« ヒーローもののルーツ | トップページ | 飲酒轢き逃げ証拠隠滅 »

2006.04.17

国連をぶち壊すべき時期

※ 印の常任理事国入り支持も 中国、日本との決別が条件
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060415-00000044-kyodo-int

 外交というのは、笑顔で握手しつつも裏で相手を蹴落とすビジネスですから、隣国の足下をすくうなんてことは、別段、驚くべきことじゃない(そもそも中国と印度が手を結べるわけがないじゃないか)。
 ただ、日中関係悪化の原因を、あたかも靖国や日本の歴史認識問題など、日本側だけに一方的に集約するような報道が日本では蔓延っているわけです。朝日とか、アカヒとか、アカピーとか
 昨日は、中国各地での反日デモ一周年でしたか。上海市が被害を被ったレストランとかへの補償を拒否する一方で、記者会見の場では、「レストラン側は市民の協力でお店を再開出来てたいへん感謝している」と市当局者が笑顔で言うわけです。ま、一党独裁下ではそういう言い分も通用するから仕方ない。そういう国なんですから。

 ただ、韓国にしても、中国のこういう態度にしてもそうだけど、どこそこと訣別したら仲良くしてやるよ、なんて言いぐさは、帝国主義時代の発想であって、未だにその手のブラフが通用するような環境を作ってしまった責任の一端は、ひたすら謝罪し続けた日本の戦後外交にもある。
 ひと昔前なら、こんなこと言えば戦争、良くて断交ですよ。そしてこれは、靖国が招いたわけでもない。そういう連中なんです。韓国にしても中国にしても。相手が日本なら、いくらでも居丈高に振る舞って構わないという誤ったシグナルをここ半世紀、外務省とアカピーはアジア各国に送り続けた。
 今回の一件にしても、外務省は聞こえないふりをするだろうし、アカピーはれいのごとしで、少なくとも、表で言って良いことと行けないことは外交の場でもあるわけで、こういうことは逐一大使を呼び付けて抗議しなきゃ駄目ですよ。
 同時に、こういうことは、靖国で向こうの言い分を聞いたからと言って、絶対になくなりゃせんのですから、こちらはそれはそれ、これはこれとしてきちんと反論していかなきゃ駄目ですよ。

 てか、この常任理事国入り問題。国連を脱退すれば良いジャン。いくら何でも不愉快ですよ。払っただけの利得を遣さない、というのは人道にもとる行為。世界に貢献するという意味なら、何も国連経由で行う必要は無いし、昔と違って、国連脱退が即、戦争を意味するわけでもない。というか、もう国連という枠組みは駄目でしょう。アメリカも疲れ切っている。そろそろ国連に取って代わる枠組みを提案すべき時期だと思う。
 金を毟られるだけでポストを遣さない連中には、明確に意思表示して良い時期ですよ。いつまでこんな集られ外交を続ければ気が済むのか。
 IAEAもそうだけど、少なくとも、今の日本に国連に居続けることの利得は何も無いじゃないですか。
 米国債ですら、「売ろうか?」というブラフを偶に政治家は口にするのに、どうして国連脱退、というオプションを誰も言わないのか不思議です。ドイツと共同歩調を取って、脱退するぞ、と脅しを掛けりゃ良いじゃん。米独日で、国連に代わる枠組みを提案すれば良い。

※ 携帯リサイクルが低調 各社、回収率アップに腐心
http://www.asahi.com/business/update/0416/005.html

 うちも遣わない携帯がごろごろしているんだけど、これってどうすれば良いんだろう。正規のドコモ・ショップとかに持参すれば、その場で破壊して貰えるんだろうか。
 それが無理なら、自分で分解してメモリ部分を破壊してゴミ出しするしか無いかな、と思っているんだけど。

※ 高速船、衝突は流木か
http://www.asahi.com/national/update/0416/TKY200604160139.html

 週刊アエラという化石な雑誌が、鯨が増えているのにどして捕鯨は駄目なの? とか明後日ことを書いているらしいけれど(だって、仮に鯨が犯人でも、それとこれは別の話なんだからさ)、可能性としては、流木の方が高いでしょうね。これまで、鯨でこんなに酷い事故は起こしていないわけで。

※ 長崎新幹線、着工メド立たず・「反対」の市長が続投
http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20060417AT3S1600L16042006.html

