裏帳簿解明を妨害する張本人は誰か?
皇室マンセーなボケ老人と昨日言ったことは忘れる主義のプロ扇動者が最強のコンビを組むテロ朝朝刊瓦版を見つつ、コメンテーターというお仕事は、出来事の解説ではなく、単なるアジテーション、という言葉は上品すぎるか、事象の太鼓持ちなのだなと実感する。
新聞が報じる出来事自体をフレームアップして、「よ! その事件偉いよ!」と太鼓を叩いて回る。喋っている内容に中身が無いことは問題では無いんだな。
大谷@ボケ老人、6時31分弁
「(宮内庁の)役割は何だったのか? 自分たちが矢面に立って、皇室の尊厳や国民へんの敬愛の情を大事に守っていくのが大事な仕事だったじゃないですか」
へぇ~、そうだったのか(~_~;)。あたしは別にそんなものが必要だとは思わなかいが、てっきり、皇室の尊厳や敬愛の情なんてのは、役所が育むものじゃなく自然に生まれるものだと思ってましたよ。そもそも役所でこんなことが出来るとも思えないが。別に宮内庁なんて要らないじゃん。電博にプロデュースを依頼するなり、そんなに皇室が大事なら明治憲法に戻せば済むことです。そんな皇室の尊厳が大事なら、ぜひボケ老人にそこまで言って欲しいけれど。
*ネットの情報モラルやマナー 教員採用試験に 7時55分
「文科省がいかにバカかということをまた暴露した。悪いことをする人間ほどネットに詳しいから、こんな試験は軽々とそのノウハウをクリアできる。ネット上で言えばなりすまし。何の意味も無い。そんな知識の無いもっと他のことで優秀な人を先生にしてきちんと研修と教育を施して間違ったことをしたらきっちり罰するということをしないと駄目なんでしょうね。どうしていつまで経ってもこの役所はバカなんでしょうね!」と勝ちゃん絶叫する。
なんか、いかにも俺は良いこと言ったぞと満足げな表情で机叩いていたけれど、女子アナはその勢いにすっかり退いて絶句した。ちょっと違うと思うんですよね。いやだいぶ違うか(~_~;)。
まず、ネットに詳しい奴は悪いことをするから、そういう連中が試験を易々とクリアするだろうという歪んだ先入観を持っている時点でペケ。そして逆に、今時、そんな知識も無いもっと他のことで優秀な人材というのは、たぶん教員にはならない。
勝ちゃんの頭の中で、どういう学生が採用試験を受けるかという想像力が作用していない部分で全くダメダメだと思う。
採用試験の勉強しているような学生は、ネットなんかしないですよ。そんなの受験勉強に何の役にも立たないから。文科省のメッセージは何かと言えば、「お前ら、後で必要になるから、2ちゃんねるくらい一通りやって、痛い目に遭ってみろよ」ということなんです。それだけのことです。花月の壇上で大見得切って、役所を叩くようなことじゃない。
※ A bone
IEで2ちゃんの地方自治スレを読めないという方のために、初心者向けの「a bone」という専用ブラウザの導入方法を書いた頁を康夫ちゃんのブックマーク集にリンクしました。これ以上簡単にインストールできるツールはありませんので、ぜひ一度チャレンジして見て下さい。
ついでに康夫ちゃん頁も書き足しました。なぜ私が、週刊朝日の記事を康夫ちゃん本人が書いたと判断したかです。
一言で言えば、この記事と、週刊現代の記事って、パターンが一緒なんですよ。同一人物が書いたとしか思えない。だったらそれは誰か? ということです。しかも、この記事、見開き2頁を、裏帳簿問題の解説にまるまる当てているのに、なぜか肝心の人物の固有名詞と肩書きが全く出てこない。この人物の名前を抜きにして、裏帳簿問題は語れないにも関わらず。そして、その人物の名前を守りたい、隠したいと考える人間は、一人しかいない。
それで、「長野県」調査委員長だった大塚@日経スクープ氏が昨日委員を辞任しました。これで自動的に、月収20万円の地位も捨てるということになったらしい。
