« 翼賛イベント | トップページ | スキージャンプ台 »

2018.11.26

かごんまU昇格

 本日都合により、午前3時セットのタイマー更新です。

※ 鹿児島U J2昇格
https://373news.com/_news/?storyid=98938
*感動のあまり声が裏返る…鹿児島をJ2昇格に導いた三浦監督「みんな、おめでとう!」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181125-06507921-gekisaka-socc

 意外に時間がかかったな……、とか言うと他県の皆様に怒られそうだけど、個人的には目出度さも中くらいという感じです。というのは、どうにか競り勝ってようやく2位に滑り込めたけれど、1位の沖縄チームはぶっちぎりの強さなのね。ここしばらく、その圧倒的な強さが気がかりで、これで2位争いして上がってもJ2でやっていけるんだろうか? とずっと首を傾げていました。
 まだまだ道のりは遠いし、とにかく上がったからには、J2から落ちないことをまず心がけなきゃならない。これからますます金が掛かるし、スタジアム問題もあるし。本当に目出度さも中くらいです。

※ 日ロ平和条約交渉「評価する」67% 本社世論調査
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO38161810V21C18A1MM8000/

 なんとなく外交しているふりというのは、世間からみればこんなものですよ。外交に関する民衆の知的レベルは、小村寿太郎の時代からさして進歩してない。

※ 『これ今の小学6年生の社会の教科書? 明るい未来を夢見れるような内容に出来んのかね?』
https://snjpn.net/archives/80018

>「人々の抵抗を軍隊で抑え、朝鮮を併合しました」

 このサイトのURLを紹介するのは凄く嫌なんですけど、これは明らかに嘘だよね。民衆の抵抗を軍隊で抑えて併合した事実なんてない。朝鮮併合の状況は非常に複雑で、とても一行では説明出来ないでしょう。中学レベルの授業のコマ数ですら、教えるべきか微妙なほど複雑な事情があったわけで、小学生に教えるべき内容だとは思えない。
 ただ、明るい未来をしのごのというレベルの話でもないよね。

※ 徴用工とかBTSとか「バカな韓国のせいで最近普通に生きづらい」という在日韓国人の愚痴
https://rocketnews24.com/2018/11/20/1140647/

 ロケッタニュースだし、ありがちな記事だろうと思ってパスしたのですが、サンジュさんの個人的なコラムだったのね。たぶんこれが在日の極めてアベレージで、圧倒的マジョリティのご意見なんだろうけれど、なぜかこういう声より、先鋭的で攻撃的な声ばかりが目立ってしまうのが、日韓関係の不幸なのね。しかもその過激なことを日本語で言っている連中は、それが日韓の真の友好のためとか信じて疑わないし。

※ 年収1000万円でもマンションが買えなくなる? 首都圏マンションはもはや異常事態
https://wezz-y.com/archives/61285

>2018年上半期における新築マンション(首都圏)平均価格は5962万円だった。2010年の価格は4716万円だったので、8年間で何と1200万円も上昇したことになる。

 いやぁ、そういう話になっているらしいのでびっくりですよ。私、ご近所の相場とか全然知らないけれど、田園都市線沿いもこんな感じなの?
 これ、2000年前後なら、年収が1千万もあれば、6千万のマンションくらい買えたんですね。でも今は無理だし、これからも絶対止めた方が良い。なぜかといえば、税金以外の隠れ増税で、1千万の稼ぎが全然1千万で無くなりつつあるから。
 しかし、本当に不思議でならないけれど、誰が買っているんだろう。

※ 防衛省が多目的自律走行ロボット研究、PKO偵察活動など想定
https://newswitch.jp/p/15394

 世界はそっち方向に行くのに、日本だけ研究しないというわけにも行かないだろうけれど、でも必要なら、世界中からよりどりみどり買えます罠。

※ 小学生の貴景勝、元貴乃花親方に「は?」いまわかる意味
https://www.asahi.com/articles/ASLCS465JLCSUTQP01P.html?iref=comtop_8_03

 でも、気持ちよく受け入れてくれた千賀ノ浦部屋の親方も誉めてあげるべきよね。

※ 西郷どん:「佐賀の乱」より長かった? 大久保の正妻VS愛人に視聴者は…
https://news.mynavi.jp/article/20181125-730455/

 ナレ死、佐賀県民にお詫びしますorz。ただ、薩摩の武勇伝を語るというか、騙るw大河ドラマで、そこにフォーカスするのはちと無理だったかと思います。ぜひ、ご本人を大河ドラマの主役に担ぎましょう!

※ タオルがシカに 長靴がイノシシに?
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181121/k10011719331000.html?utm_int=news_contents_netnewsup_003

 まじ勘弁して欲しい。なんでそれで引き金とか引くの。

 ↓その他の話題はメ-ルマガジソにて

※ 重度脳性まひの受験生、定員割れでも不合格に 神戸の定時制高校
https://www.kobe-np.co.jp/news/kyouiku/201811/0011850245.shtml
※ 監禁被害者に5千万支払い強要 容疑で弁護士を逮捕
https://www.sankei.com/west/news/181124/wst1811240028-n1.html
※ タクシーの順番待ちで自分の前で待っていた男性が乗車する瞬間、腕を掴まれ車内に連れ込まれそうになる事案発生「女性が乗った後知らない男性が乗り込んでくる事も」
https://togetter.com/li/1291859
※ “1500円サングラス”でも叩かれる!小島瑠璃子の同性不人気
https://news.infoseek.co.jp/article/asajo_62672/
※ 青木裕子「みな実ちゃん抱ける」、田中みな実は…
https://www.narinari.com/Nd/20181152176.html
※ 隠された放射能源が南極大陸の氷山を温める
https://jp.sputniknews.com/science/201811255623861/

