穀潰し唯一の生き甲斐
さ、日本の皆様、連休はいかがお過ごしですかぁ(^o^)/ 私は、世界一周券なるものを使ってやっとパリに着いた所です。帰国していたんじゃなのか? 何の何の~。どういうルートで? 忘れますた。確かインドとかエジプトとか経由したような。
でまぁ、CDGから専用バスでDLPの玄関にあるディズニーランド・ホテルに入ったわけです。TGVだとほんの10分なんですけどね。このバス、何軒もあるオフィシャル・ホテルに客を降ろして回るものですから、それが楽しくてバスに乗るんです。RERだとパリ市内から50分くらいですね。ええ、わたくし、日本でDLPに詳しいリピーター10傑に入ります。
昔は、市内からRERで向かう時に、とにかく森の中を延々と走るものだから、俺ベルサイユ行きに乗っちゃったかな、と疑うほどの僻地でしたが、今は、手前の駅に、ゲーティング・コミュニティっぽいこじゃれた住宅街なども出来て、だんだん拓けてきました。
ちなみにここにある Marne la Vallee Chessy という駅ですが、国際駅です。一度だけロンドンから鉄道で直に入ったことがありますが、もう無茶便利ですよ。イミグレーション通って、ホテルごとのカウンターに荷物を預けて、そのままパークイン。ぶっちゃけロンドン市民もベルリン市民も日帰りで遊べます。
舞浜駅で出入国手続きが出来るようなものですよね。えと今、日本は何時だっけ……。おいおい、パリは朝の4時じゃないか(~_~;)。いやぁ、パパこんな時間までヴィレッジで飲んだくれていたよ。
※ 身勝手な四十路ニート…池内ひろ美さん脅迫男の素顔
http://www.zakzak.co.jp/top/2007_05/t2007050220.html
こいつ全然反省してないじゃん。もうねえ、ホントに反吐が出る! 2ちゃんねるで好き放題書き散らかしている奴らの一定数が、この手の穀潰し連中かと思うと、お前ら、揃って練炭自殺してくれ。頼むから。それが社会のため国家のため家族のためだから。
私は全ての国民が供に社会に対して有益な存在であるべきだとは思わないけれど、ネットの中で暴走して世間に迷惑掛けんなよ。ヤクザ以下、チンピラ以下の存在じゃないか。こんな輩を掴まえて、何とかさんは悪くない、とかちゃねら~は擁護しているんだから。同類相憐れむだな。
なんでわれわれの社会が、こんな穀潰し共のために膨大なコストを支払わなきゃならないの? こんな奴には実刑だよ、4、5年ム所に入れとけ。官憲はいつまで2ちゃんを野放しにするつもりだよ。
(ちょっとマジレスすると、この弁護士もどうかと思うのは、発端は、ブルーカラーへの軽蔑と取られかねないブログでの発言だったわけでしょう。だったら弁護士としては、かくかくしかじかの辛い立場にある被告人は、その軽蔑を自分のことと捉えて酷く傷付いたことが、発端でありました、とか情状酌量を取りに行けばいいのに、そのプー太郎な経歴を検察側に利用されているんですよね)
※ 「日本一長い名前」に返り咲き=読みで22字、南阿蘇の無人駅-松江の駅名変更で(時事通信)
http://newsflash.nifty.com/news/ts/ts__jiji_03X542KIJ.htm
こういうのは何か反則じゃないの? こういうので人気を取るって。日本一短い駅名は「津駅」なのだそうですが、他にも一字の駅名てありそうな気がしますけどね。「田駅」だの「背駅」だの。本当に一字は津駅しか無いんだろうか。あれこれググってみたけれど、なかなか出てこないんですよ。
※ 「養えないので」男の赤ちゃん、民家玄関先に…愛知(読売新聞)
http://newsflash.nifty.com/news/ts/ts__yomiuri_20070503i402.htm
可哀相な話なんだけど、もしうちの玄関に置かれたら、男の子だったらそのまま施設に預けるでしょうね。女の子だったら、施設に押しかけていって、これも何かの縁だから、ぜひうちに引き取らせてくれと訴えると思います、とそこまで考えて思ったけど、やっぱり男の子でも、引き取る努力をするだろうな。子育て中の親というのはそういうものですよ。この子に幸せな家庭が訪れるだろうことを祈りたい。
※ 杉田かおる:“杉田節”さく裂「籍汚すのが快感!」
