« 追悼、チャコティ副長 | トップページ | 学徒出陣再び »

2018.08.19

表現の自由

 やっと大きなニュースから解放された感じですね。

※ 日本政府釈明「時代遅れ」 有田芳生氏、ヘイト対策で批判
https://www.sankei.com/affairs/news/180818/afr1808180005-n1.html

 止めた方が良い。人の口に戸は立てられない。戸を立てようとすれば、水面下でより過激な思想を生むだけ。

※ 会社の上司が部下に対して「ツイッターをやめろ」は許されるか?
https://news.yahoo.co.jp/byline/sasakiryo/20180818-00093626/

 この裁判官のケースで感じるのは、いかにも不規則発言だとメディアが取り上げて、じゃあ止めろと言った時に、今度は、掌返して、それは表現の自由への侵害だとメディアが非難するのはダブル・スタンダードだよね。
 職場の信頼関係の中で説得するしかないでしょう。

※ アジア大会 ボランティアに破格の報酬 18日夜開会式
https://mainichi.jp/articles/20180818/k00/00e/050/248000c

 別に半年も一年も働いてくれと言っているわけでもないのに、一週間も二週間も拘束されるのに、ビタ一文出せないって、国の恥だよね。

※ 自衛隊の派遣活動終了 3万人規模で被災地支援 地元からは感謝の声
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180818-00000538-san-pol

 軍隊は最後に入って最初に抜けるわけだけど、それにしても長かったですね。もちろん、現地は何もまだ片付いてはいないのだろうけれど。ご苦労様でした。

※ ジャパンビバレッジの支店長が部下にクイズ 不正解だと有休取れず
http://news.livedoor.com/article/detail/15174665/

 これに絡んでのことなのか、ハロワでの会社の情報提供を止めるよう指導が入っているのよね。

※ 出版団体、政府と軽減税率で対立 「有害図書以外適用を
https://www.sankei.com/economy/news/180818/ecn1808180003-n1.html

 無茶でしょう。その有害図書とやらは除外していいけれど、フライデーだの週刊プレイボーイはセーフなわけ? セックス特集で売るan・anとかも?

※ ショッピングモール 埼玉・鴻巣 自衛隊参加の催し 中止に
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik18/2018-08-18/2018081804_04_1.html

 決定権者は誰なんだろう。誰が止めると決断したんだろう。

 ↓その他の話題はメ-ルマガジソにて

※ MRJ 初のデモ飛行の舞台裏
https://www3.nhk.or.jp/news/business_tokushu/2018_0817.html?utm_int=news_contents_tokushu_001
※ 「異性と握手しない」イスラム教徒男女の国籍取得認めず、スイス
http://www.afpbb.com/articles/-/3186422
※ 富山発「どんな魚も簡単にさばける」包丁 1千本売れた
https://www.asahi.com/articles/ASL896VCWL89PUZB00X.html?iref=comtop_8_08
※ 「空飛ぶクルマ」に現実味 ドローン普及、技術進化
https://www.asahi.com/articles/ASL854RP2L85ULBJ002.html?iref=comtop_8_01
※ 太陽に接近するNASAの探査機は、こうして溶けずに高温に耐える
http://www.sankei.com/wired/news/180818/wir1808180001-n1.html
※ 南大隅町 雄川の滝 国立公園編入セレモニー
https://www.mbc.co.jp/news/mbc_news.php?ibocd=2018081800031396
※ これが木彫り!? 29歳の若き作家による震えるほどの超絶技巧に実況騒然! 本物のように動く“自在置物”の『鹿子海老』 #美の巨人たち
https://togetter.com/li/1257925
※ 南町田駅→「南町田グランベリーパーク駅」 改称発表にツッコミ相次ぐ
http://dailynewsonline.jp/article/1504076/
※ 赤羽vs立川「人気急上昇駅」の意外な共通点
https://toyokeizai.net/articles/-/233472
※ モンスターとかUMAとか言うな!これがデフォやから!珍妙な顔とルックスを持つダマスカスヤギに話題沸騰
http://dailynewsonline.jp/intro/1504104/

※ 今朝の空虚重量76.7キロ

※ 有料版おまけ ありがちなお話。

|

« 追悼、チャコティ副長 | トップページ | 学徒出陣再び »

コメント

>>>エルミこうのす

迷彩服や装甲車が戦争を想起させる、なんて言ったら消防車や防火服は火災を想起させるてなことに(ry 。

>なぜ次期政府専用機は777-300ERが選ばれたのか

http://www.aviationwire.jp/archives/153592

20年後に次の機体を選ぶ際は、どんな機体が選ばれるのでしょうね。

>西日本初、空の警察に女性操縦士

http://www.fukuishimbun.co.jp/articles/-/679941

先日の防災ヘリもですけど、警察ヘリも県警によっては1機しか無い所(こちらの福井県警も、このEC135T2+のみ)が結構、ありますよね。

投稿: KU | 2018.08.19 10:39

そうでしょうか?
欧米並みのPCやったうえでのガス抜きだ表現の自由だならともかく?
今の日本の現状の野放し状態では規制の強化は必要ではないでしょうか。
ここ10数年野放しにした結果が今のヘイトスピーチしまくりの日本の現状なんですから。
そしてヘイトスピーチを平然と行う国会議員、地方議員が自民党議員になり
ヘイトスピーチを平然と行う自衛官が大量に発生しているのが日本の現状なんですから。
大石さんはヘイトに対してカウンター行動するすると言いながら川崎市の現状に対して
結局起こした行動は事件現場の写真撮影くらいだし。
ガス抜きどころかこのまま放置していけばとんでもないことになりますよ。
アメリカの行きすぎたPCがトランプを産んだ愚を避けるためにガス抜きが必要だと何度も主張されていますが
今の日本は野放しにした結果、ヘイトスピーチしても謝罪すらしない議員が杉田水脈など大量発生中で
それこそ放置していったらどうなることやら。
それらの議員の多くが総裁派閥議員だという現実。
表現の自由を盾にDD論に持ち込む人間もいますが、それは殺人主張を正当化するのと同じくらい間違った主張。

投稿: kiki | 2018.08.19 10:56

>>有害図書
 現行の有害図書指定制度って都道府県単位で行っていて、税金云々はさておき
制度自体を見直しというか、全国統一的な仕組みを考えた方がいいと思うけどね。
都道府県単位といいつつ、東京一極集中の弊害で、東京で有害図書を受けた本は
採算に載せるのが難しくなり、擬似的に東京都が巨大な権限を持ってるとかいうヤツ。
 一方で、その気になればネット通販を使えば紙でもデータでも入手可能なこの御時世に
都道府県単位の規制なんて何の意味も持たないって話もある。
(Amazonは東京都が有害図書に指定したものは取り扱い禁止としているらしいが、
 東京で指定されておらず長崎で有害指定された本を長崎県民がAmazonで買うことは可能)

 エアガンとかの有害玩具も都道府県単位だから、メーカーが18禁指定している銃を
中学生あたりがサバゲ場で使える県と使えない県があったりするよね。

投稿: パネパネボリョッソヨ | 2018.08.19 11:11

てか、今日わ総火演じゃないでつか!(>_<)。何気にYouTubeアプリを見たらライブが流れているんだもの。····てことわ、今日のニュースで「○億円分の弾薬が使われました」なんて報じる局が必ず何社か出ますよねorz。

投稿: KU | 2018.08.19 11:16

総火演は来週では?