※ 前夜の夕食後重量76.0キロ

※ 有料版おまけ DECIGO

|

« 翼賛イベント | トップページ | スキージャンプ台 »

コメント

>誰が買っているんだろう。

損をして不動産屋と金貸しを儲けさせてあげたいという自己犠牲の精神の持ち主。

賃貸は上がっていないということは、取得分を値上げに転嫁できない=バブルというわけですから、
近い将来値崩れするかと。

投稿: 清谷信一 | 2018.11.26 11:37

自分にとって気に入らん世論調査や経済情勢が出たからといって、その理由を大衆の愚鈍さや非合理性に帰責するとは
一番愚鈍なのはあなたがたではないか

投稿: | 2018.11.26 12:12

ちゃんと稼いでる人は騒ぎませんからねぇ
小杉には子連れが高いランチに行列作ってます。
駐車場には高価ででかいワンボックスがたくさんとまってます。
三連休は金曜朝に調布に向かう府中街道が渋滞、日曜夕方は逆方向が渋滞。
そういうことです。

投稿: | 2018.11.26 12:39

と、バブルの頃にブイブイ言わせて、土地やカブにカネを突っ込まないやつはバカだと嘲笑していた人たちが崩壊後に多々きえていきましたからね。
まあ、べつにぼくが痛い目にあうわけじゃないのでいいのですが。

ぼくは他人の不幸が大好きなので、自分から不幸になる人を止めようとは思いません。

投稿: 清谷信一 | 2018.11.26 13:00

なるほど
”死人に口無しとばかり数年前に難病で亡くなった私の友人に誹謗中傷を行い、反論が来ないだろうと死者のアカウントと休眠アカウントに陰口のリプライを飛ばす清谷氏の人間性にとても耐えられない。”

投稿: | 2018.11.26 13:30

>『これ今の小学6年生の社会の教科書? 明るい未来を夢見れるような内容に出来んのかね?』

いやいやいや、あんた歴史勉強するのに明るい未来なんざいらねーんだよw
これじゃ歴史をクリエイト、のお隣さん笑えねぇじゃんか。

昨日、家のクソガキの歴史のテスト対策で歴史を教えてたんですけど、歴史の教科書って読み物としても実は結構面白いんだって再発見しましたね。

イギリスの絶対王政>ピューリタン革命>恐怖政治による共和制の失敗>王政復古>でも議会とまた対立>名誉革命>立憲君主制へのシフトと

ルイ14世の絶対王政>啓蒙思想>フランス革命>恐怖政治による共和制の危機>革命の輸出を恐れた諸外国からの攻撃>おっす!おいらナポレオン>国民投票で皇帝になったお

の流れの対比は滅茶苦茶面白いですね。

あと産業革命の所はマジで今と搾取の仕組みが変わっていない事にビックリ。
産業革命前のブリカスの武器をアフリカに押し付けるお>奴隷をアメリカに押し付けるお>そこで綿花大量生産して欧州で高値で売ってウハウハ、の悪夢のループも大概ですけど

蒸気機関で紡績機や機織機の生産力爆上げタイムキタコレ>労働力足りねー>そーだガキ使えばいいんだオレ様天才w>炭鉱の穴もガキのサイズで良いから2度ウメーッ>都市部の労働者平均寿命15歳とか

安くて早くて大量生産された綿織物いかがっすかーっ>インドの綿手工業全滅、餓死者数百万人>インド大反乱(これ昔は「セポイの乱」でしたよね。変わったんですね)>インド植民地化>植民地ゲームのリーダー

の流れもエグイですね。やっぱブリカスは近代史~現代史における歴史の主役ですね(徹底した悪役だけどw)

投稿: 北極28号 | 2018.11.26 13:48

なんだJSF君のお仲間のアレ君ですか(笑

>反論が来ないだろうと

頭悪~ ツイッターで呟いたら他人がみるだろうよ。

しかも君のように匿名に隠れてコソコソしているわけでもない。
こういうコピペはることこそ誹謗中傷というのだよ。

軍事知識がいい加減でから本当に自衛官ですか?と聞くのが侮辱なんですかね?

君らが騒げば騒ぐほど髭大尉=クヒオ大佐疑惑は深まるよね。まあ、無能な味方もった
と故人も草葉の陰で悔やんでいるだろうよ。まともな自衛官、軍事知識もっているやつは
JSFなんかとそもそもつるまないしな。
ご要望のようなので過去の髭大尉の発言の検証を始めるとしよう。

生きている人間にならどんな嘘をついて誹謗中傷してもいいという連中に非難される筋合いはないよ。

投稿: | 2018.11.26 13:54

>まじ勘弁して欲しい。なんでそれで引き金とか引くの。

自衛隊など軍隊では同士討ちを避ける為にどうしてるんだろう?
ノウハウがあると思いますので、自衛隊がどこかの山を演習場に借り上げて、銃の免許を取らせる場合はそこで教習をするようにすればどうだろう?
(そもそも狩猟免許を取得する場合は実地の講習とかやってるのでしょうか?)
ええ、もちろん予備自衛官登録すれば防弾チョッキや銃の購入に補助金が出ますよと・・・・


投稿: | 2018.11.26 14:11

>※ 年収1000万円でもマンションが買えなくなる? 首都圏マンションはもはや異常事態
供給量を減らして質を上げて単価を上げているので、当然の結果と思います。
大量供給してもリスクが大きいだけで、単価を上げ利益率を追及するのは、ビジネスとしてはあるべき姿ですね。
https://www.nomu.com/mansion/library/trend/special/yamashita02.html


むしろ100㎡以下が当たり前という狭い間取りでも、1億以上で売っていた過去の住宅事情の方が異常だったと思います。 

知人が都心の億ションを買って、お祝いに行きましたが、居住者の平均年齢が若くて驚きました。
30代のベビーカーを持っている世帯がかなりいて、中には20代も。 
知人によると、タレント・スポーツ選手が多いとの事ですが、それ以外もかなり、職種が気になりますね。

