北も南も変わった
本日もほぼ徹夜状態。もう頭が全く動かないのでショート・バージョン。
※ JAL機タイヤ事故、「原因不明」と日航 事故調が調査
http://www.asahi.com/national/update/0615/TKY200506150299.html
なんだろう。ハードランディングで無ければ、滑走路側の問題ということになるけど。
※ 荷物乗せたが客忘れ、全日空機ハワイに戻る
http://www.asahi.com/national/update/0616/TKY200506150372.html
なんでこんなことがあるんだろうと思って記事を読むとへぇ~と納得。よく空港で、搭乗時間に遅れそうになると、「なぁ~に。俺の荷物はもう流した。俺が乗らなきゃ飛行機は飛ばない」と豪語したりする人がいますが、たまにこういうことがあると、乗客への警告にもなるでしょう。
※ 減量に挑戦のサラリーマン、6割が失敗…花王調査
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20050615i508.htm
_| ̄|○ しかし、同志よ! と言うべきか。
※ [金大中訪朝5年」「変わったのは韓国の方だけだ」
http://www.yomiuri.co.jp/editorial/news/20050615ig90.htm
皮肉な言い方になるけれど、北だって変わりましたよ。何しろ、「南は金づるになる」ことが分かったのだから。
※ メルマガおまけ 艦砲は耐え凌いだ
| 固定リンク












コメント
花王の調査は、へルシアの販促キャンペーンですかね。
投稿: フロレスタン | 2005.06.16 10:20
メルマガおまけから、老眼が進行気味とのこと。
先生は仕事柄ディスプレイに向かう事が多いのではと察せられますが、ディスプレイから発せられる紫外線や青色光によって眼がダメージを受けているからかもしれません。
紫外線や青色光対策についてググれば「ルテイン」というサプリが山ほどヒットします。ルテインについてはうさんくさい商品がたくさんあるのがちょっと・・・なんですけどね。一応ご参考までに。
投稿: とおりすがり | 2005.06.16 10:51
>老眼
小生も視力が衰え、読書量がめっきり減りました。
照明が暗い中、会計処理でパソコンに数字を打ち込んだのが悪かったようです。
ブルーベリーが視力によいと聞き、ブルーベリージャムをパンにぬって食べてます。
投稿: やまと | 2005.06.16 13:37
まだ先の話でしょうが、60を過ぎたら眼内レンズ挿入術を検討してはいかがでしょう。見違えるように視力が向上します。最近の眼科治療における劇的な進歩です。
投稿: Inoue | 2005.06.16 19:12
おっと。補足しますが、白内障の話です。個人差はありますが、60歳過ぎて水晶体が透明な人はほとんどいないそうです。
投稿: Inoue | 2005.06.16 19:14
60才で白内障の手術をしなきゃいけないのは、よほどの事。だいたい70歳前後が平均年齢で、もっと年いったお客さんがおおいはず。
白内障でも二重に見えなくはないけれど、老眼と白内障は別もの。
Phakic IOLの老眼鏡?ってあるか?老眼コンタクト(2重焦点)でもないし。
投稿: sionoiri | 2005.06.16 20:05
> JAL原因不明
原因が公表できないから不明とか?
(内部犯行とか、破壊工作とか)
投稿: なぎさっち | 2005.06.17 09:06
北朝鮮化する韓国 ISBN4-7942-1289-5 草思社 Lee Do Hyung 去年のうちによんどきゃ良かった。
で、盧泰愚海洋水産部長 (6代 : 2000. 8. 8 ∼ 2001. 3. 25 金大中時代)そりゃ、対馬の海戦で韓国側も燃える罠
投稿: sionoiri | 2005.06.17 22:07
http://aog.2y.net/forums/index.php?showtopic=1558
日本を悪し様にするのはいいけど、高句麗が中国地方政権と言われたお返しに、沿岸部を"Corea"と呼ぶのはこれゃ如何に?
投稿: sionoiri | 2005.06.21 15:40
>ライブドア
株価というものは上がったり下がったりするもんです。2割上がった程度で不気味と言われたら(ry
投稿: 佐藤 | 2005.06.22 15:36