 これは頭の痛い問題ですよね。在来線の廃線は無いだろうけれど、佐賀県民にとっては、たいしてメリットは無いし、逆にダイヤは間引き、値上げも避けられないとなれば、新幹線を走らせる意味は、佐賀県民的にはゼロですよね。どうするんだろう。

【博多―長崎間を約1時間19分で結ぶ計画だが、時間短縮効果は現在の特急に比べ28分程度。】

 これも費用対効果を考えるとどうなんだろう。長崎県民、箱物大好きだからやっちゃうんだろうか。

※ めぐみさん似の女性を目撃=平壌で憶測-外交筋
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060416-00000083-jij-int

 スポーツ紙は大きく扱っているんですけどね、成人後の顔写真も公表されていることを考えれば、外国人が来るレセプションに顔を出す可能性はまず無いでしょう。

※ ヘンリー英王子が陸軍士官学校を卒業
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060413-00000081-jij-ent

 羨ましすぃ……。我らが愛子タソが防大を卒業して護衛艦勤務となるまでまだ20年は待たなきゃならない。あの子をぜひ、護衛艦のウイングでワッチに立たせてみたい!(~_~;) 国産哨戒機のコーパイ席でも良いぞぅ。愛子タソ大活躍の小説でも書いて、コミケでコソーリと売ろうかな。

※ 沖ノ鳥島でサンゴ増殖計画 水産庁
http://www.asahi.com/national/update/0416/TKY200604160137.html

 国のやる気が全然見えてこない。本来なら10年前に取りかかってなけりゃならん話なのに。

※ 災害メール、相次ぐ遅配 防災システム着信に5日間
http://www.asahi.com/business/topics/TKY200604160053.html

  まずこれ、携帯は駄目ですよね。携帯メールの遅配は日常的だから。スパム扱いされるのは、定期的に流して、利用者に注意を喚起するしかないでしょう。

※ マクドナルド店内で連れ去り未遂 男が女児狙う 大阪
http://www.asahi.com/national/update/0417/OSK200604160033.html

 これは怖い! ファーストフード店とか、安全な空間の代名詞のような感じがするけれど、気を付けなきゃね。

※ 2億年ぶりにオス発見 屋久島のカイミジンコ
http://www.asahi.com/science/news/OSK200604130034.html

 凄いなぁ。学者ってどこにでもいるんだなぁ。屋久島にはもっと神秘に満ちた生物がいそう。

※ 原爆ドーム:近くに高層住宅、被爆者ら変更求め署名活動
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060417k0000m040096000c.html

 私は広島の平和運動は全く支持しないけれど、これは駄目でしょう。人類の愚かさと、負け戦の惨めさを記憶に留めるためにも、きちんと保護しないと。

※ グラビアアイドル、配当1.4倍 JDC信託
http://www.sankei.co.jp/news/060416/kei081.htm

 これ良いですよねぇ。やっぱり投資もこういう面白味があると良いですよね。ただグラ美なんて、当たるかどうかはギャンブルだもんなぁ。しかも勝率は低い。

※ セガール・「電撃」テロ朝

 裏番組がTBSの「いま会いにいきます」、でテロ朝の番宣が「いま、殴りに行きます」てラテ欄で喧嘩売ってどうする。チープなんだけど、割としっかり作ってあるんですよね。沈黙シリーズの後半より遙かに良い。

