今度は本当かぁ?
多忙モード
※ サマータイム10年にも、排出量取引も導入…首相表明へ
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20080608-OYT1T00044.htm?from=top
本当に出来たら凄いけれど、このスケジュールでは絶対に無理よ。今日法律を通しても5年前後の準備期間は必須。
最近統合を繰り返した銀行のシステムとかは、当然それを見越して組まれているだろうし、エアラインはズールーで動いていたりするから比較的スムーズに対応出来るだろうけれど、鉄道、コンビニ、ネットetc。パソコンはシステムを自動で書き換えるフリーウェアが山ほど出るでしょうね。
ビデオ・デッキはどうしましょう……。最新のモデルは電話回線や時刻表で時報対応できるけれど、そこまで見込んでいるだろうか。
わが国とっては、ミレニアム対応よりコストが掛かるでしょうから、いざやるとなると、ソフトウェア業界、経費は何とかなってもエンジニア過労死の山を築きそうですね。
※ 自分を守ってくれる?「自衛隊モデル」の腕時計
http://www.j-cast.com/mono/2008/06/07021365.html
※ 幸田シャーミンさん:「国連上司がパワハラ」と申し立て
http://mainichi.jp/select/today/news/20080608k0000m040122000c.html
※ 「あたご」事故、乗組員のレーダー見落としが主な原因
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080607-00000034-yom-soci
※ 自衛艦同士が接触事故 横須賀
http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/080607/dst0806072349009-n1.htm
※ 漂流…駆逐艦「雷」が救助 英元士官が感謝の来日 来月、艦長の墓参り
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080608-00000056-san-soci
※ 告知、小田嶋先生のブログが昨夜更新。次は9月? とか言ってみる。
http://takoashi.air-nifty.com/diary/
今日、ネタが少ない分は先生のブログで十二分にフォローして頂けることをひとまず深謝申し上げます。正直私も、連日連夜の環境番組にはうんざりしていますが。
※ 前日の空虚重量70.6キロ
ふう~。ここ数日の脳味噌酷使が効果あったらしい。てことは? 散歩していてもなかなか体重が減らない時は、仕事してないってことかぁ?
走れ! というご意見があるわけですが、必ずしも楽しくない、という理由と、もう10キロ落としてからでないと、ちょっとジョギングの類はまだ危険かなと思っているんですよ。自分のペースで歩くのが一番楽しいし、それが苦行になっては元も子もないしで。
* どうしても逃げられない用事があって、お昼新宿に。帰りはなぜか次男と一緒に電車に乗る。長男は次男くらいの頃やたら鉄分が多かったんだけど、私がNゲージとか買ってやらないせいだろうか。次男の鉄道への興味はたいしたことないんだな。
* 冷感タイプの安~いサロンパスを買ってきて、背中に張って寝てみる。付けた直後は結構気持ちよかったが、寝ている間に、かなりの痛みで目が覚める。起きた後、ほとんど効果は実感できない。ひょっとして温感タイプの方が良かったのだろうか。
* 鼻、クラリスが効いたのか若干回復。
※ メルマガ有料版おまけ シーバスター
| 固定リンク
コメント
>冷感タイプの安~いサロンパスを買ってきて、背中に張って寝てみる。痛い。
足首の捻挫をした際、整形外科の医師より、冷感湿布と軟膏
(経皮吸収型鎮痛消炎剤フェルビナク入り)
を処方してもらいました。(昨日のこと)
『就寝時の湿布使用は炎症を起こしやすいので、軟膏を使用するように』とのこと。
貼り物は避けて、塗るタイプを購入されてはいかがでしょうか?
投稿: nanwa hachi | 2008.06.08 10:29
>自衛艦同士が接触事故 横須賀
タグボートの仕事ではないの?
>サマータイム10年にも、排出量取引も導入…首相表明へ
最近の行政のヘボさを考えると、官製不況と非難される事態になりそう。
まず官庁だけで、勤務時間の変更をやってみれば良いのではないの?
