« 本日の旭日旗 | トップページ | 政府の欺瞞 »

2018.10.08

東扇島西公園

※ 加計理事長会見で珍しく新聞・テレビ記者たちが徹底糾弾! 追い詰められた加計理事長がデタラメ言い訳連発
https://lite-ra.com/2018/10/post-4296.html
*「県は物証出した、加計も物証示して反論を」県議が批判
https://www.asahi.com/articles/ASLB75GK3LB7PTIL00G.html?iref=comtop_8_02

 のらりくらりで何も出なかったせいで、昨夕のニュースの扱いも全く小さいのね。

※ 岩屋防衛相「装備調達、これからは米国からのみならず」
https://www.asahi.com/articles/ASLB73J04LB7UTFK001.html?iref=sp_poltop_all_list_n

 どういう文脈で言ったのかが問題だけど。

※ 川崎で再びヘイトめぐる対立 市民困惑「みっともない」
http://www.sankei.com/affairs/news/181007/afr1810070019-n1.html

 うっかりしていたorz。行くつもりで居たのに。何処に演壇とか組んだだろう。

※ 陸自隊員、フィリピンで訓練中に交通事故死
https://www.yomiuri.co.jp/national/20181007-OYT1T50102.html?from=ytop_main8

 お気の毒のなことです。こういう事故はどうしても起こって仕舞うことを考えると、フィリピンと正式な契約を結んで演習場を確保し、ロジ部隊を常駐させて事故防止に努めるべきでしょう。

※ 装輪自走155ミリ榴弾砲の採用は、来年度やめたほうがいい
http://agora-web.jp/archives/2035087.html

 陸自の優先順位からすれば、野砲は恐らく一番下だし、野砲の中でも、RAP弾や精密誘導弾の調達を優先すべきでしょうね。

※ 海自・佐世保 護衛艦「あけぼの」 ソマリア沖から帰港
https://mainichi.jp/articles/20181008/k00/00e/040/160000c

 ご苦労様です。でも4ヶ月は長すぎる。せめて3ヶ月で戻って来られるようにして。

※ 「すべてのクラブに知らせる」旭日旗を含む動画投稿のリーガが謝罪
http://news.livedoor.com/article/detail/15411193/

 外交なんて誰がやっても同じとは言え、政府がこの件で発言しないとしたら、向こうの思うつぼだよね。

※ 國村隼に“日韓問題”の政治的な質問…「釜山国際映画祭」側が謝罪
http://news.livedoor.com/article/detail/15412395/

 ご本人がそう思っていらっしゃるのは一向に構わないけれど、こういう場で政治的発言をさせるのは間違っているよね。ま、そういう連中だけど。

※ 「南京事件はなかった」杉田水脈議員がマスコミ禁止講演会で本心
http://news.livedoor.com/article/detail/15410837/

 このバカが慰安婦や旭日旗で発言したらと思うと頭痛が痛くなる。

※ 若者ツイッターユーザーは「負け組」 ズバリ言い切ったのは何とツイッター社
https://news.nifty.com/article/technology/techall/12144-340571/
*一部の声がなぜ大きくなるのか?- Twitterで起きる社会現象を科学する
https://togetter.com/li/1274130

 そんなもんだろうとは思うが、種明かしされると改めて酷スと思うw。

※ 渋谷駅まで電車で30分以内、家賃が安いのは?
https://toyokeizai.net/articles/-/241519

 久地は静かだし、緑も多いし、246にも近いから便利で良いんだけど、何しろ街としてのサイズが小さすぎて、茶店はマックのみ。牛丼屋とかも無かったような。スーパーも小さいし。もう少し駅前にいろいろあれば良いんだけど。
 登戸の評価はちと低すぎる。小田急のあれやこれやも止まるようになったし、もっと不動産価格は上がって良いと思うけれど。

 ↓その他の話題はメ-ルマガジソにて

※ コープ、北海道電力に賠償請求へ 停電で食品廃棄 9億6000万円損害
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181007-00010001-doshin-hok
※ 大迫傑がシカゴマラソンで日本新 初の2時間5分台
https://www.asahi.com/articles/ASLB6727TLB6UTQP025.html?iref=comtop_8_01
※ ボクシング 綿密に計算 井上尚が圧巻の勝利
https://mainichi.jp/articles/20181008/k00/00m/050/094000c
※ 北陸道で親子5人乗りワゴン車が転落、父親が死亡
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20181007-00000065-jnn-soci
※ 【絶望】世界一飯がマズイ国・イギリスの小学校で出された給食がこちらw
http://yurukuyaru.com/archives/77783953.html
※ バンクシー代表作、1.5億円で落札直後に自壊 仕掛けシュレッダーで
http://www.afpbb.com/articles/-/3192432
※ 宇垣アナ、「意中の結婚相手」を聞かれ煙に巻く 伊野尾ファンからは怒りの声も
https://sirabee.com/2018/10/07/20161822844/

※ 前日の空虚重量75.1キロ

※ 東扇島西公園
http://www.city.kawasaki.jp/580/page/0000001336.html

 土日、川崎駅から無料バスが出ていたそうなのですが、私は全く気付きませんでした。そんな案内は少なくとも現場では無かった。市バスの職員が数名乗り場に出ていたので、増便を現場判断していたんだろうなとは解ったけれど、私が唯一聞いたのは、「次もすぐそこまで来ています」と、それだけだった。私が乗ったのは、定刻通りに出た路線バスです。降りた停留所にも、無料バスがいるような案内は一切無かった。