http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/geinou/news/20070504spn00m200012000c.html
東洋人は戸籍への拘りが強い民族だけど、考えて見ると、昨今は、汚すも何も一生戸籍に書き加えるべき条項なく死んでいく人々がいるんですよね。努力せなあかんですよ、皆さん。結婚は妥協の産物です。個人の愚にも付かない高望みが、この社会を崩壊させるのです。
※ <訃報>横山ノックさんが死去 前大阪府知事、75歳
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070503-00000019-mai-soci
死因が何だったのかをどこの報道も言ってくれないんですよね。毎日によると、中咽頭癌らしい。終わってみれば、この人の政治生活って何だったの? という感じがしますよね。田中康夫がこんな終わり方をしても全然不思議はないわけで。
※ 虫が無人島を侵食 “消滅”の危機 広島の瀬戸内海
http://www.sankei.co.jp/shakai/wadai/070503/wdi070503000.htm
以前、テレビ詳しくレポートしていましたが、これは凄かった。ただ、その虫がそこで突然繁殖した要因があるはずなんですよね。
※ 大リーグ:4月の最優秀新人にレッドソックスの岡島
http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/major/news/20070503k0000e050006000c.html
松坂の話じゃないのか? と驚くけれど、松坂は何だかピリっとしないですね。何が原因なんだろう。
※ メルマガおまけ セカンドライフでナニが出来る!
| 固定リンク
コメント
先生、一字の駅なら帝国海軍のお膝元呉市に呉駅と広駅があります。ちなみに走るJRの線名は呉線でこれまた一文字です。一番短い線名なんですかね?
投稿: dive | 2007.05.04 11:12
>脅迫ニート
> 傍聴した30代の男性会社員は「被告がどんな男なのか見に来たが、あまりにも風体が型通りでつまらない」と話していた。
どう考えてもこの人もチャネラーです。
本当にありがとうございました。
投稿: | 2007.05.04 11:25
>diveさん
読みだと「くれ」「ひろ」で2文字ですよね。
津は「つ」で1文字ですから。
投稿: SOL | 2007.05.04 11:32
「くれ」も「ひろ」も二音。「津」は
「つ」一音ですからやっぱり一番短いかと。
投稿: | 2007.05.04 11:33
>呉駅と広駅
「読み」ですから、やはり「津」にはかないませんね。
「呉=ご」だったら対抗できたんだけど。
私も一瞬「蕨」を思い出したのですが「読みで22字」に気がつき「納得。」。
>杉田
>「腐りかけの人を狙ってる。お肉も腐りかけのほうがおいしいし、ちょっと落ち目の人って憂いがあって、そういう人は私のような女から逃げ遅れる」
これでいくと田中康夫なんか狙い目ではないかと。
投稿: ヒグマ | 2007.05.04 11:33
戸籍制度は古代中国発祥と言われていますが、現在も運用しているのは日本だけです。
日帝支配国であった韓国と台湾でも実質廃止されています。
投稿: L | 2007.05.04 11:36
ちなみに、支那・朝鮮等で珍重されているのは“族譜”(家系図)のほうです。
また、日本でも明治に戸籍が制度化されてからしばらくも、離婚などし放題でした。
戸籍を汚す云々が気にされ始めたのは、“良妻賢母”が重視されるようになってから。
投稿: truly_false | 2007.05.04 13:07
>松坂は何だかピリっとしない原因
とくダネによると
1、メジャーはマウンドがすげえ硬い上に傾斜がまちまち
投球に影響を及ぼすほど違うらしい
2、ボールの仕様
岡島には今のところ有利に働いてるけど松坂には逆らしい
3、日本よりかなり寒い
試合が終わったらアイシングしますが運動は熱エネルギー
ガタイが根本的にでかいアメちゃんはいつもやってるし、
そのくらいの気温は関係ないらしい
そこをなんとかするのがプロじゃないの?
