« 帰国したけれど | トップページ | 追い出し行為 »

2019.06.24

パリ反省会

 徐々に復調中です。やっと脱力感が抜けたのが、昨夜深夜のことで、まず破損する前に、撮影したデータを一箇所に集めて、更に分散させる作業に追われてました。まだ終わってません。今年のデータ量は、前年と比較すると、1/5程度なのでたいしたことはありませんが。
 すでに連続12時間起きられるようになりました。本日のサイト巡回率、過去1日分に関しては100%です。時差惚けは数日経ってから出るものですが、このまま疲労が抜けてくれれば、今週はずっと通常進行です。

※ 【参院選2019】山本太郎氏“仰天”街頭演説ルポ「私を総理大臣にしてください!」 選挙は時に“化け物”を生む…政権批判の左派野党より勢い!?
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190622/pol1906220004-n1.html
*「バカか」消費増税凍結主張 自民党議員の理由
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190624-00000006-mai-pol

>実質賃金が下がり、企業が稼ぎを人件費に回す割合である労働分配率も下がっている。

 消費税の逆進性の強さを考えると、低所得者への戻し税みたいなものはあって良いと思う。ただ、消費税を廃止した所で、その分、社会保険料がバカみたいに上がるだけであって、山本議員の消費税廃止論は、選挙の毛針として通用するんだろうか。

※ 自民が野党攻撃本 下品な挿絵、メディア批判も
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190623-00010001-doshin-pol

 よしりんが散々やったことだけど、受けて立てば済む話ですよ。

※ 貯金ゼロ、明日の生活も苦しい…「中年フリーター」の救済策はあるか
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190621-00065369-gendaibiz-bus_all

 非常に緩やかな縛りでの、準公務員制度のようなものを作るべきかも知れない。きつい仕事はさせない。たとえば、街中のゴミの回収とか、別に楽な仕事とは言わないけれど、貴方が許す範囲内での社会参加という形で、就業して貰い、もしそれで頑張れるとしたら、ちょっとずつ仕事内容を上げていくとか。
 日本社会では、ロスジェネという所にスポットライトが当たるけれど、世の中には、人並みに思考して我慢して働くことが出来ない人々は一定数いるんです。現代社会では、そういう人々は、会社から追い出されて、引きこもるしかない。
 私たちは、不器用な人間も供に暮らせる、包容力のある社会を取り戻す理想を今一度掲げるべきだと思う。

※ 焦点:「電気飛行機」市場が静かに離陸、行く手を覆う厚い雲
https://jp.reuters.com/article/france-airshow-electric-planes-idJPKCN1TM0I9

 ブログに写真を一枚アップします。これが今回の目玉だな! と思ってこの機体だけで数十枚撮ったんだけど、こういう機体は、当然ローアングルで見上げるように撮るわけですが、この時点で腰が痛くて屈めない。おまけに背後にミュージアムのアリアン・ロケットが入るものだから、写真を撮る方向を選ばないと、コクピットが串刺しになるんです。ちと往生しました。20190618_g 20190618_e

※ 高さ4mの貨物室公開 写真特集・7割国産のC-2輸送機、パリ航空ショー初参加
https://www.aviationwire.jp/archives/176274

 現地で、竹内さんに吉川さんを紹介して頂きました。てっきり、「YOSHIKAWA」というペンネームを使うライターさんが3、4人いるんだと思っていたw。まあ凄まじくエネルギッシュな人ですね。
 C-2のペーパークラフトですが、柵の所で元になる紙を配っていて、「それ何ですか?」と覗き込んだら、私にも渡そうとするので、「勿体無いから外人さんに」とお断りしました。
 あと、意外に皆さん気付かなかったかも知れない機首側の写真を一枚、ブログにアップします。これは、たまたま、その時、偏向フィルターを噛ませた標準ズーム・レンズで、staticのディスプレイを撮っていた時に気付きました。場所柄、偏向フィルターを使わないと、撮影が難しい写真です。派遣隊員には女性クルーもいましたが、せっかく作ったのに、気付いて貰えないと気の毒なので、僭越ながら、私がここに紹介します。Img_0104

※ 開発経費、概算要求見送りへ=F2後継機、設計方針まとまらず-防衛省
https://trafficnews.jp/post/87276

>「米国との調整も必要だ。まだまだ時間はかかる」

 こんなこと言っている時点で、自主開発なんて諦めたと白状しているようなものじゃん。

※ パリ航空ショー、仏・独・西共同開発の第6世代戦闘機発表
http://zapzapjp.com/55469187.html
*パリ航空ショーに登場したトルコの第5世代戦闘機、見た目はF-22そっくり?
http://zapzapjp.com/55477397.html

 フランスのこのモックアップも本当にやっつけ仕事で、トルコの方が、まだ脚があるだけましw。

※ 大破の陸自ヘリ何を訓練? エンジン停止でも即墜落させないオートローテーションとは
https://news.livedoor.com/article/detail/16660138/

>V-22「オスプレイ」のようなティルトローター機でも、オートローテーションは可能です。

 オートローテの訓練中なら、いわゆる、やらかしたタイプの事故ということなるんだろうけれど、オスプレイでそれが出来るという話は止めて欲しい。

※ バス車内でベビーカー転倒 助けなく母親「つらかった」
https://news.livedoor.com/article/detail/16664806/

>関東バス

 たまにバスに乗ると、運転手さんが日頃受けているプレッシャーがひしひしと伝わって来ますよね。年寄りが乗って来たからと言って容赦というか、配慮なんて何もなくてアクセル踏んでいるもの。

※ 羽田着陸寸前に別機が滑走路横断 重大インシデント認定
https://www.asahi.com/articles/ASM6K01XFM6JUTIL01L.html

 これはたちが悪い。過去1年間、国内で発生した最も深刻な重大インシデントかも知れない。

 ↓その他の話題はメ-ルマガジソにて

※ 中ジョッキでビール10杯、乗務できず「何時まで飲んだか…」
https://www.yomiuri.co.jp/national/20190621-OYT1T50311/
※ 「甘熟王」のバナナ農園 元労働者らが人権侵害を訴える
https://www.asahi.com/articles/ASM6M3V69M6MUHBI01W.html
※ ジャーナリスト宮下洋一氏 日本での安楽死法制化には反対
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/256564/2
※ 「住宅街の暖炉は非常識、やめてくれ!周囲は煙だらけ、苦情を入れても『おたくが神経質なだけ』」
https://netallica.yahoo.co.jp/news/20190623-50596969-jtown
※ 高偏差値大学の学生も理解できず?日本の大学生が「%」に弱い理由
https://news.livedoor.com/article/detail/16664698/
※ 「君の名は。」名シーンの舞台にソックリ! 宮崎の絶景スポット「韓国岳」の眺めが美しすぎる
https://j-town.net/tokyo/news/localnews/290350.html?p=all
※ 真犯人は私、証人が衝撃告白 米特殊部隊「英雄」隊長の軍法会議
https://www.afpbb.com/articles/-/3231289?act=all
※ ヒーローショーの聖地「シアターGロッソ」でショーのお姉さんを務めていた女性が卒業、その理由をTwitterで告発
https://togetter.com/li/1369283
※ 米アニメの催しで「ナチスに似た悪役(幼女戦記、キャプテンアメリカなど)のコスプレ」まで禁止され波紋!
http://blog.livedoor.jp/corez18c24-mili777/archives/53379585.html

