« 買いだめ | トップページ | コップの中の争い »

2020.02.19

愚民はやっかい

 不思議なことに、CDCの米国内感染状況の頁は、週明けに一回更新されただけです。いったいどうなっているのか。

※ 【朗報】安倍内閣がクソすぎて無関心層が目覚め出した…「安倍総理ってもしかして無能なの…?」
http://blog.livedoor.jp/misopan_news/archives/52160096.html

 私らがこの3年4年、国民の稼ぎが減り続けていることを口を酸っぱく訴えてもぴくりとも反応しなかった世論が、誰がやった所で五十歩百歩の感染症対策で、突然のように安倍はアホだなんだと言い始める。自分たちの稼ぎはちっとも増えない、国力が低下し国がド貧乏に陥っていることにも全く無頓着だった階層が、自分が感染しているわけでもない、たぶん死ぬわけでも無いのに、こんなくだらんことで安倍は無能だバカだと言い始める。
 愚民はやっかい。衆愚政治はクソ! ジーク・ジオン! ラインハルト公万歳! 独裁者が欲しい。ただし、有能な参謀を従えた有能な独裁者が。

※ 新型肺炎の会議、欠席の小泉氏が新年会? 説明を避ける
https://www.asahi.com/articles/ASN2L63XJN2LUTFK01N.html

 どうでもいい! そこに環境大臣がいたら何が出来たというんだ? NEWS23@TBSで、「小泉さんは厚労部会長の経験もあり……」、とか批判してたけど、それ関係ないじゃん。そもそも総理がほんの10分で引き揚げた会議に何の意味があるんだ?
 なんでこんな下らないことを突っ込んで野党は時間を無駄使いするんだ?

※ ダイヤモンド・プリンセスはCOVID-19製造機。なぜ船に入って一日で追い出されたのか。
https://togetter.com/li/1470398

 まるで尖閣ビデオの流出のような衝撃的な発言として話題になっていますが、不思議でならないのは、いったい厚労省の中では、この非常時になんで派閥争いみたいなくだらんことをやっているんだろう。

※ 自民党コロナ対策本部がヤバイ! 青山繁晴、杉田水脈らネトウヨ議員だらけ、中国人入国拒否、殺菌スプレー、細菌兵器説を本気で主張
https://lite-ra.com/2020/02/post-5262.html

 面子が解らないのよね。ググっても構成メンバーが誰であるかの頁に辿り着けなかった。写真から判断すると、厚労族でも、医薬系の族議員の顔が無い。そういう人々は距離を取っているみたいで、何のための集まりなのか。

※ 焦点:感染源は野生動物か、それでも衰えぬ中国の「食欲」
https://jp.reuters.com/article/china-health-wildlife-idJPKBN20C03N

 これ書くと、なぜか食文化に口出しすべきじゃないという批判を貰うんだけど、そういう話ではないんです。
 日本では、この手の日本発の新型感染症が生まれて世界に広がることはまずありません。なぜか? われわれは基本的に家畜しか食べないし、それは極めて、清潔な空間で飼育され、これも徹底して清潔な場所で処分され、市場に出されるからです。人獣感染症が新たに生まれる余地がほとんどない。
 それに対して、中国は、未だに家畜と人間が同じ屋根の下で暮らしていたり、ネズミや野鳥が自由に出入りする極めて不衛生な場所でそれらが売られている。そこが、新しい感染症の揺り籠になっている。
 この騒動が終わったら、北京政府には、全国のこの手の市場を全部廃止して欲しい。

※ 新型コロナ 初期症状に「結膜炎」の可能性、日本眼科医会
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20200219-00000010-jnn-soci

 風が強いせいか、昨夜起きてから眼がしょぼしょぼです。この季節に日本でそれを言われても困ります罠。

※ 政府月例経済報告、景気「回復」判断維持へ=関係筋
https://jp.reuters.com/article/monthly-report-idJPKBN20C2NS

 頭変だろう! なんでこんな嘘が堂々とまかり通るのよ。

※ 「ANAホテルもう使わない」自民恨み節 野党「敬服」
https://www.asahi.com/articles/ASN2L3RLLN2LUTFK009.html

 明かな虚偽答弁であり、総理は辞任すべき。とっとと長州に帰って二度と上京すんな、とは思うけど、ANAだって、外資だなんだ胸張った所で商売なんだから、「これ以上は、お答えを差し控える」で終息ですよ。

※ 日本が圧倒的に「低賃金の暮らしにくい国」に堕ちた真相 訪れる“最悪の未来”とは
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2002/18/news028.html

>スタグフレーションの前兆かもしれない。

 ただの不況を通り越してスタグフレーションだなんて本当に地獄の安倍政権になりましたね。

※ "安倍総理やめろ"ヤジ飛ばした男性を道警が排除した問題「半年たっても説明なし」道弁連2度目の抗議声明
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200217-00000011-hokkaibunv-hok

 法律に書いてないことをやったとしたらそれは警察国家であって、許されるべきことではない。日本の警察は一応自治体警察なんだから、道議会できちんと決着させるべき案件です。

※ 「警察に相談しなさい」児童相談所、女児追い返す 午前3時すぎ来所、保護せず
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200218-00000023-kobenext-soci

 これは酷い! コスト削減で民間に丸投げすると、こういうことが頻繁に起こる。

※ 馬毛島の自然守りたい 鹿児島 田村貴昭氏 市民らと懇談
https://www.jcp.or.jp/akahata/aik19/2020-02-05/2020020504_02_1.html

>馬毛島をどう活用したらいいのかを議論していきたい」

 島民が去ってから、馬毛島が有効活用されたことはない。活用も何も、放置すればイナゴが大発生して、本島に渡って来るだけよ。

※ 脆弱オスプレイは寒さに弱い(虚弱体質な欠陥機)
https://togetter.com/li/1468944

 この手の航空機が、他の回転翼機や他の固定翼機と比較して、凍結に強いとする合理的根拠は何らなく、あの主翼でのブーツの幅とか考えると、そら凍結には神経を使うだろうなとは思う。
 では、それをもってオスプレイは寒さに弱いかと言えば、航空機なんてものは、だいたい寒さに弱いw。とりわけ小型機は、寒い時期の雲中飛行は極めてリスキー。ブーツにまつわるトラブルで、過去に何度も、双発ペラの旅客機が墜落しています。あっという間に着氷して、失速墜落する。そこは軍用機だろうと飛行機であって、天候に関しては当然の如く、運用制限がある、というだけの話です。そしてオスプレイは、恐らく他の同クラスの双発機より、その辺りの運用制限が少し厳しいことでしょう。

 ↓その他の話題はメ-ルマガジソにて

※ 遭難者のスマホ「圏外」でも位置特定? KDDI実験へ
https://www.asahi.com/articles/ASN2L66J3N2DUOHB01M.html?iref=comtop_8_06
※ 陸上自衛隊員が一酸化炭素中毒で死亡 訓練中テントで仮眠 北海道・上富良野演習場(北海道)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200218-00000077-stv-hok
※ 「茨城空港」改め「東京北空港」案 一体どこまで東京か
https://www.asahi.com/articles/ASN2K5W1RN1KUJHB001.html
※ 超音速の翼再び 開発ブーム、近づく移動革命の足音
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO5556760013022020TL1000?disablepcview=&s=3
※ エティハド機が横風着陸、暴風雨「デニス」襲来のヒースロー空港
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200217-00010003-reutv-eurp
※ ランドセルにぶら下がる給食袋・体操服…解消の商品開発
https://www.asahi.com/articles/ASN2K72S3N2BTIPE01J.html

※ 前夜の空虚重量77.9キロ

 水曜朝一で耳鼻科。ぐったり _| ̄|○ 。てっきり予約は明日だろうと思って油断してたら、突然携帯のスケジュール帳がピンポン! と鳴って大慌てで出かける。いつもは自分が朝一の患者だけど、今日はなぜか四人目で、しかも前二人の予約患者がなぜか異様に長くて事なきを得る。しかもそういう時に限って、「どうせ新聞ひとつ読む暇も無いから」と手ぶらで行っているしぃorz。
 ナースさんが二人、廊下を歩いていて咳き込んで「大丈夫?」「風邪ですから! 風邪!」。この病院、中核医療指定だから、たぶん病棟に10人前後は新型肺炎患者を受け入れていると思う。

※ 有料版おまけ キャンピング・カー

|

« 買いだめ | トップページ | コップの中の争い »

コメント

>※ 焦点:感染源は野生動物か、それでも衰えぬ中国の「食欲」

日本でも、猪とかの野生動物食はありますよね。
ただ近年は、猟師が高齢化したおかげで、猪の捕獲量が減ってきて、
それが個体数の増加につながって、農作物への食害を増やしているようなニュースもありました。
あと知る限りでは、北海道のエゾシカとかトドとかもその範疇だと思います。
いずれも増えすぎた野生個体の間引きの意味合いが強いんで、一概に禁止にはできないような気がします。

投稿: PAN | 2020.02.19 10:32

>国民の稼ぎが減り続けていることを口を酸っぱく訴えてもぴくりとも反応しなかった世論が、誰がやった所で五十歩百歩の感染症対策で、突然のように安倍はアホだなんだと言い始める

大石さんだって「国には金がない」と散々言ってるくせに何を言ってるんですか?
国民も同じ認識だから社会保険料増や増税で稼ぎが減ってもろくに反応しないのですよ。
「国には金がない」のに口を酸っぱく訴えても無責任な野党的批判にしか見えないのですよ。
それを愚民呼ばわりして支持されるわけがなく、むしろ言ってる本人が愚民に見えるでしょう。

投稿: | 2020.02.19 10:33

>>※ 【朗報】安倍内閣がクソすぎて無関心層が目覚め出した…「安倍総理ってもしかして無能なの…?」

しかし、保守政権への批判票は、リベラル政党には行かず、もっと右寄りの党に行くのが昨今の政治情勢である。

>> 不思議なことに、CDCの米国内感染状況の頁は、週明けに一回更新されただけです。いったいどうなっているのか。

パウエル文書など都合の悪い公文書や統計を隠したがるのは、アメリカも一緒。

投稿: | 2020.02.19 10:35

 国に金がないのは為政者が無能だからですよ。だからこそ私はさっさとサルを運転席から降ろせと主張している。

投稿: 大石 | 2020.02.19 10:37

>私はさっさとサルを運転席から降ろせと主張している
 
でも普段、「神輿は軽くてパーが良い」と御主張されているのでは?
それとも地方自治体はパーが良くて、国は独裁者が良いと??
 
