腐敗の極みの長野&北朝鮮
※ 長野県の闇
金曜日のNEWS23で、改めて、れいの冤罪事件、もう冤罪事件と呼んで良いでしょう。そのレポートがありましたけれど、被害者の娘さんにはもう孫がいるんですね。飯田署が駐在所にこの娘さんの娘さんを拉致監禁して「母親に自白させろ」と脅迫した時には、その孫を他の警官が預かって面倒見ていたそうで、これがいかに大がかりな脅迫行為だったか解る。
なぜこの被害者の娘さんが捜査本部のターゲットにされたかと言うと、たぶん、誰なら「落ちる」だろうか? という算段が捜査本部内で為されたことでしょう。男は頑張る恐れがあるし、ひょっとしたらアリバイもあったかも知れない。そこで単純に、第一発見者でもある娘ということになったのでしょう。しかるべきポジションに、いかにも脅せば落ちそうな人間が都合良くいてくれた。
県警側は、「『犯人扱いされた』という気持ちを抱かれたことについては、警察の説明や配慮が不足していた」と、公安委員会の定例会で述べたらしい。それをして、河野さんとか、まだ被害者の話を聞きたいとか呑気なことを仰っているんだけど、こんな重大な人権侵害で、相手は県を訴えるとか言っているのに、それが公安委員会の「定例会」で県警は、とうてい被害者にも世間にも通らない「説明や配慮が不足していた」という程度の酷い誤魔化しで片づけられ、しかもそれを公安委員が受け入れたことにただ驚くばかりです。
当然、公安委員会が緊急招集されて、連日県警本部長を呼び付けるべき状況でしょう。こういう時に仕事しなくて、いったい何のための公安委員会ですか?
本来なら、早急に検証委員会を立ち上げて、しかるべき謝罪と処分を行うべき問題でしょう。田中県政ってのは、本当に腐りきっている。田中康夫よ、貴様は県民に無実の罪を着せてまで、県警に恩を売りたいのか! この男が無実の指導者なら、こんなにメディア受けする美味しいネタを放っておくことは絶対無いのに、お前は知事としてそんなに後ろ暗いことをやっているのか。
信濃毎日新聞は、直ちに特集企画を始めなさい。「繰り返された冤罪」と題して。あなた達が県警情報欲しさに目を瞑るから、こういうことが繰り返されるんですよ。
※ テロ朝土曜ゴールデン、ダイアナ妃陰謀死特集
また2時間もやるんだもん。テロ朝、デムパ番組に味を占めたな。
※ 金正男氏?北京空港に突然現れ、本人だと認める
凄いキャラだ。Vシネのヤクザ映画でピンを張れるぞ、この人。
※ 北朝鮮10基地でミサイル活動、大規模訓練か
【北朝鮮軍が弾道ミサイル「ノドン」(射程約1300キロ・メートル)の発射準備とも見られる動きをしている問題で、北朝鮮国内約10か所のミサイル基地で同様の動きが見られることが25日、分かった。】読売
良いよ、やらせておけば。害は無い。北が構って欲しくて包丁持って暴れているだけのこと。
昨日のスカパーパックインで、元帥が面白いことを仰ってらして、本当は射程千キロないんだけど、それじゃ都合悪いから(防衛庁は)千キロにした。でも千キロじゃ東京に届かないから1.300キロにしたんだと。
いかにもありそうな話だけれど、ちょっと変だなと思ったのは、巡航ミサイルのようなジェット推進なら燃焼効率やコスト等(何しろ使い捨てだから金を掛けるにも限度がある)で射程距離はかなり左右されるけれど、ミサイルの類って、ドンガラ作った後は要は誘導システムだから、ロケット工学の専門家が見れば、径と丈で、だいたいの射程距離と投射重量は弾けるんですよね。
それに、防衛庁って、自分の分析情報による外国兵器のスペックを公表することはまずなくて、だいたいSIPRIの年鑑辺りから引いてくるんですよね。
でも、仮に防衛庁筋の話がその通りだとしても、実際に要求を出す側は、そう考えるから別に問題は無い。北朝鮮にとってまず必要なのは、横須賀や沖縄に届くミサイルだから、それをまず作れというのは、当然のこと。
※ 不明10人、生存情報出ず 北朝鮮が再調査結果報告
これで北が、新しい情報を出す可能性が全く無くなったということでも無いけれど、外務省としては、このまま国内世論の沈静化を図るつもりでしょう。
この問題で必要はなことは、まず家族会を纏めた上で、拉致交渉を含めて、平壌との交渉は一切フリーズするという選択肢を正面に掲げるべきでしょう。
私の感想はひとつで、「腹をくくれ」ですよ。韓国をパッシングして、米国と組んで、中国を説き伏せ、平壌で宮廷革命を起こす作戦に全力を尽くす。
ブッシュが再選されれば、次は当然、ブッシュは歴史に名を残す作業に取りかかる。さすがに北へ軍を進めるということは、もうイラクで懲りたからあり得ない。今は、アメリカの軍産複合体の中でも、軍需メーカーの方の声が大きくて、BMDなんて下らんことに国防予算を投入しているけれど、いずれ制服組の反撃が始まるでしょう。BMD自体は、対中カードとしても開発は出来るわけですから予算を削っても続けられる。しかも、北朝鮮が倒れたからといって、アメリカが金出すわけじゃない。要は日本政府が腹をくくるか否かに懸かっている。
最悪なパターンは、外務省が狙っているように、国民の関心が薄れるまで待ってから、コソーリと国交樹立が成されて、あの独裁体制を維持するためだけに、ジャブジャブと日本人の税金が出ていくことです。
※ 国連常任理事国入り
外務省が奥の院に入って特別扱い受けたいというだけの話ですから、私はあまり興味無いんですけれど、中国がブツブツ言っていることに関しては、国連に処理させりゃ良いんです。過去四半世紀でも、ベトナム、チベットと侵略を繰り返した奴らからたかが靖国参拝でブツブツ言われる筋合いは無いんですから、そんなに中国が理不尽な態度に出るんなら、日本は分担金払わないよ、と主張して、例えば来年から年度10パーセントずつ支払いを削減すると言えば良いでしょう。何もチャイナスクールが、北京に対して説得工作する必要は何ら無い。
にしてもなぁ、英米仏ソ中国が、この半世紀に繰り返して来た世界的規模の侵略と、未だに続く不法支配を考えると、そもそもこの常任理事国とかの連中は、国連にいる資格すら無いだろう。
* 今朝のNHK討論
寺島実朗と藤原帰一(いわゆる政府側は、明石氏と柳井元大使)をコンビで呼んだ時点で、番組として終わっているだろう、NHK!
※ メルマガおまけ NHK進化特集&ケーブルTVをただで見る?
| 固定リンク
コメント