※ 前日の空虚重量76.7キロ

 先週歩いた距離は13万歩。私が普段、今週はきっちり歩いたなという週で9万歩近くなので、装備を担いで革靴でこの数字は、ちと辛いですね。
 昨日夜辺りから、疲労感が見舞ってきた1/10くらいの速度で回復している感じですが、腰が、荷物を抱えて空港に着いた頃、またおかしくなりました。コルセットや湿布を使うほどで無い状況ですが、むしろ肩が痛い。旅行中から、右足のこむらがえりが始まり、昨夜起きた時は、悶絶するというか、あまりの痛みで倒れかけたので、今は毎食後、ツムラの漢方を飲んでいます。皮膚はあちこちぼろぼろ、右手指先に汗疱。起きる度に、ドリンクやスポーツゼリーで栄養補給しています。
 なぜか解らないけれど、手がまともに動かない。ハサミで何かを切ろうとしたら、手が滑って、ハサミの先端で左手の甲をこすって出血。さっきは、皿を洗っていたら、小指の爪が、反対側の小指の皮膚を抉って出血。右手と左手の連携が上手く取れていない感じです。

Dsc_3495

 ブログに、国産機の前で撮った著者近をアップ。右手に持ったザックが膨らんでいるけれど、それでもこの日は、メディア・ブリーフィングも一件も入れずに、撮影に専念する予定で、靴はハイキングシューズ、ブレザーも無しです。P-1のターレットが、こっちを向いていますが、たまたまではなく、私をずっと追いかけて動いてましたw。でもこれらのセンサーって、こんな近距離でも見えるんだろうか。
 ちなみに、カメラは左腰にありますが、このハーネスは、本来は右側腰裏でカメラをホールドします。使用時に利き腕を回してカメラを持ち上げる。

※ 有料版おまけ キャプテン・マーベル

|

« 帰国したけれど | トップページ | 追い出し行為 »

コメント

http://www.tsr-net.co.jp/news/analysis/20190621_02.html
「民泊」関連業者が破産、民泊ゴミを会社に持ち込みネズミが発生

投稿: | 2019.06.24 12:21

>非常に緩やかな縛りでの、準公務員制度のようなものを作るべきかも知れない。
記事にもあるけど、年齢的にもう民間で救うには遅すぎるんですよ。
30代後半なら時給1000円のフリーターを時給1500円の派遣に上げるぐらいはパソナやパーソルに投げれば何とかなるでしょう(適正はあるが)。でも、時給1500円の派遣でも日々の暮らしはどうにかなるが、老い先の蓄えは無理。
そこから引き上げるには民間ではもう手遅れです。

投稿: パネパネボリョッソヨ | 2019.06.24 12:28

>>>ペーパークラフト

3空の公式サイトでダウンロード出来るようにしてほしいです(^_^)。ターレットは...「お!大石英司じゃん!暇だし追尾したろ!」てな訳で追いかけ回された訳でわ....


>「尖閣諸島」防衛強化へ採用提案、IHI「水中ドローン」の実力

http://newswitch.jp/p/18156

FFMに搭載される機雷処理用のUUVって、どこのメーカー製でしたっけ?


>アメリカ政府が報復制裁として世にも奇妙な「ゲーム禁止」制裁を発動

http://gigazine.net/news/20190624-us-government-blocks-league-of-legends/

そんな制裁の仕方もあるんですね。

投稿: KU | 2019.06.24 12:33

韓国岳は宮崎県です(-_-;)

投稿: YOSHI@新田原の隣町 | 2019.06.24 12:35

回復に向かわれつつあるようで、なによりです。

トリコロールの折り鶴、粋な心遣いですね。

投稿: PAN | 2019.06.24 13:02

先生脳梗塞の可能性はないですか?(エコノミークラス症候群)
http://www.ncvc.go.jp/cvdinfo/pamphlet/brain/pamph96.html
ご自愛ください。

投稿: メカ屋 | 2019.06.24 13:07

※ 「君の名は。」名シーンの舞台にソックリ! 宮崎の絶景スポット「韓国岳」の眺めが美しすぎる

薩摩領だけど宮崎県ですね。島津家の名の由来でもありますな。

※ 米アニメの催しで「ナチスに似た悪役(幼女戦記、キャプテンアメリカなど)のコスプレ」まで禁止され波紋!

日本は鈍感すぎるというのは賛成。何せ最新のキン肉マンにキン肉アタルのパートナーとしてブロッケンJRが堂々と登場していますからね。

※ 「住宅街の暖炉は非常識、やめてくれ!周囲は煙だらけ、苦情を入れても『おたくが神経質なだけ』」

田舎町に引っ越してきた都会ものが近所の野焼きに苦情入れまくりながら暖炉炊きまくりなのは何の冗談なんだろう?

投稿: | 2019.06.24 13:08

>コスプレまで禁止され波紋!
すみません、数か月前に似たような内容の話を読んでおりますので、その記憶に基づいて書き込んでおります。

以前に、米SF小説業界で、女性蔑視差別肯定的な内容の小説にヒューゴー賞を与えろというキャンペーンがあった事を紹介した事があるのですが、それと似たような文脈で、ここ最近ネオナチの隠れ蓑として、その種のコスプレが利用される事例が出てきているそうです。
そうなると、外部からのポリコレ的な指摘だけではなく、現実の脅威として主催者側が敏感になるのも、理解はできます。
悪役側で許容されるのは、アメコミ等で名前のあるヴィランか、一般兵士ではストームトルーパーというのが今の規制線のようです。スターウォーズの帝国軍士官だって危ないかもしれませんね。


「幼女戦記」は帝政ドイツというご意見もありますが、出てくる兵器のビジュアルはどうみても、WW2のドイツだったりしますし、展開はWW1というよりもWW2ですし(原作の戦後描写でもその辺り触れています)、危ういバランスの上に成り立っている作品と、好き嫌いは別として、個人的には評価しております。

投稿: いーの | 2019.06.24 14:07

>P-1のタレット
横田で、米海軍P-3Cの機内公開があって、動かさせてもらいましたけど、近くも見る事ができましたよ。
操作コンソールが、メガドラの方向キーみたいなスイッチになっていましたが。

投稿: いーの | 2019.06.24 14:09

>脳梗塞の可能性はないですか?

 こういう状況で無ければ、脳疾患を疑うのですが。エコノミークラス症候群はありですよね。そうでなくとも動かずに水分控えているんだから。

投稿: 大石 | 2019.06.24 14:19

自分もソイレントグリーンをイメージしました。BS-NHKで放送したばかりでしたし。

“合法的に人を殺す”安楽死現場の明るさが気味悪い――青木るえか「テレビ健康診断」
https://news.infoseek.co.jp/article/bunshun_12447/

投稿: | 2019.06.24 14:54

ここなら一気に読めますよ

ジャーナリスト宮下洋一氏「日本で安楽死を法制化するのは反対です」
https://news.livedoor.com/article/detail/16667606/

