
でしょう?

こういうの見る度に思うんですよ、地方行政ってなんなんでしょうね?
昔、職員の縁故採用を暴露した加西の市長だったかなあ、言ってたんだけど、たしか職員の給料の分け取りが先に密室で決まっていて、それから市の予算を組むんだってさw
見張りの議員がボケばかりだからやり放題なんだと。
だから営利企業よりもバカ高いボーナスが貰えちゃったりするんだってw

投稿: | 2018.07.02 15:55

ベルギーは確実に攻撃的布陣でくる。
それを同じ攻撃的布陣で迎え撃つとしたら、キルレシオは1:10、いやそれ以上だろう。
点の取り合いになったら悲惨な結果しか待っていない。

投稿: | 2018.07.02 16:04

>敵ゴールに決死の突撃を繰り返す日本イレブン

宇宙の騎士テッカマンの最終回にて、発進するブルーアース号を守る為に、迫りくるワルダスターの宇宙船軍団を目がけて身を挺して特攻し次々と散って行く地球防衛軍の戦闘機乗り達のシーンが・・・

投稿: | 2018.07.02 16:13

>「日本の秘められた恥」

三浦瑠麗もツイッターで杉田水脈批判してますね。曰く、
「仮に財布がズボンのポケットからはみ出て気をつけてないうちにスられたとしても、窃盗は窃盗です。また不起訴の事実があっても、TBSの幹部として職を求めにきた人と性的行為をしようとしただけで職務上の倫理違反に問われる件です。」

上の百田尚樹もそうだけど、三浦女史がまともな発言するの初めて見たw。

本来、大マスコミの幹部が就職を餌に綺麗な姉ちゃんにしこたま酒飲ませてコトに至るなんて、一番ネトウヨさんたちが攻撃するネタのはずなんですけどね。
被害者の方も、必要以上に美人なんだよなぁ・・・。
東京新聞の望月記者もそうだけど、その美貌ゆえに必要以上に持ち上げられ、必要以上に攻撃対象になっていると思う。

投稿: フラットテイル | 2018.07.02 16:25

>>韓国騒然、済州島に押し寄せるイエメン難民
>>http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/53452
>>ビザなし渡航制度の盲点突いて入国、返すに返せない韓国政府

ビザ悪用常習犯の韓国人が、難民のビザ悪用に怒るとか藁滓。

>>安倍政権、韓国人売春婦を締め出しか ワーキングホリデー制度悪用者を相次ぎ強制送還 (1/2ページ)
>>http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140628/frn1406281529008-n1.htm

投稿: | 2018.07.02 16:47

歌丸師匠が(つд;*)。・゜゜(ノД`)・゜・(つД`)・゜・

投稿: 403 | 2018.07.02 16:53

>>安倍政権、韓国人売春婦を締め出しか ワーキングホリデー制度悪用者を相次ぎ強制送還 (1/2ページ)

この記事疑問なんだけど?元々1999年に日本と韓国で結んだワーキングホリデーの対象年齢は
18~25歳なんだが?なんでこの記事は他国の18~30歳を韓国にも当てはめているんだ?

投稿: | 2018.07.02 17:04

フランス大会の時、3連敗で帰国した城が水をぶっかけられ、ドイツ戦に歴史的勝利をした英雄のはずの韓国チームに生卵が投げられる。

今回もしベルギーに負けて帰ってきたとしても、空港で拍手で迎えられるようなら「勝利こそすべて」という結果証明になるんでしょうね。

投稿: | 2018.07.02 17:05

>>*英BBCが「日本の恥」と特集! 山口敬之事件の被害者・詩織さんを攻撃する安倍応援団のグロテスクな姿が世界に
>>http://lite-ra.com/2018/07/post-4098.html

>>タクラミックス@takuramix
>>https://twitter.com/takuramix/status/1013215032933412864
>>伊藤詩織氏のBBCドキュメンタリーについて、日本でも多くの女性が性暴力被害に遭っている事は紛れもない事実であり、
>>日本社会において、この問題に対する意識が十分に高いとは言えない事も事実であると認識しているが、現況で米国や英
>>国に比べて日本が極端に酷いと印象付けられるのは不当だと考える。


>>…米国の大学に通った時に驚いたのは、日が暮れたら、キャンパス内の女性の一人歩きは危険であるという事が常識であ
った事。
>>地下通路などにはいくつもその危険性を警告する標識があった。セキュリティを必ず呼んでから移動する女子学生も存在
>>したし、キャンパス内で襲われる事件もあった。

>>meToo 運動は、全世界的なものである筈で、日本には全く性暴力被害が無いと主張すれば、それは酷い嘘だが、欧米に比
>>べて比較的安全であるというのは事実であろう(それでも十分に安全とは言えないが)。そこに「日本の秘められた恥」と
>>いう題名でこの事件を報じるのは、ちょっと違うんじゃないか?

