勝谷誠彦を熱烈に推挙する
以下のテキストは、民主党の候補者名が出る前に書いたものです。
私は関西芸人の配置図というのを全然知らないんですが、橋下弁護士と互角に戦えて民主党に近い人物となると、勝つぁん以外に誰か人材がいるのでしょうか。私が橋下弁護士に批判的なのは、それは参議院に出た丸山弁護士にしてもそうだけど、お世辞にも自民党支持者とは思えない人間が、いざ勝てるとなると、平素の政治的スタンスは捨ててころりと自民に転んでそこから出る。そういう連中は、そもそも人間として信用できません。
民主が今誰を口説いているのか知らないけれど、勝つぁん以外にいないでしょう。私が勝谷誠彦なら、躊躇わずに右手を挙げます。なぜなら面白い戦いになりそうだから。
これが橋下弁護士みたいな、まあ楽勝ではないにせよ学会票で何とかなるだろう、というのは詰まらなさすぎる。男の戦いとしてあまりにつまらなすぎるし、もちろん自分の政治信条を裏切ってまで出るべきものでもない。むしろ劣勢だけれど、戦いように拠ってはひっくり返せる。という民主党の今の状況は面白いじゃないですか。もちろん、共産党みたいに、全く勝ち目は無いけれど立候補します、というのでもない。今は劣勢だが、そこそこ勝ち目があるということなら、これはもう乗らなきゃ男じゃないでしょう。ましてや、小沢さんの応援団を自称するなら。
大阪での民主党の勝利は、そのまま国政へと直結する。次の衆議院選での勝利へ繋がる値千金の勝利になるでしょう。
勝てるポジションにいて、これに乗らない手はない。私は個人的な好き嫌いを捨てて、熱烈に勝谷誠彦の府知事選への立候補を支持します。あんたに本物の義があるなら、いまこそそれを発揮すべき時だ。
たかじん! あんた背中を押す相手を激しく間違っているだろう。
※ 大阪知事選で民主、阪大教授を擁立へ…橋下氏も正式表明
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071212-00000105-yom-pol
不戦敗だね。しょうもない不戦敗。大阪の民主党を仕切っている人間は、その罪万死に値する。
>平野博文・民主党府連代表が出馬を打診
この人が負け戦の戦犯という解釈でよろしいか。私は、この候補者はフェイントで本命が別にいるんだろうとしか思えないんだが……。
※ 読テレが橋下氏会見生中継
http://sankei.jp.msn.com/politics/local/071212/lcl0712121514011-n1.htm
じゃあ民主党の候補者が立候補会見する時にもそれやらなきゃな。
※ 「埼京線なら痴漢ができる」新聞社カメラマンが女子高生に痴漢
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/071212/crm0712121225009-n1.htm
出来るってことと、それでお咎めなしかということは別だからね。
※ 証券優遇税制を2年延長で自公合意、売却益500万円上限
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20071212i206.htm?from=main2
ほぅら、いわんこっちゃない。私がこの件で怒っているのは、増税ラッシュであるにも拘わらず、こんな所を特別扱いするからです。
※ 歓迎メール「誤解」、横浜市長が米式典キャンセルを謝罪へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071212-00000006-yom-soci
だからちゃんとした翻訳ソフトを使わないから!