 で、昼食後、この日のもう一つの目的だった、西公園へ。マリエン前から西公園に向かうバスがいなさそうだったので、やむなく炎天下を歩く。もう本当に暑かった。日差しも強くて、歩き出す前に日焼け止めをもう一回塗り直したほど。
 所が、遠いんですわorz。延々倉庫街だから、距離感が解らない。景色も変わらないし、たまに拓けた場所に出ると今度は日差しが強いしで。
 埋め立て地のブリッジ部分でバス停を発見。一時間に3本しかいない時間帯だったけれど、バスを待って乗る。お客はまばらで、外航船の乗組員らしき外国人も乗っている。
 終点の西公園はすぐ。公園に出ると駐車場は満杯、護岸も釣り人で一杯。でも釣れているようには見えなかった。

 端から端まで歩いたけれど、釣れているのはサビキだけ。たぶんイワシか小鰺で、中には、バケツ一杯釣っている人もいた。けど大物釣りは駄目。全然食ってない。ただ一人、丁度釣り上げている場面に遭遇したけれど、魚をタオルで巻いて針を外していたので、たぶんアイゴだろうと思う。
 強い西陽で、水温もそれなりに上がり、おまけに波もあって護岸釣りには不向きな条件だった。
 私が唯一、ほとんどやった経験が無いのが護岸釣りで、理由は単純で、田舎には護岸は無かったからw。港を囲む堤防での突堤釣りは飽きるほどやりました。主に夜釣りでしたが。
 そもそも、昼間の護岸釣りというと、錦江湾のウマヅラしか思いつかないから良いイメージが無い。

 トイレはあるし、ウッディデッキもあって雰囲気は良いんだけど、釣り具等を売っているお店は、ワゴンを改造したような店で、せめてプレハブ店舗くらい建てさせりゃと思うのに。もちろん雨を凌ぐ屋根付きの建物は一切無い。
 行政側の、本当は誰も来て欲しく無いんだけど、憩いの場だから最低限の整備はする。けどこれ以上来んなよ! という姿勢がひしひしと伝わって来る。川崎市は何にしてもこれだから……。

 帰りのバスを待っている間、ベテランらしい叔父さんが話し掛けてくる。ここは良い釣り場なんだけど、獲物は、入場料を取る本牧の方が良いらしい。
 帰りのバスは途中からフィリピーノな女性集団が乗ってくるんだけど、あの辺りはそういう工場でもあるんだろうか。あと、船便でも扱っているのか、ただの集配センターなのか、でかい郵便局があるのね。
 16時過ぎに西公園を出たバスは、45分も掛かって川崎駅へ。土曜のこの時間に45分は辛い。

 マリエンにしても、たぶんマイカー前提の利用なんだろうけれど、上の道なら速いんだろうか。下の道だと、あまりにも川崎駅から遠すぎる。鶴見線をちょっと延ばせばすぐなのに、やる気は無いんだろうな。勿体無い。

Dsc_28861

Dsc_28871



※ 有料版おまけ レヴェリー 仮想世界の交渉人

|

« 本日の旭日旗 | トップページ | 政府の欺瞞 »

コメント

※観閲式予行

http://mobile.twitter.com/bacteria430/status/1049090650300280832

我が軍わ圧倒的ぢゃないか!(違)

http://mobile.twitter.com/drop_bnr34/status/1049128056072232960/

ついに、ついに埼玉にあ~んなステルス戦闘機ががが!(>_<)


>>>岩屋大臣

手始めにドイツから、あんなアサルトライフルを大人買いしてもらいたいです!(切実)。

投稿: KU | 2018.10.08 13:01

>>>F-35

動画が再生されないようなので、こちの画像で確認をお願いします(((^_^;)。

http://mobile.twitter.com/UnitedDominance/status/1049134497126477825/photo/1

来年は熊谷にも来てくれないかな···。やっぱり戦闘機にしろ練習機にしろ、固定翼機が来るのと来ないのとでは、盛り上がりが違う気がします。

投稿: KU | 2018.10.08 13:10

>岩屋防衛相に逆切れしたバカで無礼な記者はどこの誰だ!?
http://shinjukuacc.com/20181007-01/
 新聞記者が、進歩とは無縁の生き物だと良く分かる記者会見。ポケモンの方が、遥かに進化する。全員モンスターボールに詰め込んで、鉛で封印し、1トンくらいの重りを付けてチャレンジャー海淵の底に投棄したれ。

投稿: お盆と正月が一緒に来た仮面 | 2018.10.08 13:16

>>※ 海自・佐世保 護衛艦「あけぼの」 ソマリア沖から帰港
>>ご苦労様です。でも4ヶ月は長すぎる。せめて3ヶ月で戻って来られるようにして。

陸自なら4ヶ月連続当直みたいなものでしょう?
4ヶ月ものあいだ家族に会えない、酒も飲めない、友達と遊びにも行けない、数少ない楽しみは食事とイジメ。
給料が何割か上乗せしたくらいじゃ割に合わない。
その上乗せ分も税金で持っていかれる。
やっとこさ帰港しても交代で残留。ほいでまた出港。
そりゃ嫌気がさしてみんな辞めていくよなあ・・・

投稿: 丸ぼうろ | 2018.10.08 13:19

>このバカが慰安婦や旭日旗で発言したらと思うと頭痛が痛くなる。

までも百人切りは無かったで訴訟起こして負けたネトウヨ弁護士オバサンが
史上最悪クラスの無能防衛大臣になっちゃうのが今のご時勢ですしw
杉田だって真性ネトウヨにウケてナンボとわかってるから、いくらでもパープーな発言続けるでしょうよ
安倍がいつまで杉田を「まだ若いから仕方ない」で飼い続けるのかしらないけど。
というか、政治家としてのキャリアが若いだけで、いい年こいた50のババアでしょ?
世間的にはまだ若いからで発言が許されるような立場じゃないよねw