投稿: 外資社員 | 2018.11.26 14:17

世の中に正社員がいなくなったわけでもないし、
正社員二人が共働きなら年収1000万は余裕だし、
賃貸でも3LDK超えれば結構高いので持ち家需要は
一定数ありますね。
さすがに億買える人は多くはないでしょうけど。

投稿: | 2018.11.26 14:50

>北極28号さん | 2018.11.26 13:48
近代の戦争って大体イングランドかアメリカの証券会社(モルガン・スタンレー)のせいですよね。

投稿: UNICOONまた読みたい | 2018.11.26 15:46

その昔、欧州でチューリップの球根に大枚叩いた人たちがいてだな…

投稿: 清谷信一 | 2018.11.26 16:11

>世界はそっち方向に行くのに、日本だけ研究しないというわけにも行かないだろうけれど、でも必要なら、世界中からよりどりみどり買えます罠。

んー、現代のロボットってそれ単体(スタンドアローン)でもコンピュータクラスタだし、多くの場合ネットワーク端末そのものなので、良いものあったから買ってくればいい、という話でもないのでは。
下手したら、メンテやサポートの際に情報や機密抜かれたりされかねない。

つまり、単なるユーザーにとどまるにしても、フルスクラッチで開発できるだけの技術はキープしておかないと。

投稿: himorogi | 2018.11.26 16:17

> 隠された放射能源が南極大陸の氷山を温める

どうやってレーダーで放射能を探知できるんだろうか。

> 南極大陸の東部

どちら見ても北なんで左手側はどっち(笑)、太陽も毎日昇らないし<一応グリニッジをみて左手側らしいが。

氷河下の湖沼ってボストーク湖のことを言っているのかな。

> 監禁被害者に5千万支払い強要 容疑で弁護士を逮捕

弁護士というと被害者側と思うからおかしくなる。
違法カジノの共犯者が弁護士だっただけ。

> タオルがシカに 長靴がイノシシに?

猟果を求めて動く物は何でも鬱状態になっているのかな。こうなるとスピーカーでガンガン音楽でもを流さないとだめかな。

> 年収1000万円でもマンションが買えなくなる?

2020年頃にはじけて安くなるんじゃ無いかなと。

投稿: 一般書店で | 2018.11.26 17:09

>F35B導入 いずも“空母”化で最終調整

http://www.news24.jp/sp/articles/2018/11/26/04410084.html

結局、改造するんですねorz。さすがに、スキージャンプ台を積むのは無理ですかね。

投稿: KU | 2018.11.26 17:47

〉南極大陸の氷山を温める

南極が暖かくなると、北極にお引っ越しする生物が現れて、真夏の東京に雪を降らせる。
すると、東京五輪の酷暑対策も必要なくなる。

投稿: bluegoat | 2018.11.26 18:03

>結局、改造するんですねorz。さすがに、スキージャンプ台を積むのは無理ですかね。

ちょっと前の世艦のいずも級特集で、たしかスキージャンプ台つけるのは重量バランス的に難しいという記述があったと思います。
前部のCIWSは当然撤去となるでしょうが、それぐらいじゃ間に合わず、
バウソナーをゴッソリ撤去ぐらいしないと間に合わない計算になると書かれていたように記憶しています。
それよりも、航空燃料タンクの大幅拡張とか、けっこう地味な改造を重ねないとだめでしょう。

まあ、個人的には35B型を導入するぐらいなら、そのぶんA型の追加導入機数を増やすか、
アラート用の機体(あいかわらずグリペン押しですが)をその倍数入れたほうがいいように思うんですけどね。
それに現在の8個護衛隊のうち1~2個を空母打撃群にすると、他の任務が手薄になるんじゃないでしょうか?

投稿: PAN | 2018.11.26 18:21

>>>北極にお引っ越しする生物

bluegoatさん

で、あんな部隊にいた男性が、そんなコケを積んだセスナで突入するんですね、分かります!(^_^)

>三菱自工 臨時取締役会でゴーン会長解任を決議

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20181126/k10011724181000.html?utm_int=news_contents_news-main_001

これでもし、ゴーンさんが無罪になったら、どうなるんでしょうね。

投稿: KU | 2018.11.26 18:47

>蒸気機関で紡績機や機織機の生産力爆上げタイムキタコレ>労働力足りねー>そーだガキ使えばいいんだオレ様天才w>炭鉱の穴もガキのサイズで良いから2度ウメーッ>都市部の労働者平均寿命15歳とか
 でもこれ↑、世界に先駆けて産業革命を起こし、日の没しない世界帝国を築き上げた歴史を意味するのであって、英国人にとっては誇りと栄光ですよね。例え国内とインドに屍の山を築いたとしても。資本主義の勃興期には、我が国を含んで国を問わず見られる現実です。(でも、『ああ野麦峠』はフィクションですからね。当時の群馬、長野、岐阜の農村の娘にとっちゃ、糸引き工女はいい就職先でした。白米は腹一杯食わせてもらえるし、現金収入にはありつけるし。身売りさせられるより、遥かに良い職場な上に、結核は当時珍しい病気じゃなかった)
 我が国も同じような誇りを持つべきです。懺悔しても、軽蔑と謝罪要求以外何も手に入らない。誇り高い搾取者・支配者であって何が悪い。

投稿: お盆と正月が一緒に来た仮面 | 2018.11.26 19:02

>徴用工とかBTSとか

BTSの全米での人気は本物みたいです。ワールド・ツアーの記録映画が、先週の全米入場収入第10位となりました。しかも、上映館数が限られた中での快挙の模様です。
たしかに紹介映像を見ると、よくできたエンターテインメントです。ちなみに第1位はクィーンです。音楽関係の映画2本入りも珍しいです。