※ <肺腺がん>夫が喫煙者…妻の危険2倍に 厚労省研究班
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071212-00000053-mai-soci
もの凄く大きなニュースだと思うんだが、トップ扱いなのはNHKだけなんですよね。民放も新聞も鈍いんだが、どうしてぇ? 教えてえろい人~。
※ 待ち続けて29年「スーパー市川」閉店
http://www.mbc.co.jp/newsfile/news-v/00115130_20071212.shtml
http://373news.com/modules/pickup/index.php?storyid=8136
今は鹿屋市になった輝北町のお店の閉店です。因縁めいていますが、拉致事件が発生したのは、お店がオープンした直後でした。でも振り返るに、地方が栄えていたのは、この時代がピークでしたね。やがてバブルで猫も杓子も都会へ向かい、その次にはバブル崩壊で十重二十重に痛めつけられた。
拉致された人々が無事に帰国を果たした時、道路だけ立派になって年寄りしかいない限界集落を目の当たりにしたらどう思うんだろう。
※ 欧州も慰安婦決議へ 日本政府に公式謝罪要求
http://sankei.jp.msn.com/life/education/071213/edc0712130848001-n1.htm
これをどう見るかですよね。欧州は昔から人権に敏感な国々だし、その議会に国の意思があるかと言えば、たぶんないし。ぶっちゃけ、個々の国々の利害に関係ない部分で、その存在をアピールするしかない。だからこういうことをしでかす。しかもわれわれはその国々と個別の付き合いはあっても、欧州議会と付き合いがあるわけじゃないから、われわれの工作や影響もなかなか及ばない。欧州議会大使を任命する時期かも知れない。
今後は、こういう所にも働きかけていかなければならないということでしょう。民間に金出させてパーティ三昧するしか能の無い皆様にも、たまには働いて貰わないと。
※ ココログ・サポートと2週間
私はココログを、だいたいいつも午前10時に公開しているわけですね。タイマー機能を使って。所が、ズレが一向に修正されないんですよ。タイムラグが7分以上生じていた。つまり、午前10時丁度に記事を公開するには、「午前9時53分公開予定」で設定しなければならなかった。最近はそれがますます酷くなり、10分前後のずれが生じていたものだから、久しぶりにサポートにメールしたんです。ちなみにこの件でメールするのは二度目です。最初はサービスが導入された頃。
所が、サポートとのやりとりが噛み合わない。何か変なことを言ってくるんですよ。「ココログの予約投稿は15分置きにしか設定出来ません」、と言ってくる。つまり、午前10時、15分、30分、45分のタイミングでしか公開されない、と言ってくる。
言っていることが最初全然解らなかった。だって予約投稿機能でポップアップしてくる時刻設定画面は、1分刻みなんだもの(~_~;)。で実際作業終了後には、その1分刻みで設定した時刻が、予約した設定時刻として表示される。
最終的に、なぜかは知らねど、単なる設計ミスがあったか、あるいは最初は分刻みで設定出来ていたものが、システムがそれをこなすほどの能力を持っていなくて、後になって15分刻みになったのかは知らないけれど、とにかく設定画面は1分刻みだけれど、実際には15分置きでしか公開はされないことが解ったわけです。
つまり、公開予定時刻を「9時49分」に設定しようが、「10時00分」に設定しようが、公開されるのは、「10時00分」という前提なわけです。
ただいずれにしても、その15分刻みの中で、もの凄いタイムラグが発生しているわけです。毎日、年間365日。だいたい平均で90秒遅れます。ちなみに火曜日は1分57秒の遅れが出ていました。
私のブログでは、最初のアクセスのピークが午前10時台に来ますから、ほんの一分公開が遅れるだけで、恐らく数十名の読者が前日の記事にアクセスする羽目になる。
「コンピュータがやっていることなのに、なぜ正時を守れないんですか?」、と何度訴えても、連中は、ユーザーが正時に拘ることの理由を全然理解できないみたいで、「いや15分置きですから~」みたいなやりとりを延々2週間繰り広げる羽目になったとですよ。
※ メルマガおまけ リ・ジェネシス
| 固定リンク
コメント
>妻の肺ガン
C型肝炎訴訟が佳境にありますから。リソースは割かれますね。
C型肝炎で5/1000人・年、肝硬変になったC型肝炎ウイルス感染者で70/1000人・年。
今回の喫煙者の妻の腺癌は2名/1万人・年強。
上見りゃきりなし、下見ればきりなし。
投稿: pongchang | 2007.12.13 10:16
>橋下弁護士
私には、自民党支持者にしか見えなかったなぁ。
勝谷氏のように吹聴してる人は解りやすいけどね。
投稿: nao_c/w | 2007.12.13 10:18
>ココログ・サポート
NIFTYのサポートのレベルはご存知ですよね。
いまさら、何を期待しているのですか?
彼らは、日本語を理解する事すらできないのですから。
投稿: okada | 2007.12.13 10:55
>勝ちゃんVSはしもっちゃん
どちらにも行政を託したくは無いなあ。
大阪府の経済状況がいかほどかは存じ上げませんが、この二人に経済・経営に関する能力があるようには思えません。
府民の懐を考えれば、「政治的信条」なる「役にも立たないモノ」を中心にせず、「府経済の立て直し手腕」を軸にすべきと思います。
「秀吉」を何故にみんなで無視するの?