投稿: パネパネボリョッソヨ | 2018.10.08 13:37

 裁判の判決には、史実が書かれているのではないので念のため。裁判官に史実が分かる訳ないから。

 ぼうろはん>
 ロシア海軍には、「クズネツォフ送り」があるそうです。空母クズネツォフは居住性が最悪で、つまりNATO情報部におけるアラスカ送りと同義です。中国海軍は、多分給料や糧食費の中抜きで、水兵の給食は娑婆より悪いでしょう(別に海軍に限った話ではなく)。
 一度出動したら、1年から1年半は帰って来れないのがアメリカ軍。この世は常に「上見て暮らすな下見て暮らせ」です。

投稿: お盆と正月が一緒に来た仮面 | 2018.10.08 14:02

> せめてプレハブ店舗くらい建てさせりゃと思うのに。

そうすると建物なので色々権利が派生するからでは。
ワゴン販売ならいつでも立ち退きさせられるけど、店だと場所代とか営業権だとか色々契約しなきゃいけないし、トラブったとき市の責任も出てくる。

> 増便を現場判断していたんだろうなとは解ったけれど、

それは無いんじゃ無いかな<現場の人間にそんな権限は無い。予算や人員が絡むからjまず無理。
元から5分間隔で走ると記載されているから「次もすぐそこまで来ています」と言うのが、無料バスの案内だったのでは無いかと。
ホームページ会場案内にきちんと無料バスが出ることは記載されているけど、乗車場が隣のバス停になっている。いつも行くところだからと確認されないで、いつもの11番乗り場に行かれて見落としたのでは。まぁ、いちいち「祭り行き無料バスはこちらです」とか声を出しては居なかったかもしれませんが。
帰りのバスは路線バスとは違う場所からのバス停と推測します<路線バスは道路にあるけど臨時バスはおそらく駐車場内。

> じゃあその額縁に仕込んだシュレッダーの電源はどこから取っていたんだよ? 

別に1回こっきりだから額縁にバッテリーが仕掛けてあったのでは。
シュレッダーを仕込んだ分バランスが悪くなるから上側にでも仕込んでおけばよい。
WiFiにしたって送信は不要、普段はスリープさせておけば、かなり省電力ですむ。

> たった10メートル転げ落ちただけでこんなになるのねorz。

と言うよりはスピードの出し過ぎでは。
見た感じ直線に近いところで脇に転落ですから50km超のスピードでハンドル操作を誤ったというか何かにハンドル取られたのでは。

> でもコープも保険に入ってなかったというのは酷いよね。

記事に書かれはい無かったけど、仮に保険に入っていないとすれば、その分減額になるのではなかろうか。少なくとも相場としてこれぐらいの保険には入るはずとごねるとは思う。
ところで電力自由化が進むと損害賠償できなくなる可能性が(^^;;<ベストエフォートが取り入れられて。

投稿: 一般書店で | 2018.10.08 14:08

※ 北陸道で親子5人乗りワゴン車が転落、父親が死亡
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20181007-00000065-jnn-soci
 うわぁ。たった10メートル転げ落ちただけでこんなになるのねorz。

この車は何でしょうね。アルファードかな。
この手のワンボックスミニバンは、セダンやクーペに比べるとボディはハリボテみたいなものですから、公的なテストがあるような正面衝突は別として、転がったらアウトですね。
車がドイツ車のセダンで全員シートベルトしていたら助かったかも。。

※Youtubeで、「Brutal car crash」と検索すると、いろんな車の事故映像が出ます。
ワンボックスタイプの車はすぐに転ぶのがよく分かります。

投稿: | 2018.10.08 14:12

『韓国、慰安婦財団「年内に解散」…合意形骸化』
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181007-00050134-yom-pol
>通告があったのは9月11日にハノイで開かれた日韓外相会談で、康氏は「財団を年内に解散する」と明言した。その上で、日本側が要請している文在寅(ムンジェイン)大統領の来日について「財団解散後になる」と語った。
 ムンたんの訪日招請を取り消した方がいい。
 中国と同様、服従しないそり引き犬は、鞭で叩きまくるしかない。

投稿: お盆と正月が一緒に来た仮面 | 2018.10.08 14:32

まあ杉田水脈議員は衆議院中国ブロックから選出された自民党議員なんだけど
西日本豪雨水害の起きた7月に中国地方入りしなかった唯一の自民党国会議員だからなあ(´・ω・`)
しかもやってたことは北海道でのネトウヨ相手の講演会・゜・(つД`)・゜・

投稿: 403 | 2018.10.08 15:05

お盆と正月が一緒に来た仮面 | 2018/10/08 14:02:15さま
>>この世は常に「上見て暮らすな下見て暮らせ」です。

下見て暮らしてたらどんどん居住環境が悪化して、
20年くらいしたら寝台の代わりにハンモックが復活したり、
洗濯は洗面器三杯までになったり、
野球するわけでもないのになぜか消灯後にバッターが登場したりして^_^

