« 論文捏造 | トップページ | 針小棒大 »

2019.05.13

5.12川崎デモ

※ 石敢當(いしがんとう)物語
http://www.manabook.jp/notes02ishiganto.htm

 有田議員の Twitter で川崎駅でのヘイト・デモ開催を知り、日曜午後出かけました。場所は東口の石敢當(いしがんとう)という石碑前で、私はここにそんな石碑があって、そもそもどういう由来のものなのかも全く知りませんでした。
 これは昭和41年に沖縄地方を襲って大被害をもたらした台風に、川崎市から届けられた見舞金へのお礼として宮古島から送られたものだそうです。いい話だなぁ!

 駅を出たらそこいら中に制服警官と日共のビラ配り。警官隊は全員で200名前後でしょうか。カウンターは、共産党や署名団体を除外して、専業が100名前後でしょうか。私のような地元市民が300人くらいという感じですね。
 その会場へと向かおうとするんだけど、そこいら中に鉄柵が設置されて移動できない。どうにか周り込んで、その石碑前に到着。しばらくカウンターの演説を聞いていたら、何やら、もう1時から始まっているという。え? 1時半スタートじゃなかったの? それ何処よ? ここじゃなかったの? 状態。とにかく周囲はカウンターのスピーカーで煩いし、エリアは警官隊によって規制され、真っ直ぐ歩けない。ほんの数十メートル離れた場所で開かれているはずのヘイト・ショーが何処なのかさっぱり解らない。いったん地下街へと降りて最短ルートを辿って駅のエスカレーター昇り口に戻って、やっとステージの在処が解った。
 えぐい! いや神奈川県警てば超えぐい!w。彼らを孤島に封じ込めている(ブログ添付写真参照)。一番近寄れそうな場所に移動して、時間をたっぷり掛けて、ちょっとずつ人垣の前に出て、近寄れる所まで近寄ってみるけれど、とにかく声は聞こえない。警官隊の壁のせいで、喋っている姿もなかなか見えない。幟が見えるだけ。どうかすると、時々、お巡りさんに抗議する拡声器の声が聞こえてくる。カウンター側は拡声器で「ほたるの光」を流し始めて抗議。

 警官隊によって彼らが追い込まれた場所が本当にえぐいの。背中はガラス張りのエスカレータ・ホール。エスカレータ4基と階段。神奈川県内でこれほど豪華なエスカレータ・ホールはないですね。頭上には地下街アゼリアの豪華なオルゴールがある。つまり、そのガラスの向こうでは、立ち止まることも出来ないし、声も響かない。
 問題は、正面です。警官隊は鉄柵で小さな無人空間を作り、反対側にもカウンターが陣取るエリアを確保したんだけど、ここは特等席。そもそもここに一般人は入れない。一般人は入れないエリアなのに、なぜかハンドマイクを持ったカウンターの集団が陣取って対抗している。その最前列に有田議員がいらっしゃる。というかいたらしい。
 ただ、有田さんの Twitter に上げられた写真は、著しく誤解を招くものです。なぜなら、あの写真を見れば、彼らがそこで演説して、真向かいに誰で近寄れる場所があって聴衆がいたような誤解を受ける。所が実際は、警官隊が作った空間と柵の向こうにいるのは、警官隊が通しただろう選ばれたカウンター諸氏であって、そこに私のような通りすがりの地元民が入り込むことは出来なかった。場所は壁に囲まれて90度曲がった奥だから、漏れてくる声を周囲で聞くことも出来ない。

 警備公安の、絶対に、誰にもそのヘイト・スピーチを聞かせないという姿勢が徹底している。かといって、正面の囲われたエリアには、数十人のカウンターがいるから、警察としては、弾圧はしてないわけですw。誰かに聞かせている格好にはなっているから。
 私はあの現場に1時間以上いて、大きな疑問を感じました。言論表現の自由ということを考えた時に、あれは許されることなのだろうか? ヘイトは言論表現の自由なんて適用外だという主張に私は8割方同意するけれど、それを法的根拠もなく官憲が規制して、一般人がそれを聞くことを阻止するのは正しいのか?

 神奈川県警としては、ああいう形にでもしないと、カウンター側との間に接触事故が発生し、逮捕者も出ればけが人も出る。あの数の警官隊を出して、そういう事態になれば、警察の権威にも関わるということでしょう。あれが次善の策であることは同意するけれど、昨日の街宣に関して言えば、ゾーニングしたということは、誰かが、あの場所で街宣することの許可を出している。
 安全のために規制するというのは結構だけど、徹頭徹尾、誰にも聞かせないという作戦は、民主主義社会に於いては、極めて慎重に判断されるべきことであって、街角で市民が自由に発言できることが、独裁国か否かの差異であることを考えれば、私は疑問を感じます。
 別にカウンターを批判する気は無い。彼らの騒音に掻き消されて、第一党の発言を聴き取れなかったと言う気はさらさら無い。あんな奴らは、市民の声で掻き消せば良いんです。連中の主張を知りたければサイトにアクセスすれば良いんだから。
 しかし、何の強制権もない市民同士が怒鳴り合ってそうなりましたというのは仕方無いけれど、国家権力が、そこで緊急避難的な権力を行使して、誰にもそれを聞かせないとする姿勢は、極力慎重であって欲しいと思います。

 昨日、川崎駅前で起こったことは、中国で日常起こっていることと、何処が違うんだろうと、頭の片隅に引っかかっています。

 それにしても警官隊が若い! みんな異様に若いんだもの。びっくりした。30歳代以上5%以下。この皆様は、ひょっとして全員、警察学校から動員されたのか? と思うほどみんな若かった。
 いろんな腕章や、無線装備を身につけた警官とか大勢いて、ラジオライフ的には無茶美味しいイベントだったw。さすが神奈川県警、お金持ち!
 警官隊の皆様も、カウンターの皆様もご苦労様でした。第一党に関しては、いい加減懲りて余所行けよw、と思う20190512_d20190512d  20190512b 20190512c

添付写真1:Google mapから起こした現場の地図。「大石」表示は私がいて写真を撮った場所。
添付写真2:最初に向かった石敢當
添付写真3:地下街からエスカレータを上がった所で振り向いて撮った写真。背中を見せているのが第一党、鉄柵を挟んでこちらを向いているのが、私が近寄れなかった特等席のカウンターの皆様。
添付写真4:最終的に私が一番接近できた場所から撮影した写真。