とは思いますが。
投稿: | 2007.05.04 13:20
>発端は、ブルーカラーへの軽蔑と取られかねないブログ
実際の話、週刊誌や2ちゃんとかでリンクされている、数々の事象についても、裁判で事実を明らかにして欲しいですね。
社会にとって有害なのが、いったいどっちなのか、はっきりさせてくれ。
投稿: | 2007.05.04 13:48
30超えて定職つけないで ネット馬鹿でごめんなさい
迷惑にならないように 社会のお世話にならないように
早々に自殺したいのですが 踏ん切りがつかないのと死ぬ恐怖で生き恥さらし続けてすいません・・・・
なんとか早めに死にたいのですが・・・・・
投稿: 元ネットカフェ難民 | 2007.05.04 13:56
※ 「養えないので」
昔だったらお寺の境内だったような記憶が若干ある。今はポストなのか。悲惨だな。今のお寺の住職達は商売熱心で(後は省略)。
>戸籍制度は古代中国発祥と言われていますが
官僚制度も同様で古代中国が発祥の地ですよ。この際だから宦官(以下省略)
>松坂は何だか
ありゃ、まだ向こうの環境に慣れないというだけでしょう。これから、これから。
汚し系ですまそ。
投稿: | 2007.05.04 14:32
ホボロ島のレポートは以前テレビでも放映しておりました。
指でつまむと岩石が角砂糖のようにポロポロ崩れてました。
その放送を見て、つい不謹慎にも某五輪を控えている国の南_沙諸島にプレゼントしてあげたいなどと呟きましたが。
投稿: KOEI | 2007.05.04 14:59
>穀潰し
年期の入った穀潰しは親が作った会社を全て嫁さん任せにし、自分は親が必死で作り上げた兆単位の財産を見事に食いつぶしまくって連日連夜ゴルフに接待に麻雀といった具合で、全く働かずに飄々と生きている。どっかの誰かさん達も仰天もののセレブな毎日を送ってますよ。ちなみにその夫婦には子供は当然“いない”です。
本物の穀潰しってTVや新聞には滅多に出ない、いや絶対に出る事はあり得ない、そういうものでしょう。何せガードがおそろしく固いから。
>結婚は~個人の愚にも付かない高望みが
今の女性はある意味非常にタフ(?)だから中には6×や7×は当たり前だと豪語する強者もいるんですよ。だから何もそんなに煽らなくてもいいのでは。だったら他に出来る事はいくらでもあるでしょう。今でも大人の自殺は止まっていないんだから、それから何とかせんと先生の提唱する(?)「社会化」とやらは所詮は夢物語です。
投稿: K | 2007.05.04 15:33
>南_沙諸島にプレゼントしてあげたいなどと
本当に東アジアのほとんどの国を敵に回すんですか?あそこ実効支配しているのはオリンピック控えた国だけじゃないし領土主張している国も同じ。
投稿: | 2007.05.04 15:43
>南_沙諸島にプレゼントしてあげたい
少なくとも、領土紛争のネタが消えて、彼の地が平和になるかも(なるわけないか)
あ、仕返しに沖ノ鳥島に同じことされたら・・・
ガクガクブルブル。。
投稿: MS | 2007.05.04 16:08
そげにおなごが欲しかったら、捨てられるのを待つ必要はありません。全国の収容施設は既にパンク状態で、里親候補は幾らいても足らないそうです。
投稿: 土門見人 | 2007.05.04 16:25
>こんな輩を掴まえて、何とかさんは悪くない、とかちゃねら~は擁護している
俺は「悪くない」とは言わない。しかし、いたく身につまされる。orz
投稿: BUNTEN | 2007.05.04 18:22
>戸籍制度は古代中国発祥と言われていますが、現在も運用しているのは日本だけです。
海外の渡航の経験が無いので分からないのですが、他国で、日本の戸籍にあたるものは、何ですか?どのような制度なのでしょうか?
パスポートなどはどのように管理しているの?