※ 日曜

 長男の熱、普通に下がる。昼前ラウンドワンに出撃。隣に同じシステムを使うサッカーゲームがあるんだが、家族連れで賑わっている。8台の筐体(セルと言うらしい)が全部埋まっている。へぇ~、小学生とかでも遊ぶんだ。でも高くつくよなぁ。お父さん大変だぁ(~_~;)。
 こっちは誰もいないので、対戦フィールドでCOM相手に遊ぶ。筐体撤去が近いかな……。
 やがて人が入ってきたので、凶悪なジム・スナイパーからアムロを降ろしてすっぴんガンダムと180ミリに持ち替えてプレイ続行。乱入して来たジオン兵はこっちよりレベルが二つも低いが、アプサラス遣い。結構良い線まで戦ったが、焦って操作ミスで全滅。全く、こっちはジム・スナイパーは反則だと思って装備を変えてやったのに、対人フィールドにアプサラスで殴り込むとはなんて卑怯な! ジオンに兵無し! 速攻、ジム・スナイパーに装備を戻して、あげくに下駄(Gスカイ・イージー)に乗せてプレイ続行。向こうは勝ち目が無いと悟ってか、そのまま入ってこず。
  所でこのゲーム、ランクを覗くと、ジオン軍は少佐止まりなのに、連邦は少将クラスが上位に並んでいるんですよね。つまりランクアップが早いジオンでみんな始めるんだけど、そのせいでプレイヤーがジオンに集中し、いざゲーセンに来ても、連邦軍遣いのプレイヤーがなかなかいない。だから過疎ゲーセンでは対戦の機会がなかなか得られない。逆に連邦軍遣いは、いつでもジオン軍遣いと巡り会えるから、だいたいいつでも対戦できる。勝とうが負けようが経験値をがっぽり稼げる。必然的に、過疎ゲーセンでは、連邦軍の昇進が早くなる。
* 今日も敵軍カード祭りかぁ……、と諦めていたら、とうとう! 真にレア・カードと呼べるマグネット・コーティング版のガンダムが出る! このクラスでは、他にこのアップドレード版のG3ガンダムと、機動性は落ちるが長射程装備のフルアーマー・ガンダムとがある。連邦軍では、このFAガンダムが一番コストが高い。ジオン軍は何だろう、と調べてみたら、ジオング、足の生えたジオング、エルメス、ビグ・ザム、アプ3とぞろぞろ高コスト・メカがいる。ジオン軍には、ハモンさんが乗るカーゴ爆弾とかあって、確かに勉強した後、プレイするとしたら、ジオン軍の方が圧倒的に面白いんですよね。

UCゲルググ高機動型 Jライデン専用機
Cウラガン
Cガトル
Rガンダム マグネットコーティング
UCゲルググ先行量産機
C陸戦型ジム シールド未装備
UCジム・バズーカ装備仕様
Cビーム・スプレーガン

  アンコモンカード出まくりの恵まれた一日となるが、コスト的には安いジム・バズーカが結構使そうで期待が持てる。

※ メルマガおまけ ぽすれん&DMM

|

« ヒーローもののルーツ | トップページ | 飲酒轢き逃げ証拠隠滅 »

コメント

>>正規のドコモ・ショップとかに持参すれば、その場で破壊して貰えるんだろうか。

正規のドコモショップというか、サービスセンターみたいなのがありますのでそちらに持ってくと目の前でドリルで穴開けて引き取ってくれます。

投稿: | 2006.04.17 11:00

日本国が明確なプレゼンスを出していませんから、相手国から見てもわけわからん状態ですね。
政治家が中国、韓国に強い態度に出ても、外交当局は逆のことをしたり、一方で政治家が提起したプレゼンスを世論に迎合して無視したり、むちゃくちゃな外交ですね。
現状は良いも悪いも相手国に筋を通していなければ、仁義もきっていません。

投稿: | 2006.04.17 11:19

>週刊アエラという化石な雑誌が、鯨が増えているのにどして捕鯨は駄目なの?
今回の事故、例によって鯨研の方が「遠因として鯨が増え過ぎたせいもあるのでは」とちゃっかりいつもの宣伝してますなあ。
イワシの漁獲量が減れば同じコメント、サンマの漁獲量が(以下略)、毎度ご苦労なことです。

まともな頭数調査、ましてや近海での調査などろくにしていないのによく言うもので。

投稿: Duron800 | 2006.04.17 11:54

鯨の大量死・大量迷走現象はなにも日本だけでなく世界的現象で、米海軍が報告書出してるくらいですからねぇ。少なくとも捕鯨に耐えられないほどの絶滅寸前なんて嘘はもう専門家は相手にしないでしょう。そう言えば、6月のIWCで捕鯨国が反捕鯨国を上回る見通しって一部報道がでてるそうですね。

投稿: | 2006.04.17 12:59

愛子タンじゃなくて、マコリンペンの方が小説ネタとしては売れるような気がしますね。
http://www.yuko2ch.net/mako/src/1105538260625.jpg