投稿: MFT | 2018.08.19 11:34

>ジャパンビバレッジ

労働基準法クイズ! 全問正解で不起訴のチャンス! をやらないかな。

>先日の防災ヘリもですけど、警察ヘリも県警によっては1機しか無い所(こちらの福井県警も、このEC135T2+のみ)が結構、ありますよね。

ですので、警視庁や近隣の県警、消防が交代で飛行します。

それより、山岳部を持つ県は危険な操縦なのに金が安いから操縦士が辞めちゃうんです。なので、機体はあっても操縦士がいない県もあり、自衛隊OB頼み。そんなわけで、いずれな隊を担う若手が育たず大変です。

投稿: | 2018.08.19 11:39

>>>総火演

キドセンが撃ちまくりんぐ(^_^)。あんなの要らねえよ、なんて思いましたけど····やっぱり、走りまくる姿を見ているとカッコイイよなあと(主砲の口径は105ミリでなくても良かったのでしょうけど、いろいろ大人の事情があるようだし)w。あと、WAPCも全車、M2装備車(B型)のようですね。何年かしたらMK19とかの外国製ランチャーやら機銃に換装していたりして。てか、あの車体もエアコン無しでしたっけ?今日辺りは幾らか涼しいから良いけど···。あと、P-1も参加していますね。動画を見た限りでは、かなりの低空をフライパスしていますが。

投稿: KU | 2018.08.19 11:42

>※ 「空飛ぶクルマ」に現実味 ドローン普及、技術進化

個人的には車が飛ぶ必要性は感じませんが(だって、先生が書かれている通りドキュンも含めてみんなが空飛んだら大変なことになると思う)、一方で「エアカー」みたいなのが現実になればうれしいな、と。

・リアル厨房の頃に読んでいた「クラッシャージョウ」に出てきた「エアカー」は、道路上で15㎝浮上して時速500kmで走る性能を持つもので、動力は核融合タービンエンジン(笑)だった。

・別に核融合でもなくても灯油・軽油を燃料としたガスタービン(ターボシャフト)を積んで、タービン排気も浮上用動力のサポートに利用し、グランドエフェクトが効く範囲で浮上して走れれば実現できそうな気がする。

・問題は横風時などの姿勢/位置制御だけど、最近のリアルタイム制御の能力は著しく向上しているようなので、何とかなりそう。

・ただ、街中で浮上走行すると排気の風圧で周囲に迷惑がかかりそうなので、通常は車輪で走って、高速道路で浮上するのが良いのでは、と愚考します。

投稿: | 2018.08.19 12:02

>>>総火演は来週では?

MFTさん

あれ?と思いググってみたら今日は予行でしたorz。失礼しました(^_^ゞ。

>日本政府の新専用機の内装手がけたスイスの航空機
会社

http://www.swissinfo.ch/jpn/business/航空産業_日本政府の新専用機の内装手がけたスイスの航空機会社/44334090

>美しき“国防筋肉”に注目っ!!

http://kyotore.jp/information/jungle-gym/17525/

自衛官が皆が皆、こういう筋肉の持ち主じゃないのでしょうけど···。

投稿: KU | 2018.08.19 12:06

>※ 日本政府釈明「時代遅れ」 有田芳生氏、ヘイト対策で批判
本当に庶民が声を上げて抗議をしなくてはいけない時に言論封鎖できる仕組みが欲しいでござる。
それまでは五月蠅い輩はネトウヨとかレッテル貼って理性が機能しない雰囲気を作るエージェントをばらまくぜぇ、と。

>※ 会社の上司が部下に対して「ツイッターをやめろ」は許されるか?
許される。ツイッターは私人としての活動のみにゆるされる。
しかし公私混同が起きないか今の会社組織はコントロールできない。
アップルの最新製品を娘がリークした父親は解雇された。
その娘はその後もくどくSMSの力を利用して解雇を覆そうとしてお涙ちょうだいの集りをした。
文明社会では泣く子は餅を余計もらえてはならない。
やめろ、と云ってくれるのはむしろ良心的。

>ボランティアに破格の報酬
こないだ幼児をレスキューしたボランティアは基本年金で活動しているそうです。
質の良いボランティアはそういうことなんでしょう。ペイする報酬が付くと寄生型が湧いて増えて質が下がる。

>※ 自衛隊の派遣活動終了
自衛隊の方々にも家族がいたりします。父親が長期家にいなくなり、帰りを待っていることもあるでしょう。

>※ ジャパンビバレッジ
もともとブラックですから、マネージャーもそれなりでしょう。家には売れ残ったシロップとか自腹で引き取ってる。
本社のオフィスとかはすごい綺麗だし、受付嬢も美人なんですけどね。
ただ自販機が自分で補給する自走ロボットに進化すれば今度は雇ってくれないとぶうたれるようになるでしょう。


>※ 「異性と握手しない」
カルトの流儀を通して人権も寄越せと。受け入れる側からすれば舐めるなと云っていいのでは。

>※ 「空飛ぶクルマ」
これ厳しいらしいです。重量が増すほど巨力なローターが要るのですが、その分バッテリーや燃料も重くなるので
長く、遠くは飛べない。運用上実用的じゃないです。

>※ 太陽に接近するNASAの探査機は、こうして溶けずに高温に耐える
昔は火星探査機が太陽風でお亡くなりになっていたりしましたが、この探査機が成功すれば技術が応用されそうですね。太陽圏は高温なのが周辺のプラズマで太陽表面はおよそ6000度で比較して低温です。今後太陽に迫る探査機も出てくるのかも。