※ 大炎上!鳩山氏「放射能オリンピック」の元ネタは?
http://agora-web.jp/archives/2038970.html

>正確にはキャンペーンとして打ち出したのは、同会議のドイツ支部。

 これで宇宙人総理を叩くのは、明らかに筋違いでしょう。抗議すべきは、そのドイツ支部であることは明かです。

※ 撮影中の記者に「警察を呼んでいます」 拡大解釈の恐れも <ドローン目隠し法案(2)>
https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/417963

>若い自衛官が近づき、尋ねる。「ドローンを飛ばしていますね」「写真を見せてください」。

 これは駄目ですよ。やっちゃ駄目。一歩基地の外に出たら、自衛官の行動は厳しく制約を受けるわけで、いくら双方が任意のやりとりと理解した上でのこととは言え、それで撮った写真を見せろというのは、私は許されない行為だと思う。
 そんなに気になる、不愉快であれば、警察を呼んで最初から警察に対応させるべきだった

※ 防衛装備品、輸出実績ゼロ 解禁5年、厳しい現実
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO44689520R10C19A5SHA000/

>拓殖大の佐藤丙午教授は「装備品で起きているのは日本の製造業の失敗に似ている」と語る。

 製造業が潰滅した欧米で、武器輸出でしか稼げなくなった国々を相手に、そうそう新参者が楽な商売が出来るはずもない。
 ただ、これまで期待が持たれて失敗、もしくは宙ぶらりんになっている案件を思い返すと、まさに日本の製造業が陥ったミスを繰り返しているのね。これは良い物だから、多少値は張っても顧客は受け入れてくれるに違いないという奢りがあれにもこれにもあった

※ 容疑者でなく元院長、加害者の呼び方決めた理由
https://www.yomiuri.co.jp/national/20190510-OYT1T50294/

>ご意見をいただいて気になったのは、「容疑者=犯罪者」という感覚の広がりです。犯罪者の印象を避けるために使い始めた「容疑者」が、30年たって犯罪者の代名詞のようになってしまっているとすれば皮肉です。<

 読者の疑問に答えましょうという姿勢はご立派だけれど、そもそもが、「容疑者=有罪、犯罪者」というイメージを植え付けたのはメディアでしょう。
 そうでないとしたら、どうして貴方がたは、ジャニタレに関して容疑者と呼ばずに「何某メンバー」なんていう詭弁を始めたの?
 仮に警察が実名を公表したからと言って、それを報ずる必要は無いし、せめて、「さん付け」にすべきですよ。そうすれば、この事件はまだその容疑で逮捕されただけで、有罪が立証されたわけではないことを社会に強くアピールできる。 

※ 与党「消費税、引き上げ方針変わらず」 野党は凍結求める
https://news.biglobe.ne.jp/domestic/0512/san_190512_2487519434.html
*上場企業3期ぶり減益 19年3月期、中国減速響く
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO44697930S9A510C1MM8000/

>「リーマン・ショック級の出来事が起こらない限り

 手取りが前年割れするなんて、実質的に日本はもうリーマン級の災害に見舞われているじゃないですか。

※ 入管による家族の分離が急増 外国人の親を拘束、子は児相に
https://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2019051201001708.html

 税金の無駄遣いだから止めて。いったい誰の自己満足でこんな馬鹿げたことをやっているんだろう。

※ 狂犬病予防接種は必要か…国内感染例60年以上なし、獣医師会は「接種率7割以上必要」と主張
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190512-00010001-yomonline-sctch
*ノルウェー人女性が狂犬病で死亡、旅先のフィリピンで助けた子犬にかまれる
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190511-00000031-jij_afp-int

>全国の獣医師にとり、狂犬病注射は、主要収入源の一つで、注射義務の見直しは死活問題との声も聞かれる。

 へぇ~。そんな話を初めて知った。これは獣医師会から反発を招きそうな記事だけど、感染拡大のリスクが無視できるほど低いのであれば、止めることを検討すべきでしょう。

※ レジ袋有料化、分別の徹底も 廃プラ規制で変わる生活
https://www.asahi.com/articles/ASM5C4Q1HM5CULBJ00B.html

 紙みたいに確実に再利用できるならともかく、現地で埋めたり積み上げるしかないプラゴミを輸出するなんて最低な行為です。こんなことを隠してて「我が自治体はプラゴミやペットボトルを分別収集してます!」と自慢してた連中は恥を知るべき。
 ただ疑問なのは、なんでこれ燃やしちゃ駄目なの? どうして21世紀の技術で、有害物質をフィルタリングできないんだろう。

※ 軍用無人機の開発加速=中東で実戦、性能向上-中国
https://www.jiji.com/jc/article?k=2019051100383&g=int

 私は前シリーズでスウォーム攻撃を書いたけれど、米軍とかどうやって対抗するつもりなんだろう。軍用無人機の量産となったら、それが地上型だろうが空中型だろうが、中国の量産能力には勝てないでしょう。アメリカのそれは必然的に、何を開発しようが、性能を追求して、有人タイプよりちょっとお安いです……、という程度のものしか作れないわけで。

※ 米国は第5世代最新鋭ステルス戦闘機「F35」の性能を体系的に拡大し、新型兵器を導入している。先に予定した改良計画に加え、大胆な新コンセプトも登場している。
https://jp.sputniknews.com/us/201905126248654/

 ミサイルがあれもこれも高速化して、これまでの実体弾で迎撃が難しくなるようなら、今後の防空てのはどういう方向に行くんでしょうね。
 陸上基地や艦船は、ある程度大型のレーザー兵器で守れるけれど(それでも曇天雨天の制約は出る)、たとえばイージスやペトリのシステムをスペック・ダウンして、大気圏内の高速弾に対応出来るようなシステム開発へと行くんだろうか。迎撃弾頭のキネティック化もあり?