      , -‐'"´ ̄ ̄ ̄ ``ヽ
    /爪  ヽ `ヽ、`ヽ、   \
   / / !lヽヽ  \  \ \  }、
  / l l l ヽ ヽ、_弐_ --ヽ _ヽノノ!
  /! ll__l ヽ-‐' "┴─`  l/rヌ、ノ|
  !l/fri刀          >'〉} ノ!  
     l ̄ 、 _      ,Lノノ |    
      ',  ヽ'´ヽ    / | 「||l!,|    
       ヽ、  ー'    / .| | | |!|     
       ``ー-ャァ' ´ _」、lLl l!|
         __ノ /==三三ヽL
       / }ム/==ニ三-ァ-─‐ヽ
        」ll /O/ ニ, -'´ /    , -'´!
      i´{、/ //   /  , -'´   |
    / ̄  ̄ ー─‐'´   l      |、
   /l  /`ヽ           ノ     /」ヽ
   / l/   l     、   ヽ    / /'iヽヽ

投稿: SEED | 2006.04.17 13:07

「沈黙」シリーズって「沈黙の戦艦」のヒットにあやかって日本の配給会社がセガールの主演作に片っ端から「沈黙の」って付けただけで、シリーズでも何でもありませんよ!
ちなみに「沈黙の戦艦」(Under Siege)の正統な続編 Under Siege 2 はなぜか「暴走特急」の邦題で公開されました。

投稿: MM | 2006.04.17 13:07

>長崎県民、箱物大好きだからやっちゃうんだろうか

少なくとも真っ直ぐ走れば揺れは無くなります。
長崎本線の揺れは酷すぎる。しかし長さ基本線は途中か単線の為、同じ特急でも往復ですら所要時間が違うのに、この記事の時間はその短いほうだけを取り上げて28分しか短縮しないとしていますけど、便によっては一時間の短縮になることを考えるとちょっと疑問です。

投稿: | 2006.04.17 14:00

>途中か単線のため
素人考えですが、言い換えると完全に複線化するだけでも結構効果があるということでしょうか?もちろん新幹線には及ばないでしょうが。
八代以南の鹿児島本線も結構単線部分がありましたね。

投稿: | 2006.04.17 15:19

>米独日で、国連に代わる枠組みを提案すれば良い。

「地球連邦の興亡」とか・・・日英米枢軸で、国連敵に回して戦うとかいう・・・

投稿: Inoue | 2006.04.17 15:40

サイトリニューアルに失敗して、元のシステムに戻した「ぽすれん」ですが、いまだに正常化していません。さっき自分の状況をチェックしたら、2枚限定のスタンダードコースなのに、同時に4枚借りていることになってる。しかも、同じDVDが二度送られてきた。
 こりゃ、相当重症ですよ。単にシステムが重いとか、動かないならまだしも、顧客の利用状況が矛盾していたり、発送商品を間違えたり。
 銀行のオンラインでこんなことがあったら、トップは辞任ものです。口座の金額が勝手に変動していたらたいへんだ。

投稿: Inoue | 2006.04.17 15:59

博多駅-長崎駅は特急かもめを使うわけですが、便によって107分~152分と差があるわけです。
新幹線なら離合待ち時間は明らかに無くなりますから記事中の1時間19分=79分は正味の時間でしょう。28分の短縮になるって記事では、どう考えても一番短い時間が対象ですね。
また、長崎~肥前鹿島間は地形、建設コストの関係で単線区間が多く、入り組んだ沿岸部を走るため、カーブが多く海岸線寄りでここを複線直線化工事したら新幹線よりも高くつくかもしれません。
佐賀までは複線化されているので新幹線化は佐賀には10分程度のメリットしかありませんし。

投稿: | 2006.04.17 16:26

>完全に複線化するだけでも結構効果が
ごじゃるでごじゃいますよ

ミニ新幹線で大阪直通というのは別にして
佐世保と長崎の力比べ、鹿島と武雄の力比べ
そんなせせこましい次元で御座いますよ
一局に集中するか、直線で並んでいたら良いのに
ブラブラ焦点が定まらないからどっちに振るか腰が定まらない

投稿: sionoiri | 2006.04.17 16:47

>「地球連邦の興亡」とか・・・日英米枢軸で、国連敵に回して戦うとかいう・・・
「レッドサンブラッククロス」シリーズですね。
「地球連邦の興亡」は対異星人戦争後の地球連邦の内戦の話です。
どちらも好きなシリーズですが、両方中途半端で止まってる、、、コレだから佐xx輔は、、(ToT)

投稿: 森のクマ | 2006.04.17 17:07

いや、「地球連邦の興亡」での地球連邦の成り立ちは、異星人遭遇→早急な統合組織が必要だと判断した日米英、国連諸国に対して核の先制攻撃でユーラシア大陸諸国薙ぎ払い→地球連邦設立。ってなカンジだから別にいいんじゃないかと。