>小学生の貴景勝、元貴乃花親方に「は?」いまわかる意味
>でも、気持ちよく受け入れてくれた千賀ノ浦部屋の親方も誉めてあげるべきよね。

大石様の仰るとおりです。本来であれば、新しい部屋やチームがいかにサポートしたかを詳述すべきで、貴乃花氏なんぞもう関係ないじゃないですか。メディアのこういう売らんかなが不愉快です。その親方って、元小結の隆三杉関なんですね。TVも貴乃花云々より、そっちを報じなけりゃ。
ところで、貴景勝関って芦屋のボンボンなんですね。恵まれた環境から、よくも厳しい相撲部屋に飛び込んだものです。

投稿: ペンチ  | 2018.11.26 19:20

『大卒を高卒と偽り勤務 38年でバレて懲戒免職 神戸市職員』
https://www.kobe-np.co.jp/news/sougou/201811/0011853723.shtml
>神戸市は26日、最終学歴を詐称したとして、経済観光局の男性事務職員(63)を懲戒免職にしたと、発表した。大学を卒業していたのに採用試験の際に履歴書には高卒と記載し、高卒以下に限定されている区分を受験して合格し、1980年5月から勤務していた。
 退職金がパアとは言え、自業自得としか言いようがない。でも、1980年と言えば、世間はバブル景気の筈。そんなにしてまでも、公務員になりたいご時世だったとは思えないが。

投稿: お盆と正月が一緒に来た仮面 | 2018.11.26 19:26

レス有難う御座います>UNICOONまた読みたい様&お盆と正月が一緒に来た仮面様

>近代の戦争って大体イングランドかアメリカの証券会社(モルガン・スタンレー)のせいですよね。
byUNICOONまた読みたい様

プラス世界を常に自分の手で不安にさせていないと、逆に自分が不安になっちゃうビョーキ持ちのロシア&ソ連も加えてやってくださいw

あいつ等のヨーロッパにおける南下政策がイギリス&フランスの妨害によって頓挫した結果、なんかあいつこっちの方見やがった!と日本&アジアが巻き込まれる事になっちゃったのは皆様も御存知の事ですよねw

> 世界に先駆けて産業革命を起こし、日の没しない世界帝国を築き上げた歴史を意味するのであって、英国人にとっては誇りと栄光ですよね。
byお盆と正月が一緒に来た仮面様

ぶっちゃけあいつ等の歴史の教科書で、連中の自己評価がどうなっているのか一寸知りたくなって来たw仰られている様な内容だったらおじさんビックリだw

>資本主義の勃興期には、我が国を含んで国を問わず見られる現実です。

結果、就労時間が朝3時から夜10時半まで、休み時間は朝&昼メシと飲料摂取時間で合計1時間、遅刻5分で給料25%引きというワタミも逃げ出すウルトラブラック企業が罷り通る事になり、

炭鉱労働者や綿加工工場等で就労年齢が5歳とかザラ、マッチ工場なんざ2~3歳から働き始める、という教育の権利が一方的に収奪される事になり、

結果貧困の再生産が笑っちゃう程今の社会と瓜二つになっちゃって、

工場バンバン町に無節操に建てやがるからスモッグが蔓延し肺をやられる人々がごった返し、河川に工業排水ダダ漏らすから生活用水が汚染されちゃってチフスやコレラが蔓延し・・・

そんなこんなが積み重なっての都市部における労働者階級の平均寿命15歳だったりします。

そら、貴方も大好きなマルクスさんが出て来る訳ですよ。社会主義はそういう意味では資本主義の裏面だったりするのかも知れません。

>我が国も同じような誇りを持つべきです。懺悔しても、軽蔑と謝罪要求以外何も手に入らない。誇り高い搾取者・支配者であって何が悪い。

そっすか。

投稿: 北極28号 | 2018.11.26 19:33

 教育を受ける権利なんて、現在でも地球上の一部にしか存在しない贅沢品ですよw。途上国では、子供に労働させる国はいくらでもあって、それを先進国が止めることは、物理的にできない。せいぜいODAを供与する程度のことしかできないし、してやるべきでもない。

投稿: お盆と正月が一緒に来た仮面 | 2018.11.26 19:37

>>>他の任務が手薄になるんじゃ

PANさん

そうともなれば第2艦隊と化した掃海隊群が、あんなリーズナブルな護衛艦を前面に出して切った張ったを(違)。

>免許証に元号と西暦併記へ...希望者多く方針転換

http://www.yomiuri.co.jp/politics/20181126-OYT1T50051.html

投稿: KU | 2018.11.26 19:40

> 1980年と言えば、世間はバブル景気の筈。

残念、バブルは80年代後半から
1979年に第二次オイルショックがあるから80年の就職は厳しかったのでは無かろうか。
ちなみに山口百恵が引退・松田聖子がデビュー。ヤマトからガンダムの変わり目。

投稿: 一般書店で | 2018.11.26 19:42

>そうともなれば第2艦隊と化した掃海隊群が
 その昔、JR横須賀線田浦駅の駅前にあった飲み屋の一階に、第1護衛隊群の航空写真が飾ってあって、
小生「第1艦隊だな」
海自「いや、第1水雷戦隊だ」w

投稿: お盆と正月が一緒に来た仮面 | 2018.11.26 19:57

>バウソナーをゴッソリ撤去

バウソナーは浮力体(ソナードームの浮力は結構でっかい)なのでむしろ撤去したくないのではないかなぁ。

今回の話の詳細は知りませんけど、去年から出ている話は、DDHにF-35Bが発着艦(陸上基地の代替、若しくは補完)できるように改造…ということで、F-35B搭載ということではなく、あくまでも基本的には陸上からの運用なのでは…
空自がF-35B配備する、という噂もそれで辻褄合いますし。