※ 空白の1分間、解明焦点=操縦トラブルか機体欠陥か-F35墜落1カ月経過
https://www.jiji.com/jc/article?k=2019051200295&g=soc

>政府関係者によると、酸素系統の不具合は解消されているという。

 これは嘘ですよ。明かな嘘。だって、F22でも何度も、この問題は解決されたとアナウンスがあって、基本的にF22と同じシステムを採用しているF35でまた同じトラブルが頻出したわけでしょう。米側が「解決済み」と言って来て、それを信用できるわけがない。

※ 韓国人含む人質救出、仏世論「無謀な観光客のせいで軍人の命が犠牲に」
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/05/12/2019051280037.html

>アフリカ西部のブルキナファソ

 へぇ~。フランス人もそんなことを言うようになったんだ。その中にジャーナリストがいても同じ反応になったんだろうか。
 ただ、言わせて貰えば、その西アフリカを植民地にして好き放題引っかき回して、放置プレイで逃げ出したのはあんたたちフランス人だよねぇ。

※ アングル:日韓不和を尻目に、日本の若者が追うK─POPの夢
https://jp.reuters.com/article/southkorea-japan-kpop-idJPKCN1SF0W1

 待て! これは孔明の罠だ(>_<)。ネトウヨさんを吹き上がらせて、クリックを稼ごうという魂胆に違いない!

※ 危うし新聞、購読者激減の米国最新事情
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190513-00056330-jbpressz-n_ame&p=1

>こうして買収された新聞のことを米メディアは「ゴースト・ニュースペーパー」と呼んでいる。

 でもそうやって人を首にして、取材や編集の質を低下させても、まだ儲けを出せるってどういうことなのだろうと不思議に思う。日本の出版社と似たような話だろうか?w。

※ 世界の名だたる数学者がこぞって日本のチョークを買い求める理由
http://karapaia.com/archives/52274161.html

 海外の話ばかりで、日本の大学って、もう黒板とか一切使われてないの?

※ 米軍なぜ改めてF-5「タイガーII」戦闘機を中古購入? 世界的にいまだ需要があるワケ
https://trafficnews.jp/post/85807

 この維持費って、ファントム辺りと比較してどうなんでしょうね。空自でまだファントムが現役です、という話と、まだF5が飛んでますな話は一緒だったりして。

 ↓その他の話題はメ-ルマガジソにて

※ 乳がんで休職の米教員、州法規定で代理費用支払い 保護者怒る
https://www.afpbb.com/articles/-/3224449?act=all
※ 救難ヘリ、電線に接触する事故が撮影される
http://zapzapjp.com/55279799.html
※ 「あのとき話し合っておけば…」ゲーム依存、息子は引きこもりに 母の後悔
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190512-00010000-nishinpc-sci
※ 【科学】水中で大容量の無線通信 東京海洋大など成功
https://www.sankei.com/life/news/190512/lif1905120035-n1.html
※ 「キミ大学どこ?オレ慶應www」とイキってきた人が居たらまずこの質問をしてみるとオーバーキルできるかもしれない説
https://togetter.com/li/1354254
※ 警官にナイフ「死にたい奴からかかって来い」
https://www.yomiuri.co.jp/national/20190512-OYT1T50111/
※ “海自ママさん”木田美早紀2曹、「美人の頂点」に輝く 7月に世界大会へ
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/190513/soc1905130005-n1.html?ownedref=not%20set_main_newsTop
※ 中国の美人ユーチューバー「生きたタコを食べてみた」→悲劇的な結果に
https://yukawanet.com/archives/tako20190511.html
※ コスプレイベントに登場した宇垣アナ、やっぱり破壊力が凄かった「コスプレイヤーとして生きていける」
https://togetter.com/li/1354030

※ 前夜の空虚重量 76.5キロ

※ 有料版おまけ 高津からブラックホール

|

« 論文捏造 | トップページ | 針小棒大 »

コメント

宇垣さんはこのコスプレしたことで
無事にNHK出演を果たしました。

投稿: | 2019.05.13 10:19

>日本の大学って、もう黒板とか一切使われてないの?
今でも、基本、黒板、使ってますが・・・

投稿: 国際法研究者(ノラ) | 2019.05.13 10:26

> 息子は引きこもり
今年中3になった私の子ども昨年はほとんど学校に登校せず、一日中暗くした部屋でFPSをやっている状況でした。内の子は早期出産(予定日より2か月早い)&低体重出産(1,250g)ということもあり子ども病院に通っていましたが、そこの医師&カウンセラーからは「そのうち飽きるから、やりたいだけやらせておけば良い。」と言われました。しかし学校に行く気配もなかったため、昨年6月頃記事の中にある久里浜医療センタに診療の申し込みをしようとしたところ、「ネット依存の診療は予約でいっぱいのため9月1日から電話で受け付ける」と言われてしました。
9月1日の朝8時30分から1時間ほどリダイヤルしまくって取れた最初の予約は1月後半でした。
その後キャンセルがあり昨年11月から月1で通院していろいろあ検査を行いそのうえで今年2月中旬から入院治療を行うこととなりました。約3か月入院してようやく退院でき、これから通学することとなりました。昨年1年間勉強していないため、高校受験はどうなるかわかりませんが、もっと早くにアクションを起こしていればよかったと思っています。
実際に、子どもが引きこもりになってしまうと相談する場所もあまりなく夫婦2人で悩む日々となってしまいがちでしたが、やはり1日でも早く専門的な治療が可能なところに通うのが一番だと思いました。

投稿: の | 2019.05.13 10:42

>石敢當

こっちで見るのとは、大分違いますね。
もっと小さくて、丁字路の突き当たりに建ってるヤツ。

投稿: 同郷人 | 2019.05.13 10:50

>石敢當(いしがんとう)物語

良いお話ですね。今でも台風による被害はバカに出来ないレベルなのに、昔の台風被害は伊勢湾台風のようなものを引き合いに出すまでも無く、毎年日本の何処かをズタボロにし続けて来た歴史がある訳で、日本の農業史や土木建築史、文学史や、果ては昔話の研究においてですら台風被害に関するエピソードは切り離したくても切り離せないレベルだったりします。

ですので台風は現在に措いても地震や火山噴火と共に、何時でも理不尽に生命&財産を奪う「隣人」な訳です。

>レジ袋有料化、分別の徹底も 廃プラ規制で変わる生活

真っ先に思ったのが「不法投棄増えるんだろうなぁ」というものだったりする。

レジ袋もバイオプラとかで出来ないんですかね?スーパーやコンビニで使用する袋を全部切り替えちゃえれば、量的には結構削減出来そうな気もするんですけど・・・難しいのかしら?