今回の候補者で名前が挙がってる連中の中で、一番まともに大阪府の行政を任せられる人材ですよ。
投稿: 所長 | 2007.12.13 11:16
>橋下弁護士
一部で報道されていますが、出馬の黒幕は堺屋太一ですよね。青年将校なみに危険なのが橋下徹。自民選対古賀誠が乗り気でなかったとの話も頷けます。
投稿: TOソープランド | 2007.12.13 11:22
>ココログ・サポート
たぶん、公開予定時刻からプログラムが動き出して公開作業をコンピュータが作業を開始するから、
実際の公開との差が発生するんでしょうね。
「公開予定時刻」=「指定時刻までは公開しない。指定時間から公開作業を開始しするが、その時間に
公開が保障されるものではない。」なんて書いても誰でもが理解できるものでないから「公開予定時刻」
と書いているだけなんでしょうね。
投稿: komeda | 2007.12.13 12:15
>公開が保障されるものではない。」なんて書いても誰でもが理解できるものでないから
ご指摘の内容であれば「タイムラグが発生します」と表現すれば済む話では?
それに「15分置きにしか設定出来ない」というサポートの発言と矛盾します。
投稿: okada | 2007.12.13 12:22
>少なくとも現府知事のように銭にまつわる問題は無さそうだし
彼の経営する会社の実態について、少なくても東京マスゴミで報道されたのを見た記憶はありません。私見ではああいう虚業タイプの人は税金についてかなりルーズな気もしますので、もし当落線上に上がってきたら、税金やその他のスキャンダル(wikipedeaに出ている火災疑惑等)がまた週刊新潮·文春にでも上がってくるのでしょう。
>たばこと肺腺ガン
つ JTの広告つうか、偉大なる指導者·広告代理店同志
つ マスゴミに未だ異常に跋扈する喫煙者
投稿: 剣 | 2007.12.13 12:25
>証券優遇税制を2年延長で自公合意、売却益500万円上限
民主党が反対している状況では、成立する見込みは無いと思うのだが。何らかの、取引があるのかね?
投稿: | 2007.12.13 12:30
大石先生、勝谷が第二の田中になっても、いや~んなんですが・・・
投稿: あんぶっしゅ | 2007.12.13 12:33
勝谷さん、誰からも声がかからないのか、すでに政治フィクサー設定に移行してますけど(笑)
「俺が橋下の参謀だったら自公の推薦は受けませんね!」
「田中さんの時はですねぇ~」
http://tbs954.cocolog-nifty.com/st/2007/12/1212_041e.html
投稿: | 2007.12.13 12:35
>勝谷が第二の田中になっても、
いや、だからそれが先生の狙いで・・・くぁwせdrftgyふじこlp
投稿: | 2007.12.13 12:38
>夫が喫煙者だと、非喫煙者の妻が肺腺がんになる危険が2倍になることが厚生労働省研究班(主任研究者、津金昌一郎・国立がんセンター予防研究部長)の大規模疫学調査で分かった。
大石先生、こんな地味なニュースが大規模報道されるわけないでしょう。「たばこを吸うと腺がんが減る」という結果が出たら、大発見でしたけれども。
疫学者の視点では、
>研究班は妻(40~69歳)がたばこを吸わない夫婦約2万8000組を対象に、平均13年間追跡調査した。
というところが注目に値します。
がんのように、危険因子暴露から、発症まで時間がかかる疾患のコホート研究では、時間も費用も膨大にかかるだけでなく、研究者の方が先に寿命が来て死んでしまうことがあります。
「研究班」を組んで、調査を行うといっても、研究結果を出して論文書く前に自分が定年になるような研究をやりたがる研究者なんてあまりいないです。
その点で、私は「ブラボー!」と言いたい。
でも、そんなの一般人にはどうでもいいことじゃん。
投稿: Inoue | 2007.12.13 12:52
橋下弁護士に対抗できるといえば、そらあ「きしょっさん」しかおらンでしょう、西川清。
橋下さんの昨日のテレビ見てたけど、先日の出馬しない発言については「停止条件がうんたら・・解除条件がうんたら・・」で、嘘をついたわけやないんやて。あんなんで誤魔化されてたら、これから大阪府民は誤魔化されっぱなしと違います?
まあ、私は兵庫県民やからええけど・・・。
投稿: small | 2007.12.13 13:17
>橋下弁護士
当選したら、まずは子どもたちは
学校で泥んこになってラグビー三昧
決定だねww
まあ、花園があるから大阪の国技が
ラグビーでも可笑しくはないけど
http://www.kintetsu.co.jp/leisure/hanazono/index.html
投稿: | 2007.12.13 13:26
> 歓迎メール「誤解」、横浜市長が米式典キャンセルを謝罪へ
”国際都市”横浜なのですから、帰国子女の
職員は居なかったのでしょうか?