投稿: himorogi | 2018.11.26 20:03

>残念、バブルは80年代後半から
1979年に第二次オイルショックがあるから80年の就職は厳しかったのでは無かろうか。

うちの従兄が京都のそこそこの私大を卒業したけど就職先がなくってやっとこさ入ったのが隣の市で駅前とか数店舗程度かかえた中規模書店。売り上げの協力かねてアニメージュとかアニメックとか取り寄せてもらってたなあ。
でも4~5年前に全部店が潰れて倒産したよ。

>これでもし、ゴーンさんが無罪になったら、どうなるんでしょうね。

将来は国際政治の暗部に翻弄された気の毒な経営者って評価になるんとちがうかな。

なんだかきな臭い話もチラホラ。
ルノーってイランでけっこう車を売ってたのね。フランス本国、ブラジルに次いで三番目の市場だそうで。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181126-00000005-ykf-soci

投稿: | 2018.11.26 20:17

>結果、就労時間が朝3時から夜10時半まで、休み時間は朝&昼メシと飲料摂取時間で合計1時間、遅刻5分で給料25%引きというワタミも逃げ出すウルトラブラック企業が罷り通る事になり、
 小公女セーラって、結構良い労働環境だった気がする。あの時代にしては。

投稿: お盆と正月が一緒に来た仮面 | 2018.11.26 20:22

>ルノーってイランでけっこう車を売ってたのね。フランス本国、ブラジルに次いで三番目の市場だそうで。

6月にゴーンがイラン事業止めんよ、といった後、7月にアメリカが制裁すると言ってるのでやっぱ止めます…っていってたような。
まだ止めてなかったのか?

投稿: himorogi | 2018.11.26 20:29

>BTSの全米での人気

https://www.buzzfeednews.com/article/blakemontgomery/spotify-billboard-charts

投稿: LbyNS | 2018.11.26 20:32

東京都23区の不動産。賃料指数を見るとそれほど急速に上昇しているわけでもない。ただ大阪の方が賃料指数の上昇角度が急だから、万一、住宅価格が下落するようなことになったら大阪の方が大変になる。

ただ東京よりも大阪の方が学生が少ないというのが不動産価格にどう影響しているのか、ふと気になったが調べられない。

https://www.asahi-kasei.co.jp/maison/chiebukuro/report/sijou/2018/05/post_2.html

https://www.smtri.jp/market/mansion/

投稿: まえやま | 2018.11.26 21:17

>鹿児島U
昨日の対戦相手は我が地元の沼津でした。こちらはJ2のライセンスがいつ取れるか
不透明なので来年以降選手のモチベーションが保てるか心配です。

さて本日私もレベル40に到達しました。年内を目標としていたのですが思っていた
より早く達成できました。フレンドと大親友になったボーナスでXPを稼がせてもら
いました。大石先生はじめフレンドの皆様に感謝です。

投稿: じゅんちゃん | 2018.11.26 21:36

※ タオルがシカに 長靴がイノシシに?

「馬」と「鹿」に見えた例は無かったのでしょうか?

投稿: 怪社員 | 2018.11.26 21:43

>>「人々の抵抗を軍隊で抑え、朝鮮を併合しました」
 防衛研究所の刊行物を参照しても、併合前後に実力で抵抗したのは、李朝軍の残党とこれに結び付いた不満分子くらいだった。数も、一度の鎮圧行動でせいぜい数百程度。恐らく、明治10年までの内地の不平士族の方がずっとアクティブ。(西南の役は、事実上陸軍の総力を挙げての鎮圧作戦だった)

投稿: お盆と正月が一緒に来た仮面 | 2018.11.26 21:51

>武山のド田舎っぷり

昨日の話題ですいません。
そういえば、あそこに海自の教育隊がいましたね。
あそこ、どうして陸自と海自の門を分けているんですか、盆さま。
陸自の教育課程であそこにいた親戚の子が
「海自の教育隊と付き合ってはだめ」と言われたらしいんですが、なぜですか?

武山は、車が混雑するくらい人がいますが、館山は何にもなくて駅から30分かかりますよ。
そのうえ、1時間に1本くらいしかないし。
館山の方が不便だと思います。
以前、基地祭に行ったとき、基地の人に「どこからいらしたんですか?」と聞かれたので
「東京(の外れから...この部分は省略)から来ました。」と答えたら、
「そんなに遠いところからいらしたんですか。ありがとうございます。」って言われましたもん。

投稿: bluegoat | 2018.11.26 22:30

>あそこ、どうして陸自と海自の門を分けているんですか、盆さま。
 今は海自の通用門は閉鎖して、陸の門が一元的な入口になっているようです。前回、記念日行事に行った時ではそうでした。

>陸自の教育課程であそこにいた親戚の子が
>「海自の教育隊と付き合ってはだめ」と言われたらしいんですが、なぜですか?
 さぁ、何故でしょうね? 陸:男、海:女という組み合わせで付き合ったら、そら血の雨が降るかも知れませんけど。
 何かの出版物に書かれていたのですが、公式には陸海の自衛官候補生同士で交流行事をやったことがあるらしいですけど、詳しいことは分かりません。

>武山は、車が混雑するくらい人がいますが、館山は何にもなくて駅から30分かかりますよ。
 スムーズな時でも、武山から横須賀中央までは、30分以上かかったと思います。

投稿: お盆と正月が一緒に来た仮面 | 2018.11.26 22:40

>あくまでも基本的には陸上からの運用なのでは…

確かに35Bには、短い滑走路でも運用できるという利点もありますけど…
だったら、35A増勢に加えて空中給油機を買い増すとかしたほうがいいような気もします。
空自が運用するとはいえ、B型は空母艦載機として使ってナンボだと思いますよ。
米軍でも空母とそこに載せて運用するスコードロンは厳密には別組織ですから
それに習って2本立ての組織にするのは、さほど無理な話じゃないと思います。