>世界の名だたる数学者がこぞって日本のチョークを買い求める理由

「(引用ここから)更には同年6月、「HAGOROMO」ブランド、製造設備、材料調合、製造技術指導など含めすべてを韓国・セジョンモール社に譲渡した。

追記(2019/05/11):羽衣チョークの熱心な愛用者だった1人の韓国の塾教師が、廃業のニュースを聞きつけて日本にかけつけた。私財を全て投げ出し、5000万円かけて羽衣文具の機械を全て買り、韓国内に生産ラインを設けた。その工場がセジョンモール社だそうである(引用ここまで)」

思わず失笑。平成の日本の縮図ですわな。

>「キミ大学どこ?オレ慶應www」とイキってきた人が居たらまずこの質問をしてみるとオーバーキルできるかもしれない説

普通に「幼稚舎何処のクラス?」で自動的に火の玉カウンターになる罠。一説にはK組かO組が「ガチ」らしいとかなんとか・・・上見たらキリがありませんけどね。

投稿: 北極28号 | 2019.05.13 10:50

> コスプレイベントに登場した宇垣アナ

問題は彼女の手作りなのか誰かに作らせたのかかな。

>世界の名だたる数学者がこぞって日本のチョークを買い求める理由

4、5年くらい前に話題になったなと思ったらやはりハゴロモだった(笑)
黒板は残っていますが、問題は書き心地の問題ですからね。そこまでこだわらない人は乗り換えるし、多くの教師は買い与えられるモノだから選択の余地が無い。

> なんでこれ燃やしちゃ駄目なの?

うちの自治体では燃やしていますよ<分別するのは不燃と資源。
古いタイプだと有害物質が発生するので燃やせないだけ。
新しいのを建設しようにも予算の壁と地元住民の反対でなかなか建てられない。
住民の方も分別することに満足してその後目の前から見えなくなったモノには関心が無い。

> 狂犬病予防接種は必要か…

イヌも屋内飼いが主流となってくると必要性は無くなっていくでしょうね。
ただ狂犬病はイヌだけがかかる病気ではありません。大雑把に言えば哺乳類ならかかります。しかも飛沫感染<必ずしも噛まれる必要は無い。
屋外で他の動物と接触する機会があれば感染のリスクが高まります。
つまり殺処分に飼い主や周りが踏み切れるのかどうか。
知らぬ間に屋外でケガをしていたらすぐさま2週間の経過観察(檻に入れて隔離)ができるのか。
狂犬病は予防はできますが、発症後の治療は不可能です<奇跡的レベルでの回復例はありますが。
飼育に免許が必要ない限り予防接種は必要でしょうね。

> いったい誰の自己満足でこんな馬鹿げたことをやっているんだろう。

子供に罪は無いと言っている人。

> 「さん付け」にすべきですよ。

その内にさん付けで犯罪者呼ばわりされたと・・・(^^;;

投稿: 一般書店で | 2019.05.13 11:03

>やっぱオメーさん。横須賀だの市ヶ谷だにお召し上げがなかったことには、それなりの理由があったんじゃねぇか? 知らんけど。

普通に記事を読むと、子持ちのママさんなので、ご主人の乗艦されている「さざなみ」の母港である呉勤務を希望されると思います。幹部ではなく、海曹なので自衛隊でも子育て優先が当然と思います。

投稿: ponta | 2019.05.13 11:09

>ドローン規制改正法
軍事施設がスルーだったのを含むのは国家機密を守る点では、ある意味必要かもしれません。
とは言え、運用はどうなるんのでしょうか?

戦前ならば軍事施設の守秘は憲兵が管理。 
今の自衛隊の警務官が、民間人を含み逮捕とかできるのでしょうか?
今までは、隊内が管理対象でしたが、収監設備も含み対応はどうなるのでしょうか。
結局、「警察にお願い」なのか。

投稿: 外資社員 | 2019.05.13 11:11

だから宇垣アナのコスプレはNHKのお仕事で
全部NHKの手配。昨日相撲前のNHKラジオに
生出演して後日のテレビ放送の宣伝してた。

投稿: | 2019.05.13 11:48

>プラスチックごみ
高温焼却炉を使えばプラスチックごみも焼却処分が可能です。ちょっと古いデーターですが、廃プラスチック(ペットボトルを除く)を可燃ごみとしている自治体は57%になっているそうです。

投稿: ブリンデン | 2019.05.13 12:01

>容疑者でなく元院長、加害者の呼び方決めた理由 読売新聞

飯塚容疑者を逮捕 日テレ
http://www.news24.jp/articles/2019/05/13/07435469.html?cx_recsclick=0

被害者がいないのに逮捕されてしまった。
「容疑者=有罪、犯罪者」というイメージを植え付けられてしまって気の毒でならない。

投稿: シーアルローテ | 2019.05.13 12:30

>>それにしても警官隊が若い! みんな異様に若いんだもの。びっくりした。

機動隊のあんちゃん達は大体若いっす。
体力勝負の部署というのもあるし、
若いうちに勉強時間の取りやすい機動隊で
しっかり勉強してとかそういうのもあるらしい。
高卒で入って交番で何年か勤務して
次が機動隊とかそんな感じが多いとかなんとか

投稿: パネパネボリョッソヨ | 2019.05.13 12:55

>F-5とF-4
F-5の方が安いでしょう。
まず、エンジンの部品点数が、段違いです。
J79が、圧縮機17段、タービン3段、圧縮機に可変静翼を入れてますが、J85は圧縮機9段、タービン2段です。
また、F-4はエンジン抽気をフラップへ導いて境界層吹き出しをしていますが、F-5はそういったものは使用していません。


空自がファントムを使うのは、書類上の戦闘機戦力の維持と言う側面が大きいのではないでしょうか。

投稿: いーの | 2019.05.13 13:43

佐藤浩市が「空母いぶき」の首相役で舌禍。絶賛炎上中。
例え権力相手でも病気を揶揄してはいかんな。

投稿: シーアルローテ | 2019.05.13 16:16

>ただ疑問なのは、なんでこれ燃やしちゃ駄目なの? どうして21世紀の技術で、有害物質をフィルタリングできないんだろう。

すでに指摘がありますが、高温焼却しないとダイオキシンが出るのと、プラゴミはつまり石油製品なので、焼却炉が高温になるため、高温対応でないと焼却炉の寿命が縮む。

今では逆に、プラゴミあえて混ぜて燃料費圧縮に利用してたりしますが。

投稿: himorogi | 2019.05.13 16:33

>佐藤浩市が「空母いぶき」の首相役で舌禍。絶賛炎上中。
>例え権力相手でも病気を揶揄してはいかんな。

産経新聞阿比留がインタビューを切り貼りして炎上させただけ。
それをいつもの百田や有本ら夕刊フジの執筆陣が拡散しているだけ。
嘘だと思うんなら今発売中のビッグコミックの7ページの下半分に掲載された
インタビュー記事読んでみな。