そうでもなくとも、今日 留学経験のある職員に
確認するくらいは当たり前で、翻訳ソフトで
判断とはお寒いですね。
読み取りのみならず、相手に送る文書まで
翻訳ソフトで作ったなら、かなり恥かしいですね。
帰国子女や留学経験者の就職は相変わらず厳しいようですが、
今回のようなことから多少見直して欲しいものです。
投稿: 外資社員 | 2007.12.13 13:53
>夫が喫煙者…妻の危険2倍に
一般人から言わせてもらうと、
そんなの当たり前って感じで、
特にインパクトはないです。
っていうか、インパクト有っても、
喫煙者の皆さん、2倍が5倍でも
禁煙なんかしないでしょ。
投稿: SOL | 2007.12.13 14:44
勝谷さんは昨日のラジオで「三顧の礼で来たら俺(僕?)が勝たせてやるよ」
みたいな的外れなこと言ってましたから、出ないでしょう。
少なくとも自分が出て勝てるとは思ってないはず。
投稿: j | 2007.12.13 15:27
今日の内容とは一寸違うんですが、
>高出力化学レーザーのC-130Hガンシップへ
http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200712121753
という記事を読んで、
大石さんの「ブルドックシリーズ」にも
着くのかなと思いました。
投稿: ひまでぃん | 2007.12.13 16:30
>それに「15分置きにしか設定出来ない」というサポートの発言と矛盾します。
失礼しました。
「15分置きにしか設定出来ないので、(15分以内の)タイムラグがでるのは当たり前」というのが、サポートの主張のようですね。
しかし、「ユーザーが理解できないという想定」の元に説明を省くというのは「ユーザーを馬鹿にした行為」かと。
投稿: okada | 2007.12.13 17:33
「日本版国家ファンド」に断固として反対する
http://diamond.jp/series/yamazaki/10009/
国家ファンド反対論キタ!要は推進論者は架空経済で利益を出せ、金融先進諸国はみんなサブプライムみたいなのをやってるじゃないか、バスに乗り遅れるなって言ってるんだよね。損失を余所に押し付けられる企業やファンドを転々と渡り歩いて足で砂をかけて儲ける金融ブローカーみたいなことをそこにありつづけけて逃げることが許されない国という運命共同体ができるのかどうかってことなんだけど。金融界ってのがひとつの賭博場であってゼロサムであるという基本がわかっていれば、あんまり無茶なことは言わなくなると思うんだけどねえ。
さあ、反論してやってくださいな。
マックに今何が起きているのか「調理に問題」報道相次ぐ
http://news.livedoor.com/article/detail/3427763/
学生のとき、昼食にマックを食べて授業がはじまったとたんに吐き気がしてトイレに駆け込んだことがある。それですぐ直ったから絶対食べたものに問題があったと今でも思っている。それ以来長いことマックが食べられなくなったな。当時は社会状況が違うから訴え出るなんて考えもしなかったが。直接関係ないんだけど、芸能人が嫁の社長ってなんか信用できんのよw
投稿: | 2007.12.13 18:35
>もの凄く大きなニュースだと思うんだが、トップ扱いなのはNHKだけなんですよね。民放も新聞も鈍いんだが、どうしてぇ? 教えてえろい人~。
調査結果を津金昌一郎氏が『がんになる人 ならない人』という本にまとめているからでは?
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%8C%E3%82%93%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8B%E4%BA%BA-%E3%81%AA%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%84%E4%BA%BA-%E6%B4%A5%E9%87%91-%E6%98%8C%E4%B8%80%E9%83%8E/dp/4062574373/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1197539233&sr=8-1
読みましたけど、わかりやすくタバコの害が表現されているよい本でした。
投稿: ほるほる | 2007.12.13 19:02
>※ 欧州も慰安婦決議へ 日本政府に公式謝罪要求
日本も過去の奴隷制度に対して欧米に公式謝罪を請求してはどうでしょうか。
>※ 証券優遇税制を2年延長で自公合意、売却益500万円上限
増税には違いないのですけど・・・今日は大暴落です。
投稿: | 2007.12.13 19:42
>お世辞にも自民党支持者とは思えない人間が、い>ざ勝てるとなると、平素の政治的スタンスは捨て>てころりと自民に転んでそこから出る。そういう>連中は、そもそも人間として信用できません。
見る人によっては、改憲に肯定的で軍事にやたらと詳しい大石先生も隠れ自民ですよw
従軍慰安婦問題の対応に至っては、ゴリゴリの右翼軍国主義者全体主義者人類の敵ですぜ、大石先生はw
もしも万が一億が一、大石先生が選挙に出るとしたら、どこから出るんですかね?やっぱり民主(前原グループあたり)ですか?