投稿: | 2008.06.08 10:51
以前ダイエットで、ジョギングをしていたことがあります。
慣れると2,3キロは簡単に走れるようになったのですが、そのころからヒザ痛が発生したため、中止せざるを得ませんでした。
ジョギングは徒歩や自転車より下半身への負担が大きく、かなり注意してやらないと健康には逆効果になることが多いと感じます。
投稿: 銀次 | 2008.06.08 11:18
>「あたご」事故、乗組員のレーダー見落としが主な原因
防衛省の発表資料はこちらにまとめてあるようです(例の航海長をヘリで事情聴取に召喚した件の詳細も有ります)。
http://www.mod.go.jp/j/news/atago/index.html
今後は海難審判でどういう裁定が出されるかに注目ですが、「なだしお」事件では最終的に両者に過失有りという裁定ながら、海自側で既に処分を行なっていて、再発防止教育を行なっている事、第一富士丸側は廃業した事によって、両者共に勧告無し、海自側の記憶風化で再発防止ならず、今回同様の事故が起きたという結果を見れば、長期的な再発防止策についての勧告が必要かも知れませんね。
http://www.mlit.go.jp/maia/index.htm
http://www.mlit.go.jp/maia/08monoshiri/maiahist/60s/60s_nadasio_1fuji.htm
>メルマガ有料版おまけ シーバスター
>。ちょっと主契約が信じられない大ポカやらかして、開発計画がいったん頓挫して、関係者の処分とかやる羽目になって、
メーカー側が誤った荷重を負荷して強度試験を行った不備を、技本が発見出来なかった件ですね。
http://www.mod.go.jp/j/news/2004/12/27c.htm
SSM-1(改)の開発については、技本の入札情報で第2次システム統合試験に関する物が載っていたので、一応進展はしているのでしょうが、開発が終了しても制式化出来るんでしょうかね?
http://www.mod.go.jp/trdi/data/info/ny_honbu/index.html
>ロシア製の対艦ミサイルは、それ以上の距離をラムジェットで飛んでしかもシースキマー、マッハ4とか宣伝している
巡航時はさすがに20m位の飛行高度、目標探知・誘導には海洋偵察衛星システム「レゲンダ」を使用、SS-N-22サンバーンは4.5t、SS-N-19シップレックに至っては7tと殆ど特攻機くらいのブツが超音速(M2.5)で突っ込んで来るのは、米空母を殺りたい!というソ連海軍の怨念のなせる業でしょうか?
http://ja.wikipedia.org/wiki/P-270_%28%E3%83%9F%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%AB%29
http://www.eurus.dti.ne.jp/~freedom3/ss-n-19-sai-axx.htm
投稿: yossi | 2008.06.08 13:55
>サマータイム
……航空会社でも……
http://slashdot.jp/articles/08/06/06/2153204.shtml
上から2個目のカキコだけどー
>お互い相手の国の都合なんてすっかり忘れているので、どっちが悪いとも言えないのですが、
>国によってあったりなかったり、開始時期が微妙にずれていたりするので、いちいち確認しないといけないです。
>(去年だったかカリフォルニア州で法改正により開始時期が変更され、また混乱しました)
>飛行機での移動も、到着国はサマータイムが始まっていて、出発国はサマータイムが始まっていなくてという混乱で
>航空会社がチケットの時間を間違えて乗り遅れそうになったり。
正直、航空会社ですらコレだと思うと無理だと思うですよー。作業は穴掘って元通り完璧に埋めるって、ねえ。
投稿: ¥e | 2008.06.08 14:00
みんな無事だね?(・ ・;)