  
>有能な参謀を従えた有能な独裁者
 
どこに有能な参謀も有能な独裁者もいるのですか?
まさかゴーンさんみたいに外国人に期待するのですか??

投稿: なんだかなぁ | 2020.02.19 10:44

> 不思議なことに、CDCの米国内感染状況の頁は、週明けに一回更新されただけです。いったいどうなっているのか。

2/17 president’s day で米国の祝日ですね。
アメリカのストックマーケット見ていると動かないので祝日と判ります。

投稿: | 2020.02.19 10:46

>日本環境感染学会

クルーズ船調査の責任者「船内に待機措置は適切」
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200218/k10012290711000.html
動画のカウンター?(笑)

そもそも環境感染学会はひとを入れないと決めた。
岩田教授の過激な抗議に対して【ただまあ、COVID製造機なんて言葉は感染症医が公発信で喋るべき言葉じゃあないですね。】って指摘も見かけたけど、よほど腹に据えかねたのでしょう。やむを得ない。動画でいってることは間違ってないし、実現可能性についても言及していない。感染学会は感染のプロだろうけど検疫官も感染のプロじゃないのかな?単なるでくの坊というのはちょっときつすぎるのかと思う。
検疫所の所長と船長の綱引きがあったろうけど、環境感染学会とも綱引きしてるのかな。混乱しているという指摘はもっともだろう。
本家も炎上してるけど日本版CDCの設立はよ!w

投稿: たつや | 2020.02.19 10:52

 ああ。それで大統領恩赦のニュースがあったのね。

>でも普段、「神輿は軽くてパーが良い」と御主張されているのでは?

 神輿は軽くてパーが良いからと、自民党の先生方は、石破さんを拒否してまた安倍さんにやらせたら、とりあえず選挙には毎回勝っているから、総理総裁はただ選挙に勝てれば良いとこの体たらくになったわけでしょう。でも私はそもそも自民党を支持したことはないから、パー以前の問題ですよ。

投稿: 大石 | 2020.02.19 10:54

MMTやリフレのような手法ではなく(MMTやリフレはペテンなんですよね?)、有能な為政者が金を作り出す方法って何ですか?日本経済の現況は少子高齢化とグローバル化が二大原因とすれば(少子高齢化のないアメリカの中間層も没落している)、世界政府による所得再分配のような仕組みがなければ解決しそうになく、日本の首相が代わる程度で解決するとはとても思えませんが。

投稿: | 2020.02.19 10:57

>感染源は野生動物か?
こちらには、否定する記事がありますね。
「新型コロナの発生源は「武漢の華南海鮮市場」説は誤りの可能性」
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/70484
発生の場所だけでなく、過去のSRASのハクビシン(果子狸)も疑問、今回も感染源で疑われているセンザンコウ、蝙蝠などの起因説にも疑問を出しています。
この記事を信じれば、12月初旬には既にコロナ起因と思われる奇妙な肺炎患者が発生していたとの事。 一方で感染源と言われる菊頭蝙蝠は地理的に遠すぎる。
センザンコウも希少すぎて感染源として疑うには不十分との意見も合理性があります。
中国の衛生状態の問題は確かに問題なのですが、「珍しい動物ほど御馳走」(駱駝、象からパンダまで)とか、縁起の良い名前に拘った食材「蝙蝠、穿山甲(センザンコウ)」などもあります。
私も、あちらで仕事をしていた時には、随分と珍獣を食べさせられました。
そうした珍獣を食材に珍重するというのは文化でもありますが、今後は動物保護などの観点で見直すべきなのかもしれません。むしろ共産主義の中では、科学的でない「迷信」だと文革時代には攻撃されていたのですが、経済状態が良くなって却ってエスカレートしています。珍獣よりも、ビンテージワインやウイスキーに興味がゆく方が、まだましなのだと思います。

投稿: 外資社員 | 2020.02.19 10:58

>有能な為政者が金を作り出す方法って何ですか?

 消費を盛り上げて景気を良くすれば良いんです。個人の懐に手を突っ込まずに個人にお金を使わせれば良いんです。

投稿: 大石 | 2020.02.19 11:01

小耳に挟んだ話で申し訳ないですが、板橋区にある某大学の附属病院も新型肺炎患者を受け入れるという話で、先週の金曜日に救命センターのある棟の2階だか3階だかのワンフロアを空け、フロア内をビニールシートで覆ってクローズドな空間を造る工事をしたそうです。

受け入れ規模は30床程で重症患者は受け入れないで、比較的症状の軽い患者のみを受け入れるそうです。話を聞いた月曜日の時点では入院しているまだ患者はいないとの事です。

投稿: ビクター | 2020.02.19 11:05

> 超音速の翼再び

ある程度の規模の需要って有るのだろうか。利便性考えると毎日数便は飛んでくれないと利用しづらいが。
週一しか飛ばないならそれは旅客ではなくアトラクションとして飛ばすしかない。
超音速を飛ばすならプライベートジェットクラスで時間を金で買う様な層をターゲットにしないとだめじゃないかな。

>「茨城空港」改め「東京北空港」案

名前は聞いたことがあるが場所は何処かなと確認してみたら霞ヶ浦の北水戸の南あたりなのね。とりあえず水戸まで鉄道引かなきゃ。それで水戸黄門空港の方が良くない。

とつらつら思ったら水戸まで行けば大洗はすぐそこじゃないか。
ガルパン空港ですよ。ラッピング飛行機を飛ばし、乗機すると特典もらえて、コンプするとさらに特典が。グンクツと言われようと客室乗務員には各校の制服を着させる。どうせ一般客なんかわずかです。金払ってくれる客にこびましょう。あんこう祭りの前なんか増便に次ぐ増便ですよ。

> 一体どこまで東京か

IOCによると札幌まで。

> 馬毛島の自然守りたい

グーグルの画像検索でみたけど、自然なんて無いじゃん。あれは荒れ地。
自然のママになどと言って手を入れないならもっとひどくなる。明治神宮みたいに計画的植林をして行かないとダメ。

投稿: 一般書店で | 2020.02.19 11:13

改めて今月頭のお話をぶり返しておきます 一般に 需要があれば商品の値段があがるのは適正である でよろしいのですよね 対抗策は買い置きと不買である でよろしいのですよね

投稿: とりあえず別のハンドル | 2020.02.19 11:29

>感染源は野生動物か?

中国では直接それを食肉として処分しなくても、飼育環境が劣悪なケースがあり
例えば本来は水禽の持病であったインフルエンザのように水鳥→豚→人と経由して
人畜共通なウイルスに変化することは十分考えられる、コロナもヘビや蝙蝠から
直接人間にではなく、途中で別の家畜などを経由して人に対して感受性を持った
菌株に変異していった可能性は、コロナが変異しやすいRNA型ウイルスであるので
十分考えられる

投稿: 退職官吏 | 2020.02.19 11:33

新型肺炎対策、法解釈との攻防 現行法枠内で政治判断
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO55781870Y0A210C2PP8000?s=5

ほらアベの得意な法解釈の変更だよ!!w

投稿: たつや | 2020.02.19 11:49

WHO 日本のクルーズ船待機判断「適切」 状況悪化は「残念」
https://mainichi.jp/articles/20200219/k00/00m/030/017000c

アベは汚い!中国に続き金にものを言わせたのか!w

投稿: たつや | 2020.02.19 11:54

アベガーの特徴は、アベを落としてもっと日本を不幸して弱体化させる手先に変えようという魂胆が見え見えなところ。
なので、アベ後のことを全く語らない。
具体的ではなく、そのつもりが全くない「景気をよくすればいい!」とかはいいますね。
中国弱体は世界にとってよいことなので日本企業は中国依存からの脱却をがんばってほしい。

投稿: AKSN | 2020.02.19 12:06

>「茨城空港」改め「東京北空港」案

元々百里基地の民間利用なんだから、百里空港でいいじゃんね。

投稿: PAN | 2020.02.19 12:07

>「ANAホテルもう使わない」自民恨み節 野党「敬服」
これはホテルに知り合いが務めているので、事情は知っていますが、個別案件についての詳細はホテル側は外資だろうか、国内資本だろうが絶対に明言しません。
必ず「一般論として」回答しています。それに対して、マスゴミや野党は「一般論として」を省略し、追求している訳です。