投稿: | 2018.07.02 17:15

>歌丸師匠が(つд;*)。・゜゜(ノД`)・゜・(つД`)・゜・
by403様

マジで去年高座で生歌丸が聞けて良かった。彼の郭噺は実体験から来る説得力が凄まじく、恐らく誰も真似出来なかったんじゃないかなぁと思いました。今後ももう出ないでしょうね。

私個人的には若い頃の苦労から反骨の落語家と言う印象が強かったなぁ。打たれりゃ倍にして返すタイプで笑点でのキーパーソンだったのも有名な話でした。

四代目三遊亭小圓遊との掛け合い、というか罵詈雑言合戦は幼心には随分毒があった様な気がしましたが、小圓遊師匠亡き後は六代目三遊亭円楽とのジジイ&腹黒戦争に引き継がれこの時には私も楽しめる年になっていたので、タップリと毒を堪能しましたw

特に司会になってからの歌丸ジェノサイドは個人的にはツボりましたねぇ・・・

https://www.youtube.com/watch?time_continue=27&v=C0RXZBlZDII

四代目三遊亭小圓遊と共に実はガチの古典落語の噺家として、キチンとした日本語(所謂江戸言葉では無い日本語)でネタをやるのは当時は結構珍しかった記憶があります。

私個人的には偉大な「昭和」の落語家でした。ご冥福をお祈り申し上げます。

投稿: 北極28号 | 2018.07.02 17:40

今日のレスには無かったけど、メキシコでポピュリスト大統領が誕生です
ニュースではメキシコのトランプとか言ってましたが、大衆迎合の公約が目白押しで
アメリカに対しても強く出るそうです、公約を全部実現できたら良いねですが、
財源はどうするんでしょうか、ひょっとして金の成る木でも見つけたのかな

トランプがジャイアンたる所以は、アメリカが軍事的にも経済的にも強大だからです
のび太がジャイアンを気取っても、ドラえもんの助けが無いと何も出来ないのと同じ
中南米の政治家でポピュリストじゃなくて、汚職もしない奴を見つけられない

投稿: 退職官吏 | 2018.07.02 17:54

羽生結弦がいつからネトウヨになったんですか?

僕が知っているのは2012年に新しいコーチに師事して新天地トロントへ向かうとなった時に
ネトウヨと呼ばれる人達が彼を「国賊」「売国奴」呼ばわりしてメタクソに叩いていた事ぐらいですよ?

拠点のスケートリンクが1箇所壊れただけで代表選手が国内のスケート場を放浪して
練習せざるを得ないような悲惨な状況から、より高いレベルの指導と
恵まれた練習環境を求めて海外へ行くのに何の不都合があるのかと思いきや
「キム・ヨナを指導していたコーチに師事するのは反日売国奴!」だそうな
坊主憎けりゃ袈裟まで憎い?とはこのことだなと思ったね


そんだけ羽生を叩いていたネトウヨさんがどうやって手のひら返してきたのかも、
そんな経緯を知ってか知らずかな羽生選手がいつの間に「ネトウヨ」とやらになったのかも
おいちゃんには想像もつきません

投稿: パネパネボリョッソヨ | 2018.07.02 18:15

>「常識的に考えて溶ける訳ないでしょ」“焼き鳥とビールが水になる”痩せサプリ、販売会社が効能ないと認める

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/1807/01/news029.html

投稿: KU | 2018.07.02 18:18

>宇宙の騎士テッカマンの最終回にて、
 ラストシーンでは、テッカマン自身が一人特攻しませんでしたっけ?