>※ 赤羽vs立川「人気急上昇駅」の意外な共通点
立川は地盤が硬いです。(マスコミは断層・断層と騒ぐから察し)
比して赤羽はゆるゆるです。荒川運河ができるまであの周辺は人が住める場所は限定的でした。
運河ができて、土地を埋め立てて、さらに下水を処理する大型施設を建てて漸く街を大きくしてこれた。
つまりインフラ依存なので、本質的な脆弱な土地柄です。それでも記事が出るのは新しいマンションや家を
立てる原価が取れるエリアがもうそういうところしか残ってないのからです。北千住とか開発が活発でした。
赤羽は駅前をリニューアルすれば価値が上がる事でしょう。ただそれをいつまで維持できるのかは分からない。
戦前はあの周辺はまさに軍需で成り立った場所だったのに、敗戦したら長く冴えない期間があった訳ですし。
ただ、ごく限られた地盤のある台地部分は鉄板の価値があります。ただそういう場所に限って自衛隊の基地があるし
原住者に占められています。古来は当時の武家が城を建てたりもしたのです。

>ダマスカスヤギ
Steamのオープンβゲーム「Kenshi」のヤギの元ネタに見えますね。
https://store.steampowered.com/app/233860/Kenshi/?l=japanese
http://kenshi.wikia.com/wiki/Goat

このゲームはストーリーを考える人達にはお勧めのサンドボックス型コンテンツです。
人食い人種につかまって食われたり、
奴隷商人につかまって奴隷にされたり、
お尋ね者になったり、平和がありません。

投稿: Viento | 2018.08.19 12:28

>ヘイト
 嫌われて当然のことをした者や勢力が嫌われるのは、当然のことであって、それはヘイトとは言わない。
 ショッカーと名乗った者がショッカーと呼ばれるのは当たり前だし、ギャラクターと名乗った者がギャラクターと呼ばれるのも当たり前。

投稿: お盆と正月が一緒に来た仮面 | 2018.08.19 12:52

> 嫌われて当然のことをした者や勢力が嫌われるのは、当然のことであって、それはヘイトとは言わない。

好き嫌いは個人の勝手であって、それを表現するのも自由です。
ヘイトは嫌悪の情が相手への迫害、社会からの排斥といった有害な行為に結びつく危険性に着目した観念でしょう。そこで、有害な行為に結びつく危険性の程度に応じた規制の必要性が論じられることになります。
特定の対象に対する嫌悪の情を執拗に表現したがる心情には、有害な行為への衝動が潜在しているのでしょう。まぁ、より強力な規制が必要だという世論を喚起しないように、気をつけることですね。

投稿: やせ猫 | 2018.08.19 13:27

『中国の誤算? 対日強硬策で日本が“ノーマル”な国に 豪研究機関指摘』
https://newsphere.jp/politics/20140818-2/

>ヘイトは嫌悪の情が相手への迫害、社会からの排斥といった有害な行為に結びつく危険性に着目した観念でしょう。
 これでは、反社会的勢力の事務所を、町内から追放しようとする動きまで、これではヘイトになってしまいますね。
 沖縄の基地問題を悪化させようと動く中国人や韓国人が、警戒され、監視され、更に嫌悪感を抱かれるのは当然のことでしょう。

投稿: お盆と正月が一緒に来た仮面 | 2018.08.19 13:36

>これでは、反社会的勢力の事務所を、町内から追放しようとする動きまで、これではヘイトになってしまいますね。

盆さんなるわけないじゃないですかあ(◎´∀`)ノ
暴力団排除の為に暴力団対策法が出来、その実働用として暴力団排除条例が出来たんですから( ̄ー ̄)ニヤリ
ヘイトスピーチを行う人間にもヘイトスピーチ規制法が出来、その実働用としての条例が出来つつあるんですし( ^ω^ )
嫌なら法を変えろですわ( ^ω^)おっおっおっ

投稿: 403 | 2018.08.19 14:07

> これでは、反社会的勢力の事務所を、町内から追放しようとする動きまで、これではヘイトになってしまいますね。

「反社会的勢力の事務所」であっても、構成員が住民に襲われて殺傷される危険性があれば、反対運動の表現行為が問題視されるでしょう。しかしそのような問題は起きていない。なぜか?

社会的勢力関係において暴力団は強者であり周辺住民は弱者だからです。だから「出て行け!」という表現行為が有害な行為に結びつく危険性にはないと社会的に認識されている。

しかし、反対運動が暴力団構成員の家族に対して「住居から立ち退け!」と叫んだらどうか?
ここでは反対運動の集団が強者であり家族が弱者です。いじわるをされたり襲われたりするかもしれない。家族は不安に慄くでしょう。
在特会がやっているのはそういうことではないのですか。

投稿: やせ猫 | 2018.08.19 14:13

 在日韓国・朝鮮人が弱者? 悪い冗談でしょう。
http://hosyusokuhou.jp/archives/40460742.html
 【阪神教育事件】
http://hosyusokuhou.jp/archives/40486047.html
 【生田警察署襲撃事件・大津地方検察庁襲撃事件・関東朝鮮人強盗団事件・直江津駅リンチ殺人事件】
http://hosyusokuhou.jp/archives/40507644.html
 【長田区役所襲撃事件・下里村役場集団恐喝事件】
http://hosyusokuhou.jp/archives/40601452.html
 【坂町事件・新潟日報社襲撃事件】
 まだまだありまっせ。ヤクザよりひでえや。

>しかし、反対運動が暴力団構成員の家族に対して「住居から立ち退け!」と叫んだらどうか?
ここでは反対運動の集団が強者であり家族が弱者です。いじわるをされたり襲われたりするかもしれない。家族は不安に慄くでしょう。
 反社会的勢力が、自分の家族を盾にして、住民に対して「家族とともにいる権利」を主張して事務所を維持するような真似をしたらどうなりますか?
 現に朝鮮総連がやっていることが、これですよね。

投稿: お盆と正月が一緒に来た仮面 | 2018.08.19 14:30

在特会への支持が広がらないのは、ただの弱いものいじめだからですよ。日本男子らしくない。情けないです。

悪いことをした中国人や韓国人・朝鮮人「だけ」を特定して叩くのであれば、少しは見直しますけどね。でも、それは怖くてできないのかな。

投稿: やせ猫 | 2018.08.19 14:34

> 反社会的勢力が、自分の家族を盾にして、住民に対して「家族とともにいる権利」を主張して事務所を維持するような真似をしたらどうなりますか?

それ、事務所の問題です。かまわす「出て行け!」でいいんじゃないですか。

投稿: やせ猫 | 2018.08.19 14:49

>>※ 「空飛ぶクルマ」
これ厳しいらしいです。重量が増すほど巨力なローターが要るのですが、その分バッテリーや燃料も重くなる

解決方法はありますよ。
路面電車方式で給電し幹線道路上空などを通る場合は電線にぶら下がればよろしい。

たぶんこうなります
https://www.youtube.com/watch?v=0a_HQbgDO58

投稿: | 2018.08.19 14:51

>在特会への支持が広がらないのは、ただの弱いものいじめだからですよ。日本男子らしくない。情けないです。

在日や朝鮮人への批判や批難がタブーでは無くなったからですよ。
在特会はその歴史的使命を終えました。

いまどき在日は弱い存在だから色々な特権を付与してやらねばならない!と思い込んでいるのは知識をアップデートできない老人とマスメディアだけです。

投稿: ほる | 2018.08.19 14:57

>「反社会的勢力の事務所」であっても、構成員が住民に襲われて殺傷される危険性があれば、反対運動の表現行為が問題視されるでしょう。しかしそのような問題は起きていない。なぜか?