ところで、辻元議員ですが、2015年~2018年の忘年会は、収入よりも支出が大幅に多く、それこそ「公選法違反疑惑」です。

辻元議員にしてみれば、「自分がやっているから、安倍総理も間違いなく同じことをやっているはずだ」という確信があるのでしょう。

投稿: ブリンデン | 2020.02.19 12:07

>こいずみ
育休とるなら新年会も育児休暇で休め( ´艸`)
>いちにちで
JMATは日替わり
https://www.kanaloco.jp/article/entry-271423.html
「JMATは、東日本大震災などでの派遣実績はあるが、「震災以外での派遣は異例」と水野会長。ただ、現場では混乱がみられたという。JMATは当初、(1)80歳以上の乗客の問診、診察(2)慢性疾患やその治療(3)PCR検査の検体採取に当たる予定だったが、受けた指示は検査で陰性だった乗員の診察だけ。水野会長は現場の混乱を感じ取った。

 数時間をかけて1グループ15人程度で、計7グループ約100人の乗員を健診。これまでは乗客が優先されていたといい、乗員の責任者が「やっと手当てをしてもらえた」とうれし涙を流しながら、安堵(あんど)の表情を浮かべたという。」

導線を分けて、個室で個人を診察が望ましいが、船員(ホテル部門は特に)は雑居だから、ブロック単位(15名)も止むを得ない。
でも、より高水準を目指しましょうというのは正しい。

日本人は超高級に慣れていないから。

投稿: | 2020.02.19 12:12

>なので、アベ後のことを全く語らない。

 私個人はここで飽きるほど書いて来たつもりだけど、それが頭に入らないのがカルト信者だし、何度も書くが、暴走ダンプをサルが運転していたら、まず引きずり降ろすのが先。ちなみにその後に誰を担ぐかは、自民党支持者の間でよくご相談頂きたい。

投稿: 大石 | 2020.02.19 12:12

>百里空港でいいじゃんね。

確かに、
あの近くを通るたびにそう思うんだが、
なぜ、ダメなのかな?

投稿: | 2020.02.19 12:22

日本国民は暴走ダンプとかサルとか思っていないので、その筋で叫んでも無駄です。
書いたつもりかもしれませんが、書けていませんね。

投稿: AKSN | 2020.02.19 12:26

一般的な意味での衛生改善は必要なんだろうし、ジビエは全体に管理が甘くなりがちですが、「コウモリから人に感染」する病気のほとんどは咬傷かフン由来です。これは家畜への感染も同じ。
日本から新型感染症がまだ出ていないのは、全体的に動物との接触が少なく、人口も中国の1/10ですからね。コウモリは普通にいるので、運が無ければ出現しますよ。
インドは新型感染症自体は生まれているんでしょうが(ニパウイルスとか)、気象条件が違い過ぎて蚊が媒介するなど先進国に広まりづらいか。

投稿: | 2020.02.19 12:26

飽きるほど書いたことに対し、このコメント欄で、その通りだ、私たちはそのためにどうすべきか、そのためにこうしよう、といった議論になりましたか?
それが答えです。

投稿: AKSN | 2020.02.19 12:32

>小泉ノドグロ不倫担当大臣
小泉側のは同じ画像をコピペしてるんじゃないかとおもったがそうでもないらしい(よくできた間違い探し)
小泉大臣の代わりにスマートスピーカーでも置いた方がマシだな
まさにアレクサ以下。
https://i.imgur.com/z1UWvIg.jpg

投稿: パネパネボリョッソヨ | 2020.02.19 12:38

AKSNさん

》日本国民は暴走ダンプとかサルとか思っていない

勝手に主語を大きくせず、アベ信者と正確な表現にしてください。

投稿: | 2020.02.19 12:42

>世界で広がる「コロナウイルスごっこ」弁護士が「絶対にやるな」と警告するワケ

http://www.bengo4.com/c_1009/n_10798/

バカは実際に逮捕されなきゃ、何が悪いのか理解出来ないでしょう。新型ウイルスというと昨日、仕事の帰りにカインズホームに寄ったら見事にアルコール系の消毒液が皆無でしたね。その棚の直ぐ下にはハイターが大量に売れ残っていましたが、さすがに手指消毒には向きませんよね。あと、リセッシュやファブリーズといった消臭/除菌スプレーも、ほとんど売れていませんでした。

>米紙、消費増税は「大失敗」社説で安倍政権を酷評

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200219-00000047-kyodonews-bus_all

新型肺炎が発生していなければ、ここまで書かれずに済みましたかね?

投稿: KU | 2020.02.19 12:42

>不思議でならないのは、いったい厚労省の中では、

何を今更?
薬害エイズを引き起こした張本人ですが。
最近でも、シベリア抑留者の遺骨で糞っぷりを遺憾なく見せつけてくれてます。

投稿: | 2020.02.19 12:49

>「茨城空港」改め「東京北空港」案 一体どこまで東京か

>ガルパン空港ですよ。

記念撮影用のパネル(日付が入っているやつ)がガルパンでした。

>とりあえず水戸まで鉄道引かなきゃ。

東京駅から、直通バスが出ているんですが、
空港から飛行機に乗る人は、片道1,530円が、今は500円なんですが、
そんな人見たことないです。

だいたい、むさくるしくって、大きなリュックや銀色のケース持って
帽子被った方が1,530円払ってます。
何しに来てんでしょう(笑)

投稿: bluegoat | 2020.02.19 12:54

アベ信者が過半数な日本だと言いたいのでしょうか?
ってかつっこむとこそこかい。
日付とかURLを5つくらいしめして、そんなことはない!と否定する方が出てくることを期待しています。

投稿: AKSN | 2020.02.19 13:05

>そのためにこうしよう、といった議論になりましたか?
>それが答えです

 ここは別に逝っちゃったカルト信者ばかりではないので、そんなことを言われても困る。

投稿: 大石 | 2020.02.19 13:07

佐賀市は住みやすいところだそうです。

>NHK番組表 NHKニュース おはよう日本

https://www2.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2020-02-19&ch=21&eid=01535&f=385

木々が多くて、安心して暮らせる。
すぐ近くに、田んぼが多く、お米がおいしい。、、

>▼地方リポート「カラスが激増!その謎を追う(佐賀)」

「ミヤマガラス」にとってですが・・・(ごめんなさい)

投稿: bluegoat | 2020.02.19 13:08

かならずしも今の時代が技術が進んでいて出てくる製品は
過去よりも素晴らしいとは限らないんですね。

第1次大戦時の仏軍ヘルメット、耐爆性能で現代米軍のもの上回る 研究
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200219-00000007-jij_afp-sctch

で・・・・自衛隊はどうなん?
まさか日本陸軍より下ってのは無いよね?

投稿: | 2020.02.19 13:08

>「茨城空港」改め「東京北空港」案
>元々百里基地の民間利用なんだから

サンダーバーズの2004年の西太平洋ツアーの時に、夜間先乗りした自分は、大丈夫でしたが、渋滞で友人が辿り着けなかったロジ(道路状況)は改善されたんでしょうか?

投稿: HI | 2020.02.19 13:13

> 「コロナウイルスごっこ」

アメリカとかでやったら射殺されるんじゃない<ゾンビ映画の影響で抵抗感ゼロだと思う。

>百里空港でいいじゃんね。

自衛隊色が強いので民間としては忌避されるのでは。
地方空港なんてとことこん観光空港としてアピールしないと人なんて来ないと思う。
金曜夜8時台発で、10時頃着そのまま空港直結のホテルに泊まってもらって翌朝から観光とかあれば、土曜早朝便よりは需要はあるし金は落ちると思う。

投稿: 一般書店で | 2020.02.19 13:14

>それに対して、中国は、未だに家畜と人間が同じ屋根の下で暮らしていたり、
>ネズミや野鳥が自由に出入りする極めて不衛生な場所でそれらが売られている。

こんなん戒律で縛られまくってるムスリム以外じゃ東南アジアじゃみなデフォルトな話で。
なんで中国だけ発生するんだろう?湿度の問題?でも東南アジアも乾季はあるが?

投稿: | 2020.02.19 13:14

>しかし、保守政権への批判票は、リベラル政党には行かず、もっと右寄りの党に行くのが昨今の政治情勢である。

昨日、車を運転しながらラジオを聞いていたら・・・・
野党の浮世離れしたバカっぷり。
そりゃ、桜も問題だろうけど。
それは今じゃない。優先順位が違う。
お前ら、もしも敵が上陸している状態でそっちの方が
大事か?
と聞きたいなあw
もうね。野党が根本的に戦略を間違い続けてるからね。
「桜を見る会」の追及合戦はイノシシ武者の一点突破み
たいなもので派手に見えるがすっころぶだろうね。
だいたい、新型コロナウイルス対策の予算委員会で集中審議の内容がほとんど桜を見る会の追及とか・・・・
途中で退出して審議拒否とか何なん?
つまり、ああいうのは役人さんに丸投げでやらしておけ
ばよいということが彼らの常識だってことかな?
危機感が全く無いんだよな。
まあ、そうだから看板と内容が異なっても良い訳だ。
政府のウィルス対策の遅さやクルーズ船で結果的に蔓延
させちゃった方策が失敗じゃないの?とか言うべきことは
いっぱいあるだろうに・・・・。
新型コロナウイルス対策で審議に出て欲しいのなら
桜を見る会のことを正直に話しましょうよというのは
一種の国民の安全を人質に取った質の悪い戦術です。

国民の安全よりも桜を見る会の追及・・・
時間はあるんだからウィルス騒動が収まってからやって
もらえませんかね?