隣の共産国家は、戸籍は国民管理に適しているから、使用していると、思っていた。
投稿: 誰か教えて | 2007.05.04 19:07
>駅名
すでにコメントがありますが、漢字でも平仮名でも1文字の「津」が最短といっていいでしょう。
……が、実は駅名票に書かれているローマ字が「TSU」と3文字で、ローマ字標記がさらに短い駅としては
・「頴娃(EI)」(JR九州)
・「小江(OE)」(JR九州)
・「飯井(II)」(JR西日本)
・「粟生(AO)」(JR西日本・神戸電鉄・北条鉄道)
などが存在します。
>誰か教えて さん
パスポートなどの管理に必要となる個人情報管理ならどこの国でもやっているんじゃないでしょうか。
戸籍には血縁関係なども登録されており、単なる個人情報DB以上の情報を持っています。
公的機関がそこまでやっているのが日本だけということではないのでしょうか。
投稿: 長月@ReadMe.毒 | 2007.05.04 19:57
ついでに、呉線が最短ではないかという話が出ていますが、(会社名を除いて)漢字1文字の路線としては、同じJR西日本の境線があります。
平仮名で2文字になる路線名はたくさんあって、都営地下鉄の「三田線」なんかもそうですね。
また、主幹となる路線をただ「本線」(京急、京阪、阪神など)と呼称したり、そもそも路線名が無かったりするものもあります。
以上、鉄ヲタの無駄知識でした。
投稿: 長月@ReadMe.毒 | 2007.05.04 20:14
不法入国で強制退去処分を受けた韓国人ホステス(44)が、入管難民法で処分後の5年間は再入国が認められないのに、韓国で名前を変えて旅券を再取得し、退去後に2回、日本に再入国していたことがわかった。
韓国の最高裁にあたる大法院が2005年11月、改名を容易にできる決定を出したこともあり、同種の手口による不法入国が増えているといい、入管当局は水際の警戒を強めている。
大阪入国管理局や大阪府警曽根崎署によると、ホステスは、姓が「崔(チェ)」、名が「美景(ミ・ギョン)」だった昨年4月、旅券を持たず大阪市北区の飲食店で働いているところを入管難民法違反(不法入国)で摘発され、強制退去処分を受けた。
ところが強制退去後、韓国で名を「允栄(ユンヨン)」に改名。退去から3か月後の昨年8月、旅券を再取得して日本に入国し、同じ店で2か月間働き、昨年10月にいったん帰国。今年1月、再び入国して同じ店で働いていたが、今月1日、情報提供を受けて立ち入り調査した同入管と曽根崎署によって逮捕され、現在、大阪府内の入管施設に収容中。
調べに対し、ホステスは「強制退去処分を受けたので再入国のために名前を変えた」と供述しているという。
韓国の事情に詳しい関係者によると、韓国・大法院が05年秋、「本人の意思と必要性があれば、犯罪目的でない限り原則として改名を許可すべきだ」と決定し、許可率は100%近くに上昇したという。
改正入管難民法の施行で、今秋までに、国際空港などの入国審査窓口で指紋や顔写真の照合も始まる。大阪入管は「秋以降は水際で同一人物かどうか判断できるので、こうした不正入国は防げる」とし、それまでの間も取り締まりに全力を挙げるとしている。
(2007年2月19日14時41分 読売新聞)
投稿: 南海磁針 | 2007.05.04 20:32
韓国では17歳になると、両手の指紋押捺登録制度があり、これに日帝ゆらいの住民登録があわさって個人の特定は容易なんですけどね。
官憲の個人情報の利用に制限があるのでしょう。
この間、運転免許の更新に行ってきたのですが、免許証がICカード化されていた。警視庁のHPによると「 ICカード免許証は、偽変造免許証の作成が極めて困難であり、不正使用を防止できます。また、本籍はプライバシー保護のため、表面から削除されました」とのことです。ICカード化されたので、交付手数料が450円値上がりました。ボクらにとっては、ありがたくも何ともない。警視庁商売上手!