投稿: 大石 | 2008.06.08 14:03
>SSM-1改
本来であれば2006年度に技本開発は終わっていた筈ですが、これから第4次実射試験だそうですから、技術試験も後半へ差し掛かったというところですかね。(SSM-1の技術試験では第6次まで実施)G空域での係留ブイへの実射は去年辺りやったと聞きました。来年辺りに、ポイント・マグーでの実用試験を行うのでしょう。例の事案のニュース映像では新島での発射試験の映像が出てました。ほぼ垂直に発射され、水平飛翔へ移行するさまはさすがVLSと思いましたです。
なお、SSM-1のエンジンは先生のお察しのとおり、TJM2ターボジェットエンジンでMHI製です。J/AQM-1ターゲットドローンのTJM3ターボジェットエンジンのベースともなってます。また、ダイキンさんが造っているSSM-1改のVLSロケットモーターケースはCFRP化されているそうで、確かうちにも話が来たと記憶してます。
技本開発品は、装備本部、技本及び各試験場等が公開している調達実績をチェックすることをお勧めします。研究のみで終わるアイテムも多いので、結構面白いですよ。
SSM-1実射試験の映像(回り込み機能、目標選択機能の実態が確認できます)
http://d.hatena.ne.jp/dragoner/20080418/1208540270
>開発が終了しても制式化出来るんでしょうか
量産しなかったら、名誘さんつぶれちゃいますよ(笑
投稿: keenedge | 2008.06.08 14:23
今日は安田記念見に行ってるんだよね。
来週土曜だったら確実に行ってた>秋葉原
投稿: 剣 | 2008.06.08 14:46
消防署のお祭りみてたら頭の上をヘリが駆け抜けて行った。でもスーパーアンビューランスとかは黙々と展示していたよ(東大も順天堂も医科歯科も日大駿河台も三井記念も揃ってるしね)
http://www.fire-safety-tokyo.org/jap/index.html
投稿: pongchang | 2008.06.08 14:52
>>みんな無事だね?(・ ・;)
昨日の夕方だったら遭遇してた鴨。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
投稿: KWAT | 2008.06.08 15:20
今日は秋葉原に行く予定で家を出たんですが、途中で気が変わって行き先を立川に変更したんですよ。
当初の予定通りに行動していれば、ちょうど昼過ぎくらいに到着していたはずで……(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
投稿: 長月@ReadMe.毒 | 2008.06.08 16:34
>みんな無事だね?(・ ・;)
ニュース見てビックリ!
どう見ても「アキバらしい」兄ちゃん。犯人は。
なんでトラをレンタしてまでヤルか?
同胞に危害を加えてどうする!って言いたくなったよ。
あそこって例のパフォーマンス防止で通常よりも過密な警察の警備がされている場所じゃん!
そんなところでヤルかあ?
何よりも最近の土日のアキバって渋谷や池袋並の人口密度でしょ?
トラのフロントガラスの状態からすると、明らかに立っている人間に、ノーブレーキで当てたのが良く判る。
模倣犯防止には役立たないかもしれないが、再犯防止の決定策=極刑の適用を積極的に進めるしかないなあ。
「生活に疲れた」なんつう理由で5人も殺されちゃかなわない。
吊るしちまえば、2度と悪さをしないのは確実だもんな。
投稿: 営業マネージャー(所長) | 2008.06.08 16:37
>みんな無事だね?(・ ・;)
車止めとか無かったのか?それに、カッター狩りも全く役立たずだったね。
投稿: | 2008.06.08 18:13
>どう見ても「アキバらしい」兄ちゃん。犯人は。
「アキバ」らしいなんていうのは、あなたの偏見にすぎないと思うが。
投稿: ほるほる | 2008.06.08 18:29
アキバらしい暴力団員のお兄ちゃん、ということでしょうか?