投稿: レレレ | 2007.12.13 19:48
>「日本版国家ファンド」に断固として反対する
反論できる人は居ないでしょうね。
投稿: 眼精疲労の建築屋 | 2007.12.13 20:05
エロタコ当選以来の数々の知事選を見て、つくづく思う。
「地方自治は民主主義の学校」のはずが、現在のわが国では「民主主義のヨシモト」と化している。
投稿: 土門見人 | 2007.12.13 20:22
橋下氏が、どれだけ弁護士としてひどい人物かということをわかってる大阪府民っていないんだろうね。だから、多分、当選しちゃうような雰囲気になってる(対立候補がろくでもないということもあるが)。
弁護士会懲戒制度を利用して、思想的に相容れない弁護活動への抗議活動を行おうなんて人物だ。しかも、自分で申し立てるならともかく、テレビで大衆を扇動した。
二重、三重に、弁護士としての資質を疑われると思うのだが、「わかりやすい正義」が好きな大衆は支持しちゃうわけだ。
どんな極悪人であっても、弁護士がついて、裁判を行うことの意味を弁護士ほど深く認識している人たちもいないと思うんだけれども、どうやら橋下氏はその辺を知識としては知っていても、行動と一致しないようだ。
こんなアジテーターは、カネに汚いバカ女やエロたこ親父よりも、はるかに危険だと思うが、どうだろうか。
投稿: Inoue | 2007.12.13 20:43
>帰国子女や留学経験者の就職は相変わらず厳しいようですが、
留学つーても、留学先によっては国内4流私大の方がマシというところもありますからなー。
昨今の留学エージェントのセールストーク「年間、留学費用と学費合わせて1万ドル。東京の大学に進学するよりずっと得」に乗せられて、米国に行った先がコミュニティカレッジという貧困層向けの日本でいえば、夜学程度のところという例が非常に多いそうで。留学中にその実情に気がつき、あるいは帰国してから自分が留学したところの程度を知らされて愕然とし、時間と金を無駄にして履歴書に汚点だけが残る。(コミュニティカレッジでも、英語だけはネイティブから学べると思ったら大間違い。コミュニティカレッジ程度の学習内容では、全然英語力などさして必要としない。英検3、4級程度で済んでしまうのだとさ)
アイビーリーグ帰りならともかく、コミュニティカレッジ卒業だったら、県庁に採用されなくても無理はありませんわな。アイビーやその他まともな大学なら、外資系とか一般企業に入れるでそ。これから留学したい人、子弟を留学させたい人はご注意を。あ、帰国後の就職を考えたら、ウエストポイントかアナポリスか、あるいはコロラドスプリングスなら、ある官庁では非常にウリになりますな。
投稿: 土門見人 | 2007.12.13 20:50
>「日本版国家ファンド」に断固として反対する
反対と言ったって、すでに外貨準備や年金で資金運用をやっているのに。
それを、今少しリスクは高いけど利回りが高い所で運用しようというだけの話でしょう。
投稿: | 2007.12.13 21:42
>最終的に、なぜかは知らねど、単なる設計ミスがあったか、あるいは最初は分刻みで設定出来ていたものが、システムがそれをこなすほどの能力を持っていなくて、後になって15分刻みになったのかは知らないけれど、とにかく設定画面は1分刻みだけれど、実際には15分置きでしか公開はされないことが解ったわけです。
一応予想の範囲で答えてみるのですが、おそらく15分間隔というのはサーバのタイマーの起動時間でしょう。
15分おきに入力データを元にしたHTMLを生成するような作りになっているのでしょう。
データを常にプログラムで表示する類のシステムならアクセスされた時にデータを持ってくるかどうか判定して処理できますが、HTMLを生成する仕様のシステムだとサーバにタイマー仕掛けてそのタイマーをデータ生成の合図にするしかありませんから。
ココログみたいな規模だと閲覧でアクセスされる毎にプログラムを走らせる作りにしているとサーバが負荷に耐えられないからなのかもしれませんが、もっと上手い負荷分散の方法を知ってる技術者がココログレベルならいそうなものなのですけど、、、まさか俺と同程度の奴しかいないのかな?