投稿: 西へ東へ | 2007.05.04 21:09
>特ダネ
その条件は岡島を始めみんな一緒なわけなんだが。
そんな誰でもわかるクソ解説より、「注目が松坂に集まって余計なプレッシャーがかからないことが好成績につながってるのではないか」とある解説者が話していたのが唯一言い訳として考えられるが、逆に言えばそれってプレッシャーに弱い、もっと言えば移籍金の莫大な差はその程度のことでしかないってことになってしまう。
なにより、マウンドが合わない、ボールが合わないことを理由としてしまうと松坂を擁護してるつもりでもMLBでは無理だと言ってるのと同じことだと気づけ。デーブ。
投稿: | 2007.05.04 22:09
あ、「読み」でのお話でしたね。。。そしたら「津駅」が短くなりますよね。。。線名もひらがな表記での場合だ呉線と同じく二文字の線名は結構ありました!色々勉強になりました。レスを頂いたSOLさま、ヒグマさま、長月@ReadMe.毒さまをはじめご指摘頂いた皆様、ありがとうございます。
投稿: dive | 2007.05.04 22:12
>戸籍制度は古代中国発祥と言われていますが、現在も運用しているのは日本だけです。
あれっ?中共はたしか農民が都市へ
どんどん無制限に流入をしてくる
のを防ぐために都市の住民と
農民を区別するための戸籍制度が
あったのと違うかなぁ・・・・
投稿: | 2007.05.04 22:13
>腐りかけの肉
いや、それを狙ってレポーターはアンタにインタビューしたんじゃないかと小一時間。
そもそもその戦法が間違いだと身をもって証明したはずじゃないのかと小一時間。
>なんとか早めに死にたいのですが・・・・・
彼らが好きな負け犬という観点(勝ち負けという価値基準)から考えると、
バラ撒くことがオスの性、選ぶことがメスの性とするならば、生物学的に婚姻はメスにとっては勝利でありオスにとっては敗北である。
このことは必ずしも社会的な敗北を意味するわけではないが、仮に社会的な勝利をカネや名誉や地位(自我、自己実現)とすると大多数は社会的敗者だろう。
あるいは、凡夫として個人的な欲求(生理、安全、親和)を満たすことを勝利とみなすならば、真の勝者は働かずに欲求を満たすことができたハーレム男といえる。
ただし、いわゆる仏陀や聖人が人間として勝者だとも考えられるのは、欲求を捨てることは欲求を満たすことと同義だからだ。
何れにせよ死はみな等しく訪れるからそう焦ることも悲観的になることもない。
投稿: | 2007.05.04 22:46
ID、あえて訳せば「個籍」制度は、あらゆる国が備えています。
制度はいろいろですが、ナチスドイツのものを除くと、おおむね遡及的な追跡は困難になっています。誰も権力を信用していないからです。
日本の戸籍制度は血族的な「家」を単位に管理し、たいへん遡及がし易い優秀なリファレンス性を備えている点に大きな特徴があります。
共産中国の戸籍制度は、文字通りの「戸」、扉を単位に管轄する制度で、血縁はまったく関係ありません。
たとえば、アパート「一刻館」の住民は同じ戸籍にはいるわけです。
言ってみれば住民票のようなもので、日本の戸籍制度のように部落差別などに利用できるものではないのです。
投稿: L | 2007.05.04 23:26
2ちゃんねるで肝に銘じなくちゃならないのは、あれは匿名のように見えて匿名じゃないという厳然たる事実です。警察の令状ひとつで、IPログがすぐに表に出る。
昨日や今日ネットに触り始めた小学生ならいざ知らず、10年もアクセスしていて、それがどうしてわからないんだろう。
投稿: Inoue | 2007.05.05 00:43
松坂不調:
技術論ではありませんが、大雑把に言って彼がメジャーを甘く見ていたからではないかと思います。
移籍前に彼がメジャーで最も対戦したいバッターとしてイチローをあげていましたが、それって違うんじゃない?って思いました。イチローは確かに好打者ではあるけど、メジャーには彼よりも格上のバッターはいくらでもいるわけですから。
本日の不調は、色々原因はあるにせよ、精神面でも肉体面でもヤンキース戦での疲れを持ち越しているのではないかと見ます。
彼の素質をもってすれば、長い目で見れば建て直し可能ではないかと思います。