それはそうと、セガのアドバンスド大戦略、佐藤大輔氏とのコラボがあるとか
http://segadirect.jp/Catalog/ProductDetail.aspx?SKU=0101006-00427
それよりも先に新刊を!って怨嗟の声が(w

ううーむ、大石センセ、何かゲームとコラボできそうなネタありますかねー。

投稿: | 2006.04.17 18:12

>いや、「地球連邦の興亡」での地球連邦の成り立ちは、異星人遭遇→早急な統合組織が必要だと判断した日米英、国連諸国に対して核の先制攻撃でユーラシア大陸諸国薙ぎ払い→地球連邦設立。ってなカンジだから別にいいんじゃないかと。

ああ、連邦の成り立ちでそう言う設定でしたね。
inoueさん失礼しましたm(._.)m

日英米で枢軸と言うとどうしてもRSBCシリーズと言うイメージが、、、ていうか、ドイツ相手だから国連関係無かったし。

投稿: 森のクマ | 2006.04.17 18:47

ここで大輔ファンに出会うとは思わなかった。

>米国債ですら、「売ろうか?」というブラフを偶に政治家は口にするのに、どうして国連脱退、というオプションを誰も言わないのか不思議です。

まぁ、アメリカに対して文句をいうのは、子供が親に文句を垂れる関係と似てると思うんですけどね。メンタル面で。

だけれども、「国連脱退」を叫ぶには、それなりの胆力が必要で、なぜなら国民を納得させなければならない。

9・17以降は、随分ましになったとはいえ、国連に対する信心は根強い物がありますからね。それに、「国連脱退」を叫ぼうものならメディアから十字砲火を受ける。それと同時に野党や身内からも攻撃を受けますからな。

それほどの状況を覆して、国民を納得させるだけの力量のあるリーダーは、さすがに見当たらない。

平穏な状況が60年も続くと人材が枯渇してしまうんですねぇ。

投稿: HISASHI | 2006.04.17 21:20

>口座の金額が勝手に変動していたらたいへんだ。

銀行はシステムの誤作動の範囲として数億単位の金額を見積もっていると言う話を聞いたことがあります。
ですから知らない間に微妙に金額が変わっていたと言うのがごく稀にあったとしても不思議ではありません。
バグのないシステムは存在しませんから。

投稿: | 2006.04.17 21:32

>それが無理なら、自分で分解してメモリ部分を破壊してゴミ出しするしか無いかな、と思っているんだけど。
その辺の金鉱より金の含有率が高いので、喜んで引き取ってくれます。

国連安保理の実態と改革の困難さ
http://kawa-kingfisher.cocolog-nifty.com/blog/2006/04/post_19a0.html
この人は日本外交を高く評価しすぎではないかとも思う。

投稿: | 2006.04.17 21:52

>コミケでコソーリ
先生! そげなことをされては、私はバカボンパパと同じ歳で
コミケデビューをせねばならんではないですか!
普通に売ってください!

投稿: | 2006.04.17 21:59

別冊メルマガで連載にしましょう。

投稿: とおり | 2006.04.17 22:16

>コミケデビュー
何か問題でも?

>国連
幻想を持っている人が多いから・・・・・。

投稿: sugari | 2006.04.17 22:24

>コミケデビュー
オジサンどころが日本人形作って売ってる爺さまだって稀に居るのであんまり気にしなくても・・・
ミリタリやら乗り物やらなんてそれでなくても売り手の年齢、基本的に高いですし

また本作って売りたいけど・・・社会人で描いてる奴らはすごすぎorz

投稿: | 2006.04.17 22:32

>ううーむ、大石センセ、何かゲームとコラボできそうなネタありますかねー。

センセは大輔たんの様な神の視点での大スペクタクルを描くのは苦手そうなので戦略SLG系は無理でしょう。
戦術系は得意そうなのでサイレントコアが使用できるFPSとか・・・でも国内に硬派なFPS作るメーカーねえやなorz

投稿: | 2006.04.17 23:03

 愛子たまのご先祖も、海軍だったしな。(証拠は、三笠の艦内に展示)
 マコリンペンか愛子たまが、「人類初、皇族が宇宙へ!」なんてーのも、受けるかも。(あ、これも大ちゃんネタだ)