投稿: | 2019.06.24 14:56

ルーカスは日本の甲冑だと言い張ったが、あれは絶対ドイツ式ヘルメットだよなw

投稿: | 2019.06.24 15:16

ヒドラって明らかにヒトラーから来てるし、キャップもハイルヒドラって言ってたが、あれは大丈夫なんだなw

投稿: | 2019.06.24 15:22

ナチスと国防軍を一緒くたにするのはどうかなとは思うけど、一般からみたら違いが分からないのは日本軍も一緒だよな。
戦争に負けるってのはそういうことだよね。

投稿: | 2019.06.24 15:27

ソイレントグリーンは絶対NHKが狙って放送したんだと思うw

投稿: | 2019.06.24 15:31

>ヒドラ
今回の「キャプテン・アメリカ」のシリーズでは、ヒドラはナチスドイツとは別物と言う扱いになっています。「ファーストアベンジャー」中盤で、ナチスドイツ側の連絡員を殺して、決別を宣言してますから。
その後の経緯では、ドイツと資源やインフラを共用しているとしか思えなかったりするので、細かいところをツッコみはじめると、おかしなことになるんですけど。

原作の開始時は、ナチとゴリゴリ敵対していますが、政治的やっかいごとを避けるためにも、そこは切り離したんでしょう。

それでも、イベントでの「そういう格好」には、事情を斟酌せずに騒ぐのは出るでしょうし、先に述べたように隠れ蓑にするのもでるでしょうし、挙句に主催の基準ラインを明らかにしようという名目で、ギリギリのラインをわざと歩いて判断を迫るのも出てくるでしょうね。
これも繰り返しになりますが、一律禁止となるのも、理解はします。

投稿: いーの | 2019.06.24 16:02

>年寄りが乗って来たからと言って容赦というか、配慮なんて何もなくてアクセル踏んでいるもの。


バスの運転手って、結構ストレスがかかる職業なのかもしれません。
何でも、一人でしなければならないし。(当たり前ですが)運転しながら、車内にも目を配り、安全確認が要求されるし。

特に「路線バス」は人手不足で、待遇も良くなく、
「嫌なら辞めればぁ」なんて嫌味も言えないほどらしい、かどうかは、わしゃ知らん。


(エピソードⅠ)

ところで、万が一、運転経路を間違えた時の対処法って「マニュアル化」されているのでしょうかね。

(たとえばとして)
Aバス停から、B駅行きのバスがあります。
ちなみにB駅へは
Aバス停を発車して、すぐの交差点で直進する7系統と、右折の9系統の2路線があります。

数年前、上記「9系統」のバスに乗車、当然、その先の交差点は右折と思いきや、バスは直進。
運転手氏、顔には「やっちまったぁ」と書いてありました。
アナウンスは無し、「どないするんや」と、空いた車内の、私を含めて、10人ぐらいの乗客はみんなそう思ったでしょう。
結局、もう一つ次の交差点が広く、平日の昼下がりで道路も空いていたので、そこで何回か、切り返しをしながら、方向転換に成功し、
また次の交差点で、今度は左折をして、事無きを得ました。

なお、幸い(?)新聞社にチクる人も、SNSに寄稿する人も居なかったようでした。


毎度のことで、話が長くなりますが、


(エピソードⅡ)

以前、北欧だったか、重い難病を抱えた少年がジブリアニメのファンだったそうで、縁あってジブリのスタジオを訪問し、
宮崎監督にまみえて、同氏から直接、直筆のサイン色紙を受け取った、というありがちな「美談」があったとさ。

しかし、なぜか「都心」からジブリスタジオへの往復は、どういう事情か車を使わずに、電車に乗車したのでした。
感動的な場面が終わり、帰路、スタジオから最寄り駅まで車で行くと(何で、そのまま車を使わなかったんだろう)、
その駅前はバス以外、進入禁止だったとさ。
しかし車椅子の少年が居るから良いだろうと、駅近くまで乗り付けると、滞留中のバスの運転手が一斉に
(まぁ嫌がらせの)クラクションを鳴らし始めたとさ。

その場にいたジブリのスタッフが憤懣やるかたなく、以上を記した抗議の文章をジブリ公式サイトにて載せたのでした。

私には、何で電車なんか使ったの。日本の、その中でも特に余裕が無い東京という町で、常に「正義」が通るわけでもなかろうに、
としか思えませんでした(マル)


(でも、バスの運ちゃんが皆でクラクションを鳴らす、ってアホな事をするの、私の人生でも大昔に2回ありました)

投稿: Nara O. | 2019.06.24 16:05

>路線バスが道を間違えた
ここ1年で2回遭遇しています、運転手がすぐ気づいてバスを停めたけど、すぐに道を
転回すれば1~2分の遅れで済むところが、道端に停めたまま営業所に長々と電話、
そのまま信号交差点まで真っ直ぐ進み次の信号交差点で曲がって、更に次の信号交差点で
曲がって元の道に復帰と、電話と信号交差点での迂回で15分も遅れてしまった
路線バスは走る道が決まっているので、間違えると厄介みたいです

投稿: 退職官吏 | 2019.06.24 16:36

先日、安楽死をテーマにした久坂部羊原作「神の手」のドラマ化を紹介したが、残念ながらWOWWOWなんで見られないんだよね。
実は韓国ですでにドラマ化されているというが、やっぱり誰もが見られるNHKが作るべき作品だったと思う。
裏で政治と安楽死法制が絡んでくるのは著者らしい。

WOWOW「連続ドラマW 神の手」
https://www.wowow.co.jp/dramaw/kaminote/

投稿: | 2019.06.24 16:44

過去にも関与…自民「ネトウヨ冊子」ネタ元は身内の可能性
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/256808

DAPPIの再来?自民党が正体不明の野党叩きメディア「テラスプレス」を冊子化、参院選対策用に議員らへ配布
https://buzzap.jp/news/20190617-terrace-press/

テラスプレス
http://jterrace.press/

投稿: | 2019.06.24 16:53

>青木るえか

安楽死の現場が気味が悪いと思うのは、死というものを真剣に考えたことがないからだろう。
すなわち、死を気味の悪いものとして忌避しているということだ。
確かに死の現場というのはきれいなものではない。
ガン終末期の現場は本人も家族も医療関係者も修羅場の世界だ。
だからと言って、安楽死現場に修羅場を持ち込む必然性はまったくない。
いや、むしろ死の現場が修羅場だからこそ、そこから遠い世界を望むのは不思議なことでない。
あの番組を見てただ単に気味が悪いと思ったのなら、もうひとつのNHK作品「ありのままの最期 末期がんの“看取(みと)り医師” 死までの450日」を是非見るべきだ。
この番組とは対極にある修羅場がそこにはある。

投稿: | 2019.06.24 17:10

>>【参院選2019】山本太郎氏
>立候補予定者と選挙区情勢(1)残り「1」激戦、東京 自公手堅く、神奈川
https://www.sankei.com/politics/news/190604/plt1906040007-n1.html

>政治団体「れいわ新選組」を設立した山本は一定の知名度があり、「再選は射程圏内」との見方が強い。ただ山本は比例代表への転出も模索している。

今回は東京選挙区だと落選する。1増だが、維新から出馬する音喜多と票を食いあって山本太郎が負ける。
自民丸川はその無能振りが広く知られて厳しいかと思っていたら産経の記事だと都議の支持を固めて再選が濃厚とのこと。
丸川と同じタレント議員の三原じゅん子が首相問責決議案反対で、
「民主党政権の負の遺産の尻拭いをしてきた安倍総理に感謝こそすれ、問責決議案を提出するなど、まったくの常識外れ、愚か者の所業とのそしりは免れません」と決めてくれました。
この辺は、さすが役者のうで、節回しが絶妙。
http://www.news24.jp/articles/2019/06/24/04455831.html

投稿: シーアルローテ | 2019.06.24 17:49

太陽光で進むソーラーセイル宇宙船「ライトセイル2号」、地球周回軌道で実証実験へ
http://gigazine.net/news/20190621-lightsail-2/

宇宙デブリを避けてながら飛ぶのかな!?
某国のあれを攻撃するとか!?
妄想じゃい~~~

投稿: | 2019.06.24 17:50

お疲れさまでした。文面からも大変そうな様子が伺えます。先ずは心身ともにリフレッシュして下さい。所でフランスパリでは今女子のワールドカップやっているんですけど、現地は盛り上がっていました?>大石先生

>【参院選2019】山本太郎氏“仰天”街頭演説ルポ「私を総理大臣にしてください!」 選挙は時に“化け物”を生む…政権批判の左派野党より勢い!?