>>安倍政権、韓国人売春婦を締め出しか 
 事実なら、こいつらがソウルの街頭で「チョッパリ野郎のために、生きる権利を奪われた!」と訴えるデモ行進を行うことを期待しよう。

投稿: お盆と正月が一緒に来た仮面 | 2018.07.02 18:24

>エバン・エマール要塞は、90人程度の独特殊部隊によって制圧されたガッカリ要塞
 シェーンコップ以下、事実上数名で降伏に追い込まれたイゼルローン要塞は、その10乗。

投稿: お盆と正月が一緒に来た仮面 | 2018.07.02 18:41

>中国の空母は事実上7隻へ、米国の支配的地位脅かす可能性も

http://www.recordchina.co.jp/b620859-s0-c10-d0139.html

お金持ちは違うなあ...。

投稿: KU | 2018.07.02 19:06

〉ベルギー戦

ドン引き守備だけのチームは今大会みな敗退したわけで。守備だけで延長含めて日本がイーブンスコアを保てるとは思えない。
攻めないとジリ貧になって負けるだけ

投稿: nampac | 2018.07.02 19:06

>>中国の空母は事実上7隻へ、米国の支配的地位脅かす可能性も
 空母の価値は艦載機で決まる。問題は、艦載機の数と性能。もちろん、空母だけで外洋に出たら、潜水艦とかのカモというかエサ。

>野党が何も提案していないなどの批判がある。
https://twitter.com/seiji_ohsaka/status/1013395301774716929
 えっ?批判?www単なる事実の指摘なんじゃ……

『お茶の水女子大「性自認が女性」男性受け入れへ』
https://www.yomiuri.co.jp/national/20180702-OYT1T50108.html
>お茶の水女子大(東京都文京区)は2日、2020年度から、戸籍上は男性でも性自認が女性のトランスジェンダーの学生を受け入れると明らかにした。
 それが自称だったら、どうするんだろうなぁ?ま、どーでんよかばってん。キャンパスコメディやってちょ。

投稿: お盆と正月が一緒に来た仮面 | 2018.07.02 19:14

『【韓国】「恨みを抱いた100年」~慰安婦被害者キム・ボクドゥクさん死去・・・民主平和党、政府に再交渉を要求』
http://datsuaron.blog.jp/archives/1071814451.html
>挺対協によれば、慰安婦被害者のキム・ボクドゥクさんは22歳の時に工場に就職させてあげるという言葉に騙され、フィリピンなど東南アジア戦線に連行されて性奴隷の被害を被った。
 単純計算してみると、22歳の時は1940年。まだ、フィリピン上陸作戦どころか、大東亜戦争が始まっていねーよwww。
 嘘を流すなら、バレないようにするといいorz。大きな嘘を吐いても、小さな嘘は吐かない。これが基本(爆)。

投稿: | 2018.07.02 19:37

盆さん盆さん(*`Д´)ノ!!!
地球での決戦でブルーアース号の発進を守るために
多くの一般兵の犠牲があったんですよ(´・ω・`)
最終回は総力戦でした☺️
中国の空母以外の艦艇の建艦ペースは盆さんもご存知の通りだし
艦載機だってカタパルトだって空母7隻体制の頃には
数揃えてくるでしょうよ🙋
野党が代案出して自民党が店晒しにしているのも盆さんご存知の通り(ヾ(´・ω・`)

投稿: 403 | 2018.07.02 19:37

旧軍が仏印進駐していたことも知らないのか?

投稿: | 2018.07.02 19:40

フィリピンなどって、書いてあるでそ。まず最初にインドシナを挙げたならともかく。
今更、まずインドシナ(南部仏印)に連行されたなんて言い直しても遅いけどね。もう死んじゃったから。
それに、言っているだけなら、何も裏付がないし。裏付けのない「証言」なんか、ただの放言。

投稿: お盆と正月が一緒に来た仮面 | 2018.07.02 19:52

 いずれにせよ、11隻対7隻では、ランチェスターの法則を持ち出すまでもなく、結果は明白。マリアナ沖か台湾沖以上の負け戦。

投稿: お盆と正月が一緒に来た仮面 | 2018.07.02 20:06

その11隻は、おらが近所にはいない。

投稿: 大石 | 2018.07.02 20:28

 同じことを、第一次世界大戦前のドイツ皇帝ヴィルヘルム二世が考えて、大艦隊を建設しました。ふたを開けてみると、英国海軍に手も足も出ず、後に米国まで敵に回して、終戦までUボート以外のドイツ海軍高海艦隊はキール軍港とかで午睡をむさぼっていましたとさ。終戦後、連合国に引き渡される前に自沈。南無阿弥陀仏。

投稿: お盆と正月が一緒に来た仮面 | 2018.07.02 20:35

ミズダコの二代目ラビオくんの予想だと日本の勝ちだそうですよヽ(・∀・)ノ

投稿: 403 | 2018.07.02 20:36

万引きなんとか・・・
映画で1番下らないのは、プロパガンダです。
娯楽性の無い映画は、意味が有りません。
お金払って、嫌な気分になり、帰宅など、気が知れません。
この手の映画を二度観たいとは思いません。