沖縄の基地反対運動などそういった問題は起きまくっていますよ。
あなたがその問題から都合良く目をそらしているだけ。

レッテルの張り替えであれこれと誤魔化せる時代は終わったんですよ。
在日朝鮮人共々、あなたも日本社会から退場すべき。

投稿: ほる | 2018.08.19 15:03

>熟年だけでない「夫源病」の実態 夫が家にいるだけで「気が狂いそう」「動悸がヤバい」

http://www.bengo4.com/c_3/n_8385/


>中国の無人システム、軍事や災害救援に応用 世界ロボット大会2018

http://this.kiji.is/403743025798677601/amp

自衛隊がこのレベルに(ry。


>福島県南相馬市から創造、世界屈指のロボット実証拠点が動き出す

http://newswitch.jp/p/14113

···NECや日立も参加しているとなると···。

投稿: KU | 2018.08.19 15:18

1948年とか出されてもねえ(´・c_・`)

投稿: 403 | 2018.08.19 15:56

盆さんは韓国・朝鮮人が大好きなんですね

投稿: | 2018.08.19 16:24

空飛ぶ人乗りドローンは、ジオフェンス等で、船の航路のように決まったルートのみを許可し、自動運転のみを許可する
ことで衝突のリスクをかなり下げられるというメリットがありますね。
ようは、人や手動運転との混在での自動運転という高リスクの回避の手段としては可能性はあるということかな。
ただし、浮かせるという重大なデメリットからの航続距離、墜落のリスク等の課題はあるので今は無理でしょう。
先に高速道路の自動運転優遇からかな。自動運転専用レーン、自動運転の通行料値下げ(半値くらい)を実施すれば
5年後には制限付きの自動運転車の新車販売数が激増するでしょう。
後は高速道路での実践による改良から、片側3車線の一般道の自動運転専用レーン、片側2車線...と増やしていって、
手動運転の肩身を狭くしていく。
自転車とか歩行者との歩車分離を進める(たぶん20年以上かかる)と大体の道は自動運転できるようになるでしょうし、
20年もたてばさすがにかなりの歩行者にビーコン持たせるとか現段階では想像できない手法で、
歩行者の安全も向上するでしょう。
まぁ、3年後にはここまでは無理ですがw
こういった歩車混在をどうにかするのと、人が乗れて、航続距離がそこそこあって(電動かFCV必須)、安全な
自動運転ドローンとそのインフラができるのとどっちが早いかな?という話。

投稿: | 2018.08.19 16:36

>投稿: kiki | 2018.08.19 10:56

日本のヘイトスピーチと言われるものは欧米のヘイトスピーチとは全く異質。
欧米のヘイトスピーチ並に死者が出るくらいになってから規制を考えればよろしい。

何の被害も出ていないのに規制だけ先行させようというのはそれこそファシズムですよ。
まあ。日本でヘイトスピーチが~と喚いている連中は中国のような思想検閲や言論弾圧をやりたくてたまらない糞ぞろいのようですが。

投稿: ほる | 2018.08.19 17:26

>日本政府釈明「時代遅れ」 有田芳生氏、ヘイト対策で批判

普段は憲法学界の動向にうるさい人たちがヘイトスピーチ関係では無視なのが愉快。
護憲派憲法学者・南野森は憲法学者の多くはヘイトスピーチ規制に消極的だと言ってて、
奥平康弘がもっとも著名だが、樋口陽一も
"やっと方向が見えてきたばかりの公権力からの言論表現の自由を少しでも危うくしないことが、やはり憲法学にとっての優先課題だと言うほかない。公権力の発動という媒介により公正な社会に近づいてゆこうという方向は、やはり危ない。自民党の改憲案(2012・4)が「公益及び公の秩序」に反する表現活動を「認められない」(案21条2項)と明記しているだけに、尚更である"
だし。

投稿: 島本コアラ | 2018.08.19 18:00

>>ジャパンビバレッジ
>労働基準法クイズ! 全問正解で不起訴のチャンス! をやらないかな。

???「よし!!全問正解(不起訴を勝ち取ったぞ・・・)」
検察官「全問正解ということは、分かってやってたということね。
    一層悪質なんで、起訴だな・・・」

投稿: | 2018.08.19 18:01

>熟年だけでない「夫源病」の実態 夫が家にいるだけで「気が狂いそう」「動悸がヤバい」

同じ屋根の下で、他人同士、よくぞ7年間も一緒いれるもんだと思ってます。共通の趣味もないのに。

投稿: 公安 | 2018.08.19 18:20

四半期ごとに報告受けに横浜に行くけど
奥さんと娘に羽田空港で資生堂パーラーの
チーズケーキ6個入りを二つ買って帰るのが
習慣になってしまっているなあ(;・∀・)
自分には崎陽軒の焼売だけ買うのみ。・゜゜(ノД`)
たまに鳩サブレー(*´ω`*)

投稿: 403 | 2018.08.19 18:33

>大石さんはヘイトに対してカウンター行動するすると言いながら川崎市の現状に対して
>結局起こした行動は事件現場の写真撮影くらいだし。

 全く過った情報なので訂正しておきます。私は去年の夏、武蔵小杉でのヘイトデモを市民の一人として出迎えました。あいつら逃げたからカウンターにもならなかったけれど。人は持てる体力の範囲内で行動すれば良いのであって、あんたは行動していない、と立場の表明を批判するのはフェアでありません。そもそも私は、自分が参加できない分、過激なカウンターに委任することを常々表明しています。

 国会議員がヘイト発言したら、次の選挙で落とせば良いだけの話です。それが民主主義社会のことわりです。

投稿: 大石 | 2018.08.19 19:05

>【画像】お寺に精霊馬を置きに行ったらドムがいたんだがwww

http://burusoku-vip.com/archives/1886157.html

この間も、二式大艇を作った猛者がおられましたね。

>【画像】祖父ゆかりの「二式大艇」でお迎え 精霊馬ならぬ“精霊艇”で「馬より早く帰って来てほしい」

http://news.livedoor.com/lite/article_image_detail/15161966/?img_id=18484170

投稿: KU | 2018.08.19 19:25

杉田水脈さんは中国地方でほとんど選挙活動せずに
自民党中国ブロック比例単独17位重複立候補除けば
1位だからなあ。政権交代並みのボロ負けでもないと
落ちませんね🙆