投稿: 丸ぼうろ | 2018.10.08 15:13

>給食委託会社のイメージ画像と比べてみると、その差は歴然。

モーフィアス「Welcome to the "Real" World」

まあ、店先で見せられるプロフィール写真はだいたいそんなもんです。

投稿: | 2018.10.08 15:22

30年前、同僚が住んでたときは何もなかったが、いまもないのかw
その頃は「9時にはすべての店が閉まってる」と冗談を言ったものだが。

投稿: | 2018.10.08 15:28

 先週の鉄腕ダッシュを見たところでは、魚雷の下に寝床があるという点で、帝国海軍潜水艦と違いはないようですな。>ぼうろはん

投稿: お盆と正月が一緒に来た仮面 | 2018.10.08 15:44

へえ、マリエン展望室って無料になったんだ。以前登ろうかと思ったら金取るんでやめたw
よく相棒で使ってたよね。
いまどき展望室って流行んないもんね、ベイブリッジの展望室も閉鎖しちゃったし。
スカイウォークは復活するそうだけど、車で行くのが前提だし、いまどきの若者は車持ってないからわざわざ行かないよね。

投稿: | 2018.10.08 16:12

潜水艦も居住性を放っておいたら旧海軍の潜水艦みたいに艦内がカビだらけになったあげく、
足指の水虫が下半身全体に広がって七転八倒する羽目になるのれす、
ってエピソードは潜水艦じゃなくて南方戦線の陸軍だったかしらん。

冗談はさておき、海自の待遇はもっと良くしないと人は流出するし新人も集まらないですよ。
構造的なものならば海自の中だけでどうこうなる話でもないだろうし・・・

投稿: 丸ぼうろ | 2018.10.08 16:17

兵についてはもう選り好みできる時代は終わったなあ。
幹部についてだって一般大学卒業した人間をそのまま採用すればいいでしょ。
4年間もかけても一般大卒の半年の教育結果と大して差が無いんだし。
医官にしても御礼奉公義務付けて一般医大に枠作るだけで問題無し
防衛大学も防衛医大も必要無し。廃止すればいい。

自衛官採用、志願者の体重制限を緩和 BMI「28」→「30」 人材確保「急務」
https://www.sankei.com/politics/news/181008/plt1810080005-n2.html

投稿: | 2018.10.08 16:23

 中部太平洋のメレヨン島(補給が途絶して、敵前上陸なき玉砕の島と言われた)の守備隊では、インキンタムシが多発して、水虫薬も手に入らず、苦肉の策としてクレゾールを全身に浴びせたそうです。白癬菌にどれだけ効果があったかは、分からないけど。

 同じ市ヶ谷でも、国会しか目に入らない大臣の下の局と違って、せめて海幕は実情を理解していると思いたいんですがねぇ。他人事だけど。

投稿: お盆と正月が一緒に来た仮面 | 2018.10.08 16:25

>陸自隊員、フィリピンで訓練中に交通事故死

もう四半世紀以上前の話ですが、仕事がらみでマニラから車で3時間の場所に、
現地ドライバーの運転で行ったことがあります。
そのとき、まだペーペーだったアッシは、助手席に座っておりました。
その3時間(復路の3時間もですが)が、これまで記憶に残るもっとも最悪で恐怖のドライブでしたよ。
なんど対向車に正面衝突寸前までいったことか。
記事を見るかぎり、おそらく今も交通マナーは変わっちゃいないようですね。

亡くなった隊員の方には、心からお悔やみ申し上げます。
あの国の中で移動するなら、もう最寄りの場所まで船で乗り付けないと。


>マリエン前から西公園に向かうバスがいなさそうだったので、やむなく炎天下を歩く。

あそこをマリエンから西公園まで歩くのは、正直ないですね。
元々、東扇島はトラック輸送主体の埋めたて地ですから。
あそこまで線路を伸ばすメリットがありませんし。
西公園は、昼はなかなか大物は出ないですね。大物狙いなら夜釣りですよ。


>先週の鉄腕ダッシュを見たところでは、魚雷の下に寝床があるという点で、

僕も見てましたが、魚雷の下で、しかもハープーンとの添い寝でしたね。

投稿: PAN | 2018.10.08 16:25

パネパネボリョッソヨが書いてる文章はなんと醜いこと・・・・
批判のつもりで書いてるつもりか知らんが、ただの罵倒でヘイトで満ち溢れてる
こんなことしかできないから、いつまで経っても日本のサヨクは馬鹿にされるわけで

投稿: | 2018.10.08 16:33

ワゴン車が転落

地元紙の情報です
https://www.fukuishimbun.co.jp/articles/-/714859
ご子息も亡くなってしまったようです。

父の実家のある所なのでよく通ります。峠を超えて制限速度は80㎞ですが、どんどん車速が上がってしまうところです。

投稿: 飛行機屋 | 2018.10.08 16:34

 遠からず、コミケ会場で募集ブースを開設し、隊員募集のパンフを配り始めるのではないかと。
 音楽隊の歌姫同席で、その場で採用試験を申し込んだ者を対象に握手会をやるとか……個人的には、ゆかりちゃんは既にほうれい線が出ているから、みちこちゃんかまいちゃんがええわ。

投稿: お盆と正月が一緒に来た仮面 | 2018.10.08 16:34

梶が谷駅なんて静かで、渋谷まで近いし良いと思うけど、人気はないよね。
通り魔事件もあったし。

投稿: 公安 | 2018.10.08 16:38

>インキンタムシ

硫黄分の入浴剤が入ったら銭湯に行ったら治りました。
草津温泉で温泉三昧すれば治るかな?