投稿: | 2018.07.02 20:40

いやいやガッチャマンのユートランドの元ネタの史上最大の艦隊戦のユトランド沖海戦があるじゃないですかヽ(・∀・)ノ
用兵の天才ラインハルト・シェア」(*`Д´)ノ!!!
彼が解任されたことがキール水兵の反乱に繋がり第二帝国の崩壊に繋がった。・゜゜(ノД`)

投稿: 403 | 2018.07.02 20:46

 ユトランド?他に?Uボートは戦果を挙げたが、他はリデル・ハートの『戦略論』のイラストにあった通り。
 帝国海軍のような特攻出撃すらしなかったのに……(どっちが賢明かは、置くとして)

投稿: お盆と正月が一緒に来た仮面 | 2018.07.02 20:51

>そんだけ羽生を叩いていたネトウヨさんがどうやって手のひら返してきたのかも、

だれか羽生選手に、ヤン・ウェンリーのことを添えて、銀英伝の本をプレゼントしてあげてぇ~。

投稿: | 2018.07.02 20:51

個人の趣味ならどうこう言わないが
作品制作の公式として娯楽性とプロパガンダと品質は別に矛盾しない
この三要素で成功した映画作品は普通に存在する

投稿: abcd | 2018.07.02 21:03

 応募ハガキの多連装ロケット斉射でチケットをゲットできなくなってしまった夏の風物詩・富士山麓ドドンパ祭り
http://www.mod.go.jp/gsdf/event/fire_power/app.html
 今年のドドンパ祭りの前段では、16の車体にガルパンキャラのでかいイラストか、大洗女子学園のエンブレムを描く痛機動戦闘車を期待したい。
 センスの良さをアピールする絶好の機会になるぞ!!

投稿: お盆と正月が一緒に来た仮面 | 2018.07.02 21:10

>>>空母

>映画『空母いぶき』戦闘指揮所“CIC”写した場面カット公開

http://m.crank-in.net/news/57118/1

それっぽく作ってあるようですけど、何となく違和感がorz。あと発艦や空戦シーンは、フルCGになるんですかね?

>炭素繊維複合材と装甲車と日本の防衛産業

http://kiyotani.at.webry.info/201807/article_1.html#comment

やはりというか、アメリカ様が海のUH-Xにオスプレイを猛プッシュしているようですが(((^_^;)。でもM菱の例のアレとは違い、カーゴランプドアから荷物他の積み降ろしが出来ますよね...。

投稿: KU | 2018.07.02 21:19

>作品制作の公式として娯楽性とプロパガンダと品質は別に矛盾しない
>この三要素で成功した映画作品は普通に存在する

『ロード・オブ・ウォー』とか好き

投稿: パネパネボリョッソヨ | 2018.07.02 21:35

保守速報はどこに金かかってんだろうな。

>一日あたり30万人ほどの訪問者数を誇り、月間訪問者数は自民党員の総数(106万人ぐらい)を遥かに超える。

多めに見積もって月三万あればおつりきそう。というのか、今までいくら儲けてたかとおもうとなあ。

投稿: | 2018.07.02 22:01

https://www.youtube.com/watch?v=URG2aAFYx_E
 実際に21世紀になったが、地球の運命は風前の灯火ではないようである。
 人類が太陽系外に進出するのは、ワープなりワームホールなりリープ航法が実用化されて、何万光年も瞬時で行って来れるようになるまで待っても遅くなかろう。その前に、スペースコロニーや外惑星の独立運動を鎮圧する必要のある時代を経るなければならないかも知れない。

投稿: お盆と正月が一緒に来た仮面 | 2018.07.02 22:08

>>赤い悪魔要塞

なんか、デススターに突っ込んで行くXウイングの心境ですね。
もうフォースにでも頼らなきゃ、どうにもならんかもしれません。
しかも針の穴ような希望の排気口も、実はすでにシールドが施されているっていう落ちかも。