投稿: 403 | 2018.08.19 19:28

 であれば、超自由民主党あーるとか結党して、総選挙に臨んだらどうでっか? 結果には責任もてまへんが。

投稿: お盆と正月が一緒に来た仮面 | 2018.08.19 19:49

>1位だからなあ。政権交代並みのボロ負けでもないと落ちませんね

 仕方無いですよね。それが民主主義だから。世の中には彼女の発言を気にしない国民がいて、それ所か内心支持している有権者も一定数いる。党執行部が次の選挙でも彼女を同等に扱って当選するようなら、腹は立つけれど、それもまた有権者の意思です。
 仮に、それが気にくわないから、法律で口を封じろということになったら、それは単なるファシズムです。そういう法律を作り、行きすぎたポリコレで民衆の不満を封じ込めて来た欧米がどうなったかをわれわれ今まさに目撃しているわけで、日本が同じ失敗を繰り返す必要は無い。

投稿: 大石 | 2018.08.19 19:55

いやあの人の本当の事務所山口じゃなくて西宮だし(*´ω`*)
中国ブロックから追い出す方向での運動はしていますよ(*`Д´)ノ!!!
でも合う自民党議員さんも秘書さんも誰もいい話しないんだけどねえ(;・∀・)
誰がねじ込んだんだろ(# ̄З ̄)しってるけど(´・ω・`)
みんな次は少なくとも単独上位は認めないと言ってますよヽ(・∀・)ノ

投稿: 403 | 2018.08.19 19:59

>>止めた方が良い。人の口に戸は立てられない。戸を立てようとすれば、水面下でより過激な思想を生むだけ。
児ポを規制してもロリコンは減らないし闇で取引されるだけ理論

>いやあの人の本当の事務所山口じゃなくて西宮だし(*´ω`*)
西宮と言えば一昔前なら土井たか子なんだけど、今なら野々村竜太郎でしょうか。

投稿: パネパネボリョッソヨ | 2018.08.19 20:27

> 何の被害も出ていないのに規制だけ先行させようというのはそれこそファシズムですよ。

被害は出てるじゃないですか。京都で朝鮮学園の小学校を襲ったでしょ。大阪で「鶴橋大虐殺を起こしますよ」と脅迫したでしょ。

在日の子どもが「ゴキブリ」「日本から出ていけ」と言われたら、自分の人間としての価値はまわりの日本人より低いのかと思いますよ。恐怖に震え、日本人の中に自分たちを敵視する人がいると知って、自分たちをとりまく社会を警戒し、壁を意識するでしょう。ずいぶんむごいことをするものです。

投稿: やせ猫 | 2018.08.19 20:39

 私は、法を逸脱して(昔の第三国人時代の威勢をチラつかせて)朝鮮学校への補助金を毟り取り、フィクションがばれると学ぶ権利だのを持ち出し、未成年を表に出す在日朝鮮人のやり方に、もっとおぞましいものを感じますよ。
 ええ、同情なんか欠片も感じていません。
 関東大震災に関する史実解明でも、連中が嘘の拡散でも史料改竄でも何でもやることを知りましたし。
「風の種を蒔いた者は、嵐を刈り取らなければならない」(ロシアの諺)
 在特会という嵐が寄せているのは、風の種を、在日韓国・朝鮮人自身が蒔いたからに他なりません。

投稿: お盆と正月が一緒に来た仮面 | 2018.08.19 21:05

>福島県南相馬市から創造、世界屈指のロボット実証拠点が動き出す

あそこで造るとこんなのが出来たりして。

>復興願い巨大モニュメント作品 福島で除幕式

http://www.minyu-net.com/news/news/FM20180805-295208.php

投稿: 怪社員 | 2018.08.19 21:09

資料といえば旧海軍も毒ガスの人体実験してたことが
資料で裏付けられましたねヽ(・∀・)ノ
まあ大久野島に生産施設あったんだしなあ(;・∀・)
やってて当然だよね🙆
そんな島で、永年海水浴してたんだけど😁

投稿: 403 | 2018.08.19 21:11

>資料といえば旧海軍も毒ガスの人体実験してたことが
>資料で裏付けられましたねヽ(・∀・)ノ
 唐突だなぁ。以前、誰かが、ここで否定したの?

投稿: お盆と正月が一緒に来た仮面 | 2018.08.19 21:17

昨日、防衛研が出さなかった新資料が
国会図書館の資料をもとに再請求した結果
提出され共同通信が、今日記事にしたんですよ🙋

投稿: 403 | 2018.08.19 21:25

>児ポを規制してもロリコンは減らないし闇で取引されるだけ理論

 その手の屁理屈が通用するなら、殺人罪も死刑も刑務所も止めた方が良いね。人殺しも犯罪も無くならないんだから。

投稿: 大石 | 2018.08.19 21:36

えっ?
それゆえに減らなくても児童ポルノも
ヘイトも殺人も取り締まらなければならないって
結論にならずにそっちに行っちゃうの(゜〇゜;)?????

投稿: 403 | 2018.08.19 21:40

 それとこれと話は違うということを書いたまでですが?

投稿: 大石 | 2018.08.19 21:43

>19号と20号 ダブル台風は日本列島に接近へ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180819-00004999-weather-soci

もう少し西に振ってくれるとデストロンならぬ尖閣周辺の中国漁船を一掃出来るのだが。

>尖閣周辺に120隻の中国漁船…海保が確認

http://www.yomiuri.co.jp/national/20180818-OYT1T50084.html

投稿: 怪社員 | 2018.08.19 21:44

 辺野古基地移設問題の反対勢力に工作員を送り込んで、これ見よがしに中国語の横断幕を広げているところといい(稚拙にも正体をばらしたのではなく、意図的に見せつけているのである)、確実に中国は尖閣包囲を固めているな。いや、尖閣に留まるか?
 眦を上げ 水平線へと挑む心 なお見せなければならなくなるかも知れない。

投稿: お盆と正月が一緒に来た仮面 | 2018.08.19 21:49

>被害は出てるじゃないですか。

神戸ではよくあるバトルの一環。
まあ小学生に対して大人がってのは大人げないですげね。
朝鮮の子も最近は大人しいですけどね
昔は神戸朝鮮高校と神戸国際大付属高校が駅前でよく決闘をしてましたねw
朝鮮高校の生徒が神戸国際大付属の生徒が逃げ込んだ市バスを横転させたりとか派手なもんでしたよ。
日本人ヤンキー「なんや朝鮮人!最近えらい大人しいやんけ!かかって来いやっ!ゴッルァァ!」
朝鮮人 「いてまうどゴッラァ!」

という土地柄。
ちなみに長田区の朝鮮人の村
https://www.youtube.com/watch?v=5w2qJX3WQ7w

投稿: | 2018.08.19 21:54

意図的に翁長さんの娘さんについてデマを流した連中の同類が小細工しているんですね

投稿: | 2018.08.19 21:56

> 「風の種を蒔いた者は、嵐を刈り取らなければならない」(ロシアの諺)
> 在特会という嵐が寄せているのは、風の種を、在日韓国・朝鮮人自身が蒔いたからに他なりません。

頭がクラクラするようなコメントですね。つまり韓国・朝鮮人自身が在特会の活動を消滅させる責任があると? どういう意味ですか?