投稿: | 2018.10.08 16:48

 戦場の話ですよ、戦場の。>インキンタムシ

『【fripSide】「infinite synthesis 4」 全曲試聴クロスフェード』
https://www.youtube.com/watch?v=8kbYKVD0I2Y
 何故、最近のアニソンのタイトルは横文字ばかりなのだろう?

投稿: お盆と正月が一緒に来た仮面 | 2018.10.08 16:54

真面目な話、コミケやアイドルに便乗して人を集めても、
オタク気質で体力不足の人間なんて営内で心身ともにサンドバッグにされるのがオチです。酷いですよ。
3自衛隊とも若い人の生活環境や勤務環境を良くしないと、昔のように「自衛隊にでも入るか」みたいな人間しか集まらない。
今の自衛隊の待遇でも相対的に世間一般よりマシな状況にでもなれば話は別ですが、
そんな右下がりな状況は国の在り方として全然喜ばしくない。

投稿: 丸ぼうろ | 2018.10.08 17:54

>稿: 一般書店で | 2018.10.08 14:08 様

> たった10メートル転げ落ちただけでこんなになるのねorz。

車種がいまひとつ判らんのですが、クルマの前部が上向いてて、側道(旧道?)みたいなところの
山側ノリ面にひっかかって車体がくの字になってますね。

ほぼ直線だから、ガードレール破るには確かに相当の速度だっだでしょうが、ハンドルとられた、と
言うより、どちらかの前輪のタイアバーストかなんかでは・・・
ファミリーカーは、使用頻度がレジャー時なんかだけで低い。だからタイヤの摩耗は少なくても、
5-6年そのまま履いてるのが結構あります。
(私も古いH社スポーツで高速でバースト、死にかけました。バイク乗りでカウンターに慣れて
 なかったら転がってたでしょう。深夜でトラフィックなし、高速だから対向車なし、が良かった)

亡くなった方の運転技量も不明ですが、前輪のバーストって、例えば右ならクルマが右前に傾く。
素人はここで泡食って右にハンドル切るとそのまま横転。正解は左カウンターですが・・・
左も似たようなもので、クルマは左前に傾く。問題は、トラフィックがあるから右カウンターだと
対向車線に飛び出すので、車線内で止めるなら、とちらにしろ、弱カウンターでバランスとりつつ
アクセルをあまり戻さずに(=ステアリングコントロール無くさないように)、フルブレーキしか
ない。これはかなり難しいし、シートベルトしてない人が居れば怖い。

多分、左前バースト、泡食って左ハンドル急ハンドルでガードレール破って、かなり転がった
感じですね。少なくとも前転系、横転系が多い感じ。

ただ、運転していた方がまず亡くなっていますから、エアバッグ作動しててもシートベルトがかなり
緩かったのかも。車内に血痕が無いから、横Gで首の骨折れたのかな。

今年のル・マンのトヨタチームは、走行中に車輪が1個飛ぶ、なんてことまで想定した実車試験した
そうですけど、タイアバーストとかクラッチがブッ壊れるとか、アクスルシャフトが折れる、なんて
のも実際あるわけで。タイアバーストならセンシングして対応できても、コア部分の破損はセンサー
自体がナンセンス。エンジンブローなんかもそもそもサーボが効かなくなるから(*)、ブレーキも
ステアリングもできない。やっぱり自動運転車には乗りたくないです。

(*):一回こっきりのアキュムレータ(蓄圧器)で物理的には可能だけど、どこに置く?

投稿: | 2018.10.08 17:57

>昔のように「自衛隊にでも入るか」みたいな人間しか集まらない。
 それでも集まつまりゃええんではないかと。何時の世も、どこの国も、軍というところは好景気になれば真っ先に人手不足です。
 軍需景気でウハウハの昭和10年代初めまでは、実は陸海軍も徴兵以外は募集難。下士官への昇進希望者も不足していたのが実情です。
「准尉准尉と威張るな准尉。准尉新兵さんのなれの果て」
 下士官准尉(今と違って、30代前半には曹長准尉に昇進した)が、どれだけ社会から尊敬されていたかというと、こんな具合。

投稿: お盆と正月が一緒に来た仮面 | 2018.10.08 18:14

 やっぱり六一〇ハップが無くなったからorz、と思ってググったら、一応似たような成分の入浴剤は売っているのね。

 梶が谷は、南北の隣接駅が人気があり過ぎるんですよね。宮崎台宮前平にしても、急行選ぶなら無理してノクチに住むだろうし。
 JRの貨物線って、利用出来ないんだろうか。

投稿: 大石 | 2018.10.08 18:30

『(社説)日韓共同宣言20年 後世に恥じぬ関係構築を』
https://www.asahi.com/articles/DA3S13714287.html
>韓国政府は合意の破棄を否定しつつも、前政権の失政だとして事実上の形骸化を図り、責任を果たそうとしない。日本政府も問題は「解決済み」の一点張りで、その硬直した姿勢が韓国側を刺激するという悪循環。
 また始まった「日本が大人の態度を」論。
 だから、韓国が幼児のまま何時までも進歩しないのだと、少しも理解しない。小学生の作文と同程度の内容で社説を名乗っている。
 朝日新聞自身が、上記「悪循環」の元凶だという自覚が必要だが、永遠に無理だろう。築地に遊星爆弾かマクロスが落ちて来るのを待つしかない。