ガンダムに喩えて言えば、ビグザムに特攻かけるスレッダーさんの気持ちです。

さて、本日はもう寝ます。
明日は2時50分起きです。

投稿: PAN | 2018.07.02 22:14

※ 凶悪犯罪続発!アメリカを蝕む「非モテの過激化」という大問題

要は「リア充爆発しろ!」という事ですね。

投稿: 怪社員 | 2018.07.02 22:16

 コンスタンチノポリスも、旅順も、セバストーポリも、最後には陥落しましたよ。教えて下さい この世に生きとし生ける者の♪

投稿: お盆と正月が一緒に来た仮面 | 2018.07.02 22:19

大石先生レベル40達成おめでとうございます。

投稿: じゅんちゃん | 2018.07.02 22:30

 そうなんですよ!(^_^;)。日付けが変わる前に、貰ったギフトを開けようと作業していたら、あれはギフトのやりとりでも経験値は溜まるんですね。もう一ヶ月くらい掛かるかな、と思っていたのですが。これでほっと一息です。

投稿: 大石 | 2018.07.02 22:33

https://kakuhidou.fumizuki.net/
>【2018年2月12日開催】バレンタインデー粉砕デモ2018 in 渋谷
 我が国にも、革命的非モテ同盟という団体が実在するようです。

投稿: お盆と正月が一緒に来た仮面 | 2018.07.02 22:49

>革命的非モテ同盟
インセルやピックアップアーティストはモテに囚われてる時点で革非同的には敵だよねえ

>11隻対7隻
最小核抑止を達成している中国に対して、艦隊決戦で僕らの米海軍が人民解放軍を撃破してくれるぞ!みたいなのは幻想よね。そもそも、ソ連海軍も含めて米空母機動部隊への対応って潜水艦と陸上航空機なんだよね。
中国海軍がやりたいのってシドラ湾事件や台湾海峡危機で自らがやられたような、弱体な相手に対して空母というプレゼンスによる圧力をかけること、ないし、米海軍に好き勝手をさせないことであるでしょう。ここで引用されているように、
http://seesaawiki.jp/w/namacha2/d/001%b7%bf%b9%d2%b6%f5%ca%ec%b4%cf%a1%ca%a5%a2%a5%c9%a5%df%a5%e9%a5%eb%a1%a6%a5%af%a5%ba%a5%cd%a5%c4%a5%a9%a5%d5%b5%e9%a1%cb
「潜水艦では、洋上でのプレゼンス、プレステージを示しえない。制空権と制海権を確保し戦略抑止力となるのはやはり空母である」
という着想はある意味正しい(潜水艦への投資が減っているわけでは無いが、技術的にある程度目途が立つまでまで数的増勢は抑えられてきた)

投稿: BA | 2018.07.02 23:10

>> お盆と正月が一緒に来た仮面さん

ドドンパ花火祭りのURLありがとうございます。
いままで倍率の高さにおののいていましたが、初めて応募してみました。

投稿: 葛西紀行 | 2018.07.02 23:12

>最後には陥落しましたよ。教えて下さい この世に生きとし生ける者の♪

ヴェルダン要塞

投稿: 怪社員 | 2018.07.02 23:15

ホリエモンとロケットってだけで、何でこんなに持ち上げられる?
消滅世界の下巻の司馬さんの声が杉本彩でございました。
イメージって怖いですね。

投稿: 元電気屋 | 2018.07.02 23:19

 チケットが当たるといいですね>ドドンパ祭り
 私は出かけるのが億劫なので、ライブとDVDで沢山です。

>ソ連海軍も含めて米空母機動部隊への対応って潜水艦と陸上航空機なんだよね。
 実戦になったら、ソ連海軍は瞬殺でしたよ。アメリカ海軍をけん制したというのは、ゴルシコフの抱いた幻想。実際にソ連海軍でアメリカに脅威を及ぼしたのは、弾道弾搭載原潜のみ。

>ヴェルダン要塞
 機関銃と砲兵を最後までドイツ軍は撲滅できなかったから。
 メフメト二世とマンシュタインは英雄扱いなのに、同じく難攻不落の要塞を攻略した乃木希典は、司馬遼太郎の与太話によって無能扱い。信じていているバカが、市ヶ谷にも目黒にもいるから、始末が悪い。小説と戦史の区別くらい付けろよ。

投稿: お盆と正月が一緒に来た仮面 | 2018.07.02 23:29

ラッパー宇多丸が「本家」歌丸さんを追悼 「師匠、おつかれさまでした」
https://www.buzzfeed.com/jp/ryosukekamba/utamaru?utm_term=.umwZ4VBkR#.skE8BJXrl
どっちの師匠か、もう間違えることはないんだなRIP

投稿: | 2018.07.02 23:37

>作品制作の公式として娯楽性とプロパガンダと品質は別に矛盾しない
>この三要素で成功した映画作品は普通に存在する
「ハワイ・マレー沖海戦」よかったですね。
特に後半。