お昼過ぎに会見があったらしいのですが、その時に、FAXを流して、そこでは、自分が特別に報酬を得るという形になったことに関して、他の委員から、なぜ事前に相談が無かったのか? と批判されたらしい。それが辞任の理由だそうです。
はっきり言って、この人は世間知らずなんです。何もかもが軽率な行動だった。フリーランスになって日が浅いし、こういう場で何を気をつけるべきか? ということもご存じない無い方のようです。ま、いくらスクープを飛ばして来た記者とは言え、新聞社という、世間とはちょっとまた価値観が違う特殊なムラの中で暮らしてきたお人ですから、世間のルールには無頓着だったということでしょう。
自分が批判される側に回るかも知れないという想像力が全く働かなかったことの不幸です。
【長野県調査委・大塚会長が辞任 県特別職就任批判で田中知事はこの日、「会計帳簿問題がつまびらかになることを快く思わない勢力がうごめく重圧の中、委員会の活動を守るために深い決断をした」との認識を示した。】信毎
言うまでもなく、獅子身中の虫は他ならぬ田中康夫本人です。彼が裏で画策して、全てがご破算になるよう事態を操っていることは誰の目にも明か。
※ 奥大使らの車両を公開 外務省
なんだか、外務省に遠慮しているのか、どこの局もきちんと映してくれないんですよね。ボンネットの上とか、反対側の窓とか。しかもドアは開けてくれないし。あれをして「公開」なんてとんでもない詐欺だ。
※ 多国籍軍の指揮権
アホらしい話なので何の興味もないんだが、多国籍軍だろうが連合軍だろうが、指揮権は政府にあるんですよ。逃げるのも勝手なら、反撃するしないを決めるのも参加政府の自由。そんなもの、ノルマンディ上陸に至る、そして大陸反抗後も、米英、ドゴールの仲がどれほど険悪だったかを見れば、指揮権の統一なんてのが絵空事だということは解る。
あと今朝の勝ちゃん。軍事用語の言い換えは、アメリカの方が数枚上手だって。そんなのが日本の専売特許なわけは無いだろう。まったく……。
※ 5人殺害の藤間被告、死刑確定へ 最高裁が上告棄却
これは交際を迫った女子高生を家族ごとを殺して逃げる途中に仲間も殺してと、全く情状酌量の余地の無い事件でしたが、途中、被告が上告を取り下げたせいで審理が7年ストップしました。事件の発生は81年から82年。起訴から22年ですよ。唯一生き残った遺族の父親は、15日が判決日だということすら知らなかった。
いったいこれで、法が国家の名において裁きを下す責任を果たしたと言えるのか?
※ 人身売買、日本は「監視対象国」 米国務省の年次報告 朝日
【日本について、報告書は「アジア、中南米、東欧などから子どもや女性が労働力や売春の目的で送り込まれている」と批判。「日本の人身売買問題は規模が大きく、国際的に活動している暴力団(ヤクザ)が関与している」と指摘した。
さらに「日本には人身売買を防ぐための包括的な法律がない」と批判。】
なんかこういうことをアメリカから言われるのって腹立つんですよね。まず、海外から子供が人身売買されて来て、売春させられているというのは、これは誤った情報でしょう。単に未成年というならともかく、どうやって子供が日本にやって来るんでしょう。身元引き受けの問題等が生じるから、売春だろうが何だろうが、まず表玄関からでは無理じゃないだろうか。政府はまず、そんな事実は無いとアメリカに抗議すべきでしょう。
アメリカでは、未だに農業の3K労働現場で、中南米からの不法移民に頼っているわけで、あんたこんなこと言う暇あったら自分の足下を片づけろ。そもそも、日本では、売春で稼いで帰る外国人はいても、自国民同士が銃で殺し合う習慣はないんだから、あんたらまず国内問題を片づけなさいって。
| 固定リンク
コメント