投稿: | 2019.05.13 16:44

「総理大臣役をストレスに弱くてすぐにおなかを下してしまう設定にして何が悪いのだろう。フィクションなんだから安倍は無関係だし、安倍をモチーフにしているならいるで安倍がストレスに弱くてすぐにおなかを下してしまうのは事実だし。それともフィクションでもそういう設定はイカンという非実在なんとか問題を焚きつける意図か」と安倍が非自民政権の首相なら言われそう。

投稿: | 2019.05.13 16:57

ビッグコミックの7ページ目下半分掲載のインタビューは

質問者
「総理大臣役は初めてですね」

佐藤浩市
「最初は絶対やりたくないと思いました(笑)。いわゆる体制側の立場を演じることに対する抵抗感が、まだ僕らの世代の役者には残ってるんですね」
「少し優柔不断な、どこかクジ運の悪さみたいなものを感じながらも最終的にはこの国の形を考える総理、
自分にとっても国にとっても民にとっても、何が正解かなのかを彼の中で導き出せるような総理にしたいと思ったんです」

質問者
「漢方ドリンクの入った水筒を持ち歩いてますね」

佐藤浩市
「彼(首相)はストレスに弱くて、すぐにお腹を下してしまうっていう設定にしてもらったんです」
「僕はいつも言うんだけど、日本は常に「戦後」でなければいけないんです。戦争を起こしたという間違いは
取り返しがつかない、だけど戦後であることは絶対に守っていかなきゃいけない。それに近いニュアンスのことを劇中でも
言わせてもらっていますが、そういうことだと僕は思うんです。専守防衛とは一体どういうものなのか、日本という島国が、
これから先も明確な意思を提示しながらどうやって生きていかなきゃいけないのかを、ひとりひとりに考えていただきたいなと思います」

と答えているだけなんだが。
この程度でここまで叩くってカルトは怖いな。

投稿: | 2019.05.13 17:03

いぶきのファンなのにこの佐藤インタビューで映画いぶきは見るの止めたってのも変な話
漫画にだって総理がストレスから嘔吐するシーンはあるわけで

投稿: | 2019.05.13 17:18

ホントに維新はチンピラだらけ。

酒に酔い維新議員『戦争で島を取り返す』趣旨の発言
https://www.htb.co.jp/news/archives_4376.html

投稿: | 2019.05.13 17:28

>ただ疑問なのは、なんでこれ燃やしちゃ駄目なの? 
どうして21世紀の技術で、有害物質をフィルタリングできないんだろう。

我が川崎市は、早くから高温焼却可能なゴミ焼却場を導入していたんで、
一昔前まではバンバン燃やしていましたね。
だもんで20世紀のころは、プラゴミも普通ゴミとして出していた記憶があります。
川崎市でもプラゴミなどのゴミ分別が行われだしたのは、
2000年4月から容器包装リサイクル 法が施行されたことをうけてだったような記憶があります。

投稿: PAN | 2019.05.13 17:42

>チョーク
人によるのではないかと。
日本の数学者だけ取ってみても、紙とペン、ホワイトボード、もちろん黒板の人とさまざまです。
数学のノーベル賞と言われるフィールズ賞の発表が行われる、国際数学者会議で出席者5000人なので、少なくとも5000人の職業的数学者がいるところに、羽衣チョークのヘビーユーザーは、数十人しか名前が挙がっていないのですよ。

投稿: いーの | 2019.05.13 18:10

Appleペンシル使ってるとIpadの大画面化で黒板置き換えてもいいかなと思う。

投稿: | 2019.05.13 18:35

>ただ疑問なのは、なんでこれ燃やしちゃ駄目なの? どうして21世紀の技術で、有害物質をフィルタリングできないんだろう。

すでに書かれている通りですね。

ちなみに川崎市の焼却施設は缶だろうがプラスチックだろうが関係なく良く燃えます。

分別の始まる前に施設の人に聞いた話では適度に混ざっていた方がよく燃えるそうです。

余談ですが、大分前にプラズマを利用した焼却炉云々というのがニュースになりましたが、
そんなものが本当にあるんですかね?

たしかドイツ発のニュースでした。

投稿: | 2019.05.13 18:42

景気動向指数「悪化」へ引き下げ 6年2カ月ぶり 中国経済の減速響くhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190513-00000041-mai-bus_all
全国津々浦々に景気回復の暖かい風が届き始めておりとか言ってるそばからコレ(笑)
まぁ何を今更という話だが

投稿: パネパネボリョッソヨ | 2019.05.13 18:51

>プラズマ利用焼却炉
2006年のプラズマ学会の論文などで紹介されていますが、既に、日本でも実用化されております。
フロン、ハロン、アスベスト、高炉スラグからの資源回収等々。
検索ではJFEがトップで出てきますね。

投稿: いーの | 2019.05.13 19:03

>>やっぱオメーさん。横須賀だの市ヶ谷だにお召し上げがなかったことには、それなりの理由があったんじゃねぇか?
 上玉がお召し上げになったのとは、正反対の例もあります。いえ、誰かにとっての黒歴史ですが……

投稿: 木曾屋チルソニア文左衛門Jr. | 2019.05.13 19:39

https://pbs.twimg.com/media/D6YI_ltU0AArs1u.jpg
>「日本人として日本で活動する俳優としてこの作品に携われた事を光栄に思い自分の中の大和魂や愛国心が掻き立てられる大切な作品になった」
 佐藤浩市の方は盛んにうpするが、こっちはシカトか。そら、若手俳優がこんなこと言ったら、マスゴミとしては葬りたいだろう。

投稿: 木曾屋チルソニア文左衛門Jr. | 2019.05.13 19:47

大津事故で見えたマスコミのミスと人々の悪意

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190510-00280873-toyo-soci&p=1