投稿: お盆と正月が一緒に来た仮面 | 2018.10.08 18:33

インキンタムシ

初めて知ったのは「男おいどん」

投稿: 飛行機屋 | 2018.10.08 18:36

 医学的には、水虫との違いは、罹る場所だけだそうですが。>インキンタムシ

投稿: お盆と正月が一緒に来た仮面 | 2018.10.08 18:44

>防衛大学も防衛医大も必要無し。廃止すればいい。

一般大学内に分校を作って補助金をジャブジャブw
帝国日本女子大学防衛学部とか東京大学防衛学部付属横浜女子学園飛行学科とか戦車学科とか船舶科とかw
あとクラブ活動で狙撃道部やら空挺部・・・

投稿: 333 | 2018.10.08 18:52

 あのー、一般医大卒の医者が全然入隊してくれないから、窮余の策で防衛医大を創設したんですが……なお、軍ヲタの医者も結構いるらしく、公募経由で予備自登録している医者の中には、専門分野では我が国でもトップクラスの名医がおるそうです。

投稿: お盆と正月が一緒に来た仮面 | 2018.10.08 18:56

>防衛大学も防衛医大も必要無し。廃止すればいい。
廃止に賛成
んで一般に戦車部なりブルーマーメイド部なり立ち上げて相撲みたいに資格免除で組込でいいじゃん
相撲と言えば今季アニメ火の丸相撲がちゃんとジャンプの系譜受け継いだ演出してて◎

投稿: | 2018.10.08 19:41

>コープ

逃げたな。
https://www.sapporo.coop/corporate/content/?id=323

投稿: LbyNS | 2018.10.08 19:59

平川動物公園のホワイトタイガーが飼育員を襲って
飼育員が心配停止に

投稿: | 2018.10.08 20:08

>403さん
いやいや「お前もさっさと被災地行ってこいよ」とリプ欄で突っ込まれまくって
政治家が被災地に行っても足手まといになるだけだ、
被災地に行ってるやつはパフォーマンスだと
杉田がTwitter上で断じていたのは大したものですよww
自民党の先輩議員や幹部連中が続々と被災地入りしたと言うのに。

>お盆と正月が一緒に来た仮面さん
いや既にニコニコ超会議とかに出してるから似たようなもんでしょw
ユーザーが高齢化傾向のニコニコ動画でPRしても募集には大して寄与してないでしょうがw
そういや、前にこんなニュースがありましたね。
http://news.livedoor.com/article/detail/15270290/
>自衛隊募集のポスターに中国メディア「もう日本は戦う気がない」
プークスクス中華どもは自衛隊の高度な情報戦略にまんまと罠にかかりました!
あれはアニメGATEコラボに見せかけたパチスロGATEコラボなのだ!
自衛隊で食費も家賃も浮かせて休日は思う存分パチンコ・パチスロを楽しもう!というメッセージ
飲む打つ買うを嗜む伝統的な自衛官像の人物採用を狙ったものであり、断じて軟弱化では無いのだ!
ウェーッハッハ!

投稿: パネパネボリョッソヨ | 2018.10.08 20:14

>インキンタムシ
>六一〇ハップ

草津などの強酸性温泉由来の湯の花も、水虫やインキンタムシには効果がありますね。
酸性が強すぎて人によっては合わないこともあるし
風呂の配管なんかを痛めるために追い炊き機能付きの風呂では使えません。

ただ草津の場合、湯畑から採取される温泉協会公認の三角のプラケースに入った本物は
数量が限られている貴重品で、お値段もかなりします。
土産物屋なんかで袋入りで大量に売られているやつは、
硫黄などを人工的に配合した偽物なのでご注意を。


>梶ヶ谷

梶ヶ谷は独身者向けの物件も少ないし、商店もあまりないですからね。
距離的には、隣の溝の口からでも徒歩圏内ですけど、急坂を登らにゃならんからけっこうシンドイです。

僕が溝の口に住みだした30年前は、溝の口は2路線使えるターミナルにも関わらず、
家賃相場がかなりリーズナブルでした。
仕事場が半蔵門線沿線だったんで、1本で行ける田園都市線沿線をいくつか探して、
結局、多摩川を越えて溝の口にたどりつきました。
もっともその時は、そのまま川崎市民として居つくことになろうとは、
まったく想像していませんでしたが。

投稿: PAN | 2018.10.08 20:19

 加計問題>
>安倍首相と加計理事長の面談だけに限らず、愛媛県文書に登場する下村博文・元文科大臣の話などもすべて渡邉・前事務局長が架空の話をでっち上げたのか? という質問に、加計理事長はこう言い放ったのだ。

>「私はよく存じ上げておりません」
>「その場にいなかったので、(渡邉)常務からの話を聞くわけですから」

>学園事務局長による詐欺的行為を、「よく知らない」「話を聞いただけ」って……。
「その場にいなかった」なら、知るわけは当然ないのであって、知らないものを「知っている」といったら、それこそ疑惑どころか虚証じゃん。いい加減、マスゴミは「疑惑」じゃなくて「証拠」を出せって。

投稿: お盆と正月が一緒に来た仮面 | 2018.10.08 20:22

 不覚だ。この番組を視なかったとは。
『【MAD】少女☆歌劇レヴュースタァライト【星のダイアローグ】』
https://www.youtube.com/watch?v=lzLQXmitW7w
 でも、こんな剣劇を、いかに模擬刀であっても、女の子にさせたら危険だと思うが。

投稿: お盆と正月が一緒に来た仮面 | 2018.10.08 20:40

>平川動物公園のホワイトタイガーが飼育員を襲って
>飼育員が心配停止に

心肺停止ね(笑)
http://www.sankei.com/affairs/news/181008/afr1810080007-n1.html
ソース示さないで、ぽんと書かれても判らないと思う<「鹿児島市」平川町にある動物園。
市営なのに鹿児島市動物園で無く平川動物園なのね。何かこだわりがあるのか確執があるのか。
それなりの規模だし、リニューアルもしていた所だから人手不足だったとは思えないが、慣れなのかな<猛獣を扱うのにツーマンルールをしていなかったようだ。