投稿: | 2008.06.08 18:41
アキバらしいという言葉事態に偏見が入っていますけど…。
投稿: | 2008.06.08 19:00
>アキバ
気分によったら行っていたからなー
正直人ごとじゃねえ。
投稿: ¥e | 2008.06.08 19:18
死亡率の高さが凄まじいですね。サバイバルナイフの大きさや殺傷能力はよく知らないですが、逃げる人相手にこれだけの事をするのは相当難しいような気がします。
しかしここまで飛んでる人間だと、法(処罰や規制)ではどうにもなりませんね…なんかやりきれない。
投稿: P | 2008.06.08 19:19
今日は電気工事士の資格試験があって、秋葉原に行けませんでした。
朝のアニメと特撮を一通り観てから秋葉原と神保町をハシゴするのが日曜の日課なので(我ながらわかりやすいな…)、いつも通りだったら遭遇してたかも…(-_-;;)
投稿: PIAT | 2008.06.08 19:31
亡くなった7人の方々にはご冥福を。
あそこに人が集まってることを判っていた上で静岡からレンタカー借りてやって来たんでしょうね。
こんな凶行を決意した輩を事前に止めるような事は不可能でどうにもならないんじゃないかと思います。
類似犯が盆大晦日にやるイベントを狙ったら怖いよ。
投稿: おかだ | 2008.06.08 20:45
犯人が借りたトラックがニッポンレンタカーとはねェ
仙台のトラック暴走通り魔事件で被害者から賠償請求されて敗訴しただけにまた訴えられるんだろうな…
投稿: | 2008.06.08 20:48
秋葉原・・・年に一度くらいは行きたい・・・が無理。
投稿: 憂鬱な道民 | 2008.06.08 21:25
G8司法内務大臣会議は今週末、今度の土曜日でなくてよかったね。
http://www.g8jha2008.jp/
土浦に佐世保下関
http://www.nagasaki-np.co.jp/press/saseboransya/index.html
下関の事蹟は際限ないのか
http://www2.tip.ne.jp/~tagawa00/shimonosekieki/higai.htm
投稿: pongchang | 2008.06.08 21:37
サマータイム
準備1年程度では無理でしょ。
今日の毎日新聞の坂村健の反対論に賛成
投稿: 山田甲八 | 2008.06.08 21:52
http://xtp0001.s3.x-beat.com/cgi-bin/up/source/Sonata_24869.jpg
NNNの画像を見る限りアキバ系でもヤクザ風でもない。サマースーツにスニーカー。
コチラがアキバ系。2ちゃんねるヨリ。
http://up2.viploader.net/pic/src/viploader664245.jpg
きょう、6月8日は池田小事件があった日だとか。偶然か、それとも犯人の意図したものか。
投稿: | 2008.06.08 22:07
>偏見
見た目に関しては偏見入っているよ。アキバ系嫌いだもん。それは否定しない。
ようはさ、「あの場(秋葉原)にいても違和感の無い見た目」ってことよ。言いたかったのは。
普通なんだよ。見た目。
ヤ9ザには見えないね。映像を見る限り。酔ってたら逆に(ry
そんなことよりも怪我人(10名)の情報が無いのが嫌だね。
部下(現在&過去)が被害に遭ってないか心配だ。
メールや電話に出ないのは「仕事絡み」と思って無視しているだけならいいんだが・・・・・
休日にアキバに行く奴の内、2名連絡が取れない・・・・・
昔、歌舞伎町のビルで火災があっただろう?
あのとき、俺の携帯に山ほど「生きてるか?」メールと「生存確認電話」が来たんだよ。
確かに曜日といい時間帯といい店舗の業種といい、俺が居て当たり前の状況だったけどね。
(池袋の同業のお店にいたんだよね。あの日。)
本当にあのときの知人達の気持ちが、今なら良く判る。
投稿: 営業マネージャー(所長) | 2008.06.08 22:42
>アキバ系部下
無事を確認。
1名は昨日行っていたらしい。(同様に友人の安否が確認出来ないらしい。)
もう一人は午前中まで「男らしいサイト」を放浪していて、さっきまで爆睡だったとのこと。(電話で話しながらTVで情報を見てパニくってた。)