透けて見えてくるのは「叩かれながらも逆説的に潔白を証明してあげたのだ」
しかもこのタイミングで堂々と書ける神経に、マスゴミたる所以がよく出てると思います

投稿: はす | 2019.05.13 20:08

>地図
なぜJRだけポップww

投稿: | 2019.05.13 20:25

>警視庁、沿岸警備の臨海部隊設置 五輪に備え、サブマシンガン携行

http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/419146

それって海保のシマを荒らすことになるのでわ、なんて考えてしまいますた。


>維新 丸山氏「戦争で島を取り返すことに賛成か反対か」

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20190513/k10011914691000.html

きっと今頃わ、あんな作戦が発動(違)。


投稿: KU | 2019.05.13 20:28

>なぜJRだけポップw

 フォトショのCSだっけ? それで作ったんだど、デフォ設定だと、フォトショって時々変なフォントが指定されるのね。しかもフォントを変えようととすると、数十件表示されて選ぶのが疲れるし。

投稿: 大石 | 2019.05.13 20:32

>そういう技術をまず軍用として開発できない所にも、日本が武器輸出に成功しない原因がある

https://www.jiji.com/jc/article?k=2019050700720
防衛装備庁が研究委託費を出す「安全保障技術研究推進制度」を利用し、新たな光無線技術を開発

投稿: LbyNS | 2019.05.13 20:55

>スウォーム
MOABとかのUAVに対する加害半径ってどれくらいなんでしょうね。

投稿: | 2019.05.13 21:01

>投稿: 大石 | 2019.05.13 20:32様
ありがとうございます。私もWordなんかでフォントがズラーと出てくるとキーッとストレスレベルが上がります。

投稿: | 2019.05.13 21:10

>のさん
専門施設は予約取れないですよね。久里浜とかみたいな名の知れたところは本当に半年待ちとかになる
受験は内申書もあるので大変だけども神奈川は学校ごとに内申書関係ない枠もあるんで中学の先生とかにも相談してやるといいです

投稿: | 2019.05.13 21:26

> 私もWordなんかでフォントがズラーと出てくるとキーッとストレスレベルが上がります。

あるある。よく使うフォントなんて5~10もあれば十分なんだからWinで指定したモノをリストの上位に出して欲しいよな。

> 国際数学者会議で出席者5000人なので、少なくとも5000人の職業的数学者がいるところに、

もちろん出席していない人も居るだろうけど、そんなに居るのか<職業的数学者。
イメージしているレベルが違うのか<自分としては職業的というと教授とか研究で喰っていて、一般教師は除かれている。
出席者にはアマとか周辺学者(天文学とか物理学)が結構いそうな感じ。

投稿: 一般書店で | 2019.05.13 21:47

『「朴前大統領 強制徴用判決前に『恥さらしないように』と指示」』
https://japanese.joins.com/article/296/253296.html?servcode=200&sectcode=200
>朴槿恵(パク・クネ)前大統領が日帝強占期の強制徴用被害者損害賠償請求訴訟について「恥さらしがないように」と指示したと、当時の青瓦台(チョンワデ、大統領府)外交安保首席秘書官が証言した。
 大統領が裁判に介入を支持しているんだから、もう名実ともに三権分立の法治国家ではなくなっているな。

>ただ疑問なのは、なんでこれ燃やしちゃ駄目なの? どうして21世紀の技術で、有害物質をフィルタリングできないんだろう。
 技術的には可能だとしても、焼却が広まってしまったらリサイクル業界の既得権益を侵害するのでしょう。未だにリサイクルにイリュージョンを感じている人も多いだろうし。

投稿: 木曾屋チルソニア文左衛門Jr. | 2019.05.13 22:20

数学は特殊な学問なんで天文学とか物理学とはあんまり関係なく数学で話をしたとして。。

日本の大学だけで500くらいあってそれぞれ10人数学者いればそれだけで5000人
実際にはもっと大学多いし10人より多い大学多い。国立研究機関(統計数理研究所とか)高専とかの先生もふくめれば数万はいそう

とはいえ、東大だけでも1学年100人くらい数学で院生とってるわりに博士の学位とって就職できる数は一握りなのも確か
自分のいた学校も大学・高専で教職つけたのはわずかだな

投稿: | 2019.05.13 22:24

>>>臨海部隊

>東京五輪警備へ初の対テロ部隊 警視庁

http://www.sankei.com/smp/affairs/news/190513/afr1905130026-s1.html


>パキスタン軍がアメリカから購入したAH-1Z戦闘ヘリ15機、実機も一部完成しているのですが、政治的問題で引き渡しが保留されています。

http://mobile.twitter.com/jpg2t785/status/1101289272525565952

これわ、またとないチャンス!

投稿: KU | 2019.05.13 22:26

>東大だけでも1学年100人くらい数学で院生とってるわりに博士の学位とって就職できる数は一握りなのも確か
 贅沢いっとらんと、中学でも高校でも数学教師の職にありつけばいいんじゃないのか?
 高学歴ニートになるより、中坊相手に方程式を教える方が、ずっと建設的な人生だと思う。

 以前視た江田島のTV特集番組では、暗号の専門家になりたいといって海自に入隊した東大出身数学博士が出ていたな。

投稿: 木曾屋チルソニア文左衛門Jr. | 2019.05.13 22:32

>高学歴ニートになるより、中坊相手に方程式を教える方

それはその通りなのですが(保険のように中高教職免許はみんなもってた)中坊には方程式だけ教えていればいいわけじゃないですから。。。

>暗号の専門家になりたいといって海自に入隊した東大出身数学博士

それはどちらかというと王道なのではないかと思います。

投稿: | 2019.05.13 22:38

>>大津事故で見えたマスコミのミスと人々の悪意

なんで保育園側が早々に記者会見を開いたのかと言えば、それをやらないとマスゴミ連中は直接保育士や父兄に電凸・直凸をかますからでしょ!
そんで保育園に「自分らがマスゴミに追いかけられてるのに、何で保育園のほうは黙ってんだよ」とクレームが来るから、先手を打ってメディアス
クラム対策の記者会見をやらざるを得なかったんだよ。

それより会見で気になったのは、カメラが回っている状態でも記者があれだけ不躾な質問が出来るのだから、普段カメラの回ってないところでは、
どんだけ酷い取材やってんのかね?