ははは、こやつめ。
投稿: 偏頭痛持ち技術者 | 2007.12.13 22:22
>熱烈に勝谷誠彦の府知事選への立候補を支持します
「希望」とかならわかるが、本人が出ると言ってるわけでもないのに「支持」て日本語おかしくないですか?「勝谷誠彦を熱烈に推挙する」というタイトルも同様に。ここでは「熱烈に」も変か。
投稿: きり | 2007.12.13 22:31
Inoueさん
橋本氏の煽動にのった一般人は、
>どんな極悪人であっても、弁護士がついて、裁判を行うこと
を否定してはいないでしょう。
弁護団が、被告人の利益よりも、自分たち主義主張を
優先しているように感じられる点に、疑義を抱いての行動、
のように僕は見ていますが。
投稿: 麿 | 2007.12.13 23:13
今週のストリームはかっちゃんより守屋の同期だったという太田氏の話がいまいち歯切れが悪いけどおもしろい。どこまで真実かはわからないが、告発して益になるとは思えないからほんとのことだとは思うけど。いや、もしこれで首を取って解散総選挙という大金星をあげればミンスからってシナリオはありえるか。まあ、梯子はすでにはずされたようだからもうどうでもいいのかもしれないけれど、言いたいのはまともな(本来の)仕事を与えてないから不祥事を起こすんだということらしい。災害派遣は最近しっかりと仕事と明記されそれなりに国民の役に立つ立派な仕事だとは思うが、確かにこれは高額年俸でとった投手に球拾いさせてるようなものかもしれない。
http://tbs954.cocolog-nifty.com/st/2007/12/1211_985b.html
http://tbs954.cocolog-nifty.com/st/2007/12/1212_1167.html
>それを、今少しリスクは高いけど利回りが高い所で運用しようというだけの話でしょう。
記事読んだのかな。まあ、読むことと理解することは同義ではないことはわかるが。
給料天引きで社会保険料を取られるのと預金を取り崩して新たに投資信託なんかを購入するのはまったく意味が違う。もちろん投信を購入するといってもそれは自分の意思じゃない。もっと分かりやすく言うと仮にそれが生活資金じゃなくギャンブルで稼いだ泡銭だったとしても、それを倍にしてくれると嘯く誰かに渡すんじゃなく、もう一度ギャンブルに使うかそうじゃないかは自分で決めさせろと言ってる。そしてその金は現状多数の国民にとって生活資金だということ。しまった、相手にしないことにしてたんだ。
投稿: | 2007.12.14 00:02
>どんな極悪人であっても、弁護士がついて、裁判を行うことの意味を弁護士ほど深く認識している人たちもいないと思うんだけれども、
自分たちのイデオロギー実現のために裁判を利用する変誤死に対してそういう人ほど、彼らに異を唱えるべきなのだが、残念ながら橋下氏以外には一般大衆には「見えない」のが現実。
投稿: _ | 2007.12.14 00:12
偏頭痛持ち技術者さま
NIFTYのトラブル情報のページをご覧になった事がありますか?
http://support.nifty.com/support/cs/trouble/supinfo/mail/1.htm
http://support.nifty.com/support/cs/trouble/supinfo/cocolog/1.htm
月に何件もシステムトラブルを起しています。
これが普通の状態と思っている会社です。
ちなみに、ここに載っていないシステムトラブルもあります。
投稿: okada | 2007.12.14 00:17
>ウープー
たしかアナポリスと違い国籍条項があるはず。
てゆうか、かの名作『第二次太平洋戦争』のテーマの一つなんですが。
土門さん、本業なんですから注意してくださいな。
投稿: 七師三等兵 | 2007.12.14 00:36
>アナポリスと違い国籍条項があるはず
自信ないけど、今でもウーブーの国籍条項はあるんですかね。てかウーブーじゃなくてアメリカ陸軍の、ということになるわけか。今年、日本人士官さんの話がずっとアームズだったかな連載されていたけれど。
>しまった、相手にしないことにしてたんだ
ダイヤモンドの投稿記事は凄く面白いけれど、これは余計。
投稿: 大石 | 2007.12.14 00:47
>弁護団が、被告人の利益よりも、自分たち主義主張を
>優先しているように感じられる点に、疑義を抱いての行動、
とんでもない。被告人のことを慮って、
「もっとましな弁護のやり方があるはずで、あの弁護では助かるものも助からない」
というコメントはまだ見ていない。
「極悪人はさっさと吊るせ。四の五の理屈をこねる弁護人は悪の手先だ」
というものがほとんどでした。
投稿: Inoue | 2007.12.14 00:48
下手に海外経験があると、白人に卑屈になっていて役に立たないと商社マンの話であった。
投稿: | 2007.12.14 03:14
学研の『世界の特殊部隊」に、空挺部隊所属の日本人士官の記事があった。士官学校出ていないのかな?