投稿: | 2020.02.19 13:31

>不思議でならないのは、いったい厚労省の中では、この非常時になんで派閥争いみたいなくだらんことをやっているんだろう。

副大臣様の逆鱗に触れてしまったので忖度した官僚が追い出しましたとさ。安倍政権はこんなのばっか。

はしもとがく(橋本岳)@ga9_h
お見掛けした際に私からご挨拶をし、ご用向きを伺ったものの明確なご返事がなく、よって丁寧に船舶からご退去をいただきました。
多少表情は冷たかったかもしれません。
専門家ともあろう方が、そのようなルートで検疫中の船舶に侵入されるというのは、正直驚きを禁じ得ません。

https://twitter.com/ga9_h/status/1229946490124025856

投稿: | 2020.02.19 13:42

秋葉原定点観測です。

一昨日(17日)との比較で・・
日本人のマスク率が10%から50%にジャンプアップしました。
アジア系観光客の方のマスク率はほぼ100%でかわらずですが、人数が激減しました。感覚的には90%の減少です。

欧米系観光客の方のマスク率はほぼ0%で変わらずでした。

以上、ヨドバシアキバ前ベンチからお送りしました。

投稿: MFT@秋葉原 | 2020.02.19 13:43

>だいたい、新型コロナウイルス対策の予算委員会で集中審議の内容がほとんど桜を見る会の追及とか・・・・
>途中で退出して審議拒否とか何なん?

国会中継見てないんだね。桜を質問してたのほとんど立憲民主党くらいじゃないの。その立憲民主すら桜一本って辻元くらいだし。
そもそも野党と同じ質問時間の自民党がコロナウィルスの質問2時間もやってもう聞くべきことなんか無かったんだがな。
担当大臣の加藤は申し合わせで退席しちゃってるし。

投稿: | 2020.02.19 13:44

信者には何言っても無駄。創価学会と同じ。

投稿: | 2020.02.19 13:47

>島民が去ってから、馬毛島が有効活用されたことはない。活用も何も、放置すればイナゴが大発生して、本島に渡って来るだけよ。

だからといってこんな無茶苦茶なやり口はない。辺野古の予算流用とか無茶苦茶。そりゃ総額が1兆円をこえるだろう辺野古から35億だろうが
160億だろうが流用しちゃまずいだろ。こんな真似してるんじゃあ辺野古の土壌が悪くて2兆円3兆円となっていけば流用で辺野古は
防衛省の打ち出の小槌になるんだな。

>防衛省は18年度一般会計で、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)移設を巡る埋め立て工事費から約35億円を、
>国会審議を経ない「流用」という手法で確保。うち約31億円を、馬毛島の基地整備の設計事業に充てていた。
>19年11月に国が約160億円で買い取ることで合意した。ただ、買収費用が不動産鑑定価格の3倍を超える高額になったことに加え、
>全額を流用手法で捻出するなど、政府の強引さが指摘されている。
>河野太郎防衛相は買収費用の積算根拠を問われたが、「今後の円滑な取得に影響を与える可能性がある」として重ねて公表を拒んだ。 

米空母艦載機訓練の移転候補地 馬毛島に辺野古予算 買収前に設計を委託 
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik19/2020-02-19/2020021901_01_1.html
馬毛島公表せず設計事業 防衛省、基地整備へ18年度着手
https://www.nishinippon.co.jp/item/n/585288/

投稿: | 2020.02.19 13:57

歳入の3割から4割を国債で賄っているのに景気が良くなったからってそんな巨額な金が湧いて出てくるわけないですよ。景気が良くなったら支出も増えるんだし。
MMTやリフレをペテンと言いながら、代案が景気を良くすればいいなんて全く無責任な言葉。

投稿: | 2020.02.19 14:18

>代案が景気を良くすればいいなんて全く無責任な言葉。

 そんなことはありません。短期で考える&長らく好景気の経験がないから、そういう否定的な発想になるんです。
 バブルが弾けてからの、先進国のGDPの伸びと、ずんどこ景気に沈んだ日本のそれを比較して下さい。どこかで経済を建て直して、まともな好循環軌道に乗せていれば、国民の暮らしも向上すれば、税収増で借金もそれなりに返せていたんです。

投稿: 大石 | 2020.02.19 14:24

仕方ないでしょう。小泉の「株価に一喜一憂しない」とかほざいてどん底に落ちていくのを国民が拍手喝采したんだから
橋龍の消費税増税で回復基調をぶち壊しにしたのを小渕が必死で支えて山崎拓が毎日のように株価を気にしドル円レートを気にしていたのを
ぶち壊していく小泉純一郎に国民は拍手喝采だったんだから。
結果、この路線が政権交代しても民主党政権は藤井なんてアホを財務大臣にして円高加速させ政権再交代してもそのまんまに消費税増税したんだから。
全部国民が選挙で圧倒的に支持した政治家のやらかしたことですよ。

投稿: (^^)/ | 2020.02.19 14:34

20世紀のリベラルは「猥褻何故悪い!」とか「フリーセックス」とか「性の解放」とかやってたのに
何処で間違ったのか?

「不快なポスターを許せない」保守化するリベラルの末路
https://president.jp/articles/-/32996

投稿: | 2020.02.19 15:18

何もやっかいごとを増やさなくても

トランプ大統領、五輪出席を検討 安倍首相が招待、実現は不透明
https://this.kiji.is/602696582325060705

投稿: | 2020.02.19 15:45

日本を好景気にするための議論をすると逝っちゃったカルト信者と認定されるんですか。
まさか飽きるほど書いた人もカルト信者?

まあアベ信者じゃないと自称している人よりアベ信者と認定される人の方が多い国、日本です。

アベガーと日本を呪う人間が嫌われるのは当然です。

投稿: AKSN | 2020.02.19 15:46

>日本を好景気にするための議論をすると逝っちゃったカルト信者と認定されるんですか。

 少なくとも貴方はその議論に加わっていないし、関心があるようにも見えないですけどね。

>アベガーと日本を呪う人間が嫌われるのは当然です。

 カルト信者に嫌われるのは当たり前のことで、別にそのことでどうこうは思いませんよ。カルトというのはそういうものだから。

投稿: 大石 | 2020.02.19 15:50

>リベラル
革命運動でありがちな構図です。
きっかけがあれば、大きく変化しますが、現実はゆっくりとしか変化しません。
でも、理想論を唱えて革命を推し進める側からすると、そのギャップがストレスとなります。
そのストレスにどう対処するか。
現実を受容して、気長にできればいいんですけどね、革命の成功という大きな実績に対して見劣りがしてしまう。かくして、現実をそれに合わせようと先鋭化する。

投稿: いーの | 2020.02.19 15:51

>全部国民が選挙で圧倒的に支持した政治家のやらかしたことですよ。

立ち位置は顔文字様とは違いますが、上記が全てだと思います。
投票率だとか支持者は少数だとかなんだと言おうが、有権者全員に権利がある選挙権を行使する機会があって、その結果なんだからどうしようもない。
またブログ主の提案がコメントで賛同を集めにくいのがやはり高齢世代の現状というべきなのでしょう。
そもそも暴走トラックだという認識が共有されなければ引き摺り下ろしようがありません。

投稿: 葛城 | 2020.02.19 15:57

>アベガーと日本を呪う人間が嫌われるのは当然です。

安倍政権を批判したら日本を批判したことになるんだ

投稿: (^^)/ | 2020.02.19 15:58

>いったい厚労省の中では、この非常時になんで派閥争いみたいなくだらんことをやっているんだろう。

先生、このコメント欄だって、マジでバイオハザードかもしれないというこの期に及んでなお、二言目にはネトウヨがとかアベガーがとかアベ信者がとかおフェミがとか言って、皆その立ち位置から離れられないじゃないですか。
人はみな心弱き者なればすぐ徒党を組みたがるのです。そして次にはその徒党に健気な忠義立てをする。命あっての物種で本当は派閥なんか裏切ったって構わないし、忠誠を尽くしたって報われる保証もないのに。本当に不思議ですよ。

でも、そして、苛酷な現実を突きつけられる最前線はそのために地獄になってるはず。少し前に武漢からのチャーター機の係のお役人が自殺との報がありましたよね。あの頃から最前線は多分ずっと地獄でしょう。「事件は会議室で起きてるんじゃない!」を地でいってることでしょう。そこにおられる方々に敬意を表します。

投稿: 彼岸過迄 | 2020.02.19 15:58

>その立憲民主すら桜一本って辻元くらいだし。

ラジオかけたらね。
辻本と安倍がやりあっていて、
辻本の後にもう一人出てきてそいつが時間オーバーしても
まだしゃべってて、安倍首相が毎度毎度同じ答弁を繰り返しす。「事務所が~」「書類を出せ~」「書類は無い」
「営業機密~」「ホテルはそう言ってますよ!正直に言いましょう総理!」の繰り返し。
同じことうを延々コントみたいにやったあと、野党が
審議拒否してぞろぞろ出て行ってグダグダになった。
そこで目的地に着いたのでラジオはそこで終了。

投稿: | 2020.02.19 16:30

>リベラル

かつてのリベラルも高齢者になったということだ。
たぶん言ってるよ
「最近の若い者は」って。

投稿: | 2020.02.19 16:35

>ラジオかけたらね。

結局、日本共産党の馬毛島への辺野古埋め立て予算流用質問とか国民民主党のコロナウィルス入国一律禁止とか聞いてないで
立憲民主の辻元らの質疑しか聴いてないんでしょ?

投稿: | 2020.02.19 16:38

Huaweiがーとはなんだったのか?