投稿: やせ猫 | 2018.08.19 21:58

 やせ猫どん>
 どうとって貰っても構いません。ご自由に。なお、私としては「天罰覿面」だという意味で考えております。

投稿: お盆と正月が一緒に来た仮面 | 2018.08.19 22:07

京都朝鮮学校公園占用抗議事件(京都朝鮮学校襲撃事件)は既存の威力業務妨害罪等で立件されているし、鶴橋大虐殺のような発言は今はしていないわけでしょ。
ヘイトスピーチ規制を強化しないといけないかのごとく言うのはミスリードだし、事前にどうにかせよと言うなら検閲を主張しているも同然だし、今はしていないことを持ち出すなら阪神教育事件、日本人拉致事件等を持ち出して破壊活動防止法適用を主張する人間を批判はできないね。

投稿: | 2018.08.19 22:13

>意図的に翁長さんの娘さんについてデマを流した
 アンチ翁長勢力のクレディビリティーを下げるための謀略としては、あり得る工作ですね。中国なら朝飯前で考え付くでしょう。実際にどうかは別として。

投稿: お盆と正月が一緒に来た仮面 | 2018.08.19 22:17

盆さん(´・c_・`)
翁長知事の娘さんのデマを流したのは
ボギーてどこんだとわかっていますよ🙋
手登根も杉田水脈と同じ次世代の党だったけど
何度もデマを流している常習者(´・ω・`)
つい最近も手登根のデマを信じて記事にした
高木産経那覇支局長が更迭されましたね🙆

投稿: | 2018.08.19 22:31

 敵方にデマを掴ませるのも、情報工作の一部よ。情報の出所が敵対勢力であればこそ、謀略としての価値が出て来る。そう考えれば、矛盾はない。

投稿: お盆と正月が一緒に来た仮面 | 2018.08.19 22:38

>つまり韓国・朝鮮人自身が在特会の活動を消滅させる責任があると?

韓国・朝鮮人がいままでに行ってきた数々の犯罪・差別を謝罪・賠償し、捏造した歴史を取り消すようにすれば在特会は消滅しますよ。

投稿: ほる | 2018.08.19 22:38

何故自分が風の種を撒き散らかしてるとは思わないんでしょう

投稿: | 2018.08.19 22:39

>在日の子どもが「ゴキブリ」「日本から出ていけ」と言われたら、自分の人間としての価値はまわりの日本人より低いのかと思いますよ。恐怖に震え、日本人の中に自分たちを敵視する人がいると知って、自分たちをとりまく社会を警戒し、壁を意識するでしょう。ずいぶんむごいことをするものです。

在日朝鮮人は日本社会に溶け込まないし同化しない!一時的な滞在に過ぎないのだから民族教育を行わせろ。独自の学校を創らせろ、税金を取り立てるなとむごい暴力で脅し、殺戮を繰り返したことを忘れましたか?

在日朝鮮人が敵視されるのは拉致を始めとする数々の犯罪、日本人に対する差別と非道な暴力を繰り返してきた結果ですよ。
在日はゴキブリよりも始末の悪い敵ですよ。
そんなに日本が怖いならさっさと北朝鮮にでも帰国すれば良い。好き勝手に日本で暮らしておきながら文句を垂れるならば、在日朝鮮人はゴキブリ以下の存在だと判断するしか無い。

せめて北朝鮮の独裁政権を倒すくらいのことは表明して見せろ。


投稿: ほる | 2018.08.19 22:43

ほるさん
同じ内容のことを沖縄の人にもおっしゃって下さい

投稿: | 2018.08.19 22:48

 三十六計逃げるに如かず。いざとなったら、これよ。

投稿: お盆と正月が一緒に来た仮面 | 2018.08.19 22:52

「真実を告げることが、謀略の価値を持つ。それが、この国の救われないところだ」(byレオン・パラミデュース@西風の戦記)

投稿: お盆と正月が一緒に来た仮面 | 2018.08.19 22:54

> 南町田駅→「南町田グランベリーパーク駅」

どうせなら一番長い駅名でも狙えばいいのに(笑)
結局駅前店舗は南町田店のままで不便だからと10年くらいで元に戻るかも。

>「空飛ぶクルマ」に現実味

ワンオフの実証機までは行くだろうけど、その後続かないよな。
管制もそうだけど、安全な車間を考えると自動車以上に運べるとは思えない。
事故でもあれば歩行者以上に人を巻き込む恐れがある<幼稚園や学校に墜落ローターが子供を巻き込んだなんてなれば人口密集地では飛行禁止確定。

投稿: 一般書店で | 2018.08.19 22:55

>日本人の中に自分たちを敵視する人がいると知って、自分たちをとりまく社会を警戒し、壁を意識するでしょう。
 まず、先に敵視したのは日本人の側ではない。
 彼らが日本社会を警戒するのも自由。警戒心を解いてもらわなければならない切実な理由は、日本人の側にはない。
 民族と国籍が違うなら、壁もあって当然。壁がなければ、国家の意味がない。そこまで超人種的博愛主義にはなれないな。どこの国、どこの民族でも。
 そもそも、民族意識、民族精神を呼号し、自分の方から壁を築いてきたのだが。民団も総連も。

投稿: お盆と正月が一緒に来た仮面 | 2018.08.19 23:10

日本の法律は守ろうねヽ(・∀・)ノ
ヘイトスピーチなんちゃら法や
ヘイトスピーチなんちゃら条例は
日本の法律なんだから(´・ω・`)
公務員が順法意識無かったら
国が終わるよ・゜・(つД`)・゜・

投稿: 403 | 2018.08.19 23:25

「同志諸君、任務は危険だ。よって志願とする。志願者は一歩前へ」「全員志願しました!」

『TBS宇垣アナに「お仕置きされたい!!」 「セーラームーン」コスにネット大興奮』
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12144-336487/