セキュリティー・クリアランスが取れないから、特殊な部隊には所属できないとは書いてあった。
投稿: | 2007.12.14 03:37
>いざ勝てるとなると、平素の政治的スタンスは捨ててころりと自民に転んでそこから出る。そういう連中は、そもそも人間として信用できません。
全くそのとおりでありますが、勝てないのに民主に担がれちゃう様な人は漢気がある以前に無能で住民の役に立たない人材なのでありまして、選挙民は本当に選択に苦労しますわね。
民主は対立候補を立てるけど自民党候補の代替手段を用意するわけじゃないという。
投稿: | 2007.12.14 07:27
>「もっとましな弁護のやり方があるはずで、あの弁護では助かるものも助からない」
助かるって、どういうこと?
殺人しても無罪にするっていうこと?
投稿: | 2007.12.14 08:00
>「希望」とかならわかるが、本人が出ると言ってるわけでもないのに「支持」て日本語おかしくないですか?
しーっ!
校閲・校正の入る前の大石さんのニホン語がぐだぐだなのはデフォですよっ!
でもホントにかっちゃんが立候補したら、反対陣営が徹底的に過去をほじくり出して、
横領の件とか、死人が出た件とか、フィリピンの件とか、あの件とかこの件とか書き立てるんでしょう。
かっちゃんは、表面上はきっついことを言ってるけど、実は各メディアにずいぶんと気を使っているからいいけど、
選挙となったらガチンコだもの、無傷では済まない。
投稿: | 2007.12.14 08:10
>殺人しても無罪にするっていうこと?
日本は法治国家なのでどんなにいけ好かない、実弾演習の的にして吹き飛ばせばいいような極悪人でも「一応」正当な裁判を受ける権利と受けさせる義務があるって事です。
ただ現在蔓延している弁護士に対して不信というのは
「どんな事件もとりあえず頭がおかしいという事にして罪を回避させる」
という弁護方針に起因していると思うので、それは解消する努力が弁護士業界には必要かとも思います。
連続で同様の犯罪を犯したり行動や理由を模倣して罪を犯す故意犯が出た場合の事を考えると、電波を受信してしまうというのが酌量理由になるのはどうなんかなぁとも思いますし。
投稿: 偏頭痛持ち技術者 | 2007.12.14 08:38
>「極悪人はさっさと吊るせ。四の五の理屈をこねる弁護人は悪の手先だ」
まあ基本は、そのラインですよ。
悪の手先とは思わないですがね。仕事ですから。
四の五の理屈をつけて、悪の手先と思われても、被告の利益の為に働くのが、彼らの仕事ってのは理解していますよ。多くの人は。
もちろん私は「カジュアル死刑派」ですから、
「吊るせ吊るせ。どんどん吊るせ。早く吊るせ。」
ってのが持論です。
これが犯罪を減らす、最良の方法だと思います。
抑止効果なんか期待してませんよ。
再犯者が減る。これだけでも犯罪が減る訳です。
吊るせば再犯は絶対に出来ませんから。
仮釈放無しの無期懲役ってのも悪くは無いのですが、
脱走や刑務所内犯罪の可能性を0に出来ない。
つまり再犯を抑えきれないのです。
やっぱり吊るすのが一番です。
投稿: 所長 | 2007.12.14 08:38
橋下弁護士が嫌われる理由を上げてみた。
B地区貧困抜けだし、イケメン女にもてる、文武両道、高校ラグビー激戦大阪優勝、中心選手、推定2億円の収入、金持ち子沢山、大阪人の割に垢抜けている、実は渋谷区育ち、何から何まで嫌な奴だ。はやく消えてください。
投稿: koyasiki | 2007.12.14 09:33
>仮釈放無しの無期懲役
無期懲役って結局のところ不定期刑でしょう?この発想自体、重大犯罪事案には馴染まないと思し、刑法の歪みだと思う。仮保釈なしの終身刑なり犯罪行為刑を加算方式に改めて懲役50年でも100年でもぶち込めばよいと思う、あっでも死刑制度も賛成ですよ。むしろ中国みたいに臓器を有効活用したっていい位に思うし、それが犯罪で殺された人への最大且つ現在唯一の報いだと思う。
にしても、Qちゃんと加藤あいの胸にはトホホ…(以下自粛)
ついで
本日のお題の予想「carbon offsetの偽善」
教授に1000点(ちょっと弱気)
投稿: デコイ | 2007.12.14 09:35
>犯罪行為刑を加算方式に改めて懲役50年でも100年でもぶち込めばよい
確かに。
今の日本の刑法改正すべき点は終身刑の採用よりもこっちの方式の導入のような気がする。