トランプ大統領「安保より輸出」 過剰規制、業績悪化を警戒
https://this.kiji.is/602608754174035041

投稿: | 2020.02.19 16:45

> トランプ大統領、五輪出席を検討 安倍首相が招待、実現は不透明

馬鹿がお馬鹿な友達を呼ぶというだけのこと。

投稿: | 2020.02.19 17:09

岩田先生・・・
岩田先生に関してはどうもこのメンバーとつるんでるのが気になる
無理やり船に入ったみたいだし・・・今トレンドワード
”『有事対応コミュニケーション力』
鷲田清一・内田樹・上杉隆・岩田健太郎・藏本一也 著
未曽有の大震災に見舞われた時、生き延びられるかどうかのカギを握るのは言葉の力・コミュニケーションの力だ!”
なんで不安をあおるかなぁ・・・

投稿: | 2020.02.19 17:58

>なんで不安をあおるかなぁ・・・
 
後になって、「ほら、私の言った通りだったでしょ」と言いたいから。
(要するに、自己顕示欲。当然、外れた時はだんまりを決め込む。)
 
ここにも時々出現するじゃ無いですかw

投稿: なんだかなぁ | 2020.02.19 18:06

https://twitter.com/hms_compassrose/status/1229947143600799746
>Compass Rose@hms_compassrose
>ダイヤモンドプリンセスの隔離は感染症法が適用できないので検疫法で対処していて、担当部署が結核感染症課じゃなくて生活衛生・食品安全企画課検疫業務管理室なんだよね(リリースも室長名で出てる)。

あー、なるほど。

投稿: himorogi | 2020.02.19 18:14

>>「不快なポスターを許せない」保守化するリベラルの末路

オタクはシングルイシュー集団だから、それだけでリベラルを不倶戴天の敵とみなしてしまう。

リベラルは教条的なあまり余計な敵を作りすぎる。その点、保守の方がフレキシブルだ。

トランプは最初電子タバコの規制をブチ上げたが、電子タバコの愛好者団体が
自分の支持層とかぶっていることを知ると即座に規制法案を骨抜きにした。

>>アメリカ大統領選 意外な焦点“電子たばこ”
>>https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200110/k10012240991000.html
「米国には1300万人の愛好者がおり約80%がシングルイシュー有権者だ。 特に接戦州では確実に影響を及ぼすだろう」

>>米が電子たばこ一部禁止へ 対策後退、大統領選を意識か
>>http://www.sankeibiz.jp/econome/news/200103/ecb2001031111001-n1.htm

タバコや銃の規制は、国民の安全や健康など公益にかなったものだが、絵にかかれた巨乳やスカートのシワをとりしまる事に
いったいどれだけの公益があるのか?

例の献血ポスターにしたところで、それまでまったく問題になっていなかったのが、在住外国人に指摘されたとたん、天啓が
下りたかのように大仰に騒ぎ立てたあげく撤廃させた。
まるで自分らは、在住外国人の傀儡だと言わんばかりだ。

投稿: | 2020.02.19 18:15

>愚民
数年前にハマった「トロピコ」というゲームがあります。国を豊かにしようと工業化を目指すとそれまではバラックで極貧の生活に不満も無かった連中が反政府派となって大事な工場を焼き討ちする、ただでさえ貧しい国庫が復旧費用に持ってかれ、それで福祉の充実は更に遠のく。統治ってゲームでもタイトロープで一度バランスが崩れると乗数的に状況が悪くなり中々リカバリーできないです。現実は尚更ですよね。
>サル
引きずり降ろすと言う前に政治家に選挙以上のイニシアチブは無いから誰も引きずり降そうとしない。本来であればその力学に世論なり野党が働くはずなのですが、私も含めて民主アレルギーは強いからそれが働かない。確かに数字の上では民主党政権時も思われている程に悪くない。しかしそのエキセントリックな所業、ガソリンプールとかキリンとか注水中止とかトランスミーとか尖閣とか2番じゃとか脳裏に深く刻まれ忘れがたい。
サルを降したいと欲すれば、まずは「デパート」とか「白いギター」とか「直ちに」とか、いつも不機嫌ヅラで見てるだけで気分も景気も悪くなる幹事長とかに退場いただいてまずは絵面を一新させないとダメだと思います。

>女児追い返す コスト削減で民間に丸投げすると
丸投げも一理あると思うのですが、社会として組織にその原因を求めすぎで、個人として責任の重大さを論じない点に多々問題あるのではないでしょうか。今回の件でも最も責任が重いのは追い返した「この男」です。この男は雑踏の中で見て見ぬ振りをしたんじゃない、自分しか頼る人間がいない状況で追い返した。「愚劣」としか言いようがない。組織として問題があるとすれはそんな愚劣な男にその任を与えたことです。本来であれば排除されるべき人間です。
とはいえ人間の本性は中々分かりませんから個人を特定することなく、この男がどう評価され、どういう経緯でそこにおり、今回の件どの様な組織的.社会的制裁を受けるかを、しっかりを報じられるべきです。それが抑止力になります。

投稿: コアロック | 2020.02.19 18:39

>岩田先生・・・

ペンネームが最上丈二。

『悪魔の味方 米国医療の現場から』
『悪魔が来たりて感染症 その根拠でよいのか』
『感染症は実在しない 構造構成的感染症学』
『「患者様」が医療を壊す』

タイトルだけで、ワクワクしてきます。

投稿: シーアルローテ | 2020.02.19 19:05

>風が強いせいか、昨夜起きてから眼がしょぼしょぼです。この季節に日本でそれを言われても困ります罠。

花粉症用のメガネはマスクをかけると息で曇ってしまう。
試しに工場で使う安全メガネをかけてみた。
マスクをかけても曇らない。

投稿: 逃げ遅れたオラ | 2020.02.19 19:06

>名前は聞いたことがあるが場所は何処かなと確認してみたら霞ヶ浦の北水戸の南あたりなのね。とりあえず水戸まで鉄道引かなきゃ。それで水戸黄門空港の方が良くない。
 昔は、関東鉄道の支線が走っていたが、空自が燃料輸送を鉄道から自動車に切り替えたら、ドル箱が消えて廃線。

https://twitter.com/ModJapan_jp/status/1230054920675446785
>自衛隊は「ダイヤモンド・プリンセス号」船内におけるゾーニングに関する疑念に対応するため、本日、隊員の個人防護装備の強化することとしました。

https://twitter.com/ozekit12/status/1230056371707621376
>ゾーン分けがこれまで明確になされていなかったということでよろしいでしょうか。
防護服を着た人とそうでない人が同一区間におりますが。
 この防護服、必要かも知れないが、トイレに行くときは面倒だろうな。

投稿: 木曾屋チルソニア文左衛門Jr. | 2020.02.19 19:15

追撃。

「大坪氏とちゃんと付き合え」和泉洋人首相補佐官「圧力音声」に内閣法違反の疑い
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200219-00035411-bunshun-pol

投稿: | 2020.02.19 19:18

>そこにおられる方々に敬意を表します

『JAXA、次は火星衛星「フォボス」着陸へ はやぶさ2に続く人類初の探査計画 24年打ち上げ』
https://mainichi.jp/articles/20200219/k00/00m/040/109000c

『「日本もコロナ汚染地域に指定すべき」』
https://news.livedoor.com/article/detail/17839355/

さてさて、何だか まだまだ面白い これからですよ お楽しみは 。

投稿: てぃあ01 | 2020.02.19 19:40

https://twitter.com/ModJapan_jp/status/1229934460474249216
>防衛省・自衛隊は、米国に帰国する方々の移動に全面協力し、日米共同でオペレーションを実施しました。
写真中央は「#ダイヤモンド・プリンセス号」で支援を行う自衛隊員に感謝を表するために訪れたヤング米国臨時代理大使と握手する町田防衛省大臣官房審議官(政府現地対策本部副本部長)です。
 政府現地対策本部があったんだ。報道された記憶がないな。

投稿: 木曾屋チルソニア文左衛門Jr. | 2020.02.19 19:54

現地のトップは橋本岳厚生労働副大臣?

投稿: | 2020.02.19 20:05

>>アベガーと日本を呪う人間が嫌われるのは当然です。
>安倍政権を批判したら日本を批判したことになるんだ
>投稿: (^^)/ | 2020.02.19 15:58
このコメントを日本を批判と読んでしまうというのは日本語の理解にかなり難があると思います。
日本で暮らすのは大変かと思いますが、ご自愛ください。

投稿: AKSN | 2020.02.19 20:08

>税収増で借金もそれなりに返せていたんです。

その借金とは?