だから、ネット民のマスコミ叩きは至極真っ当な反応だよ。
あそこで「このマスゴミが!」と叩いておけば、関係者への個別取材でも配慮せざるを得なくなるからね。

投稿: | 2019.05.13 22:40

>暗号の専門家になりたいといって海自に入隊

入るところを間違っている!
暗号をやりたいなら、DIHに行かにゃ。w

投稿: なんだかなぁ | 2019.05.13 23:38

>海自に入隊した東大出身数学博士
 今思い出すと、アルキメデスの大戦。

『朝鮮人徴用工 「終わった話」ではない』
https://this.kiji.is/500468475798815841?c=174761113988793844
>次のような話が仮にあったとする。あなたは、日本人として、どう感じるだろうか。
 日本人だったら、条約で決着したなら仕方ないと考える。
 神奈川新聞に限らず、地方紙には紙屑が多い。朝日毎日並みである。

投稿: 木曾屋チルソニア文左衛門Jr. | 2019.05.14 00:06

『法務省が特別機動警備隊 災害や暴動、テロに対応』
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO44699620S9A510C1CR8000/
>法務省矯正局が、災害や暴動、テロの発生時に、刑務所など矯正施設の警備や地域支援を担う「特別機動警備隊」を発足させたことが同省への取材で分かった。隊長を含む計56人の隊員を東京拘置所(東京都葛飾区)に配置。必要に応じて全国各地の現場に向かう。常設の警備隊を創設するのは初めてという。
 で、
>隊員は通常の刑務官の仕事から離れ、特別機動警備隊の業務に専念。事態によっては拳銃や催涙弾も所持し、暴動制圧や犯罪捜査に当たる。武力攻撃事態法に基づく警報などが出た場合は全隊員が参集する。
>震度6弱以上の地震の発生や、大津波警報などが出た場合は、当番の小隊が現地に向かい、刑務所を拠点とした災害救助活動などに従事する。
 はぁ? 良く分からん組織。

投稿: 機械伯爵 | 2019.05.14 00:36

ひと月まえの騒ぎでも佐々木俊尚のコメントがたいしたことにならずイマジンで発狂するやつのほうが悪目立ちするわけで

文化的にも戦後日本というコンテンツがオワコンになったってだけだわな
作る物語も主張する人間もおもしろくないしダサいってことでしかない
俳優も若作りな外見とは別に中身は順調にトシくってるだけだろう

投稿: abcd | 2019.05.14 01:42

池袋暴走事故 なぜ運転手は逮捕されないのか 元警察官僚、古野まほろ氏が分析
https://www.dailyshincho.jp/article/2019/05100700/?all=1
>逮捕できるときであっても、それをしないで捜査の目的が達成できるのなら、逮捕はすべきでない
>とりあえず任意捜査を実施し、必要があれば後日通常逮捕をするという警視庁のかまえは、むしろ適切である

むしろ警察は交通事故案件で逮捕しすぎだと思うよ。
逃亡の恐れがないなら基本的に任意でいいと思う。
取調べに積極的に応じているなら後日逮捕も必要ない。
通常逮捕には裁判所から令状を取る必要がある。裁判所は軽々にこれを認めるべきではない。

投稿: | 2019.05.14 01:48

>>『朝鮮人徴用工 「終わった話」ではない』

これが最後と約束して示談金を出したら『まだ終わっていない』とさらに上乗せを要求する連中に、
今後も金を払うべきか?って話だよね。

そんなに金を出したかったら、この記者が自腹切って渡せよ。

投稿: | 2019.05.14 01:50

>>むしろ警察は交通事故案件で逮捕しすぎだと思うよ。
>>逃亡の恐れがないなら基本的に任意でいいと思う。

腐れマスゴミ様は、以前認知症の老人が事故を起こして、病院で治療受け頭に包帯巻いた状態で
逮捕されパトカーに乗せられた映像を実名付きでニュースに流したよね。

あのときに逮捕が妥当かどうか、疑問を挟んだ新聞なりテレビってあったのかね?

投稿: | 2019.05.14 01:56

だから何度も書くが、それには国民が法と処罰の関係をちゃんと理解する必要がある。
政治と同じで愚かな国民には愚かなメディアしか育たない。

投稿: | 2019.05.14 02:17

とにかく逮捕しろとか逮捕すれば犯罪者とか国民が認識している限り愚かなメディアはそれに乗っかろうとする。
この件で最初に簡単に吹き上がる単細胞がいるとまっとうなメディア批判もまっとうと受け取られなくなるから迷惑だと書いたのはそのことを言っている。

投稿: | 2019.05.14 02:23

>>とにかく逮捕しろとか逮捕すれば犯罪者とか国民が認識している限り愚かなメディアはそれに乗っかろうとする。

順番が逆だろ。
メディアが逮捕されたら即犯罪者扱いするから、視聴者はそういうもんだと認識する。
それで、たまに冤罪事件が起きると平謝りして、ほとぼりが冷めたころにまた同じ過ちを繰り返す。
ネットの無かった時代から、この繰り返し。
ネット時代になって視聴者からメディア叩きが起きても、この状況が変わらないのだから、むしろ
メディアの方が愚か。

投稿: | 2019.05.14 02:45

>昨日、川崎駅前で起こったことは、中国で日常起こっていることと、何処が違うんだろうと、頭の片隅に引っかかっています。

中国なら、どちらかの陣営のうち、中共に都合の悪いほうが、
いなくなりますよね。物理的に、生命的に...
どちらの陣営も法に反しなければ、存在できるのが日本。
これって英仏あたりだとどうなんでしょうね?
米国は曲がりなりにも自由を旗印にしているので、たぶんどちらも自由なのかなぁ?