実は維新とは違う形での左派ポピュリスト政党の可能性、という論調で何時もワッチしている方が書かれていますね。

http://tameike.net/pdfs8/tame668.PDF

今流行りのMMTについても興味深い論評をされています。

寄付金の上乗せ次第ではある程度の立候補者を出す可能性もあり、そうなると社民党以上の勢力が今度の選挙でいきなりポンって出て来る事もあるのではないでしょうか?

>高偏差値大学の学生も理解できず?日本の大学生が「%」に弱い理由

くもわの法則って小学算数のレベルですよね?でそこでの注意点で小数、分数、百分率、歩合、の変換ミスをなくしましょうって、塾とかでは無く学校レベルで結構やったと思うんですけど、出来ないのってマジ?てかこの概念が解っていないと中学数学の方程式の文章題とか先ず無理だし、関数なんざ門前払いになってしまいますよ?ネタだと思うけどなぁ・・・

>米アニメの催しで「ナチスに似た悪役(幼女戦記、キャプテンアメリカなど)のコスプレ」まで禁止され波紋!

某ついていないエースパイロット(といいつつホントについていないのは10回以上も「仕事」を失敗し続けた死神だと思うw)「ワイんとこの飛行機もだめなんか?」(白目)

まあ、日本もいずれはぐろーばるすたんだーどに引きずられて検閲が入るでしょうね。まあ、海外じゃ「ガチ」な連中がコスプレを隠れ蓑にしていたりする、という話もありますし、今後は無理でしょうねぇ。

投稿: 北極28号 | 2019.06.24 17:55

 ナチス風がペケなら、ガミラスもペケにするがいい。国歌が、ガーレ・フューゼロンなんだから。ついでに、『終末のイゼッタ』も。
 人類に及ぼした害悪なら、ナチズムより共産主義の方が遥かに上だが、ボラー連邦やプラウダ高校は別にいいのね。


『【朝鮮日報/萬物相】護国の英雄、ペク・ソンヨプ将軍を罵倒する韓国左派』
http://kimsoku.com/archives/10070086.html
>現政権になって、陸軍士官学校が、6・25戦争当時のペク・ソンヨプ将軍の活躍を描いたウェブ漫画をホームページから削除するという事件があった。そうして最近、野党代表がペク・ソンヨプ将軍を訪ねたことをきっかけに、将軍をおとしめる動きが本格化した。ヨルリン・ウリ党(盧武鉉〈ノ・ムヒョン〉政権時代の与党。前出の民主統合党を経て現在は『共に民主党』)時代に「北朝鮮のミサイルは米軍基地攻撃用にすぎない」と弁護していた光復会長は、連日「ペク・ソンヨプは徹底した土着倭寇」だと騒ぎ立て、与党議員は「(上海で日本の要人を暗殺した)尹奉吉(ユン・ボンギル)が痛憤するであろうこと」と口を挟んだ。金日成勲章を授与された金元鳳(キム・ウォンボン)を「国軍のルーツ」であるかのごとく持ち上げる大統領の演説をまた聞いているような気分だ。

 救国の名将をここまで貶めるとは、もう韓国は本当に終わったな。


『アイドルのコンサート以外は引きこもり、49歳男が父親の遺体?放置』
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190624-00050136-yom-soci
>父親とみられる遺体を放置したとして、警視庁立川署は24日、東京都国立市、無職の男(49)を死体遺棄容疑で逮捕したと発表した。男は仕事をせずに自宅に引きこもっていたといい、調べに対して「父親は今月8日頃に病死した。今後のことを考えたくなくて、放置した」などと供述している。

 こういうニュースに接すると、ヒッキーなんか放置して置けとは言えなくなる。

投稿: 木曾屋チルソニア文左衛門Jr. | 2019.06.24 18:07

https://twitter.com/YES777777777/status/1142982129371901952
>【総理に怒号が…】東京新聞・望月衣塑子「全戦没者追悼式で安倍総理があいさつで基地負担軽減を示す中『うそつき、辞めろ』など怒声が響いていた」菅義偉官房長官「式典は心から哀悼の意を表す場であると思ってる」

 慰霊の場に全く相応しくない罵声を記者会見の質問材料に持ち出すなんて、ホムルズイソ子は本当に下品かつ下劣だね。今どきのマスゴミ人の腐敗度・堕落度が良く分かる。


https://twitter.com/YES777777777/status/1143017547651928064
>【恥を知りなさい】内閣総理大臣安倍晋三 問責決議案。自民党・三原じゅん子「民主党政権の負の遺産の尻拭いをしてきた総理に感謝こそすれ問責提出は常識外れ、愚か者の所業とのそしりを免れません。野党の皆さん、もう一度申し上げます。恥を知りなさい!」

>恥を知りなさい
 これで、野党が三原じゅん子に対して議員辞職勧告でも出せば笑えるw。「おーわらいだぜ!」(byエーベルバッハ少佐)

投稿: 木曾屋チルソニア文左衛門Jr. | 2019.06.24 18:28

>チルソニア将軍殿
>プラウダ高校は別にいいのね
黒森峰もOKじゃあありませんか。校章なんかかーなーりギリギリW。
「人類に及ぼした害悪なら、ナチズムより共産主義の方が遥かに上」は全く同意です。

投稿: UNICOONまた読みたい | 2019.06.24 18:38

>北極28号さん
ん~作品内で、悪役としてのナチスドイツ(風)を出すのは許されると思うんですよ、制作者が説明(言い訳)もできるわけですからね。
とはいうものの、フィンランド航空部隊の国籍標識は、冬戦争と継続戦争を、フィンランド人を加えた上で歴史的事実として描くならともかく、モチーフで使うのは慎重であるべきでしょうね。継続戦争では、ドイツと同盟関係にあったわけですし。

ま、フィクションという殻がない場所で、作品愛を示すための行為に、いらんツッコミが入る可能性が高くなったという事ですよ。あなたも言う通り、ガチが入り込んだりしつつありますし。

なお、10年以上も前から、スターズアンドストライプや日の丸でさえ、避けようという空気がありますよ。

投稿: いーの | 2019.06.24 18:39

丁度映画の公開がされたばかりですが。

「アンノウン・ソルジャー 英雄なき戦場」
http://unknown-soldier.ayapro.ne.jp/

投稿: (^^)/ | 2019.06.24 18:50

レス有難う御座います>いーの様

>継続戦争では、ドイツと同盟関係にあったわけですし。

某苦労が絶えなかった救国の老大統領「せやかて、ウチラの味方おらへんやん。北欧のお仲間は頼りにならへんし、ジョンブルは敵さんやし、イタリアなんか魚雷艇提供しただけでなんでかドヤ顔しやがるし、真っ赤な軍隊殺っても殺ってもウンカの如くめっちゃ押し寄せてくんねんで」