借金が政府債務のことならば安倍政権と同じ経済理解ですね。

投稿: | 2020.02.19 20:13

まぁ人の顔と名前は中々一致しないけどねぇ・・・
やっぱり胡散臭い
2/6の岩田先生のツイート
橋本岳氏。水際作戦の意義など若干異議はあるが、概ね妥当なよいまとめ。
新型コロナウイルス感染症の現状と見通しについて
2/19の岩田先生のツイート
橋本岳さんという方が存在することも今朝初めて知りました、まじで。業界に疎くてすみません。
ネット民のツイート
2週間前に自身が言及した筈の橋本岳厚生労働副大臣に付いて何故か
「今朝初めて存在を知りました」と口走った岩田健太郎先生。
この様子だと「今日会ったけど気付いていなかった」
「そもそも他人の顔を見分けられない」みたいな展開なんじゃないかな・・・

投稿: | 2020.02.19 20:20

>クルーズ船下り帰宅の途に 陰性500人取り戻した日常

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20200219-00432445-fnn-soci

>午前11時過ぎに船を下りると、友人と待ち合わせて、おすし屋さんへと向かった。

風評被害でつぶれなければ良いですね。横浜駅周辺の寿司屋。
それにしても横浜市長も神奈川県知事も何も言わないのは何故?
せめて「解き放ちは東京駅か羽田空港でやれ」位言ってやれば良いのに。

投稿: 怪社員 | 2020.02.19 20:25

投稿: 大石 | 2020.02.19 12:12 先生様へ
>ちなみにその後に誰を担ぐかは、自民党支持者の間でよくご相談頂きたい。
 「私は安倍総理ではダメだと思う。では代わりに誰がいいかについてはオラ知らね。」と読めてしまうので、この表現は支持できないです。
 
>安倍信者
 「安倍信者」っていないように愚考する。せいぜい、「消極的自民党信者」ではないだろか。
 例えその1 安倍さんが離党して立憲とか別の政党に入党したら、「安倍信者」さん達はついていくだろうか? 多分ついていかない。そんな人たちを信者というか?
 例えその2 安倍さんが退陣して自民党の別の人が総理に就いたら、支持しなくなる? いや、引き続き支持すると思う。
 安倍総理だから支持しているのではなくて、自民党だから支持する。自民党でなきゃヤダ!じゃなくて、しょーがない自民党で行くかぐらいの人たちを安倍信者と蔑んでいるのだと思うのですが。

投稿: れっさー | 2020.02.19 20:29

「私は、ベストよりベターを選びたいんだ」(byヤン・ウェンリー)=安倍信者の正体
 救国軍事会議(共に民主党)より、トリューニヒト政権(現政権)の方がマシというのお話。

『「横浜のクルーズ船の感染拡大は予想以上」WHO見解』
https://www.nagoyatv.com/news/kokusai.html?id=000176633
>WHOの幹部は18日の会見で、日本がクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」の乗客乗員を船内に隔離した対応について「世界中に全員を分散させるよりも当時は明らかに望ましい対応だった」と述べました。そのうえで「感染者がその後、予想以上に増えた」との見解を示し、「不幸な出来事だった」としました。
 機会主義者め。シベリアで木でも数えていろ!

投稿: 木曾屋チルソニア文左衛門Jr. | 2020.02.19 20:44

※ 「茨城空港」改め「東京北空港」案 一体どこまで東京か

洛外はおろか山城ですらない亀岡とか舞鶴まで「京都」を名乗るのと同じ。
自身に価値がないため手っ取り早く他人の褌で稼ごうとする。

いっそ「なんちゃって東京空港」ではいかがでしょう?

投稿: 怪社員 | 2020.02.19 21:00

>花粉症用のメガネはマスクをかけると息で曇ってしまう

同感です。早朝犬の散歩に行きますが、戸外は気温が低いのでメガネが曇りがちで、下手をすると真っ白になって視界が確保できません。マスクを内側に折ると解決するとのことでしたので、本日実践してみましたが、万全ではありませんでした。

仕方がないので、体裁を我慢して競泳用のゴーグルを購入しました。

投稿: 寡黙なWATCHER | 2020.02.19 21:06

>【画像】飛行機に水銀が持ち込めない理由がこれwwwwwwwwwwww

http://world-fusigi.net/archives/9568317.html

スゲェ酸化っぷりにビックリ。個人的には下の方にある砂糖が硫酸の脱水作用で炭化する実験がスコ。でもこれ昔のヘビ玉に似ているなぁと思ってググったらこんな感じで作れるんですね。

ヘビ花火を作ろう!
https://www.sist.ac.jp/ms/rika/2001/010827/010827.htm

https://www.sist.ac.jp/ms/rika/2003/030830/030830.htm

投稿: 北極28号 | 2020.02.19 21:11

橋本岳か
バカボンでマザコンで柚木に2連敗した後
政権再交代選挙でやっと勝ったボンボン
まあ大二郎担ごうとする反逆者潰しに
時間がかかったこともあるが
六龍戦争の後継者二人が厚生労働大臣と
副大臣なのか

投稿: Q | 2020.02.19 21:14

投稿: LbyNS | 2020.02.19 21:35

投稿: 怪社員 | 2020.02.19 21:00 様へ
>洛外はおろか山城ですらない亀岡とか舞鶴まで「京都」を名乗るのと同じ。
 亀岡も舞鶴も、京都府にあるので京都を名乗ってもおかしくはない、と思う。
 他人の褌で稼ごうとしているかどうかまでは、知りませんが。

 いーじゃん。某鼠の国も「東京~」なんだし。東京の北にある空港で、東京北空港。
でもカラオケに出てきそうだな。♪きーたくーこー♪

投稿: れっさー | 2020.02.19 21:47

https://www.feelshonan.jp/
↑このサイトでは、横須賀から真鶴まで湘南。おひ、真正の湘南は葉山から藤沢までだって(平塚は、必死になって湘南を自称している)。

投稿: 木曾屋チルソニア文左衛門Jr. | 2020.02.19 21:51

>島耕作型経営者が企業滅ぼす

http://japan-indepth.jp/?p=50240

今度、試しにアイリスオーヤマの製品を買ってみようかな...。

投稿: KU | 2020.02.19 21:59

>むしろ、本宮ひろ志氏の「サラリーマン金太郎」シリーズの主人公、矢島金太郎のような既存の大企業経営者の考え方を否定しつつ、仲間や同調者を増やして改革をしていく蛮人タイプこそ今の日本の大企業には必要だろう。
 そう簡単に金太郎は見つからないし、見つかっても潰されるのが現実。

投稿: 木曾屋チルソニア文左衛門Jr. | 2020.02.19 22:13

>そう簡単に金太郎は見つからないし、見つかっても潰されるのが現実。

金融や飲食で成功している若手には金太郎みたいな経歴の人たちが多いよ。

彼らはかつてのバブル期よりもバブルだけど?

投稿: | 2020.02.19 22:22

 大企業では、採用する側も島耕作。金太郎なんか、門前払い。まぁ、私が採用担当者でも、金太郎を採用する勇気はないw。

投稿: 木曾屋チルソニア文左衛門Jr. | 2020.02.19 22:25

> せめて「解き放ちは東京駅か羽田空港でやれ」位言ってやれば良いのに。

東京港に泊まっているならともかく大黒ふ頭でしょ。無理筋じゃないですか。

下船した人が、都内在住とか東京駅から先ならバス仕立ててサービスですと言う手もあるかも知れないけど、県下在住とかならわざわざ東京まで向かわせるのは不合理。
何の権限があってと非難される。

> 「不快なポスターを許せない」保守化するリベラルの末路

保守化しましたかね。昭和の後半頃にはすでに野党とは保守だったじゃないですか<社会党。
末期頃しか知りませんが、何をなすにも反対で現状を変えないのが保守だと思うんですが、定義が違うんですかね。

投稿: 一般書店で | 2020.02.19 22:26

>>洛外はおろか山城ですらない亀岡とか舞鶴まで「京都」を名乗るのと同じ。
元々別の国だったのに明治以降で一緒の府にしたからで、100年以上経っているからそうなってしまうのでは。
洛内の人たちには中世のままの感覚の人もいるとは思いますが。

投稿: 機械頭 | 2020.02.19 22:26

>大阪都構想で「中央区やめて」…東京・中央区が再考求める

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200219-00050029-yom-soci

>東京都の北区と中央区が「混同される恐れがある」として、大阪府・市に名称の再考を求めていることが分かった。

中央区や北区なんて一般名称でしょう。どうせなら大阪の方が「元祖中央区」「本家北区」とか名付けたらどうなんでしょう?

投稿: 怪社員 | 2020.02.19 22:28

KU 様
>アイリスオーヤマ
私、去年から勤務地変更に伴い賃貸を借りたので人揃え買ったらほぼアイリスでした。聞いたことのない中共か韓国メーカーは怖いし、さりとて国産メーカー品はオーバースペックで割高なのが理由です。
32インチ液晶TV 特に不満ありません。
リモコン付扇風機 特に不満ありません。
2ドア冷蔵庫 特に不満ありません。
電子レンジ 特に不満ありません。
オーブントースター 食パンを焼くと手前だけ早く焦げます。
電気炊飯器 普通より炊くのに時間がかかる気がします。
シーリングライト リモコンがおもちゃみたいに小さいです。
全自動洗濯機 脱水ですごい音がします。何回洗ったら壊れるだろうと思っています。
※電気ポットだけ象印でした。

投稿: コアロック | 2020.02.19 22:34

>どうせなら大阪の方が「元祖中央区」「本家北区」とか名付けたらどうなんでしょう?

太閤区とかにすれば?