投稿: 土門見人 | 2006.04.17 23:04

国連改革と言えば、米国の国連大使で対国連強硬派のボルトンの国連改革。前にニュースで見たけど、笑ったのが彼の最初の改革が「会議に遅刻しないこと」。だいたい国連大使なんて中小国はろくな人材があてがわれないから、普通の会議すらまともに進行できない状態だとか。おもしろかったのが、中国人の学者がボルトンの国連改革に大賛成してたこと。常任理事国の中国にとって国連がきちんと機能してくれることは国益であって、今の初歩的な段階から機能不全の国連に強い不満を持ってるそうな。

投稿: | 2006.04.17 23:30

>セガール映画

結構、視聴率とってますねw

14.1% 21:00-23:03 TBS 春の映画スペシャル「いま、会いにゆきます」
13.1% 21:00-22:54 EX* 日曜洋画劇場「DENGEKI」いま、殴りにゆきます」

投稿: | 2006.04.18 01:29

>訣別したら仲良くしてやるよ、なんて言いぐさ
クラスの女子集団から派閥、商売敵と縁を切れという話まで、人間関係でよくある話では?ここまで露骨なのは珍しいかもしれませんが。

投稿: | 2006.04.18 01:51

「いま、殴りにゆきます」ってテレ東が考えたコピーだよねぇ。

投稿: おがくず | 2006.04.18 08:06

 長崎新幹線の建設意義は、西鉄高速バスへの対抗です。長崎本線が肥前鹿島だの多良だのを迂回している所、長崎自動車道は武雄から大村まで一直線に突っ切っていますから、現状でもJRと高速バスとの所要時間が拮抗しているような状態なんですね。ましてや、振り子式車両ではない通常のかもめでは、とても高速バスに歯が立ちません。
 この振り子式車両、開発にも維持にもそれなりにコストが掛かりますし、強い横Gが掛かる分、線路への負担も大きくなります。最近でこそ改善されたとはいえ、乗り心地でも直線を走行する特急に比べればまだまだ劣ります。長崎新幹線の建設は、こういう課題に対する根本対応だという事です。貨物輸送の事を考えたら、振り子式車両よりもスーパー特急の方が簡単ですからね。

>長崎本線の複線直線化工事
 無駄ですね。工事費が掛かる割には、それで大して時短できるでもなし、車両開発コストも削減されません。しかも、そこまでコストを割いた所で、肥前鹿島を過ぎると諫早まで大都市がありませんから、集客面でも弱くなってしまいます。
 意外と無視されている事なのですが、長崎新幹線が開通すると、鹿島市を通らなくなる代わりに、武雄市・嬉野市・大村市と3つの市を新たに経由する事が出来ます。しかも、武雄・大村はともにまとまった需要が見込めますし、観光営業次第では嬉野市もキラーコンテンツになり得ます。沿線需要という意味では、余程肥前鹿島経由よりも美味しいんですね。

投稿: 五月原清隆 | 2006.04.18 12:41

 因みに、長崎新幹線の事業進捗を妨げている張本人たる桑原允彦ですが、この市長は「プロ市民」という言葉を発明した事でも有名です。当初は、「地域に根ざし、地域のことに主体的にかかわり責任を果たし続けることを引き受けた人」という意味だったのですが、気が付けば現在のネガティブな意味に変わってしまっています。
 しかし、桑原允彦がやらかした事(長崎新幹線阻止・茨城県鹿嶋市への市名イチャモン付け)を見るに付け、この市長自身も一般的な意味での「プロ市民」であると見てもいいような気がします。いや、「プロ市長」かな?

投稿: 五月原清隆 | 2006.04.18 12:46

>長崎新幹線
一度だけさくらに乗りましたが、長崎を発車から鳥栖までに大きな町ってなかったような?
無駄に税金を使って、長崎に新幹線を引くより長崎の機能を大村あたりに移動して新長崎にすれば

投稿: | 2006.04.18 17:07

やっぱり、「国連脱退」ってのは大昔の「国際連盟脱退」とだぶるんじゃないですかね・・・。
いやぁ、トラウマは怖いなぁ(苦笑)

投稿: ななし@北海道 | 2006.04.18 23:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 国連をぶち壊すべき時期:

« ヒーローもののルーツ | トップページ | 飲酒轢き逃げ証拠隠滅 »