投稿: お盆と正月が一緒に来た仮面 | 2018.08.19 23:26

盆さんやほるさんが日本社会に溶け込めてない気がする。

投稿: | 2018.08.19 23:27

>『TBS宇垣アナに「お仕置きされたい!!」

 初めてこの番組を見たけれど(早送りでピー)、肝心要のパンチラが無かったので減点とさせて頂きます。

投稿: 大石 | 2018.08.19 23:30

 私は、見て見ぬふりをしているに過ぎない。別に、日本国憲法及び法令に反してはいないよ。
 学術の分野で、史学的解明を行うことは、これも公務員の義務に反しない。

投稿: お盆と正月が一緒に来た仮面 | 2018.08.19 23:37

>同じ内容のことを沖縄の人にもおっしゃって下さい

沖縄の人々は日本人ですよ。
キミのようなゴキブリではありません。

投稿: ほる | 2018.08.19 23:50

近しいところでも1972年まで分断されてた数奇な運命をたどってきた日本人ですよね

投稿: | 2018.08.20 00:04

 沖縄県の設置は明治12年(1879年)。今日まで、139年の歴史がある。その間、米軍政下に置かれていたのはたったの27年間だけ。
 何故、誰も明治12年から昭和20年までと、昭和47年から今日までの圧倒的に長い時間を無視するのか。
 疑問である。

投稿: お盆と正月が一緒に来た仮面 | 2018.08.20 00:27

都合良く場当たり的に無視してきた日本人の歴史ですよね

投稿: | 2018.08.20 00:35

 沖縄県民の内地への感情が悪化したのはつい最近のことで、復帰前後は熱心に日の丸を振っていたわけでしょう。

その辺り、沖縄県民の感情の変化と、韓国人の対日感情の変化というのは似ているかもしれない。
双方とも、その事情は違うけれど、距離が縮まり、表現手段も多様化すれば、民族感情というのは、そういう方向に流れやすいのでしょう。

投稿: 大石 | 2018.08.20 00:39

>盆さんやほるさんが日本社会に溶け込めてない気がする。

社会に溶け込む必要があるのはスパイや工作員などの怪しい外国人だけ。

日本人は日本社会を支えているのであって、溶け込んでいるわけでは無いよw

投稿: ほる | 2018.08.20 00:49

>社会に溶け込む必要があるのはスパイや工作員などの怪しい外国人だけ。

在日から帰化して日本人として生活している人々は、怪しいヤツらということですか?

投稿: | 2018.08.20 01:10

しかし、反対運動が暴力団構成員の家族に対して「住居から立ち退け!」と叫んだらどうか?
ここでは反対運動の集団が強者であり家族が弱者です。いじわるをされたり襲われたりするかもしれない。家族は不安に慄くでしょう。

そういう有り得ない設定を持ち出して理屈を無理矢理くっつけようとするから
三百代言と呼ばれる
本当の事言われて悔しいので「お前のせいで出ていくんじゃ、責任感じろ」と言わんばかりの捨て台詞吐いてトンズラして置きながら舌の根も乾かぬうちに何食わぬ顔で上がり込んで来る
恥を知っている人間には到底出来ない芸当でした
今もこうやって恥知らずな言動を繰り返せる厚顔さには感心しますがそれが訓練されたプロ市民と言う者なのでしょう
あのとき貴方を追い出してしまったのではないかと悩んでしまった私がどれだけナイーブだったのか、思い知らされてしまいましたよ

投稿: 小麦 | 2018.08.20 02:10

機密解除された「1,300万ページのCIA文書」がオンラインで公開されたので、それにあやかってデータを取ってみる
http://qiita.com/ChibaDai/items/ca29285e60fc38e6ba38

CIA文書
https://www.cia.gov/library/readingroom/document

投稿: | 2018.08.20 02:45

何を甘いこと言ってるんだろう?
暴力団追放条例は暴力団構成員を
家族がいようが追い出すものなんだけど?
暴力団対策法は暴力団構成員の
人権に大幅な制限加えているし
条例で準構成員の人権制限したものもあるし
生計を一にする家族に対しても
追放対象にしたものも多々実例あるし
暴力団構成員を家族ごと追い出すことが
無いなんて何で思ったんだろう?
家族に一緒に出て行けなんて話はいくらでもあるわけで。

投稿: | 2018.08.20 05:34

>防衛力整備 費用対効果の視点を忘れるな

http://www.yomiuri.co.jp/editorial/20180819-OYT1T50079.html?from=ycont_top_txt

投稿: KU | 2018.08.20 06:38

>南町田駅→「南町田グランベリーパーク駅」

グランベリーの意味がわからない。クランベリーと同じ?ブルーベリーの親戚と理解してよさそうだが、南町田は町田とはだいぶ違うようだ。
で、町田市。
町田が今「多摩の渋谷」と呼ばれる本当の理由
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/54953

いや西の渋谷というのは聞いたことがあるけど「多摩の渋谷」は知らなかった。私の知っているかつての町田ではなく、今の町田は拓けて賑やかなんだな。
南町田の新駅名は「SMGP」はどうでしょう。

投稿: シーアルローテ | 2018.08.20 07:21

>グランベリーの意味がわからない。

最近目が悪くて、ずーっと「クランベリー」って呼んでました。ご指摘ありがとうございました。
GRAND BERRY=大地のへそ?(LとRを間違えた?)

うーん、せめてOEDに乗ってる単語にしてほしいな。グーグル先生も迷っておられるようですし。


投稿: MFT | 2018.08.20 07:40

>何故、誰も明治12年から昭和20年までと、昭和47年から今日までの圧倒的に長い時間を無視するのか。

その前の薩摩支配260年を無視して語ってもなあ。残虐な薩摩支配は続いているわけで。
旧来の王様を傀儡に立てて植民地支配なんて薩摩のやったことはイギリスの統治方法と同じ。
奄美などの住民を連れてきて間接統治に利用したのもイギリスに似たり。
明治維新以後も差別的統治やっていたわけで。
それは薩摩式が終わるまで続いた。

投稿: | 2018.08.20 08:32

>イージス・アショアは「無敵の超兵器」か「大いなる無駄」か?

http://hbol.jp/173066

投稿: KU | 2018.08.20 08:46

>グランベリーの意味がわからない。

元々、東急が開発したアウトレットモール「グランベリーモール」を中心にしたニュータウンで、
そのトレードマークがベリーの実でした。
まあ、「グランドなベリー」という、東急お得意の造語ですね。
ちなみにグランベリーモール自体は昨年クローズしてますが、
その周辺のマンション群「グランベリーパーク」は残ったわけで、
そのまま駅名を改名しただけですね。
田園都市線沿線には「多摩プラーザ駅」とかもありますから、
まあそのノリですよ。