静岡の葵区みたいに。

投稿: | 2020.02.19 22:34

>アイリスオーヤマ

こんな情報もありますね。突出した品質優良企業でもないようです。

http://www.recall-plus.jp/company/996?page=1

投稿: 寡黙なWATCHER | 2020.02.19 22:54

>常盤貴子「烈火のごとく…」京都のエピソード告白

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200219-02190330-nksports-ent

>京都の知人に紹介された店を自分の友人をともなって別の機会に訪れた際、「紹介してくれた人が烈火のごとく怒ったんです」

それはほんまもんの怒り方違う。
何せ如何に気の利いた嫌味を言うかを生甲斐にしているような人達ですから「おいしゅうおましたやろう」と持ち上げた後に一言で恐怖のどん底に突き落とします。ああ恐ろしい。

投稿: 怪社員 | 2020.02.19 23:09

https://twitter.com/konotarogomame/status/1230062276729683969?ref_src=twsrc%5Etfw
>そもそも自衛隊は、クルーズ船「ダイヤモンドプリンセス」号の各種支援に関して、防護区分ごとに厚労省が定めた防護基準よりも安全サイドに立った防護をしてきましたが、防護区画そのものに対する疑念が呈されたため、その虚実は不明ですが、隊員の安全を考慮し、本日より、防護基準を引き上げました。
 タローは打つ手が速いね。

『日本に感謝した中国外交部、今度は「必要があれば可能な限り日本を支援したい」』
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/17839578/
>そして、この質問に対して同部の耿爽報道官が「日本の感染状況を注視しており、わが事のように感じている。ウイルスに国境はなく。国際社会、特に隣国どうしで協力を強化し、手を携えて試練に立ち向かうのは当然だ」と語るとともに、日本の政府や社会がこれまでに中国に対して誠意ある支援を行ってきたことに改めて触れて感謝を示したうえで「自国の感染状況に抗う努力すると同時に、日本と情報、経験の共有をする」としたほか、日本が必要とすれば可能な限り支援を行う姿勢を見せたと伝えた。
 いや、お宅はお宅の事に専念して下さい。うちはうちでやりますから。CDCの助けは借りても、中国の手は要らないw。

投稿: 木曾屋チルソニア文左衛門Jr. | 2020.02.19 23:45

『医師・岩田健太郎さん「ゴキブリは鬱陶しいわりに実害なし。ネトウヨみたいなもの」「ネトウヨは気を悪くしないで。ゴキブリがあなたたちに似ているだけ」』
https://snjpn.net/archives/181347
 何を基準にDPでの対応をシエラレオネ以下とこき下ろしたのかは知らない。ネトウヨの一人としてこう言わせて頂きたい。医者だったら、自分でDPの状況を改善して見せて欲しい。ネトウヨの切なる願い。できないなら、貴殿はノミかシラミかダニみたいなもの。気を悪くしないで。ノミかシラミかダニが貴殿に似ているだけ。

投稿: 木曾屋チルソニア文左衛門Jr. | 2020.02.19 23:55

 起きた!

>「ゴキブリは鬱陶しいわりに実害なし。ネトウヨみたいなもの」

 ちょっとワロタw。でもここは、この人のスタンス的には「ゴキは鬱陶しいわりに実害無し。ネトウヨは鬱陶しい挙げ句に実害あり」と言うべきじゃなかっただろうか。

投稿: 大石 | 2020.02.20 00:03

 でも、空いている部屋に客を案内した時、ゴキちゃんが中でごそごそはい回っていたら、その不動産業者は面目丸潰れですよ。ゴキブリの実害はあります。

 本物の魚屋の怒り。
https://twitter.com/ikutayoshikatsu/status/1229755949071486977?ref_src=twsrc%5Etfw
>辻元ってのはホントにめんどくせぇなぁ。愚にもつかねぇ風評拡げやがって。
魚はなぁ、腹から腐るンだよっ‼️よぉく覚えときやがれ。
 さかなクンにも聞いてみたい。

投稿: 木曾屋チルソニア文左衛門Jr. | 2020.02.20 00:19

>大阪都構想で「中央区やめて」…東京・中央区が再考求める
そんなにブランドイメージとやらが好きなら東京都中央区はアルマーニ区に改称しろよw
というか、東区と南区が合併して中央区になった時に言え
(実はその時は主に東区の企業や住民が嫌がったという昔話をよく聞かされゲフンゲフン)

あと、東京都北区とかいうのを見逃してやってるんだからお互い様だ

投稿: パネパネボリョッソヨ | 2020.02.20 00:19

買い溜めの話ですが、中国から物が入ってこずにとある薬とか作れなくなる可能性あるんで無くなって困るような薬は買って置いた方が良いかも。中国から物が入ってこないのと中国に持って行かれる結果作れない物が出てくるかもしれないので無くなって困る物は早めの確保必要ですね。

>誰がやった所で五十歩百歩の感染症対策で
 こんだけの長期政権だしもっと国民が怒るぐらいの強権発動しても良かった気がしますね。対策が空ぶればいつもの適当な陳謝で終われば良い。

>脆弱オスプレイは寒さに弱い(虚弱体質な欠陥機)
 実際、他の軍用機とかプロピレングリコールかエチレングリコールの使用は無いって話で良いのかね?オスプレイ固有の問題なのか微妙なんだけど。


U.S. Plans Deep Cuts to Air Force’s Combat Fleet Amid Budgetary Constraints: Hundreds of F-15s, F-16s and B-1s to be Retired
https://militarywatchmagazine.com/article/u-s-plans-deep-cuts-to-air-force-s-combat-fleet-amid-budgetary-constraints
 ゴールデンイーグルとか安くなったらイスラエル買うんだろうか、それともトランプ再選したらこっちにゴリ押してくるのか。

Japan begins testing air-launched variant of new anti-ship missile
https://defence-blog.com/news/japan-begins-testing-air-launched-variant-of-new-anti-ship-missile.html
 哨戒機用新空対艦誘導弾の話題って国内であったっけ?

Israel launches serial production of new wheeled combat vehicles – Defence Blog
https://defence-blog.com/army/israel-launches-serial-production-of-new-wheeled-combat-vehicles.html
 重量級だけど生存性は高そうな装甲車ですね。


投稿: 愚脳死す | 2020.02.20 01:20

>独裁者が欲しい。ただし、

これを言い出す時が個人として自由な社会で生きることを「諦める」状態になる時なんですよねぇ。自由に生きるのが貧しいと感じ、鎖につながれた方が飯が上手いと誤解してしまう。
イタリアもドイツも(どっちも近世末までバラバラでどういう訳か統一国家になった。地理的にはバラバラなのが不思議ではない脆弱な勢力。そして自由貿易による秩序が終わる時その形も変わると見られている)
一回目の欧州内戦の後の民主政府が出来ることをやったのにマスコミや外国勢力の圧で庶民の生活を圧迫し「極端な連中」に人々が逃げる≒現実逃避させることとなりました。

日本はこの二国とは異なりますが、「現代の国の状態を成立させる地理的中核は無い。(敢えて言えば関東平野と東京だが別に他の地域との理想的なハブでもない)資源は無い。歴史の過程で人材が蓄えられていた」点で政治思想と資源がないから近代の世界にあっては猛犬になっちゃう性質を有しています。そして太平洋戦争みたいなグダグダ指導層に率いられてタフなことをして破滅的な結果を得るのは先の二国に似ます。

パリとかロンドンとか(あとは微妙だけどコンスタンチノープル≒イスタンブール)その地理が国全体に存在する必然を投影する勢力なら国境が窮しても全体の運命を最終局面までリードし切れるのではないでしょうか。
歴史的に包囲されたり、攻略されるとそこで滅亡の状況に瀕し、跳ね返した経緯がある場所。そうすると「民主主義万歳!自由万歳!くたばれ!カイザー!」みたいになる。日本は日露戦争の時広島(瀬戸内海を抱いた地理的には優れた街です)に首都をしばらく移しましたがマインドはそれです。但しすぐに国家思想は変異し太平洋戦争終盤には核兵器を落とされてこのチャートは消滅しました。チャイナに「中国」を名乗られる始末です。

独裁者というか近代で優秀なトップリーダーで偉大なのはマンネルヘイムとかアイゼンハワーでしょうね。周囲も人材がそろっていました。(ソレイマニもこの系譜かも)国家の危機に瀕しロシアのレガシーを用いて軍事組織を統率全うしたり、偶然の超大国米国の潜在力を軍事組織化して引き出した点なのが特徴です。いずれも軍事主導の重要性を示しましたが米国のそれも2008年のリーマンショックを境に変わったとも聞きます。(そしてチャイナが動き出した)

日本でそれが欲しいというと居ないようになってるんでしょうね。野党みたいな連中に暴れさせて出現させない。
ローカル893に守ってもらう位?あとは官僚が島全体を調整するし?政治家は橋渡し?スポーツとかお笑いとかであとはサーカスして?
軍事なんてやろうとすれば先の教訓にたどり着くしかないしぃ。地味に大陸側のリムの衛星都市を日本のフロントにして維持する海兵隊的運用する位でしょうか。今回のウイルス禍でチャイナ共産党が沈んだとしたら。
でもその維持防衛に成功する中核都市とその担い手たちが台頭するのは怖い…はず。独裁者は求めないのが最悪よりはマシな道かと。

投稿: Viento | 2020.02.20 04:44

アイゼンハワーね
赤狩りの中心人物
何故かニクソンと
マッカーシーと
フーバーに
全て押し付けて
聖人君子扱い

投稿: | 2020.02.20 05:58

今晩19:57からのTV大阪(テレ東)の二代目和風総本家で...
海上保安庁の知られざる仕事に密着!氷の下に潜る訓練や、雪道を歩いて行う灯台の保守など過酷な仕事に迫ります。
https://www.tv-osaka.co.jp/ip4/wafu/

投稿: HI | 2020.02.20 06:19

結局現実の日本政府はシンゴジラじゃなく感染列島だったな
感染列島公開時にこんなマヌケじゃねえよ日本貶めるなと評価低かったが

投稿: | 2020.02.20 06:22

>丸ぼうろ様

マスクですが、薬局店だけで無く食品スーパーの生活用品(洗剤、歯ブラシ等)売り場に
残っている可能性があります、薬局は誰もが一番に考える場所なので真っ先に売り切れます
あと、100均のダイソーでも先々週までは売ってるのを見ました