まあ一安心。
寝る。
投稿: 営業マネージャー(所長) | 2008.06.08 22:53
>サバイバルナイフ
こんな物騒なモノ作って売るからおかしな事件が起きるんだよ。
販売中止決定。
投稿: | 2008.06.08 22:58
>アキバ、通り魔
歩行者天国で確実に車の進入を阻止するためには、警察が
装甲車を配備するしかないだろうなあ。
今使用してるのは、プラスチックのパイロンみたいなもんで犯人が故意に進入しようとするのを阻止するバリケード的なもんじゃないからなあ。
>サバイバルナイフ
そもそも、都会での生活には全く不要なもんだから
野外でのサバイバル訓練などを行って、ライセンスを
取得した人間にしか売れないようにするべきと違うかな
また包丁や果物ナイフも同じく、せっかく学校で家庭科の授業があるんだからその中でライセンスを取得できるカリキュラムにして危険性を十分に認識させるべきだな。
投稿: LL | 2008.06.08 23:30
>サバイバルナイフ
でっかい刃物が都会で要らないだけだからなー
正直、鉈等のでかい刃物を免許制とか言ったら地方から総スカン喰らうと思うわ。
知人の元アパレル屋曰く「段ボール開けるのに鉈の背を使ってた」だからなー
都会でも知らないだけで目に見えないところで結構使ってると思うし。
まあ、刃物の取扱の教育はしっかりやらんとアカンとは思うけどね。
投稿: ¥e | 2008.06.09 00:03
>みんな無事だね?(・ ・;)
仙台のホコ天に突っ込んだトラックの事件と似ているなと思ったら、同じレンタカー会社でしたか、容疑者は893ではなく、日研総業の派遣社員で「生活に疲れた」とヲタクの聖地、秋葉原へと突撃と、マスコミの食いつきそうなオイシイ?ネタが満載ですね、取り敢えず、アキバ定点観測or現場に居合わせたヒトのblogのURL貼っときます。
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50670762.html
http://d.kawataso.net/2008/06/10.html
http://www.akibaos.com/?p=3564
しかし、当て逃げ?かと思って救護に駆け付け、容疑者に刺された警察官の方はお気の毒でした。
心停止と報じられた5名の方を含め、亡くなられた7名の方に必要だったのは、AED(現場に居合わせた医師・看護士の方が使用)よりも、迅速な搬送・輸血だったのでしょう、新宿・渋谷・池袋・銀座、もうどこで起きても不思議ではない事件での被害を最小に食い止めるには、盛り場にはドクヘリの降りられるヘリポートが必須となってくるのではないでしょうか?
今回も真相が明らかになり、再発防止策が充分に取られる事は期待できそうにはありませんが、犠牲者の冥福を心からお祈り致します。
投稿: yossi | 2008.06.09 00:19
いやまあ、たしかにそうなんだけど、やっぱ上から目線でケイモウしないとだめなんだよな。
NHKでいつものように環境討論番組やってて、ちらっと見たら鴨下くんとかも出てたようだけど、自主規制か国の規制かってアンケートとると国の規制が必要って答えのほうが圧倒的に多いわけ。で、次に国によってCO2排出規制がされた不便な生活を強いるミニドラマみたいの見せて、こうした生活ができるかってアンケートしたら出来ないって回答が国の規制が必要って回答とほぼ同数。
この数値は予想通りだったんだけど、これは要するに国の規制が必要だと思ってる人はそんな生活できるかっ!って人なんだろうね。やりたくない、無理と思ってる人は当然強制力がなければやらないから、この結果はアンケートなんかとらなくても分かること。
バカだなぁ、と思ったのは嘘でもいいから「自主的にやれます」って言わなきゃ。こんな結果を示したら、「大衆はやっぱりバカで自主的には何もできないから規制するしかないな」っていう口実を官僚に与えちゃうじゃないの。こんな番組みるんだからちょっとは環境問題に関心がある人たちだろうにこの結果なんだからさ。
こんなに簡単に策略に引っ掛かっちゃダメだよ。
