二ヶ領用水→緑が丘霊園→高根の森森林公園
ここが起点というわけではないですが、フォト・ロケーションになっている円筒分水です。
私のウォーキング・ショート・コースの西端がここです。
風が強い日で、花びらを撮るにはシビアな条件だったのですが、そのせいで面白いショットも撮れました。
↑左側に南武線線路、左手奥に津田山駅。一番奥に、丸井をはじめとして溝の口の商店街が見えます。
↑これは森林公園を回って帰宅時のほぼ日没時間帯、霊園事務所のほぼ裏側になります。
使用機材EOS-40D。シグマ18-50F2.8。C-PL使用。
そして風景写真の鉄則、徹底した斜光。
撮影は4月10日。現像はEOS Digital Photo Professional にて。
ただし、現像ツールを使い慣れていないので、厳密な現像ではありません。特に、作業している液晶の設定がいい加減なので、再生環境によっては、明るすぎたり、逆に露出不足に見えたりするかも知れません。
| 固定リンク
コメント
流石、婦人科と花は両立する(ヨイショ)
>VH-71
中立的な立場で仕様を決めるコンサルタント業務というのを無くす所からはじめないと駄目なんでしょうね。どこもかしこも第三者機関のコンプライアンス不況に苦境してますが、仕様を引き下げるというと、それこそ米国の米の飯の最たる階層の「コンサルタント」のおマンマの喰いあげだから、もっとも抵抗が大きい。高速道路や住宅公団郵政省のファミリー企業に併せて仕様を書くのと一緒で、米国の構造改革はまずそこから。
投稿: pongchang | 2009.05.07 10:32
はあ~っ、綺麗だわ。
腕ですね。
DPPはRAWで撮った画像だと弄り放題ですので、楽しめると思いますよ。
投稿: YOSHI@小牧の隣町 | 2009.05.07 21:13