投稿: ネトウヨ太郎 | 2018.07.02 23:58

>そんだけ羽生を叩いていたネトウヨさんがどうやって手のひら返してきたのかも、
そんな経緯を知ってか知らずかな羽生選手がいつの間に「ネトウヨ」とやらになったのかも
おいちゃんには想像もつきません


思想統制されているパヨクには自分達以外が全てネトウヨに見えているから「手の平を返した」といったおかしな勘違いをしているだけ。

少しは想像の翼を広げられるようにしましょうね。

投稿: 旭日旗! | 2018.07.03 00:11

 練習空母とはいえ、遼寧はデビューして6年目を迎えるというのに、デモンストレーション航海はやっても、艦載機の離発着は特にやっているところが見られない。空母なんだから、日本近海や南沙諸島で艦載機をビュンビュン飛ばしてこそ、デモンストレーション効果を発揮するはず。ということは、6年間かけても、ろくに艦載機パイロットが養成できていないという事態が考えられる。この程度の養成能力では、恐らく中国海軍パイロットの練度は、旧ソ連海軍より上という事は考え難い。特に遼寧艦載機のそれは、ミンスクの場合より下だろう。田岡次帥は、中国軍パイロットの訓練時間が空自に匹敵していると主張するが、情報源を明らかにしていない。彼は、素人がネットで検索すれば容易にバレる嘘も平気で吐くから、私は全然信用しない。
 さて、6年かけても1隻分のパイロットが養成できていないなら、今後何年かけたら7隻分のパイロットが養成できるやら。現実には魔法は存在しないし、無理をすればブーンボチャン。昭和19年後半の予科練より悲惨。増えるは革命英雄ばかりなり。

投稿: お盆と正月が一緒に来た仮面 | 2018.07.03 00:12

>><芥川賞候補>別の類似の出版社・新曜社「誠意ある対応を」
>>http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180702-00000059-mai-soci

山崎豊子も生前に何度かやらかしてたよね。

投稿: | 2018.07.03 00:55

人工知能は地震を予測できるのか? 村井教授が進める「AI地震予測」
http://www.mag2.com/p/news/363451

地震Botとか、犯罪情報Botとか、軍事情報Botとかが登場する!?

投稿: | 2018.07.03 01:48

>遼寧はデビューして6年目を迎えるというのに、デモンストレーション航海はやっても、艦載機の離発着は特にやっているところが見られない
今年は新年から景気が良いね。
http://japanese.china.org.cn/politics/txt/2018-01/08/content_50203294.htm
https://www.recordchina.co.jp/b604870-s0-c10-d0142.html
まあ、さんざんこの手の記事が出てもまだ、遼寧は艦載機を発艦出来ないって言う人が絶えないからね。

現代の海軍において戦略的価値を持つのはSSBNと空母で、だから水上艦も防空艦と対潜艦ばかり。ソ連海軍も水上艦に頼ってはいない(ゴルシコフ自身も書いてますな)。オケアン演習が実際に再現出来たかはともかく、Tu-22とオスカー級を米海軍といえど一方的に叩くのは難しかったんじゃないかね。

投稿: BA | 2018.07.03 01:56

 いやぁ、凄まじい攻めだったわorz。よく耐えた(>_<)。

投稿: 大石 | 2018.07.03 03:47

ふー、前半終了。
ベルギー機甲師団の重圧によく耐えています
組織的守備がなんとか効いてすね。
攻撃も何回かいい形あったんで、望みはあるかも。

投稿: PAN | 2018.07.03 03:50

あ、センセ
レベル40、おめでとうございます❤

投稿: PAN | 2018.07.03 03:51

日本も攻め手で良いところありましたね。
どちらもハーフタイムでどう変えてくるのか次第かな?

投稿: 林 | 2018.07.03 03:52

さすがに柴崎はマークされてますね、
後半は左サイドもケアされそうだから、
こちらは右サイドの原口と酒井がキーになるかも

投稿: PAN | 2018.07.03 03:54

>ベルギー戦

実力差通りの展開ですが、チャンスがないこともなかったので、ワンチャンス
に期待です。

>タイの洞窟の行方不明の少年たちの生存を確認

発生から10日も経っているので半信半疑でしたが、どうやら映像もある
ようなので、無事に救出できそうです。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20180703/k10011505561000.html

投稿: 寡黙なWATCHER | 2018.07.03 03:59

>中華空母7

盆と正月さんは大きな勘違いをされているようです。
正面決戦で米空母の敵ではないのは誰もが知るところです。
当の解放軍ですら半数の米空母に勝てないと認識していても不思議はありません。