そもそも環境問題は21世紀の主導権をどこがとるかという政治的問題であって、CO2排出権というのはアメリカ主導の資本経済原理主義の衰退を見計らって、EUが仕掛けたテーゼ。いつも言うようにこれに対して日本は安直に乗るのではなく、ゲームを主導するべく独自のテーゼを展開すべきなんだが、これまたいつものように以下。
投稿: | 2008.06.09 00:20
ホコ天の車止め、侵入阻止と言っている人はちゃんと報道を見ろ。中央通りはホコ天だが、それを横切る蔵前橋通り、神田明神通り等は普通に車が走れるんだよ。この犯人の車は赤信号を無視して交差点に進入し中央通りを歩いている人をはねた。
投稿: | 2008.06.09 00:22
>>サバイバルナイフ
>野外でのサバイバル訓練~ライセンスを取得
二重の意味で物騒になるので即時に却下。
終了。
投稿: | 2008.06.09 00:28
>サバイバルナイフ
また刀狩りが進むなあ。
なんで文化包丁にしてくれなかったんだろう。
投稿: 774 | 2008.06.09 00:30
>なんで文化包丁にしてくれなかったんだろう。
スタイルでしょう。多分。
社会的な死に目だから、かっこつけたかったんじゃないの。
最後に自殺しなかったのが不思議なぐらい。
投稿: yocc | 2008.06.09 00:56
派遣会社の名前が取り沙汰されていますが、未確認情報のようなので伏せます。その会社のキャスティング事業部とジョブインプラザ秋葉原というのが犯行現場の近くにあるようです。関係あるかどうかはわかりませんが、明神通りから昭和通りにでてすぐです。
投稿: | 2008.06.09 00:59
>サバイバルナイフ
これは、隠せる大きさだから問題があるんだよな。
山里でもないのにアキバで単独で鉈や斧もってウロウロしてたらそれだけで怪しいからな。
鉈や斧ってけっこう大きいから隠しにくい。
街路樹の剪定を請け負う業者も鉈や鋸は持ってるが
トラックに乗ってきて大勢で作業してるので、それと
わかるし。
>野外でのサバイバル訓練~ライセンスを取得
二重の意味で物騒になるので即時に却下。
教官 「君ぃw。いい筋してるねえうちの隊に入らんかね
w公務員になれるよ」つーことでw
ライセンスはどこで取れるか解りますよね?
投稿: | 2008.06.09 01:04
>ホコ天の車止め、侵入阻止と言っている人はちゃんと報道を見ろ。
前に中央通りをトコトコ歩いて行ったら、プラスチックの
車止めみたいなのを並べて進入規制してあったな。
その前の道路は車がビュンビュン走ってけどな。
当分は機動隊のバスでも横付けするしかないな。
投稿: S | 2008.06.09 01:12
洒落にならない・・・
この事件があったとき…いきなり上司が
近く(当時ソフマップ近辺との情報あり)で発砲事件あり、ということで体格がいいおいらが呼び出され警戒(脳内はいかに逃げ相手のアタックレフトを取るかしかない)しろと言われ、自分もテンパっていたので近くの女子社員に理由も言わず、いいから上のフロアにいけと命令していた・・・(普段の自分は命令口調の台詞なんて5年に一度言うか言わないか・・・)50メートルどころか歩いて1分以内の現場でしたから…誰にも言わなかったけどマカロフやトカレフだとグレード3でも難しいとか考えていたことは内緒だ・・・後からナイフを使用した犯行と聞いて若干安心したのも内緒だ…現場近辺では正直情報少なすぎて最悪な想定しかできなかった・・・社会人にとっては今回の事件は洒落になることは全くない事件でしたよ。
被害にあった方々もともかく救助しようとした警察官の方々の一刻も早い回復を祈りつつ。
投稿: ted-i | 2008.06.09 02:57
多数の脚立。カメラを構え、何か動きはないかと、建物の
方を一心不乱に見つめる男達。首からIDパスを下げ、デスクと
連絡でもとっているのか、片手に持った携帯に怒鳴りながら、
メモをとる男や女達。近くに待機している、黒塗りの車の列。
どこの事件現場でもみられる、同じみの光景。
深夜も過ぎると、歩いている姿もまばらだ。だが、事件現場となった
ソフマップ前、万世橋署、万世橋会館の前に詰めかける報道陣や、
そこかしこに止まっている、赤色灯をのせた覆面PCが、秋葉原で何か事件
があったことを思い起こさせる。