投稿: | 2007.12.14 10:18
>「もっとましな弁護のやり方があるはずで、あの弁護では助かるものも助からない」
というコメントはまだ見ていない。
それは、inoueさんが件の番組を見ていないからだ。
宮崎哲弥「被疑者、被告人の為にもなっていない」
橋下弁護士「一審二審でそういう主張がでていれば弁護人としてはやむを得ないところがあります。国家権力に対して被告人を代弁せざる得ない」
この後に森本さんの裁判官は罷免できるが弁護士はイイナーみたいな発言があって橋下の舌禍があったわけ。間違いや失敗の経験も人間として錬れていいじゃないか。
橋下の動画はニコ動にあります。
投稿: koyasiki | 2007.12.14 11:32
12月3日に、東京で古賀誠選挙対策委員長と会ってるジャン。自民党府議団の幹部に「今回やはり出たいのでよろしくお願いします」と仁義切ってるジャン。弁護士会懲戒制度の件にしたって、一般視聴者をあおるだけ煽って、ご本人様は懲戒請求書を送ってないジャン。大嘘つきの糞ナルシスト右旋回野郎だよナ(子供7人はともかく・・・)!!
というのが私の結論です。
気になったので余計なことを少々・・・
inoue様
>(対立候補がろくでもないということもあるが)。
はしょりすぎです。どのようにろくでもないのか、説明しないといけないと思いますが・・・。
名前不明様
>勝てないのに民主に担がれちゃう様な人は漢気がある以前に無能で住民の役に立たない人材なのでありまして・・
はしょりすぎです。どうしてこのような結論に至られたのか、説明しないといけないと思います。
投稿: ウルトラライト | 2007.12.14 19:37
>日本人士官さん
>空挺部隊所属の日本人士官
第82空挺師団所属の飯芝中尉ですね、後湾岸で従軍した加藤喬大尉共々留学中にROTC参加、卒業後に任官という経歴でした、またウープーであれアナポリスであれ、入学資格を得るには地元の上院議員の推薦が必要では無かったかと?
投稿: yossi | 2007.12.14 19:47
超有名なあの人も! 橋下弁護士に選挙の先輩たちがアドバイス!
http://news.livedoor.com/article/detail/3429601/
ちょ、アドバイスもらう相手が違うだろ。なあ狙ってるだろ、なあ。
2008年度版新語辞典
「20000%ない」
意味:確実にあるということ。「20000%」は「ない」の強い否定を意味し(二重否定)、数値が否定の強度を表す。
類語:10000%ない。500%ない、など。
用例1:
上司「きみ、この書類に間違いはないだろうね」
部下「もちろん、20000%ないです」
用例2:
客「きみかわいいからさぁ、絶対彼氏いるよね」
嬢「えー、そんなこと20000%ないですよぉ」
今年の犯罪件数、200万件下回る見込み 10年ぶり
http://www.asahi.com/national/update/1214/TKY200712130334.html
発生率ではないことなど数字のマジックには気をつけなければならないものの、これは出生数減少と相関関係あるのかどうかは興味深い。認知件数をもとにした検挙率はあてにならない数字だが。90年代にアメリカの犯罪発生率が減少したのは70年に中絶が合法化されたからだと書いた経済学者がいた。日本は別な理由から少子化が進んだがやはり同じようなことが言えるのかどうか。と思ったが、02年285万から200万というのは激減だから、出入国管理強化が奏功している気がする。
投稿: | 2007.12.14 20:10
まあ、エロ・金・TV露出、全てを兼ね備え、民主にも自民にも秋波を送ってた奴を再選させ、三度目の選挙でもそれなりの票を与えたわが県民に、大阪府民のレベルをどうこう言う資格は無いのは確かですなあ。
そういや、自民は県連の猛反発を受けて以来、奴には冷たくなりましたが、民主は結局対立候補も立てられず、自主投票でしたから、反自民の人間でも、民主に見切りをつけたくもなりますわな。
投稿: ya-mana | 2007.12.15 05:52
>それは、inoueさんが件の番組を見ていないからだ。
番組見ても、次のようなことを述べるお方もいらっしゃるようです。
http://www.egawashoko.com/c006/000235.html
投稿: y-mat | 2007.12.16 05:40