投稿: 一般書店で | 2018.10.08 21:35

>既にニコニコ超会議とかに出してるから似たようなもんでしょ
 ヲタをバカにしてはいけない。使いようによっては、強大な戦力になる。
 現に、アメリカでもPCヲタクの集会に統合参謀本部議長が出かけて行って、「諸君の力を、合衆国のために貸して欲しい」と、サイバー防衛部門へのリクルートを行っている。
 ニコニコやコミケにこういう人材がどれだけ来るかは分からないがが、ひょっとして使い方によっては凄い戦力に……なるかも知れない。

投稿: お盆と正月が一緒に来た仮面 | 2018.10.08 22:42

>北陸道事故
亡くなられた方にお悔やみ申し上げます
動画後半でちらりと映った内装と窓枠の形から、先代E51エルグランドでしょうね
最後の後輪駆動ミニバン、ブレーキ踏んでケツ滑っておつり貰って中央分離帯突っ込んでからのドッカンでしょう
FFか4WDなら建て直せたか…は怪しいか

衝突安全性は確保されてるんでしょうけど、高低差10m転がり落ちることまでは想定されてないんでしょう…

投稿: はす | 2018.10.08 22:54

『中国外相、米長官に直接批判=習氏会わず、貿易・台湾で対立鮮明』
https://www.jiji.com/jc/article?k=2018100800355&g=int
>「この種の協力には、支えとなる健全で安定的な両国関係が必要だ」と述べ、米国の今後の対中姿勢によっては北朝鮮問題で協力しない可能性さえ示唆した。
 協力云々は記者による憶測だけど、そもそも中国に協力する力なんかあるの? 今までだって、北朝鮮を甘やかす一方で、何一つ動きを止めることはできなかったというのに。

投稿: お盆と正月が一緒に来た仮面 | 2018.10.08 23:25

>インキンタムシ

タムシチンキ一択だったかな。大学時代(1980年代初頭)
カネなかったから銭湯にも行けず、風呂は週イチ。研究室泊まり込みだと1週間洗濯しないパンツw
ボロアパートの夜は天井裏でネズミの運動会。頭上を通過する足音が聞こえてた(3年半で2匹殲滅)

足水虫は、名前忘れたけど、ブシュっと冷たいのひっかけるのが一番効いた。
自宅では常に素足で靴下履かない。寒い時だけモフモフの室内靴、スリッパでなく草履(畳表、裏ゴム)。
出勤前にシャワー浴びて足良く洗って乾かす。帰宅後もすぐシャワー。
この生活だと足裏の感覚で汚れた室内が堪らんから、頻繁に掃除機かけるようになるし。

投稿: | 2018.10.08 23:35

 もう何を使ったか忘れたが、実際にインキンを患った時に塗った薬が、拷問級の効果を発生した(治ったけれども)。
 捕虜の治療に使用したら、BC級戦犯指定されてもおかしくなかっただろう。

投稿: お盆と正月が一緒に来た仮面 | 2018.10.08 23:55

>岩屋防衛相「装備調達、これからは米国からのみならず」
 言うて許可して貰えるなら兵器とかライセンス生産するじゃん・・・。今の自衛隊装備で米国以外で外国製輸入した奴って何だろう。ブッシュマスター位?


>装輪自走155ミリ榴弾砲の採用は、来年度やめたほうがいい
 25t未満とか目標だったような気もするけど26tほどで確定?C-130の輸送考えるのなら最初から背の低い6輪シャーシじゃないとあかんだろうし、それだと榴弾砲自体の性能的に難が出てきそうと考えたのかどうなのか。少なくとも航空輸送なんてこれっぽっちも考えていないだろうし、せめて陸上移動に有利になるように砲をキャブにめり込ませて全高3.3mの道路制限クリア出来るように位したらどうかとは思う。


>コープ、北海道電力に賠償請求へ 停電で食品廃棄 9億6000万円損害
 コープ叩きの方が多すぎてワロタ。

投稿: 愚脳死す | 2018.10.08 23:58

マツコで飛田新地をやっている。
料亭街だったのか。

投稿: シーアルローテ | 2018.10.09 00:07

あれいいのか?
建前に潰されないか?
アド街風に街角風俗嬢を
流しまくるとか
栄も横浜も日暮里も

投稿: | 2018.10.09 00:52

飛田新地は誰が何といおうと料理屋の街だから・・・
一応ガチの料亭もあるにはあるから(震え声)
http://gigazine.net/news/20151108-taiyoshi-hyakuban/

投稿: パネパネボリョッソヨ | 2018.10.09 01:32

松島料理組合ってでっかい看板がいっぱいかかってる街を今日も仕事で通りすがってきましたよw
綺麗な仲居さんがいっぱいいますねー^^

投稿: はす | 2018.10.09 01:37

>>【ボクシング】メリンドの動きを止めた、拳四朗を勝利に導いた3つのジャブ
>>http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181008-00000014-gbr-fight

>>http://ja.wikipedia.org/wiki/拳四朗
>>元日本ミドル級王者で元OPBF東洋太平洋ライトヘビー級王者の寺地永の次男で、本名は寺地拳四朗という。名前の由来は漫画『北斗の拳』の主人公・ケンシロウから採られたものであるが、拳四朗本人は北斗の拳を1度も読んだことがない。
>>スポーツ推薦で高校に進学するため、最初は嫌々で中学校3年でボクシングを始める、父親の永によると「無理やりやらせた面もある」とのこと。