まあ、個人的にはガチなバカ野郎のおかげで表現の自由や思想信条の自由が狭められてしまう展開って、逆説的ではありますがむしろ「あいつ等」の勝利なんじゃね?て気もするんですけどねぇ・・・

投稿: 北極28号 | 2019.06.24 19:15

退職官吏様

>転回すれば1~2分の遅れで済むところが、道端に停めたまま営業所に長々と電話、

こういう場合、「責任問題」が心をよぎるから、自分で判断出来ない、と言うか、したく無いんでしょうね。

うちの近所は、山林とか、何にもなかった地域が、ここ数十年で開発されつつある地域で、まぁ関西の中でも、のんびりしたところがあると思うし、東京なんかと比べれば、色々と、まぁ「あそび」というか「余裕」があるのだと思います。


>路線バスは走る道が決まっているので、間違えると厄介みたいです

うちから少し離れたところに、週1本しかない運行がない路線がありまして(土曜ダイヤのみ、一日1便の運行)、その理由をこの間、ネットかテレビで知りました。

路線バスは、回送のための経路も、認可を受けなくてはいけないので、方便として、週1本の路線を申請している、(らしいですね。)

投稿: Nara O. | 2019.06.24 19:43

>某苦労が絶えなかった救国の老大統領
 でも、旧ソ連に接していながら唯一赤化を免れ、国の独立と自由を維持したんだから、以て瞑すべし>マンネルヘイム
 今次大戦でも最も英雄的な指導者だと思う。

 そういえば、ジオンもジークジオンだし。小林ゲンブン閣下なんて、その内焚書にされてしまうのでわ?

投稿: 木曾屋チルソニア文左衛門Jr. | 2019.06.24 19:52

>北極28号さん
ま、そういう、小国の事情を斟酌しないのが「政治的正しさ」ですし。
その事情の当事者がいない所で扱うのは、気を付けるべきと思いますね。


寺の地図記号をプリントしたTシャツを着た少林寺拳法部員を「ネオナチ!」とたたき出して不可にした西ドイツ人(当時)の講師も、わが母校にはいましたよ。
卍の向きが逆って言っても聞く耳持たんかったそうです。
そういうのに対して、主催者がいちいち説明コストかけろと言うのも酷ではあります。

でも、どっちもどっちで「責任者出てこい」ってやるのは、簡単だし効果的だし、気分が晴れるんでしょうね。

投稿: いーの | 2019.06.24 19:55

 私だったら、そういうジャーマンポテトの前で、旗高く掲げて親衛隊は前進する 友よ 共産主義者と反動を倒せ と大声で歌っちゃうな。
(NSDAP党歌「ホルスト・ヴェセル=リート」ですよ、念のため)
 偏狭な正義感を振り回す愚か者は、洋の東西と問わず迷惑でしかない。民族丸ごとやっているのが、極東の半島人だが。

「歴史上、全ての戦争は主観的な善と主観的な善との戦いだった」(byヤン・ウェンリー)
 ナチズムを絶対悪にしては、歴史を見る目を持てない。

投稿: 木曾屋チルソニア文左衛門Jr. | 2019.06.24 20:08

日本人はなぜこれほどまでに「三国志」を愛しているのか=中国メディア
https://news.livedoor.com/article/detail/16664760/
>理由として、吉川栄治氏と丸山光輝氏の2人の作家による作品の影響を指摘

丸山って誰だよそこは間違えんなよ!というツッコミはさておき
日本で言えば、さしずめ人気の高い戦国幕末スルーして太平記が海外で大人気!
みたいなもんだろうか(いや個人的には好きだけど)
洋ゲーのASSASSIN'S CREEDシリーズで14世紀の日本が将来の作品で
舞台となるのではないかとゲーム内で匂わせてた事はあったが・・・
南朝と北朝の争いの裏では、アサシン教団とテンプル騎士団が暗躍してたのだ!ナ、ナンダッテー


>>ナチス締め出し
大昔にキン肉マンのゲームの英語版出すときにブロッケンマンをジェロニモに差し替えてたし
今更何を、って事なんじゃね?他にもハーケンクロイツじゃなくて卍字でも差し替えとかあったらしいし。
欧米でのナチスの扱いってそういうもんじゃないの?良くも悪くも日本が寛容というか無頓着なだけで。

投稿: パネパネボリョッソヨ | 2019.06.24 20:24

>日経「最低賃金を上げるにもやり方がある。韓国とか大失敗なので参考にしてみよう」 → それ以上のやりかたをしようとしているのが……
http://rakukan.net/article/467438359.html
>立憲民主党は5年以内に最低賃金を全国一律で1300円にすると宣言していますが、2023年までに1300円にするのであれば毎年10%上昇させても間に合いません。
>今年の全国平均が874円で、10%ずつの上昇では961.4円→1057.5円→1163.3円→1279.6円。
>しかも、全国一律で1300円ですから、もっと急激な上昇率のところも出てくるでしょう。
>前述の沖縄の場合は年率14%上昇させても間に合わない。
>立憲民主党が政権を奪取した場合、沖縄(の他、最低賃金の低い地域)の経済は破壊されるでしょうね。

 立民の首脳部が、団体で正月仮面に初もうでビームを照射されたのでなければいいが。

投稿: 木曾屋チルソニア文左衛門Jr. | 2019.06.24 20:56

>「中年フリーター」の救済策はあるか

非正規職とか中年フリーターとかの問題は、すでに長きにわたって論じられてきました。原因はいろいろあります。そのひとつに、彼ら彼女らが特定職種にばかり向かおうとして、あぶれてしまう現実があります。なんでか事務職かサービス業ばかりを志望するんですね。
人手不足の世相とは裏腹に、一般事務職には求職者が集中しています。当地の最新数字だと有効求人倍率は40%を切っています。しかも、パート・アルバイトを含めてです。また、サービス業は有効求人倍率が高いといえ、待遇条件や長く勤め続ける点で厳しい面があります。
ならば、建築・建設、製造・加工、あるいはサービス業でもビル管理方面なんかは求人数も多く、本人の技術・技能スキルを高めれば高報酬にも繋がりますし、食いっぱぐれもありません。就職氷河期時代であっても、これら職種を目指せば就職は難しくありませんでした。まして、今なら資格の有無さえ問わず、業務に就きながら取得を指導するなんてのも珍しくありません。心を病みかねない訪問販売や電話勧誘に比べれば健全な仕事です。それでも、皆さん忌避するんです。

>世の中には、人並みに思考して我慢して働くことが出来ない人々は一定数いるんです。

今さら年配の方は無理にしろ、子供たちに幸せな道を歩ませるなら、歪な教育を止めるべきです。
「自分がその気になれさえすれば、やれるはず」
「自分には眠っている才能がある」
「自分に向いている、あるいは個性を発揮できる分野が必ずある」等々の幻想を植えつけるのは、本人にとっても不幸です。言っちゃあ悪いけど、中年フリーターさんは、そのような幻想に長くしがみついた時期があるんじゃないでしょうか。個性尊重をいうなら、同時に実力を弁えさせることもセットにすべきです。自分のありのままを認めてしまえば、むしろ楽にもなるし道が開けると思うのですけど。
↓は就職指導の中での実話です。
「私はダンサーになるつもりなんです」
「で、あなたはそのためのレッスンやトレーニングをやってるの?」
「やってません」
あるいは
「僕は声優を目指そうと思ってるんです」
「で、具体的にどうするの?」
「今は何も考えていません」
あるいは
「就職はしません。大学へ進学しようと思っているんです」
「大学へ行くとなると金がかかるけど、親は諒解しているの?」
「いえ」
「で、肝心の受験勉強はやってる?」
「いえ」
同僚も同様のやり取りでぼやいていました。勉強もせず、なにも身についていない生徒に製造業を勧めていたら
「あなたが就職したい会社は、例えばどんなとこ?」
「川重に入社して設計をやりたいんです」
自分自身と折り合いをつけるのが難しいのでしょう。こういうのは、本人にとっても不幸です。

>真犯人は私、証人が衝撃告白

ネルソン・デミルの『誓約』を地でゆく話です。
『誓約』は長いうえ、浦沢直樹氏のマンガみたく「いつまで経っても混ざんない(西原評)」展開なので、途中で挫折した方が多いかと思います。最後まで我慢したら、圧倒的なカタルシスを味わえるんですけど。なかなか、そこまでの辛抱が苦行なんです。

>米アニメの催しで「ナチスに似た悪役(幼女戦記、キャプテンアメリカなど)のコスプレ」まで禁止され波紋!