いずも型で空母運用の経験を積んで、そのあとに空母もしくは強襲揚陸艦を新規建造ということを目指していると思いますが、
問題は、自衛隊が35B+いずも型をどのように位置づけていくのかだと思います。
それにより、いずも型の後に建造する艦艇も変わってくるでしょう。
さすがに米軍みたいな航空打撃戦力として位置づけてCTOL空母建造ってのは、日本の憲法上ないと思いますが
前線海域を遊弋しながら制空権の確保のための戦力として考えるなら、英国QE級のようなV/STOL空母、
海兵隊のように水陸両用戦での支援を主に考えるなら、アメリカ級のような航空重視の強襲揚陸艦になるでしょう。

いずれにしても今の海自の人員じゃ、空母を運用する人手が足りないですよね(予算もですが)。
だいぶ以前にセンセがここで書かれていたように、護衛隊群を一つ減らして空母打撃群を構成するしかないと思いますが、
30FFMがらみで出てくる話では、むしろ護衛艦を増やす方向で考えているみたいだし。
あっちもこっちもというわけにはいかんと思うのですが、そのあたりのグランドデザインはどうなってるんでしょうか?

投稿: PAN | 2018.11.26 22:47

>出身地で格差はある?  東京と奈良のアラサーを比べてみたらやっぱり違った「圧倒的な情報量」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181121-00000001-withnews-l13

>私は就職するまで、生まれ育った奈良市に住んでいました。

リアル「くまみこ」は天川でも十津川でもなく奈良市出身?
でも奈良から近鉄で難波まで片道1時間かからないし往復しても1,000円強。確かに冥府・奈良から黄泉比良坂である生駒トンネルを越えなければならないとは言え御本人は大阪市内に出たことがない?

投稿: 怪社員 | 2018.11.26 22:51

>陸の門が一元的な入口

盆さま、ありがとうございます。
私が今年東部方面混成団の創立記念行事で行ったときは、別々に出入りしていましたが、
特別な対応だったんですかね。

>横須賀中央までは、30分以上
30分で横須賀中央駅に出れば、すぐ横浜や品川行きの電車に乗れるじゃないですか。
館山は、1時間に1~2本で、行けるのは木更津や千葉です。
いくら、千葉県民であったことを誇りにしている私でも、やはり館山基地の方が
不便と言わざるを得ないです(´;ω;`)

投稿: bluegoat | 2018.11.26 22:54

 Ⅹ JAPANのYOSHIKIの出身地じゃありませんか!>館山
 立派に、埼玉に対抗できますwww。

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=10156039666103284&id=658893283
>私はこの4年間、敵対する党派の人からの直接的な嫌がらせはほとんどなく、むしろ「リベラル」や「左派」「市民派」を名乗る男性たちの一部からの攻撃や依存、異様な執着が酷かったです。地獄のようでした。 世代で一括りにしてはいけませんが、50〜70代の男性が圧倒的に多かったです。
 読めば読むほど可哀そうなあずさちゃんorz。今後、静かな日々が訪れることを祈りたい。ネトウヨ、ポチウヨは紳士であらねばならないと痛感する。

投稿: お盆と正月が一緒に来た仮面 | 2018.11.26 23:00

>元貴乃花親方に「は?」

やっぱり離婚していた。

>気持ちよく受け入れてくれた千賀ノ浦部屋の親方も誉めてあげるべきよね。

千賀ノ浦は収入が増えて笑いが止まらないでしょう。

投稿: シーアルローテ | 2018.11.26 23:04

>立派に、埼玉に対抗できますwww。

申し訳ないですが、埼玉と対抗しておらず、あっちには勝ってます。
関東は、東京神奈川千葉埼玉茨城栃木群馬の順ですから、お間違いのないように。

投稿: bluegoat | 2018.11.26 23:06

 異議あり!
 母方が群馬県人の私としては、仮にも文明開化で官営紡績工場が置かれた群馬県が、未だに新幹線の通っていない茨城県如きの下風に立つとは到底考えられません。

投稿: お盆と正月が一緒に来た仮面 | 2018.11.26 23:09

いずも型空母化に際してもうひとつ忘れてならないのが、いずも型には護衛が必須になることです。
つまり8隻のDDGのうち2隻は、空母打撃群の所属になることになりますね。
数限りあるイージス艦をどう運用していくのかも、気になるところです。
もっともイージスアショアが導入されることでBMDに張り付くイージス艦を減らすことができますが。

現在4個護衛隊群(8個護衛隊)枠組みを堅持したとして、その構成がどうなるのかを考えると、
いずも型+イージスDDG1隻+DD2隻の空母打撃群的部隊が2個
ひゅうが型+あさひ型DD+DD2隻の、対潜能力強化部隊が2個
イージスDDG1隻+あきづき型防空DD+DD2隻のBMD対応部隊が4個、
こんな構成になっていくんでしょうね。
で、手薄になるワークホース的任務は、30FFMを擁する地方隊が今以上に汗をかくことになるわけです。

投稿: PAN | 2018.11.26 23:13

>すぐ横浜や品川行きの電車に乗れるじゃないですか。館山は、1時間に1~2本で、行けるのは木更津や千葉です。

電車が無ければ高速バスをお使いになればよろしいのに。
東京駅・新宿駅方面には15~30分間隔の他、横浜駅等にもハマコー道路経由で高速バスが運行されています。

http://time.jrbuskanto.co.jp/bk04010.html

投稿: 怪社員 | 2018.11.26 23:14

>異議あり!