最大の問題は中華7が常にアジア地域をウロチョロして東アジアや東南アジア地域に「拳」を見せつけますが、頼りの米空母は滅多なことじゃ「姿を見せる」どころか「派遣する」という声明すら出ないことです。

しかもウロチョロするのは「新造の空母」です。こいつは「拳」であると同時に「極太プラチナブレスレット&ロレックス」みたいなもんで財力の証明でもある。
呑み屋や風俗店が「その手の方々」とお付き合いするのと一緒ですよ。
「やたら凄むのは困りもんだが、羽振りはいいから商売相手としちゃ悪くない。」
そういやお巡りさんも連絡しても被害が生じない限りきてくれませんなあ。

もう一つ考えると規律やマスゴミの報道の仕方からすれば、我らの護衛艦の寄港よりも解放軍艦艇の寄港を東南アジア地域の民衆は喜ぶと思いますよ。
規律が厳しく自国のマスゴミが常に否定的な報道をしたがる自衛官の皆さんは、寄港先で派手な息抜きは出来ないでしょう?
解放軍兵士はどうか?在りし日の農協ツアーなみに散財するんじゃないですか?タイの港で解放軍の小隊がマッサージパーラー1店舗貸し切り!みたいな剛毅な息抜きを楽しんでいても驚きはしません。

ハーフタイムおわる。

投稿: 営業マネージャー(所長) | 2018.07.03 03:59

>タイの洞窟の行方不明の少年たちの生存を確認

後で大人たちにガッツリ怒られるだろうけど、無事で何より。

投稿: | 2018.07.03 04:03

 アハハ! あり得ない(^_^;)。

投稿: 大石 | 2018.07.03 04:05

\(゚∀゚)/キター

投稿: PAN | 2018.07.03 04:05

日本先制!

BBCよ!見たか!

投稿: 営業マネージャー(所長) | 2018.07.03 04:06

やったー原口!

投稿: | 2018.07.03 04:06

追加点!!

投稿: | 2018.07.03 04:09

 いやいや、これは反動が怖いぞ!w

投稿: 大石 | 2018.07.03 04:09

乾❗

投稿: PAN | 2018.07.03 04:10

またキタ、小田嶋さんのtwitter が大変なことになっている。

投稿: シーアルローテ | 2018.07.03 04:11

あり得ない光景が、夢じゃないよね

投稿: PAN | 2018.07.03 04:11

スコアが・・・妄想のようなスコアだ。

投稿: 営業マネージャー(所長) | 2018.07.03 04:12

乾も一発だ!って、これは夢か?

投稿: 寡黙なWATCHER | 2018.07.03 04:12

 しかしまだ30分以上あるんでしょ。どうすんだろう(・_・)。

投稿: 大石 | 2018.07.03 04:14

ベルギーもかなり焦りが出てます
こんなときこそポゼッションが効いてくる

投稿: PAN | 2018.07.03 04:17

攻撃は最大の防御なり、しかないような。

投稿: 寡黙なWATCHER | 2018.07.03 04:17

惜しい❗
向こうは2枚換え。
ここからが勝負

投稿: PAN | 2018.07.03 04:23

 これで振り出しだな。

投稿: 大石 | 2018.07.03 04:27

ヤラレタ
でもまだリードしてる
萎縮するな❗

投稿: PAN | 2018.07.03 04:27

 あ~あorz

投稿: 大石 | 2018.07.03 04:31

グア〰😭

投稿: PAN | 2018.07.03 04:32

まだまだ!
てか、交代どうすんだ!?

投稿: 林 | 2018.07.03 04:33

川島~

投稿: PAN | 2018.07.03 04:43

 ああ~。

投稿: 大石 | 2018.07.03 04:52

キビシー

投稿: PAN | 2018.07.03 04:52

 まるでトリプルドムだ!

投稿: 大石 | 2018.07.03 04:53

 でも良い夢見させて貰いましたよ。全然恥ずかしく無い試合運びだった。
 さ、皆さん、今日も一日頑張りましょう!(^_^;)。

投稿: 大石 | 2018.07.03 04:54

負けたけど 楽しい試合でした。

投稿: | 2018.07.03 04:54

惜しいゲームでした。

大石ブログの団結が見られてよかったす。

会社行きます。。。

投稿: | 2018.07.03 04:55

ナイスゲーム!
胸張って帰って来てください

投稿: nampac | 2018.07.03 04:56

耐えられなかった
悔しい❗残念
だけどベスト16がフロックじゃなかったことを証明しました
同時に日本サッカーの未来にはつながった素晴らしい試合でした、

投稿: PAN | 2018.07.03 04:56

勝利は逃したけれど、現在の実力からすれば善戦以上の戦い振りでした。

4年後が今から楽しみです。

投稿: 寡黙なWATCHER | 2018.07.03 04:57

堂々たる試合だった!勝つ目もあったけど、流石に走力がつきましたね。悔しいけど、良い夢を見せてくれました。有難う日本代表!