ナチスという党関係が駄目なのか、国防軍関係も駄目なのかがすっきりしません。
「架空のナチスまたはナチスのような組織のコスプレが含まれます」の説明が曖昧です。国防軍そのものでなく、SS、突撃隊、逆卍、ドクロ、アドラーなんかのナチス系意匠が駄目なのでしょうか。
もし、ドイツ国防軍装が駄目なら、いずこの軍装であれミリタリー系コスプレ全般が駄目ってことになります。なにせ、各国のお手本がプロイセンの軍装ですから、いずこも似てますもんね。

投稿: ペンチ | 2019.06.24 21:03

>政治団体「れいわ新選組」を設立した山本は一定の知名度があり、「再選は射程圏内」との見方が強い。ただ山本は比例代表への転出も模索している

https://www.asahi.com/articles/ASM6R3W2TM6RUZPS007.html
◆あなたは今、どの政党を支持していますか。政党名でお答えください。
れいわ新選組 0(―)

投稿: LbyNS | 2019.06.24 21:05

>住宅街の暖炉は非常識、やめてくれ!周囲は煙だらけ、苦情を入れても『おたくが神経質なだけ』」

煙が横向きに流れて隣家に漂ってくるということは煙突の設置が正しくないんでしょうね。
下手すると一酸化炭素中毒の巻き添えになる可能性がありますね。
昔はうちの家もオガライトを燃やす薪の風呂でしたが煙突は
けっこう高かったですよ。
おそらくポン付けで煙は壁から横出ししてるんじゃないかな?
たぶん煙突の掃除もしてないんでしょうね。
煤は取らないとダメですよ。
でないと隣家の人間が粒子を吸いこんで健康被害になるハメになります。

投稿: KK | 2019.06.24 21:09

>建築・建設、製造・加工、あるいはサービス業

建築はともかく、製造・加工や物流あたりの現場もどんどん非正規にすげ変わっていって
氷河期世代の中でそういった業界に行ったやつが、リーマンショックで大量にあぶれたのが
年越し派遣村だったはずなんですがね。
氷河期世代初期の人たちは既に30代半ばに差しかからんとしてたから最悪のタイミングだったと言っていい。
私は当時まだ20代だったから良かったけど、契約の更新が早いヤツから順番に切られていった
不条理を目の当たりにして当時やってたガテン系の仕事には完全に見切りを付けましたね

投稿: パネパネボリョッソヨ | 2019.06.24 21:43

>今週はずっと通常進行です

どうしてなんだろうwww。 

途端にコメント欄が面白くなっちゃうのは。

投稿: | 2019.06.24 21:51

上記 私でした。

投稿: てぃあ01 | 2019.06.24 21:54

ショッカーのゾル大佐は国防軍の軍服だった
親衛隊なのはブレイン党のキャプテンゴメス
ダッカーのナチスジャガーはハーケンクロイツハ付き
ゴッドのヒトデヒットラーは言うこと無し

投稿: | 2019.06.24 22:18

『今度はムッソリーニが現代に復活?/映画『帰ってきたムッソリーニ』予告編』
https://www.youtube.com/watch?v=Xwjg9jGcOuw

 ワンカット、ポルコロッソを飛ばせるユーモアが欲しいが……直系の子孫との掛け合いはあるのだろうか?


『「イージス引き受けないのは非国民との批判、県内外から」秋田の佐竹知事が明らかに』
https://mainichi.jp/articles/20190624/k00/00m/010/155000c
>秋田市の陸上自衛隊新屋演習場への陸上配備型迎撃ミサイルシステム「イージス・アショア」(陸上イージス)配備計画を巡り、防衛省側の相次ぐ不手際で計画が暗礁に乗り上げている問題で、秋田県の佐竹敬久知事は24日、県議会予算特別委員会などでインターネットを介し県内外から「非国民」などと批判する意見が寄せられていることを明らかにした。

 今どき、「非国民」なんていう単語は、ネトウヨでも使わないと思うが。

投稿: 木曾屋チルソニア文左衛門Jr. | 2019.06.24 22:18

終末期医療の現場から・・・
https://www.amazon.co.jp/「死にざま」こそ人生-「ありがとう」と言って逝くための10のヒント-朝日新書-柏木哲夫/dp/4022734116/ref=pd_sim_14_5/356-4208090-9979166?_encoding=UTF8&pd_rd_i=4022734116&pd_rd_r=bc56a667-9686-11e9-9b77-2174b20899b4&pd_rd_w=H4xzk&pd_rd_wg=uypwi&pf_rd_p=b88353e4-7ed3-4da1-bc65-341dfa3a88ce&pf_rd_r=3SCQ1A0FWKPZNMMJGVJR&psc=1&refRID=3SCQ1A0FWKPZNMMJGVJR

投稿: YOSHI@新田原の隣町 | 2019.06.24 22:50

投稿: YOSHI@新田原の隣町 | 2019.06.24 22:59

>幼女戦記
https://abema.tv/channels/anime-live/slots/B7ASWXPLFdf8QX
 ↑この制服は、どう見ても帝政ドイツ。第三帝国ではない。
http://wall.kabegami.com/detail/3275664/Prussian%20General
 ↑この第一次世界大戦時の参謀次長ルーデンドルフの尊顔を参照。

投稿: 木曾屋チルソニア文左衛門Jr. | 2019.06.24 23:36

『沖縄慰霊の日、陸自隊員らが献花 旧軍司令官ら悼む碑』
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190623-00000007-asahi-soci
>沖縄戦の戦没者らを悼む慰霊の日の23日、沖縄県糸満市の平和祈念公園では、陸上自衛隊員たちが今年も早朝に「自主参拝」した。毎年「希望者」が集まって実施している恒例行事といい、制服に身を包んだ40人ほどの自衛官たちが、旧日本軍の司令官らを追悼する慰霊碑に花を手向けた。

 逃げたくても逃げられない務めを背負って国に殉じた英霊を追悼することが戦争美化なら、それは正しいことだと言えよう。
 牛島満も、長勇も、そこで死ぬしかなかった立場なのだ。その点で、栗林忠道と違うところはない。
 人間を悪魔化することは、例えヒトラーやスターリンに対しても、やってはならないことである。

投稿: 木曾屋チルソニア文左衛門Jr. | 2019.06.25 00:23

 ああ、9時間も寝た!