投稿: | 2019.05.14 05:30

>投稿: | 2019.05.14 05:30

 ↑最近の私は21時には寝ているもので、上記は、私が寝た直後に緊急滑走路に投稿されたコメントをこちらにコピペしたものです。

投稿: 大石 | 2019.05.14 05:32

丸山穂高は前回の飲酒しての暴力騒動のときに
禁酒を宣言して破ったら議員辞職する誓約書も
出したんだから約束通り議員辞職したらいい。
どうせ口先だけの詐欺師集団チンピラ維新は
うやむやにするんだろうが。
維新も維新支持者の土人大阪人も口先だけの
扇動家集団。

投稿: | 2019.05.14 06:22

>じゃじゃ馬娘が大統領に、ドゥテルテ王朝誕生か?

http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/56363?display=b


>安倍首相の本音は「ナンバー1になりたい」 最長政権へ増税延期・衆参ダブル選も辞さず

http://dot.asahi.com/aera/2019051000025.html

投稿: KU | 2019.05.14 06:55

>ただ疑問なのは、なんでこれ燃やしちゃ駄目なの?
 高温の炉って1基1億ほど高くなるんじゃ無かったかな?減価償却とか色々考える必要あるけど、単純に楽する為に1億余分に支払いますかって話になりますね。

>米軍なぜ改めてF-5「タイガーII」戦闘機を中古購入? 世界的にいまだ需要があるワケ
 米軍だと演習とかがメインでアラート任務がメインでは無いと思います。日本とは違うんじゃ無いでしょうか。

投稿: 愚脳死す | 2019.05.14 07:29

>どんだけ酷い取材やってんのかね?

酷かというか、
記事が嘘にならない程度に事実関係は正確なのに、
結論部分が正反対になっている記事は結構、多い。

投稿: | 2019.05.14 07:32

>2006年のプラズマ学会の論文などで紹介されていますが、既に、日本でも実用化されております。
フロン、ハロン、アスベスト、高炉スラグからの資源回収等々。
検索ではJFEがトップで出てきますね。

ありがどうございます。
勉強になりました。

投稿: | 2019.05.14 07:35

橋下徹が切り捨てろと言った維新議員は
みんな酷いことになってるな。
この丸山といい前の小西といい。
直感が働くのか?

投稿: | 2019.05.14 08:02

「百舌鳥・古市古墳群」世界遺産へ 全49基、ユネスコに登録勧告
https://www.sankei.com/life/news/190514/lif1905140004-n1.html
地元ですがホンマに世界遺産にしてどないすんねん
安倍のアホが松下村塾とかいう小汚い掘っ立て小屋を、長州テロリストのマドラサだからと
ねじ込んでくれたおかげもあって世界遺産なぞモンドセレクションだという事は
大分理解が進んでハードルも下がったとはいえ、それでもあのただのドブ池よ?

かつて橋下徹がライトアップして観光地にしろと言って不敬だなんだと叩かれてたが
あんなもん、ライトアップしたぐらいで観光地になるかいなとw

ここは偉大なる先人、薩摩藩維新志士にしてせごどんの片腕・税所篤が
堺県令時代に「あんなものは朝鮮人の墓だから不敬でも何でも無い」として
大山古墳を発掘調査した先例に倣って石室ぐらいは開陳するべきでしょう。

投稿: パネパネボリョッソヨ | 2019.05.14 08:17

>これ一寸判らないんだけど

http://agora-web.jp/archives/2038993.html

これ、現金オンリーの八百屋のおっちゃんとこと、電子決済オンリーのネットサービス業で法人税対象の金額基準が違ってしまうって事?

投稿: 北極28号 | 2019.05.14 09:02

>それをやってコストや品管は大丈夫なのかしら?

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20190513-00000040-ann-bus_all

少なくとも生涯雇用が無理なら従業員は今まで以上の給与を与えないと来ないでしょう。あるいは都市銀行や大手商社、大手ゼネコンの様な出向先を山ほど抱えているのなら問題無いんでしょうけど、そうなると、実現出来る企業なんて上位数%の上場企業群以外ほとんど出来ない事になりますよね。

モチベーションコントロールの面でも会社に対する帰属意識が日本式デスマーチを支え続けて来た、と言う側面は否定出来ないでしょうから、今後成果と賃金のトレード、というドライな労務関係になった時にむしろコスト増になったりするのでは?という思いもあります。

個人的には実現出来る企業の数は限られるし、副作用も大きい様な気がします。ただ、上記にある様な大手都市銀や大手商社&ゼネコン等多数の出向先&出世レース脱落組受け入れ先を抱えている所は、もう昔から生涯雇用なんてなかったのですから、彼等からすれば「何を今更」と言う思いはあるんでしょうね。

投稿: 北極28号 | 2019.05.14 09:14

https://twitter.com/io9/status/1128089113075302400
"The still-untitled Star Trek spinoff show revolving around Patrick Stewart’s return as an older Captain Jean-Luc Picard will stream exclusively on Amazon Prime Video internationally. "

投稿: | 2019.05.14 09:22

>アカン、口ん中砂糖1kg位ツッコまれたような気分だ

https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1905/07/news075.html#l_hm_190504_kaononaikanojyo12.jpg

すげぇなぁ、表情が無くっても表情って表現出来るんだ。むっちゃカワイイ彼女さんで軽く鬱になるorz

投稿: 北極28号 | 2019.05.14 09:28

さすがですね、旧エイチマン氏は、教職の採用がどんだけ狭き門になってるか認識していない。

投稿: いーの | 2019.05.14 09:51

教職の倍率は年々下がる一方だよ

投稿: | 2019.05.14 10:18

パネパネは見世物と観光地の区別が付かない田舎ものと。

投稿: | 2019.05.14 10:21

>10:16
ご指摘ありがとうございます

投稿: | 2019.05.14 10:24

宇垣、TBSやめたけど未だにラジオは継続出演しているのはすごいよね。
普通の会社だと考えられないんだが、TBSは懐が広いのか大人の事情があるのか。

投稿: | 2019.05.14 11:12

北極氏は引用の張り方とコメントが逆だから一般的マナーに沿って欲しい。

投稿: | 2019.05.14 11:26

一般的に
記事タイトルとリンク。
他人からの引用には引用符。
自身のコメントには引用符はつけない。

投稿: | 2019.05.14 11:30

>>TBSは懐が広いのか大人の事情があるのか。

先祖が宇垣一成、母方の祖母が犬養毅の親族なんで、何かしら権門の出なんでしょ。

投稿: | 2019.05.14 15:51

TBS退職しても生島だって荒川だって小島だってラジオ出演続けたしね。
テレ朝だって宇賀なつみは退社直後からテレ朝出演している。
日テレだって羽鳥は今でも日テレに出演続けている。

投稿: | 2019.05.14 17:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 論文捏造 | トップページ | 針小棒大 »