被疑者が確保された、路地に行ってみた。今は誰もいない。
すぐそばの自動販売機の光が、まぶしく感じられる。そこで昼間、大きな
捕り物事件があったとは思えない、静かな空間だ。そこからさらに、
事件現場に戻ってみた。
報道陣が、前にたむろしているソフマップの横には、比較的新しい、
マクドナルドの店舗がある。その目の前の、小さな植えこみには、多くの花
やペットボトルが手向けられていた。遺族の関係者か、お坊さんなのだろうか、
高齢の男性が、数珠を握りながら、一心不乱にお経を詠んで、手に持った道具
を叩き、その音が深夜のダイビルに反響して、無常にこだましているかのようだ。
警察の熱心な職質も、地元有志による風紀の取り締まりも、そのもっと
外からのより大きな害意、暴力には何の意味も持たなかった。
どうしてこんな事件が起こってしまったのか。趣味に没頭するささやかな幸せが
数多く集った、歩行者天国という日常の空間を、あっという間に反転させ、地獄絵図
に塗り替えた、あの圧倒的な狂気と殺意の力。あれは一体何故、どこから生まれて
きたのか。もう今は血が洗い流された交差点を見て、ただやりきれなさと、無力感
だけが残る。
つまらない駄文を長々とすみません。知っている場所で通り魔事件となると、
つい反応してしまって。(-_-;)
投稿: パルメン | 2008.06.09 05:04
>サバイバルナイフ
ナイフ狩りをやっていなければ、犯人に対抗できる人がいたかもしれないね。
>その前の道路は車がビュンビュン走ってけどな。
歩行者天国には終わりがあることを知らないらしい。
投稿: | 2008.06.09 07:45
俺はあきば系が嫌い=みんな嫌い=禁止するという偏見を持ち出すのであれば、俺はタバコが嫌い=みんなタバコ嫌い=タバコ禁止とか、俺大石英司嫌い=みんな大石英司嫌い=大石英司の本絶版および大石英司の本出版禁止という理論も成り立つのですが…。
投稿: | 2008.06.09 08:08
>教官 「君ぃw。いい筋してるねえうちの隊に入らんかね
>w公務員になれるよ」つーことでw
>ライセンスはどこで取れるか解りますよね?
取得場所についてはおおよその見当ははつくが、日本国内はもとより、他の国々でもその取得した技術とやらを駆使するような事があってはならんよ。
それにそんな事を書くとどこかの人達が過剰反応して大騒ぎになるから止めておいた方がいいんでないかい。
投稿: | 2008.06.09 08:29
>取得場所についてはおおよその見当ははつくが、日本国内はもとより、他の国々でもその取得した技術とやらを駆使するような事があってはならんよ。
軍事知識と基本技能の取得は、民主主義国家の国民の基礎教養と思われ。
日本が強くて困るのは、日本を敵視している国だけです。
投稿: ほるほる | 2008.06.09 10:00
>取得場所についてはおおよその見当ははつくが、日本国内はもとより、他の国々でもその取得した技術とやらを駆使するような事があってはならんよ。
例えば、居あい抜きの修練をずっとやっていて免状も
日本刀も所持している人間はけっこういるはずだ。
なのに彼らがこういう事件を起こしたということを聞いたこともない。
弓道を修練した人間が、ビルの上から弓で歩行者を
狙ったという事件もない。
空手をやっている人間が、無抵抗の一般市民多数を追いかけて蹴ったり殴ったりしまくったという話を聞いたことも無い。
戦場であれだけ米軍とドンパチやって人を殺しま
くった経験のある復員日本兵が大勢いたのに彼らが
絶望にかられて、通り魔で大量殺人を行ったというのを
聞いたこともない。
結果的にいうと、純粋に戦闘や競技としての目的で武器の訓練を受け人間は多いのにこういう事件は起きない。
投稿: K | 2008.06.09 10:40
>盛り場にはドクヘリの降りられるヘリポートが必須となってくるのではないでしょうか?
都心では救急車による搬送のほうが数十倍速いでしょう。上のコメント欄にもありますが、現場は救急救命センターのある医療機関まで3分と掛かりません。それも複数ある。神田消防署はすぐそこだし。UDXの屋上にはヘリポートがあると思いますけど医療では使えないよ。
投稿: kouda | 2008.06.09 10:49