ああ、やっぱりね。この親にしてこの名前。もう生まれたときからレールが敷かれてたわけだ。
角田信朗の息子もケンシロウらしいが、何をやってるんだろ? ちなみに娘の名前は友里亜。

投稿: | 2018.10.09 01:45

>コープが北電に損害賠償請求
地震に対する停電被害の予見可能性を考えると、北電に対して賠償責任を問うのは
判例ではかなり難しい、多分、請求棄却になると思われる

>防衛医大
お礼奉公期間の9年が過ぎてJ隊に残るのは1~2割、お礼奉公の期間に反比例して
償還費も安くなるので、7~8年目以降からは自分自身でも払える金額になるので
この段階で3~4割は辞める、J隊にいると医者としてのキャリアに難があるのと
医官として先が見え(旧軍のような軍医将官が少ない)、ガラスの天井が感じられる
将になるには指揮幕僚課程が必要だけど、それは医者としてのスキルアップに無関係

投稿: 退職官吏 | 2018.10.09 08:39

>飛ばないOH‐1やFFRSとか、2500発でクラックが入る9ミリ拳銃とか色々あります

OH-1のトラブルは、新機種開発にはつきものですから仕方のないことだと思います。
9ミリ拳銃については詳細を知りませんが、一定の発射数で銃身は交換する建前のようです
から許容の範囲内のような気がします。年間の訓練数が数十発レベルですから2500発
持てば、数十年持つ勘定ですし、拳銃で2500発も連射しなければならない戦闘もあり得
ないでしょう。

FFRSは、まあ失敗作でしょうね。得られる情報の対価としてはシステムが大掛かり過ぎ
ます。ただ、あそこまで大掛かりなシステムにしたのには、88式SSMの索敵用とか別の
目的があったのかもとも考えますが、我が国の電波法や航空法とも多少なりとも関係して
いたようにも思います。
研究開始が1988年ですから、当時の技術を背景にすれば仕方がなかったのかも知れま
せんが、単純なシステムのヤマハの農業向け無人機を見れば、あほらしさ加減に気が付いた
とは思います。庇わなければならない誰かさんがいたとしか思えません。

10式戦車については正当進化だと思います。元々90式は北海道限定で、北海道以外
での運用は考慮されていませんでした。10式は北海道以外で運用し、74式の後継の
位置づけですから、90式を以って置き換えることは考えられていなかった筈です。

投稿: 寡黙なWATCHER | 2018.10.09 09:02

>コープが北電に損害賠償請求
地震に対する停電被害の予見可能性を考えると、北電に対して賠償責任を問うのは
判例ではかなり難しい、多分、請求棄却になると思われる

コープさっぽろは2500億ほどの売り上げで純利益がだいたい8億ちょいらしい。
損害は9億6千万円だから今期の利益が全部吹っ飛ぶ計算だ。
累積赤字もあるのでそりゃ訴訟を起こすだろう。
おまけに共済事業(地震保険)もやってるので加入者に支払わねばならず大ダメージになるのではなかろうか?
ずっと赤字体質みたいだから黒字が見込めない店舗の閉鎖はやらなきゃならないだろう。

投稿: 333 | 2018.10.09 09:42

>コミケに自衛隊
旧エイチマン氏は、権威主義者みたいなので箱根の西側の事なんざ知ったこっちゃないんでしょうけど、こみっくトレジャーという大阪で行われている中規模同人誌即売会では、信太山駐屯地から軽装甲機動車、偵察バイク、高機動車が展示されて、募集も行われています。
もう5年以上の常連です。
ま、狭いようで広い陸上自衛隊、知らないのはしょうがないです。
こみトレの件は、前にも書いた気がしますが。

>裁判は史実ではない
あなたの言葉を借りるなら、裁判では正しい側が勝つとは限らない、結果について負け惜しみを言うのは、負けてくやしいのう、くやしいのうでしょう。

なんのための裁判だったの?
プロバガンダ目的だったんでしょう? だったら、争点設定はどこに置くべきだったのか、よく考えたんでしょうかね。
敗訴になるって事は、提出した証拠や弁論で原告側の主張に理があると裁判官に認めさせられなかったって事でしょう、しかも3回も。どこかが決定的にまずかったって事ですよね。

あ、もしかしてほとんど読まれない裁判記録に、政治的主張を記録したかったのか。

そうそう、勝っていたら旧エイチマン氏は、事あるごとにそれを持ち出して裁判所が認めたって、言ってるでしょうね。

投稿: いーの | 2018.10.09 10:18

>勝っていたら旧エイチマン氏は、事あるごとにそれを持ち出して裁判所が認めたって、言ってるでしょうね。
 別に。裁判所が認定する事実と、歴史学における史実は全く別物だと、私は理解しているから。法曹は法律の専門家ではあっても、歴史の専門家ではないということも、十分承知している。
 それから、誤解しないで欲しい。私は箱根以西のみに偏見を有していると考えておられるなら、それは間違いだ。「白河以北一山百文」論者でもあるのだよ! ひゅーほほほほほ。

投稿: お盆と正月が一緒に来た仮面 | 2018.10.09 19:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6219/67252207

この記事へのトラックバック一覧です: 東扇島西公園:

« 本日の旭日旗 | トップページ | 政府の欺瞞 »