茨城以下については異論は認めます。
ただし、母方が栃木県人である私としては、栃木を最後にするのは却下です(笑)

投稿: bluegoat | 2018.11.26 23:16

千葉だの群馬だの埼玉だの茨城だの、喧嘩しちゃだめよ。
と、神奈川県民のアッシが言ってみる(でも元千葉県民だけど)

投稿: PAN | 2018.11.26 23:16

>高速バスをお使いになればよろしいのに。

連投失礼します。
やっぱり、高速バスは時間が確実でないのが難です。
渋滞を考えるとちょっとつらいです。

投稿: bluegoat | 2018.11.26 23:19

>PAN | 2018.11.26 23:13

あ、DDGが2隻余ってる。
BMD担当護衛隊のうちの2個は、DDG×2+あきづき型DD+汎用DDですね。

投稿: PAN | 2018.11.26 23:20

 でも、現在東京都民である小生のグレードが、今のところナンバーワンですけどね。

投稿: お盆と正月が一緒に来た仮面 | 2018.11.26 23:21

>東京都民である小生のグレード

いいえ、東京生まれで千葉県育ち、現在東京に住んで東京で働いている吾輩が最上位ですね。(笑)

投稿: bluegoat | 2018.11.26 23:27

 ぐぎぎぎぎ、こちとら父方は由緒正しき平家の落人の子孫にして岐阜県の山奥の小作人!
 東夷ごときにタメ口聞かれてなるものかぁ!!

投稿: お盆と正月が一緒に来た仮面 | 2018.11.26 23:35

>東夷ごとき

東夷って、盆さま、歴史的にみれば、鈴鹿、不破より東の岐阜はもちろん
群馬も栃木も千葉も東京もみんな東夷ですって(笑)

投稿: bluegoat | 2018.11.26 23:45

平家は畏れ多くも安徳天皇を奉じていたから無問題w。

投稿: お盆と正月が一緒に来た仮面 | 2018.11.26 23:50

>平家

うちのご先祖さまは新田義貞だそうですから(系図(たぶんインチキ)があったとか)
源氏なので、やっぱりこちらの勝ちかな( ´艸`)

投稿: bluegoat | 2018.11.26 23:55

鹿児島ユナイテッド昇格おめでとうございます。
たしかにJ2に上がると厳しい戦いが予想されますが、数年でJ1に昇格した松本や長崎のような例もあります。
すべてはこれからの強化次第ですね。

投稿: たく | 2018.11.27 00:02

>CTOL空母建造ってのは、日本の憲法上ないと思いますが

私も今までCTOL空母は必要ないとの考えでしたが、艦隊防空を考えるとE-2Dの艦上運用が望ましいと考えるようになりました。E-2Dからの情報をCECを使ってイージス艦に伝え、NIFC-CAでSM-6を発射して迎撃する構想です。

カタパルトを装備していても、主たる目的はE-2D発艦用なので、ある日突然F-35Cを載せることになったとしても、防衛力強化のためであり、既存設備の有効利用と言うことで押し切れるのではと。

投稿: 寡黙なWATCHER | 2018.11.27 00:11

源氏の祖先にも平氏の血が入っているし源義家の母は平貞盛の次男の孫(´・ω・`)
つまり足利や新田にも平氏の血は流れている。
平清盛を輩出した貞盛四男の伊勢平氏は後北条氏にも繋がっている(*`Д´)ノ!!!

そして元貴乃花は
母に遭っては母を斬り
兄に遭っては兄を斬り
妻に遭っては妻を斬り
子に遭っては子も斬り
弟子も斬り
部屋も斬り
一門も斬り
先代タニマチも斬り
相撲協会も斬り
こんなのを何故支持したのか(´;ω;`)

投稿: 403 | 2018.11.27 00:36

 源氏本流は、鎌倉幕府第三代で断絶。一方、我が祖先平清盛公の血は女系を辿れば今上陛下に辿り着く。平家が勝った! わはは。

投稿: お盆と正月が一緒に来た仮面 | 2018.11.27 00:45

>本当に不思議でならないけれど、誰が買っているんだろう。
 スポーツ選手、PC使ってうっかり儲けた人とか、売れっ子の放送作家や原作者、漫画家かとかですかね。最近だとトップの方のユーチューバーとか結構金遣い荒い人が居ます。

>タオルがシカに 長靴がイノシシに?
 うっかりサバゲでもやっていたら本物に撃たれそうだなぁ。

>タクシーの順番待ちで自分の前で待っていた男性が乗車する瞬間、
 運転手がグルって発想は出てこなかったなぁ。グルの運転手が来たタイミングでターゲットにするに足る女性が前後に居る確率ってどれ位よ?


>F35B導入 いずも“空母”化で最終調整
 正直、上の人達はどんな風にそろばん弾いているんだろう。艦載パイロットの訓練期間も長ければ現役寿命は発艦とか着艦とかのストレスで一般の空軍パイロットより短い傾向にある。機体だって艦内収容無理なら海風にさらされっぱなしでこれまた機体寿命に影響を与えるので空軍機より短い。空自基準で物事考えているなら先行きが不安。あと、V/STOL機だから、その分機体が膨れているんだけどRCSとかに差が無いんだろうか。

投稿: 愚脳死す | 2018.11.27 00:56

朝ドラ。松坂慶子が私の先祖は源義経と言って、娘婿の長谷川博己が思わず笑ってしまった。
それで、松坂は家出する。松坂の先祖は半島です。

安藤サクラは、映画「100円の恋」、「愛のむきだし」でいい演技をしていたが、朝ドラはイマイチ。
主役だった「100円の恋」はタイトルが安っぽいのでナメていたが、ハードなボクシング映画だった。