投稿: PAN | 2018.08.20 08:50

>その辺り、沖縄県民の感情の変化と、韓国人の対日感情の変化というのは似ているかもしれない。

米軍のやりたい放題が無くなると思ってたのが変らなかったのが大きいんじゃないの?
それに熱心に旗振る人がいる一方で火炎瓶投げる人間もいたんだし全島あげてってのが
そもそも間違いだし。
米軍の振る舞いが本土並みだったら違ったんだろうけど。
まあ、沖縄の問題が大きくなるまで本土でだってJRの料金を支払いのせず改札を
強行突破していたのが米兵だったけどね。
某弱無人にやりたい放題だった。料金の踏み倒しや深夜早朝の大騒ぎ。
自販機壊して金取ったり酷い無法地帯だった。

投稿: | 2018.08.20 08:53

>>日本の映画界やばい。世界でメガヒット中のミッションインポッシブル6が興行収入たった20億円…
>>http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1534646015/

皆さんは、MIシリーズを切ったのは何作目ですか? 私は4作目。
J・J・エイブラムスってストーリーテリングが上手いけど、テレビシリーズも含めて
彼の手がけた作品を何作も見ていると、だいたい先の展開が読めてしまう。

投稿: | 2018.08.20 09:14

>「グランドなベリー」という、東急お得意の造語ですね。

これは酷い。マンションに妙ちくりんな名前をつけるのと同じ発想か。
クランベリーを知らずにつけたんでしょう。

投稿: シーアルローテ | 2018.08.20 10:11

>>サンコン妻・北山みつき、ブログで結婚報告 10月ギニアで婚姻届
>>https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180819-00000333-sph-ent

サンコンの三号。というより日本の現地妻か。

投稿: | 2018.08.20 10:41

>>茨城・鹿嶋市の海岸 2人が相次いで行方不明に
>>http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20180820-00000004-ann-soci

まさか、またおかしな場所にポケストップ作ったんじゃあるまいな?

>>ジムリーダー以上の強敵 大洗のポケモンジムが大自然バリヤーで近づけないと話題に
>>http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1608/16/news072.html

>>茨城県なぜ波にさらわれた?!死因(原因)となる大洗磯前神社近辺を検証!
>>http://takupath.net/ooaraiisosaki-jinjya-4024

投稿: | 2018.08.20 11:18

バカ盆とかは陰謀論に脳が毒されてるから何を言っても無駄だよ。

今日、読売に陰謀論に関する対談が載ってて、保守のほうが根拠に基づかない陰謀論を唱える傾向が強いというなかなか興味深い発言があった。

投稿: | 2018.08.20 11:33

てか、グランベリーの特産地でもないのにふわっとした雰囲気でグランベリーと名づけてしまう東急というやらかし会社。
そもそも南町田って地区が出来たのが、2016年とわずか2年前。すなわち、駅開業当時「南町田」という地名は存在せず、駅の名前から地区名をとったのだ。
にもかかわらず、実は南町田駅があるのはその南町田ではなく鶴間というねw

投稿: | 2018.08.20 12:24

>保守のほうが根拠に基づかない陰謀論を唱える傾向が強い

保守は(自身では)陰謀を好まない。基本的には支配側だから、多くの人物金を表で使えるから。
革新は(自身では)陰謀を好む。基本的には挑戦者の立場だから、少ない人物金を裏で使って勝ち取らないといけないから。

だから、保守が(敵である革新の)陰謀を危険視し、革新はそうではないのは当たり前。

投稿: | 2018.08.20 13:09

ボギー手登根は何度も選挙に出ては敗れる負け組。保守だろうが革新だろうが
県知事が仲井間だろうが翁長だろうがそれは同じ負け組。
そして自制台の党の同志だった山田宏も杉田水脈もみんな比例で自民党国会議員
次世代の党代表、代表代行の平沼武夫も和田政宗も自民党入りしてほぼ消滅。
沖縄の仲間もみんな維新に行ってしまい完全に孤立。
関心を買う為に保守派というか反翁長派に都合のいいデマを発信続けた。
翁長の娘が中国留学して中国共産党の幹部の息子と結婚しているとかをはじめ
多くのデマをボギーデドコンは流し続けた。
それでも切り捨てられない。

投稿: | 2018.08.20 13:44

>革新は(自身では)陰謀を好む

これこそまさに根拠なき陰謀論w

いや、保守はバカでもなれるからだよ。

投稿: | 2018.08.20 15:15

左右とも、「陰謀論」を好むところ人は、少なからずいるよね
(考えなくても、なんか分かった気になれるという意味で、魅力的なのかな?
 あくまで「お遊び」の範囲でやるなら楽しい部分もあるけど、
 マジになっちゃうのは、左でも右でも、ちょっとねぇ・・・)。

でも、左でも右でも、まともな層は、「陰謀論」には見向きもしないし、
どっちもどっちではなくて、この件だけで、どちらが優れているとか、
どちらが劣っているとかは言えないのではないかと思いますね
(そういう決めつけ自体が、「陰謀論」的思考なんじゃないかなと考えます)。、

投稿: 国際法研究者(ノラ) | 2018.08.20 15:56

 レーニンをロシアに送り込んだ封印列車といい、ドイツ諜報機関が仕組んだトハチェフスキーら赤軍高級将校の大粛清といい、ゾルゲ事件といい、モサドエージェントのエリ・コーヘンやウルフガング・ロッツといい、史実の情報戦の前では下手な陰謀論などファンタジーにもならない。史実は、陰謀論以上に陰謀的だ。

>その前の薩摩支配260年を無視して語ってもなあ。残虐な薩摩支配は続いているわけで。
 おそらく、会津の薩長に対するわだかまりは、もっと根深くて生々しいよ。

投稿: お盆と正月が一緒に来た仮面 | 2018.08.20 20:58

>いや、保守はバカでもなれるからだよ。

リベラルは自分が利口だと思い込んでいる馬鹿にしかできないからねえ。
しかも自分達は利口だから他の馬鹿を誹謗中傷しても許されると勘違いしているという爆笑ものの連中にしかできないからねえ。

投稿: ほる | 2018.08.20 21:57

>いや、保守はバカでもなれるからだよ。

保守はバカでも成れるがリベラルはマヌケで
アホウでないと成ることができないんだ

投稿: | 2018.08.21 07:34

>沖縄の人々は日本人ですよ。

イングランド人とスコットランド人くらいには
離れているんじゃないかな?
それは東北人やアイヌ人にもあてはまると思うよ。

投稿: | 2018.08.21 07:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6219/67072729

この記事へのトラックバック一覧です: 表現の自由:

« 追悼、チャコティ副長 | トップページ | 学徒出陣再び »