 ヒドラが許されるのは、あれがナチスそのもので、ナチ野郎は今も世界征服を企んでいる!というマックスな警句が溢れているからでしょう。仇役としての日本軍が許されるのと同じ。

>所でフランスパリでは今女子のワールドカップやっているんですけど、現地は盛り上がっていました?

 駅前の広場で有料のサッカーイベントをやっていたけれど、具体的にどういものかは解らなかったし、テレビは一切点けなかったし、航空ショーの巨大ポスターはあちこちあったけれど、女子W杯関係のパブリシティには一切気付かなかった。

投稿: 大石 | 2019.06.25 01:17

>>若い女の子の体臭成分を分析して作られたボディソープをつけてみたら…「理性吹っ飛びそう」おじさんもJKになれる時代が来た→薬局へ急げ
>>http://togetter.com/li/1369507#c6472536

父ちゃん情けなくて涙が出てくらぁ!

投稿: | 2019.06.25 01:35

学生時代の知人にテレビクルーとかが乗ってるマイクロバスの運転手をバイトでやっている方がいました。自動車免許マニアで、実務経験無しに(だったと思います)教習所ではなく試験場で免許を取ることのマニア。確かに車の取り回しの上手さは乗用車でも大型車でも抜きん出ている方でした。

彼曰く「観光バスの運ちゃんは免許取ればどんなバカでもできるし実際バカだらけだけど、路線バスの運転手さんはひと味違う。彼らは尊敬に値する」と。
詳細な理由も聞きましたが忘れました。でも公共交通である路線バスには敬意を払わなければと思うようになりそれ以来「道路通行に優先度があるとしたら、緊急車両以外の最上位は路線バス。」との思いをもってハンドルを握っています。

投稿: おっさん | 2019.06.25 02:42

>>護国の英雄、ペク・ソンヨプ将軍を罵倒する韓国左派
>>https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190624-00080078-chosun-kr

投稿: | 2019.06.25 03:00

>恥を知りなさい

蓮舫が散々に不安を煽って、参院選であたかも自分の出身党へ票を増やそうと画策している。
そもそも、子供は増える経済で成長を続けることを前提とした制度だから、現在の政権云々では過去から続く負の遺産であることは間違いない。年金は生活保護費じゃないし、最終的には年金は個人で解決すべき。足りなければ切り詰めた生活をすればいい。また退職金や貯金を無駄に使わずコントロールすればいい。無貯金や退職金がない人に対しては不安を煽らず今後政府が補助などの長期的なスタンスで論議し決めていけばよい。

投稿: | 2019.06.25 06:47

>「自国の船は自分で守るべき」トランプ大統領 ホルムズ海峡で

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20190625/k10011967311000.html?utm_int=news-international_contents_list-items_009

海自派遣もあり得るのですかね。

投稿: KU | 2019.06.25 06:49

>「住宅街の暖炉は非常識、やめてくれ!周囲は煙だらけ、苦情を入れても『おたくが神経質なだけ』」


記事中でどうしても気になってしまった事は「暖炉」と記載されている事です。
今時暖炉なんて洒落たレストランやホテル、又は豪華な別荘でなければ使いません。
記事の写真通りなら「薪ストーブ」と書くべきでしょう。

「暖炉」と最近の「薪ストーブ」との一番大きな違いは?
最近の薪ストーブは薪をくべたら蓋を閉める構造になっています。
(極1部に解放したタイプもありますが)

但し、蓋を閉めても炎を見て楽しめる様に記事写真の様に耐熱ガラス仕様になっています。
(超安価タイプでは未だに昔のダルマストーブ並の構造です)

つまり蓋を閉めない(閉められない)構造ですと 薪消費量はエンジンに例えるならすこぶる燃費が悪いのです。
その分炎を直接見れるし良質な薪なら香りも良い(良質な燻製と一緒)ので良いけれど
薪消費量嵩むので一般住宅で使っている方は極一部なユーザーになります。

日本国内において薪ストーブユーザーは データを持ってこれませんが、近隣の状況観察、ブログ、HP、SNS等から
推察すると農村地域除くと8割以上は一般住宅街に設置していて 隣家まで数十メートル以上も離れた恵まれた環境は別荘やペンションの様な立地と考えられます。

但し、一般住宅街で使う分だけに煤や煙、匂いには注意を払うべきでしょう。
そこで煤や煙を少なくする努力を省くと記事の様な近隣トラブルに発展するので対策として出来るだけ良質な薪を使います。
良質な薪とは?よく乾燥された(最低1年以上、概ね2年位乾燥させる)広葉樹の薪が最適なんですが
自宅の薪保管場所が手狭だと2年乾燥させる為に今季使えないスペース取れずに 常に乾燥不足気味を多用する事になり煤や煙の大量発生に繋がり易くなります。

更に、安価に流用出来易い「杉の間伐材」では煤や煙が発生し易いので 最初から投入せずに
十二分に薪ストーブが温まった状態になってからの投入する配慮が必要です。
薪を自己確保せずに購入だけで済ます場合なら出来るだけ安価に済ませる為に乾燥期間少ない薪(単位当たり重量が重い)
杉の間伐材、接着剤等の何が混入されているか不明な住宅廃材を多用するには要配慮です。

最近の薪ストーブはホームセンター等で購入出来るトタン板構造な安価な物以外では 煤や煙発生を低減させる為に
クリーンバーンを目指して二次燃焼や3次燃焼を図る構造な物で カタログ読んでいると70年代の自動車廃ガス規制時代の様な感じです。
http://www.jotul.co.jp/thisisjotul/quality.html#cleanburn

蛇足ですが、煙突の煤掃除は梅雨時期が最適で 通常は煤掃除中でも外部に煤が飛ぶ事は
余程下手くそで無い限り少ないけれど 万が一のリスク軽減に外に干しものする頻度少ない雨降りな時期が向いています。

投稿: 演歌なとりうむ | 2019.06.25 06:51

第二帝国の軍服の延長線上に第三帝国の国防軍軍服や
突撃隊軍服があるんだから第二帝国だから違うと
主張しても無意味だし、原作込みで考えればむしろ

姑息

投稿: | 2019.06.25 07:15

>非常に緩やかな縛りでの、準公務員制度

ギリシャみたいになっちゃいますよ。

>私たちは、不器用な人間も供に暮らせる、包容力のある社会を取り戻す理想を今一度掲げるべきだと思う。

今進めていることは真逆で「チャンスはやったのに、ほらできない」という想定通りの結論を導こうとしています。
景気が改善し、(チャイナが退潮し、米国が余計なことを日本にしなければ、というかこいつらの所為で日本はおかしくなった)
リセッションはありますが日本のドメスティックなキャッシュフローが改善します。そして人手不足になりますが、グローバリストの息が掛かった
2000万貯金と似た経緯で、シンクタンク()共が官僚の企画進行の際に提案した「外人入れる」のせいでロスジェネより競争力がある外人若造共との競争になります。
挫折と「干された」状態が長く続いた疲弊した人達と野心あり、タフな連中とのサバイバル競争です。勝敗は割と見えていますよね?