投稿: 退職官吏 | 2020.02.20 06:25

岩田を批判している和田は国際医療福祉大学の教授
国際医療福祉大学は安倍晋三の特区制度で特別に38年ぶりに認められた新設医学部

投稿: | 2020.02.20 06:29

>>>アイリスオーヤマ

コアロックさん

概ね大丈夫そうですね(^_^)。それと、トースターというと、こちらのメーカーのコレなんか欲しいですが。↓


>朝食を手軽においしく「お一人様モーニングトースター」

http://www.thanko.jp/smartphone/detail.html?id=000000003333

あくまでも「お一人様」ですけどね。


>>>新ASM

一昨日だったか、Twitterで見掛けたような。


>自衛隊の人がかっこいいヘルメットとベストをつけています

http://mobile.twitter.com/Southwood_/status/1230121250413932544

空自の人だそうですから、戦闘機パイロット出身の統合末端攻撃統制官でしょうか。

投稿: KU | 2020.02.20 06:57

>マスクですが、薬局店だけで無く食品スーパーの生活
スーパーは毎日誰かしらマスク以外の物を買いに行くんで残っている率低いと思います。ダイソーは感染確認されていない県ですが、2週前の日曜日と先週土曜日に覗いてみましたが売り切れでしたね。無いから自作マスクの作り方が貼ってあった。ちゃんと効果は限定的って書いてないのが、問題だなと思いましたよ。

>一昨日だったか、Twitterで見掛けたような。
10日以上経っているのにあんまり大きな扱いにはされないのが不思議

投稿: 愚脳死す | 2020.02.20 07:22

>アイゼンハワーね

昔読んだ本で、
欧州戦線が終結後、
指揮官が集まった席で、
戦後、お互いの作戦指導の過ちについては追求し合わないよう談合したのはアイゼンハワーだったはず。

アルデンヌでの大敗や腹心の将軍に武功をあげさせるために不必要な作戦を行って戦死者を大量生産したのは有名な話では?

投稿: | 2020.02.20 07:37

みなさんお気遣いありがとうございます。
がんばってマスク探してみます。

投稿: 丸ぼうろ | 2020.02.20 07:38

木曽屋さんは記事読んでるんだろうか?
岩田さんは乗り込んで注意したら追い出されたんだが?
で圧力あったのか沈黙してしまったね

投稿: | 2020.02.20 08:02

グリーンゾーンやレッドゾーンの取り扱いなんて自分でも知ってるぞ(ノ`△´)ノ
映画アウトブレイク見て得た知識だけど(;´∀`)

投稿: 403 | 2020.02.20 08:04

お早うございます
CDCどうした
アメリカの検査結果では先週段階で陽性15人。
しかしその後、検査数が全然増えない。全米で1日5,6件ずつしか検査が進んでない。ことになっている。
検査人数の推移
2/14:443人
2/17:467人
2/19:479人
検査能力が無いわけではないのに・・・色々不都合な真実があるんですよと映画監督も言っていたし

投稿: | 2020.02.20 08:16

岩田先生が退却しました・・・何故、もっと戦えばよくなるかも・・・
I removed my YouTube clip myself since there is no need for further discussing this. Thank you and I apologize to those who got involved in.
これ以上この議論を続ける理由はなくなったと思います。
動画は削除しました。ご迷惑をおかけした方には心よりお詫び申し上げます。

投稿: | 2020.02.20 08:21

↑岩田先生撤退の理由?

投稿: | 2020.02.20 08:47

>乗船医師の“悲惨な状況”告発動画
https://times.abema.tv/posts/7042296

ダイヤモンドプリンセスの感染対応への批判が出ておりますが、
死人が出なかったのがまずは第一、高齢者が多いので、その対策で手一杯だったのでしょうね。
一応、危険区域、中間区域、セーフエリアの区分けはしていたそうです。
セーフエリアで、マスクや防護服のままセーフエリアに入る人がいたとの批判もありますが、
十分な教育時間が取れなかったのでしょうね。今後に活かすしかないですね。
とりあえずは、決まった時間の中で、高齢者のケアという点では目標達成したのではとおもいますが如何でしょうか? 問題点は、検査が間に合わないのが判っていたのに、そのリカバリーがどこまで時間軸で計画されていたかのように思います。今後情報が出てくるのでしょう。

米国の出した乗客帰国の特別機では乗務前に感染者が見つかったが、全員帰国。 
機材が747?だったので、2階が感染者かと思っていたら1階後部にビニルパーテションを貼って区切りだったそうです。
飛行機の機内空調は、JALの機材では1階の換気ダクトは床下で共通だった気がします。多分米国も同様とすると、結局 感染者エリアと共通の空気の中に8時間一緒だった。
金持ち米国なのだから、もう一機だせば分離出来たのにと思います。

韓国は、近距離のせいか、7名一緒に韓国へケンチャナヨ。
機材はCN-235のようなので、分離も出来ないでしょう。
こちらも、乗務せず船内で待機を選んだのは8名。
他国を見ても、まずは時間重視で帰国、あとは帰ってから対応という感じでしたね。

一方で、ウエステルダム号乗客開放は大丈夫なのか?
その後の状況が良く判りませんが、ダイヤモンドプリンセスの罹患率を考えると、
結構な患者がいてもおかしくない気がします。

投稿: 外資社員 | 2020.02.20 08:56

>岩田先生が退却しました

テレ朝、モーニングショーにでていたが、youtubeの動画からかなり後退したことを述べていた。
感染症の専門家といっても専門分野が複数ある。それでクルーズ船に毎日専門家が訪れていたが五月雨的だった。
クルーズ船での感染は殆ど例がなく研究もされていなかった。
ゾーニングのレベルが低いことに配慮するようで温和しくなっている。
昨日からゾーニングが改善されたと指摘。

組織的には国立感染症研究所所長がトップでオペレーションは国際医療福祉大学他かき集めて混成団となってチームの統制に問題があったのでは?
震災と同じで急戦になるので完璧を要求するのは無理。

投稿: シーアルローテ | 2020.02.20 09:14

>残っている率低いと思います

先ほどスーパーへ行ってみたら、昨日見つけた7枚入りの袋は売り切れでした
これでマスクの棚は全部からになった模様

投稿: 退職官吏 | 2020.02.20 09:23

>岩田先生
「現場は頑張っているのに」批判を除いたとしても、よそ様のたとえを私なりに咀嚼すれば、みずほFGのシステム統合で火消しを請け負っている開発現場に来て「なんで開発が終わるまで、銀行間決済システムを利用しなかったんだ、三井住友はやってるぞ」と叫ぶようなものだとか。

ホントかウソかは分かりませんが「優秀だけどコミュニケーション能力に難あり」という話もありましたね。

投稿: いーの | 2020.02.20 09:50

>ゴキブリ
敵対者を蔑称で呼んで貶めても、何の意味もない
(そうすることで気持ちよくなっている発言者の自慰行為にすぎない)。
そういうのは、立場関係なく、良くない行為だと思う
(少なくとも、誰でも見られる場所でやるのはダメだ)。

ま、それだから、口をふさげとは思わないし、そのような主張には反対だが、
ゴキブリだのノミだの蔑称呼びをする人たちの主張の正当性がないとの印象を
持たれることくらいは認識してほしいです。

関連して、
>表現の自由
今回の沼津の件は、自分もポスター批判し撤去させることを
主張した者たちに反対である。

ただ、どんな表現でもその存在を認めるという原則が大事で
今回は、自分の好きな表現だから守る、嫌いな表現は封殺するではいけないことは
忘れちゃいけないと思います。

投稿: 国際法研究者(ノラ) | 2020.02.20 09:53

日本を成長させる為には2つあるがどっちも無理筋
1.アメリカより成長している日本の1人当たり実質GDPを更に成長させ人口減少以上にする
2.生産年齢人口を減少させない,又は増加させる
日本が他の先進国に比べて成長してないのは総量でみたらそうだ。
実質GDPが成長しない理由は何か? — それは人口動態が理由だから。
生産年齢人口1人当たり実質GDPではアメリカより成長している→生産年齢人口がそれ以上減っているから
(厳密にするなら失業者除いた労働力人口にして高齢労働者も入れるべきかな)
https://togetter.com/li/1399870

投稿: | 2020.02.20 10:00

岩田氏の件。

↓ご参考までに、
https://twitter.com/sorekaradoushit/status/1230299078178689024

投稿: 国際法研究者(ノラ) | 2020.02.20 11:05

>「ゴキブリは鬱陶しいわりに実害なし。ネトウヨみたいなもの」

下水道の発達した昨今においてはゴキブリの衛生状態は
すこぶる優良で、少なくとも住宅街に住まうゴキブリは
あなたの足の裏よりもきれいなのです!

投稿: | 2020.02.20 15:37

>丸ぼうろ様

サバゲー屋、軍装品関連、塗装用品関連のお店なんかは
どうですか?

サバゲーのマスク
https://keiroom.militaryblog.jp/e690043.html

投稿: | 2020.02.20 15:42

バイク用のマスクにも使えそうなのはあります。
フィルター交換式とか良さそうですよ
https://www.webike.net/bm/300030203263/

投稿: | 2020.02.20 15:46

2020/02/20 15:42:25さん
2020/02/20 15:46:19さん

ご紹介ありがとうございます、
って、こんなんで近所とか歩けませんがなorz

投稿: 丸ぼうろ | 2020.02.20 21:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 買いだめ | トップページ | コップの中の争い »