願わくば、川島さんにもう1セーブ欲しかったな、、ボソ

投稿: 林 | 2018.07.03 04:57

悔しいけど楽しい夢を見せて貰えた。
もうちょっとだな。そのちょっとが遠いのかもしれないけど。

投稿: 営業マネージャー(所長) | 2018.07.03 05:00

すがすがしい負け方だ。長友よく走った。長友のインタビュー。悔しさと同時に満足感も得られたような感じだな。
グレープフルーツの酎ハイが旨い。朝酒サイコー。

投稿: シーアルローテ | 2018.07.03 05:13

やっぱ、リードしたときディフェンシブに切り替えるべきだったと思うよ。
点の取り合いになったら負けると言ったとおり欲を出したのが、敗因。

投稿: | 2018.07.03 05:23

ジャブローを落とせなんだ・・・
嗚呼、ソロモンが・・・

投稿: | 2018.07.03 05:26

ラビオくんさえ出荷してなければあるいは(´д`|||)

投稿: 403 | 2018.07.03 05:35

タイの洞窟13人、全員無事で本当によかった。生存しているという確信があっての捜索でタイ当局は立派。

投稿: シーアルローテ | 2018.07.03 05:44

島津容疑者って退職後も予備自衛官になって
毎月訓練にも参加して25000円貰ってたのね
今年4月からは即応予備自衛官になって30000円
貰ってたのね。

投稿: | 2018.07.03 06:50

善戦したから良かったで終わったらダメよね
敗因はちゃんと確認しないと
戦犯もね

投稿: | 2018.07.03 07:57

歌丸師匠って黄金町だったのか
天国と地獄のせいで長く偏見もってて
何年か前に行ったときは
外国人娼婦だらけだった。
秋葉もロシア人娼婦一杯いたころ。
今は浄化されたんだよね。

投稿: | 2018.07.03 08:36

真金町だろ。
黄金は青線、真金は赤線。

投稿: | 2018.07.03 11:26

>どうして死人が出るまで関係者は、これが危険だと思わなかったんだろう。

ピント外れのタイミング外れのコメント、失敬。


1978年だったか、仙台で局地的な地震が起きた時も
倒壊したブロック塀で、犠牲者が出た記憶があります。

後に、確か猪瀬直樹か、ブロックの下敷きになった子供の
眼球が飛び出していた、とどこかで書いていました。

でも当時は「ブロック塀撤去」、の世論は生まれなかったようです。

何故でしょうか。
今回の大阪北部地震では、倒れたブロック塀が
映像で、大きく報道されたけれど、
あの時は、そういう報道が目立ったという記憶はないですね。

結局、78年に報道が大きく取り上げなかった理由は何なのでしょうか。

局地的な地震で、被害はあったものの、死者を含め、それ程大きなもの
ではなかったからか...
その一方で、今は、阪神大震災以来、町が灰燼に帰すような大地震が、
現実となり、自然、人々の関心を呼びやすくなったからか。

はてさて。

投稿: Nara O. | 2018.07.03 12:19

 マネはん
>頼りの米空母は滅多なことじゃ「姿を見せる」どころか「派遣する」という声明すら出ないことです。
 毎年、リムパックで「どやぁ!」って威勢を誇示しとるやないすか。

投稿: お盆と正月が一緒に来た仮面 | 2018.07.03 17:56

 遼寧>
 ニュースの全文を読んでみても、
>中国の空母「遼寧艦」が率いる艦隊は新年早々、今年初の訓練を開始した。これまでと異なり、中国軍は本件に関する情報を事前に発表しなかった。
 と書かれているだけで、艦載機を何機乗せて、何回フライトしたか、ミッションの内容はどうかとか、全然触れていない。
 プロパガンダ、情報戦の域を出ていない。

投稿: お盆と正月が一緒に来た仮面 | 2018.07.03 18:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6219/66891976

この記事へのトラックバック一覧です: インセル:

« 流行のイタ飯屋 | トップページ | 日本大健闘 »