流浪の果てに
木曜、なんと長男一行は6時頃やっと帰ってくる。次男の体重を長らく首で支えていたらしく軽いむち打ちに陥り、夜はずっと吐き気に見舞われる。
※ 「女王は競馬好き」「オサマは米に」 英仏紙がうそ競作http://www.asahi.com/international/update/0401/018.html
このオサマの写真は結構笑える。でもなんか今年はこれというエイプリルフール・ネタは無かったような。世界もテロでジョークに浸れる気分でも無いんだろうな。
※ NHKクローズアップ現代 ヤシン暗殺
テレビを見ていて女房が一言、「あ、白のガンダルフだ」(~_~;)。番組はやけにハマスに肩入れした構成でしたが、ま、イスラエルはそろそろアラファトのポイ捨てにも懸かるんでしょう。この人も、虚像が酷い人でして、本人はパテント商売とバックリベートでウハウハ。バカ女房はパリを動かず毎月1千万単位で散財していると、CBSがレポートしていた。
※ 生物の足の進化、上陸でなく水中移動のため 米で骨発見 シカゴ大
考えてみれば、当たり前というか、目から鱗な話で、足はまず陸地を歩くためというより、水底を歩くために発達して、偶然陸地に上がるようになったんですよね。
※ 宮城1、2区の選挙違反有罪判決 民主、徹底抗戦の構え /宮城
ま、このお二人は連座制が問われて失職、補選ということになるんでしょう。この事件自体は、電話作戦を命じた組合が、バカだったというだけのことです。ただ、公選法というのは、珍しくグレーゾーンが少ない法律でして、やって良いことと行けないことの区別は割とはっきりしています。それも金銭の報酬に関わる部分では、全くグレーゾーンは無いと言って良い。なんでこんな馬鹿なことをしたのか理解に苦しむ所ですが、法律違反は法律違反ですから、民主党もブツブツ言わずに補選に備えた方が良いと思いますが。
※ 回転ドア事故 国交省が危険性を認識 具体策を講じず 毎日
これをして行政の不作為というのはどうかと思いますね。これは、回転ドアは、弱者に優しくないから、できればやめた方が良いかも、という指針を示しただけのことで、じゃあ行政で一律禁止すべきものだったとはとても思えない。それを始めたらきりが無いでしょう。スウェーデン製の回転ドアのセンサーというのがあちこちで紹介されていますが、森ビルのあれは、そもそも安全確保の設計部分にかなり大きなミスがあったということなんでしょう。
※ <元北朝鮮兵士>留置所で首をつって自殺 宇都宮中央署
83年10月に密航。その貨物船の船長は7年間抑留。本人は88年に特別在留許可、昨年痴漢で逮捕。今年2月に拘置所から脱走。
結局、日本に彼の居場所は無かったんだよね。隣国を脱出してきたたった一人の人間をすら社会は受け入れることも出来ずに、絶望しか与えることは出来なかった。
彼は、最後の瞬間にどちらの国に思いを馳せたのだろう。あるいはどちらの体制を恨んで首を吊ったのだろう。合掌。
| 固定リンク
コメント