投稿: とおりすがりん | 2007.05.05 01:20
>松坂不調
日本で投げていた時も、毎回結果を出していた訳ではない。
みんなハッスルしすぎ。
投稿: | 2007.05.05 01:30
>ヒグマ さま
個人的には、田中康夫は腐り「かけ」ではなく腐りきった人間だと言いたいところです。世間的にはどうなんでしょうね。「ちょっと」ではなく、「かなり」落ち目のとこまで来たような気もしますが。でも、逃げ足だけは速いんだよなあ・・・。
投稿: ya-mana | 2007.05.05 01:45
おばさんおじさんと
おじさんおばさんの
カップルはうまくいくかもな。
投稿: | 2007.05.05 07:06
いや、だからアメちゃんも小倉もMLBでのパフォーマンスを買いかぶり過ぎってこと。
松坂は自身認めるようにスロースタータで西武でも立ち上がりは打たれていた。MLBとの大きな違いは完投基本のプロ野球と100球前後で降板させてローテ組む投手起用法の違いだ。
したがって長期イニングで調子を上げることが出来ず、イニシャルが重要になるMLBではスロースタータは絶対的なハンデであって、それじゃ先発として通用しないことに松坂自身気づいて、アップを早めるため日本式投げ込みをしようと考えてる。
だが、投手の肩を寿命を持つ消耗品と考えるMLBでは実戦においてのパフォーマンスが下がるからやらせたくない。赤靴下はそのあたりの見積もりを見誤ったってこと。
#実はこうしたものは単にMLBなどに限った話ではなくトータルパフォーマンスと最大パフォーマンスという経営雇用思想の違い(近年はNPBもMLB的ではあるが)でもあって、フランス大統領選での争点でもある米国式ガバナンスを受け入れるかどうかという話でもある。
投稿: | 2007.05.05 14:22
小森氏のブログが荒れてるようで、さすがに警告を行ったようだ。
http://komoriy.iza.ne.jp/blog/entry/164048/allcmt/#C254039
アク禁、削除を求めるコメントもあるが、大手フォーラムの運営に携わったという人が放置が最善と述べている。
以前ここでも同様の論議があったとき「削除、アク禁は最悪の対応で基本は放置」と書いたが、この対応がやはり一番良いと感じる。
投稿: | 2007.05.06 00:35
>>戸籍
つ[http://www.ah-japan.com/minpo/siryo02.html]
つ[http://tantei.web.infoseek.co.jp/koseki/kaigai.html]
確かに日本の『戸籍』と似た制度は韓国と台湾にしかないようです。
投稿: KWAT | 2007.05.07 01:54
↑urlの末尾に「]」が含まれてしまってアクセスできません。申し訳なし。
http://www.ah-japan.com/minpo/siryo02.html
http://tantei.web.infoseek.co.jp/koseki/kaigai.html
投稿: KWAT | 2007.05.07 01:55
>http://www.ah-japan.com/minpo/siryo02.html
↑は、日本人が名乗っているの(:山田・田中・鈴木etc.)は“苗字”であって、支那人・台湾人・朝鮮人(あとベトナム人とシンガポール人も)が名乗っている(:金・林・李etc.)“姓”とは異なったシロモノだってことを分かってない。
“姓”は父系血族の称号だから、結婚しようが離婚しようが変化しない。
日本では、例えば徳川家の子孫なんかは、いまも“源”という“姓”を持ってるハズ(使ってはないだろうけど)
台湾・朝鮮で戸籍が廃れてきているのは至極当然なハナシで、彼らにとって重要なのは“族譜”のほうであって、戸籍なんて意味茄子だから(たぶん南鮮が先に“日帝残滓の一掃”とかといって廃止してくるハズ)
投稿: truly_false | 2007.05.07 03:26
戸籍を最初に廃止したのは北朝鮮、次に中華人民共和国でしょう。
台湾では国民党政権が破れてから戸籍制度は運用停止となっており、韓国は2005年3月に戸主制廃止を柱とする民法改正案を可決したそうです。
投稿: L-WING | 2007.05.07 10:02