投稿: シーアルローテ | 2018.11.27 01:06

〉今上陛下にたどり着く

わが遠祖新田家につながる世良田得川(徳川)家は、近世になって畏れ多いところに嫁いでいますので、そんなに遡らなくても賢きところと縁戚ですよ⁉️

投稿: bluegoat | 2018.11.27 06:13

>>>いずも

>新大綱に「多用途母艦導入」=政府、明記へ調整

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181126-00000134-jij-pol


>「いずも」にF35B搭載 政府、防衛大綱明記へ調整

http://r.nikkei.com/article/DGXMZO38205390W8A121C1PP8000

太平洋の防空って....。

投稿: KU | 2018.11.27 06:37

<元横綱>元貴乃花親方が妻・景子さんと離婚

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181127-00000000-mai-soci

投稿: KU | 2018.11.27 06:55

>愚脳死すさん | 2018.11.27 00:56

サバゲはサバゲフィールドで!まあ山ん中であんな格好してたら即通報されますw。

投稿: UNICOONまた読みたい | 2018.11.27 07:28

>太平洋の防空って....。

中国の空母3隻体制が確立された場合、太平洋方面に進出してくることを想定しているのでは?
中国は我が国の沖ノ鳥島の領有を認めていませんし、第二列島線の構築に邪魔な存在です。南鳥島にはC-130が離着陸できる滑走路がありますが、これらの周辺海域に圧力をかけられた場合、対抗上ここにF-35Bを展開させるか、空母的艦船の派遣が必要になると思います。

投稿: 寡黙なWATCHER | 2018.11.27 08:15

周りの県のみんな!私の為にケンカなんてするの止めてっ!
(生まれも育ちも東京都なオッサンよりwww)

投稿: 北極28号 | 2018.11.27 08:45

>いずも改修&F-35B

NHKでも検討中と、取り上げていました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20181127/k10011724761000.html?utm_int=all_side_ranking-social_005

投稿: 寡黙なWATCHER | 2018.11.27 09:18

>※ 隠された放射能源が南極大陸の氷山を温める
月でも埋まってるんですかねェ

>※ タオルがシカに 長靴がイノシシに?
ヌーブが何でも的に見えちゃってFFするのと一緒。

>※ 防衛省が多目的自律走行ロボット研究、PKO偵察活動など想定
そのうち先進国は紛争国に消耗の予想される場面にはロボットを展開する時代になるのでしょう。
日本はデザインでは大分先進国なんだからデザイナーにどんどん発注していけばいいんじゃないんでしょうか。
ジェガンみたいなのが発展途上国の危険地帯を歩き回るのですよ。

>※ 年収1000万円でもマンションが買えなくなる? 首都圏マンションはもはや異常事態
10年前から日本の不動産は下がる!と喚きたてる事に忙しかった連中は今の事実と、当時自分達が吐いた「過ち」と「嘘」に
どう向き合うんでしょうか。「だって俺らの仕事は馬鹿な庶民騙すことだしー」とか思ってるんでしょうけど。
「今」買うのは確かに高過ぎですが、その「現状認識」を破壊するのが最先端をリードする連中のやり方です。
ポイントは投資効率。世界の先進国の都市と比べて日本は安くなりすぎた。それだけ効率が上がっている筈です。
流れが変わるとしたらそうした他の国の不動産が大暴落して挽回する期待ができないこと(これだけのキャッシュジャブジャブ刷りの状況下でそれを考えること自体が難しいのでは。ジャブジャブ刷り、日本もやらされましたけど。米国は一方金利を上げている。この金利の上がるラインが何年後の状態をターゲットにしているのか、と云う風に考えると…)


>※ 徴用工とかBTSとか「バカな韓国のせいで最近普通に生きづらい」という在日韓国人の愚痴
個人的には外国人動労者は来るべきではない。何故なら文化が違うから。と述べてきている訳ですが、各国風評的な印象とは異なり
「使える」とか「分かる」個人は普通にいます。いわゆるいい人と云うのはいるのです。別に相手が邪悪とかそんなことは思わない。
ただそれは飽く迄個人レベルの交流の話。ひとたび社会問題が起きればお互いの立場で立ち回らなくてはならない。そうすれば
昨日の友が今日の敵になってしまうかもしれない。これが国際交流というものの難しい点です。
日露戦争時も開戦前、日本の軍人はロシアを訪問し、普通に現地の士官と友好を深めたりお互い悪くない人物評を残したりしています。
ただひとたび戦争になれば「敵を殺すのは怒り」という状態になりやることをしなければならない。これが社会のあらゆる面で顕在化します。ですのでどれだけサイレントマジョリティーがラディカルでは無くても、そこにある危機(リスク)は減らないのです。

>>「人々の抵抗を軍隊で抑え、朝鮮を併合しました」
根底にあるメンタルは常に、不協和音を奏でます。これを内側でさせるのか?ということです。

>※ 日ロ平和条約交渉「評価する」67% 本社世論調査
どうやってとった統計かも気になりますが、米軍を置かせないという条件を呑むのは下策です。

>※ 鹿児島U J2昇格
おらがサッカーチームは見失ったローカルナショナリズムの再発見と活性化なんでしょうね。
欧州の各地域のサッカーチームもしかり。暗い石造りの街の夜通りは人影少ないですが、時々開いているBARの中では
サッカーの試合を流していて客はそれとなく見ていて盛り上がっている。地域に根差した感情もあったんだろうな、と今は思う。


投稿: Viento | 2018.11.27 09:18

PLAは見栄っ張りで役に立たない空母に投資している、と言ってた軍ヲタはどうしているのか?
(詰まるところドクトリン次第というだけ)

投稿: BA | 2018.11.27 09:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6219/67419651

この記事へのトラックバック一覧です: かごんまU昇格:

« 翼賛イベント | トップページ | スキージャンプ台 »