ハーフいいじゃんとか言い出しながらなんか悪夢を見ているような光景が次から次へと出始めた。
これでも「日本は台頭するともっと閉じた国になるよ」というコメントもあったりするのでグローバリストな流れは梯子が取られると
21世紀のキリシタン狩りみたいな時が来るのかなー、なら初めからそんなことしなきゃいいのになー。金や飯の為に悪さするなよなーと思う次第。


>関東バス

運転手は無人運転システムに置き換えて、代わりに車両内をケアする人員に置き換える雇用対策というのもいいかもしれない
ロボットと人が協力して人を助ける社会を回すシステムを世界に先んじて日本がすればいいんです。


>※ 米アニメの催しで「ナチスに似た悪役(幼女戦記、キャプテンアメリカなど)のコスプレ」まで禁止され波紋!
敵を定義するのに譲れないラインがある人達が、その辺りを仕切っているのが分かりやすい。

http://jp.sputniknews.com/incidents/201906246393666/
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20190625/k10011967441000.html
「独 戦闘機どうしが訓練中に空中衝突 操縦士1人死亡」
検索すると第一報がスプートニクがトップなのが「んー?w」感じなんですけど
戦闘機同士の衝突って珍しいかもしれませんね。

投稿: Viento | 2019.06.25 07:27

>記事の写真通りなら「薪ストーブ」と書くべきでしょう。

今時なら、
ペレットスドーブで良いような気がするが?

投稿: | 2019.06.25 07:58

>>第二帝国の軍服の延長線上に第三帝国の国防軍軍服や

ドイツ国防軍そのものの否定で要は
「そんなの関係ねえ!俺らにはナチス軍服に見えるんだ。戦争被害者の気持ちを考えろ!」
というお気持ちヤクザ案件で、韓国の旭日旗否定と根っこは同じですよね。

投稿: | 2019.06.25 07:59

>>「自国の船は自分で守るべき」トランプ大統領 ホルムズ海峡で

日本では翻訳本出てないけど
The Absent SuperPower
お勧めです。

http://www.goodreads.com/book/show/33573796-the-absent-superpower

3年位前から今回のトランプの決定的な通知を予告
情報をシェアしようと思ってここで自由貿易経済秩序は終わると「妄言」呼ばわりされたけど
どっちが妄言だったんでしょうね

この後のこともこの本の中に書いてありまして
極東はタンカーワーによる「War Zone」へ移行するとか。ホットになるか否かは風向き次第でしょうけど。
ロシアの動きやチャイナの動き、米国の動きなども書いてあります。
世界はWorld or Disorder(秩序なき世界)へ移行していきます。本当かなぁ。


投稿: Viento | 2019.06.25 08:03

今週末は大坂でG20が開かれますが、すでに大坂にはVH3Dが来ているようです。

投稿: ブリンデン | 2019.06.25 08:38

>駅前の広場で有料のサッカーイベントをやっていたけれど、具体的にどういものかは解らなかったし、テレビは一切点けなかったし、航空ショーの巨大ポスターはあちこちあったけれど、女子W杯関係のパブリシティには一切気付かなかった。
by大石先生

レス有難う御座います。結構地味な様ですね>パブリシティ。男子サッカーが優勝した時の様なお祭り騒ぎに匹敵するには、女子のチームもアメリカ倒して優勝する位でないと難しいのかしら?

>>若い女の子の体臭成分を分析して作られたボディソープをつけてみたら…「理性吹っ飛びそう」おじさんもJKになれる時代が来た→薬局へ急げ
>父ちゃん情けなくて涙が出てくらぁ!
by2019.06.25 01:35様

個人的にはコメ欄の「ジェネリックJK」というパワーワードに釘づけですw

投稿: 北極28号 | 2019.06.25 09:13

>卍
>寺の地図記号をプリントしたTシャツを着た少林寺拳法部員を「ネオナチ!」とたたき出して不可にした西ドイツ人(当時)の講師も、わが母校にはいましたよ。
卍の向きが逆って言っても聞く耳持たんかったそうです。
そういうのに対して、主催者がいちいち説明コストかけろと言うのも酷ではあります。

でも、どっちもどっちで「責任者出てこい」ってやるのは、簡単だし効果的だし、気分が晴れるんでしょうね。
byいーの様

ただ、少林寺拳法に限らず寺院仏閣等でも普通に卍使っていたりもするし、瓦にも彫り込んでいたりもするので、まんじと鍵十字の違いに関しては仏教関連の方達は様々な言語で声を上げないと「せいぎのてっつい」で踏み潰されそうな恐れが・・・

投稿: 北極28号 | 2019.06.25 09:22

>※ 米アニメの催しで「ナチスに似た悪役(幼女戦記、キャプテンアメリカなど)のコスプレ」まで禁止され波紋!
ローカルの内輪受けがグローバルで知られる様になって叩かれるとか制約を受けるとかなんともいえない気分になりますね

投稿: おかだ | 2019.06.25 09:51

>ペレットストーブ

確かにファンヒーター並みに燃料が自動投入されるので
使い勝手は良いけれど・・

自動投入装置のトラブル多い事は取り敢えずとして
薪と違いパレットは購入以外の入手方法が無く薪と比べてコストが高い

又、薪ストーブ自体が趣味性高い使い方なるら?
薪をくべる行為自体も楽しみの一つです。
車でMT乗るのと似た感覚かと

投稿: 演歌なとりうむ | 2019.06.25 10:15

ヒドラが悪に徹しているというのはまあ、その通りなんだけど、ヴィランであってもコスプレになるととたんにダメなんだよね。
意匠として物語性から切り離されることは許されない。だからファッション化も許されない。
しかし、デザインとして優れていたのは確かなことであって、そこに普遍性が内包されているから人は惹かれる。
逆に言えば、彼らはその普遍性を利用した見事なプロパガンダを展開していたということでもある。

投稿: | 2019.06.25 13:41

人は、キャッチーで自分の正義感を表出できる部分に、フックされるものである。
先日、非モテを嘆く男性のツイートに、なぜか、自分が男性からいかに望まない性的な見方、扱いをされてきたかを延々と述べるスレッドを、リプライした女性アカウントを見たばかりであるが、人は、違うようで本質は変わらないのかもしれないね。

先日、ロンドンオリンピックにあたって、イギリスの保安当局が世論を方向づける方法を用意していたと報道されていたが、そういうのが可能であるように思わされる。

06.25 13:41さんにある通り、基本に立ち返ってみれば、この問題は、イベントでのコスプレを規制するものであり、少なくとも今は、フィクションの中を規制するべきと言う議論に至ってはいないのである。

投稿: いーの | 2019.06.25 14:18

1980年代の広島コミケ騒動を思い出す。
当時リングにかけろが大人気
広島のローカルコミックマーケットを仕切るのは女性ばかり
そんな彼女たちがコミケ打ち上げ後リンかけのドイツ代表の
コスプレしたまんま広島平和公園を横切り
土橋の中華料理屋で打ち上げを行った。
平和公園をハーケンクロイツなびかせて
外国人観光客をパニックに陥れながら
堂々と歩いた彼女たちも存命なら50代。

投稿: | 2019.06.25 16:26

>おまけ
和風(だし)には味醂
洋風(ソース)には蜂蜜
と大雑把ですがこんな感じで今のところ美味くいっています。

投稿: | 2019.06.25 18:23

 隊長をドゥーチェ(統領)と呼ぶアンツィオ高校も、無問題か? ドゥーチェ・ムソリーニはヒトラーの盟友だったのだが。

投稿: 木曾屋チルソニア文左衛門Jr. | 2019.06.25 20:51

暖炉かぁ
顧客のおうちで一件だけ街中(通天閣から車5分くらい?)にあるのを見たことあります
つかうの?って聞いたら「時々…」って言ってました

投稿: はす | 2019.06.25 22:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帰国したけれど | トップページ | 追い出し行為 »